スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

でらうまなごやん♪
2008年01月05日 (土) | 編集 |
この前祖母のうちに行ったとき、なごやんをもらってきました。




前にも一度記事にしましたが、かりんちゃんはなごやんが大好物なんです



愛知で(おそらく)一番有名なお饅頭「なごやん」。

s-P1040232.jpg


中身はこんな感じ。
白あんとも違う、少しぱさっとした黄色っぽいあんが入ってます。
味はと言うと、

Wow!!  うまーーーい


・・・というほどでもないですが、 まぁ普通にうまいです。
緑茶によく合います
でも自分では買わないかな~。

なぜかかりんちゃんはこのなごやんが大、大、大好き!
他のまんじゅうは別に欲しがらないけど、なごやんは私から無断で奪います。
いつのまにか一緒に食べてるΣ(・ω・ノ)ノ!
カリカリ以外の食べ物でこんなに食いつきいいなんて・・・
カツオ節や焼きカツオに並ぶ食いつきです。


久しぶりのなごやん、かりんちゃんが喜ぶと思っておみやげに持って来たよ♪
ほれほれ~♪

izRe_m3n.jpg


香りにうっとり。


s-P1040234.jpg

s-P1040235.jpg


やっぱすごい食いつき!食べる食べる!もう夢中です。




そして感想は・・・?


L5fLHY1v.jpg


だよね。( ̄∇ ̄*)




                           「兄ちゃん何それ?」

s-P1040239.jpg

        「今忙しいからっ!!」



今は さくらんぼなごやん。


s-P1040237.jpg


ほらほら、もうその辺にしようね~。      「もぅちょっとだけ



ub6cgI5e.jpg


満足したようです。



  「兄ちゃんそんな甘いもの食べたら太るわよ~。」
s-P1040218.jpg


                運動!運動~!!



    ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

    なごやんおみやげに持ってきてくれれば来客も平気です!?
    かりんちゃんにポチッとお願いします。

         にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




コメント
この記事へのコメント
なごやん、ですか。。。初めて聞きました。(スミマセン)
今度、名古屋に行ったらお土産はなごやんにしようかな?
確かにかりんちゃん、うっとりした顔で食べてる!
よっぽど好きなんですねえ~。。。(´ー`)

そして、多分なごやん、キキも好きだと思います(笑)
2008/01/06(日) 01:40:07 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
これが「ちゃあちゃん≒なごやん」のなごやんですね。
味は東京銘菓ひよこみたいな白いんげんと黄身あんのミックスかな?
なんだか甘いものが無性に食べたくなりました。
そろそろダイエットを始めようと思っているのだけれど・・・・
2008/01/06(日) 12:30:00 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
なごやん、美味しそうですね。
さっぱりとした黄色いあんこも大好きなんです^^
東京の銘菓ひよこが大好きなもので。
かりんちゃん、うっとり顔・・・
しかも言葉が名古屋弁になってる(爆)
2008/01/06(日) 14:17:40 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
なごやん・・・
かりんちゃんの大好物なんですね ^^
さくらんぼちゃんが寄ってきても相手にしないほど(爆)
一度食べてみたいモノですね ^^
2008/01/06(日) 14:26:43 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
あはは~なごやん!かりんちゃんが、好きなんだ♪
今キティバージョンのなごやんも売ってるよね。
でもやっぱり、地元のものってお土産にするけど自分じゃあ
滅多に買って食べないよね。
なごやんも良いけど、わたしゃ『納屋橋饅頭』の方が好きかな?
そうそう昔飼っていた猫は、坂角のゆかりに目が無かったよ。
トム君は、そっぽ向いてるけどね。
でもさあ・・・地元じゃあ『でらうま~』なんて、言わないよねえ?
三河じゃあ『でーらいうまい』かな?名古屋は『どえらいうみゃあがね』かな?(笑)
2008/01/06(日) 16:49:02 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY[ 編集]
あららんさん、遅くなりましたが今年もよろしくです!
なごやん、初めて知りました!東京でいうひよこみたいなお菓子なのかな?とっても美味しそう!!
それにしてもかりんちゃんの幸せそうな顔…(´m`)なごやんもらってよかったね、かりんちゃん☆
私も年始でたぶん太りました…かりんちゃん一緒にエクササイズ付き合ってくれないかなー?
2008/01/06(日) 21:48:06 | URL | amiyan #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです♪

かりんちゃん、お饅頭食べちゃうんだね☆
今年もたくさんかわいい姿見せてくださいねヾ(^▽^)ノ
2008/01/06(日) 22:08:33 | URL | kiara sister #64TjWBNY[ 編集]
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
ブランボン共々今年もよろしくおねがいします☆
なごやんって可愛いネーミングですね(笑)
初めて知りました。あららんさんの普通に美味しいってのと、かりんちゃんの食いつきっぷりにかなり気になる~って感じです。
2008/01/07(月) 00:35:09 | URL | あや #-[ 編集]
明けましておめでとうございます♪
遅くなってすみません。
なごやん・・・すごく美味しそうですねv-10
今度名古屋に出張のときはお土産に買っちゃおうかな!
それにしても、かりんちゃん、こういうのを食べるんだ・・・
最後のさくらんぼちゃんも可愛いなぁ~^^
今年もどうぞよろしくお願いします☆
2008/01/07(月) 21:13:54 | URL | emi-may #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆にーちんさん
たぶん愛知以外では全然知られてないと思います。
この辺じゃほんとスーパーコンビニどこでも売ってるんですよ。
キキちゃん絶対好きだと思います!!
なんだかかりんちゃんの表情が栗きんとん食べるキキちゃんと重なりました。


☆茶葉ママさん
ごめんなさい。ちゃあちゃんはこんな平べったくありません。(笑)
久しぶりになごやん見て、あれ?こんな平べったかったっけ!?ってびっくり。(笑)
私ひよこ食べたことないんです。ひよこも黄身あんなんですね!


☆ひぃ~さん
かりんちゃんの名古屋弁はてきとーです。
私のところは三河弁で名古屋とは全然違うので。
やっぱりひよこと似てるんですね。黄身あんっておいしいですよね♪



2008/01/07(月) 21:56:02 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆弥生さん
みなさんが言うには東京のひよこに似ているそうですよ。
私はそれほど好きではないんですけど・・・かりんちゃんが言うには他のまんじゅうとは全然違うらしいいです(笑)


☆斗夢さん
納屋橋饅頭って食べたことないです。なごやんと違ってちょっと高級なイメージ。どこでも売ってるってものじゃないですよね?
え~ゆかりが好きな猫って変わってる~!!(笑)海老の香りがよかったのかな?
あ、やっぱ「でらうま~」とは言いませんか。うちは祖父が名古屋出身で時々名古屋弁がでるんですが、やっぱり「どえりゃ~」とか「うみゃ~」ですね。「でら」は使いません。
この辺でも「でら」は使わないけど、高校の友達(ほとんど西三河)は「でらうまい」って使ってましたよ。あと「でれおもしれ~」とか「どら笑える」とか!(笑)


☆amiyanさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
なごやんはどうやらひよこに似てるらしいです。私はひよこ食べたことないんですけど。
正月は太りますねe-315かりんちゃんもしばらくカリカリオンリーメニューで引き締めます!!


2008/01/07(月) 22:07:02 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆kiara sisterさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくです♪
かりんちゃんも正月なので特別おすそわけです。
このなごやんはかりんちゃんの大好物なので。


☆あやさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ!今年もよろしくお願いしますe-466
なごやんは・・・普通ですよ(笑)そんな変わった味でもなく。
でもかりんちゃんが言うには「なごやんは特別!」らしいです。(笑)


☆emi-mayさん
あけましておめでとうございます。
まんじゅう好きな猫って変わってますよね~。
なごやん食べてると、あげなくても自分から奪いに来るくらい好きなんですよ。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。


2008/01/07(月) 22:13:21 | URL | あららん #-[ 編集]
なごやん、美味しそうですね!
博多のひよこと似ているかも~~
黄身のあんこってにゃんこは好きですよね。
ウチも匂いを嗅ぎにきます^^
「うみゃ~ぁ」「でらうま~」の名古屋弁が
温かくていいですね!
2008/01/07(月) 23:40:10 | URL | ゆみママ #YM16R1CM[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆ゆみママさん
え!?ひよこって・・・東京だけじゃなくて博多にもあるんですか?
↑のみなさんもひよこに似てるって意見が多かったです。
私は名古屋弁しゃべれないので、イメージでかりんちゃんに喋らせてみました。

2008/01/09(水) 19:32:51 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
