スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

スコッチ兄妹新春スペシャル☆
2008年01月02日 (水) | 編集 |
はーい今日は新春スペシャルですよ~!!(●ゝ∀・)ノ

・・・なーんて、ただいつもよりダラダラ記事が長いだけです。すみませーん
あ、でも動画は3本あります♪


みなさん年末はいかがお過ごしでしたか?
私はといいますと、同窓会に行ってみたり(楽しかった♪)、
かりんちゃんに「も~い~くつね~る~と~お正月~
と歌って聞かせようとしたところ、

「なーつーもーちーかづーく八十八夜と口ずさんでしまったり、

赤い服を白いババシャツと一緒に洗濯したら、ババシャツが見事なピンク色
に変身したり、エキサイティングな(?)日々を過ごしておりました♪


大みそかには、うちでカニパーティー!!
今年は母がたくさんもらってきたんです♪
この日まで冷凍庫で眠っていたカニ達。
さくらんぼと記念撮影!


UxOcA0Dx.jpg



                 「どーもはじめまして。」
カニ2

カニ3


さすがさくらんぼ。自分と同じくらいの大きさのカニに全くビビる様子もありません。


カニ4


実は、さくらんぼはカニが大好き!!
去年スーパーで買ったやつを食べた時も、このカニがうちに来た時も、
大はしゃぎでした。「早く出せ~!」と(笑)
でも猫にカニはあまりよくないらしいので、汁をちょこっとなめたり、
あとは少し身をペロペロしただけですので。ご心配なく
(でも猫がカニ食べるシーンってよく見るような・・?)

かりんちゃんはずーっとコタツで寝てました。
去年カニを食べたとき、これよりずっと小さなカニになぜかビビって逃げていた
ので、対面せず済んでよかったかもしれません。



カニ6


写真のタラバの他に毛ガニも
カニみそがめちゃくちゃおいしかったです~。



カニ1


カニと一緒に並んでポーズを決めるご機嫌なさくらんぼ



それでですね、お正月ということで、人間ばっか楽しむのもアレなので、
かりんちゃんとさくらんぼにも・・・


またたびをご用意いたしましたーー!(*≧∇≦)/


ほんとはこの前おもちゃ買った時もらった試供品ですけど(笑)
実はうちの2匹はほぼマタタビ初体験!
かりんちゃんは1度、爪とぎを買ったら付いてきたマタタビ粉をあげたことがあった
けど、まだ子猫だったのでいまいちな反応だったような気がします。

マタタビって、猫によって反応が様々なので、うちの2匹はどんなかな~と
ドキドキ・・・


えーと。結果から言っちゃいます。

かりんちゃんは割とスタンダードな反応。
ほろ酔い気分で、ゴロンゴロン♪
気持ちよ~く酔っ払いました。

その様子を動画でどうぞ!マタタビ粉をあげて舐めてるところは、思いっきり私が
写っていたのでカットしました。
その直後の映像です。


(※音出ます)





くねくねしてましたねー(笑)
でもヨダレは全然でした。とにかくゴロンゴロンしてました。



そして、ですね。

さくらんぼは、、、、



マタタビ癖が悪いことが判明!!(((゜д゜;))) 



ほろ酔いご機嫌な兄ちゃんにケンカ売りまくり!
自分から近づいて行っていきなりシャーッ!!
さらにパンチ!パンチ!
もちろん動画撮りました。
でも動画撮ってるって言うのに私ってば、あんまりおもしろくて隣にいる母と
普通に話してて声が思いっきり入っちゃってます・・・
それをなるべく目立たないようにしたくて音楽付けたら、さくらんぼの
「シャーッ」とか唸り声があんまり聞こえなくなってしまいました。。。
耳を澄まして聞いてみてください!(でも私の声は聞かないでくださいっ!笑)





姫は酔うと絡むタイプのようです・・・(汗




最後に2匹の酔っ払い動画。
最後のカメラ目線かりんちゃんがなにげにカワイイです。




でも10分後くらいには2匹落ち着いて気持ちよさそうに寝てました。
人間の酔っ払いと同じですね。
楽しめたようでよかったです。

それにしてもさくらんぼ・・・意外でした。思い出すと今でも笑えます((●≧艸≦)
みなさんの猫ちゃんはどんな感じですか?




そして話は変わりますが、昨日のニットワンピ姿、いかがでしたでしょうか?
昨日の写真ではふたりとも嫌がらず着こなしているように見えますが、

実は、、、



na3R8ilz.jpg


着せた直後は怒ってましたー!!(笑) あはは。すごい顔!



                    「フンッ」
怒る姫2

              「なんか後ろから殺気が・・・



怒る姫3


でも徐々に慣れて、昨日の写真のような表情もしてくれました。


怒る姫4


撮影が終わったら協力してくれたお礼に、焼きカツオにさらに鰹節をトッピングした
ものを。すぐご機嫌になりました。特にかりんちゃんが。
ほんとに君は単純で助かるよ(笑)

そんなかりんちゃんは今月28日で4歳になります。
またパーティーやるからね♪
今年も1年、健康で元気いっぱいに過ごしていってほしいです。
今年もかりんちゃんはそのおとぼけキャラで周りを笑わせて、さくらんぼは
姫道を突き進んでいってください(´ω`*)




   ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

     酔うと絡む姫にクリックお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆

         にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すっごい蟹!これは食べ応えがあったでしょう。
そして戦いを挑んでいるさくらんぼちゃん、可愛い。
でも飛びついたら痛いよ!
さくらんぼちゃんの酒癖の悪さはよ~くわかりました。
うちのはあちゃんと同じです。
お兄ちゃんは酔うというより、味を楽しんで終わるのですが、
はあちゃんはバシバシお兄ちゃんを叩きます。
まぁ、酔うとなおさら可愛いって感じでしょうか?
2008/01/02(水) 22:52:27 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
あららんさんは年末年始エキサイティングな日常を過ごされて
いたのですね(笑)またたび動画楽しく拝見しました。
姫の癖の悪さもね(笑)だけど、あれでこそ「アタシ様倶楽部」の会員じゃないですか。
今年も変わらずよろしくお願いします。
2008/01/03(木) 00:48:34 | URL | テンパパ #cN169u6I[ 編集]
ひゃー
あららんさんのお宅の蟹、大きい~!
我が家もカニ鍋、焼きガニなど、楽しみましたけど、
こ~んな大きな蟹じゃないし!
それにさくらんぼちゃん、蟹が怖くないのね!?
でもって、酔うと絡む!
かりんちゃん、月末にはキミが主役だ!頑張れ!!
2008/01/03(木) 11:37:10 | URL | さえちん #Ex0dcb62[ 編集]
あけましておめでとうございま~す♪
大きなカニっ!さくらんぼちゃん怖くないのね~ ^^
ちょっとだけ貰って満足!?(笑)
しかし・・・またたび癖、可愛いモンですよ ^^
ついつい耳を澄ましてあららんさんの声を(笑)

年賀状ありがとうございました~!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますっ!
2008/01/03(木) 13:27:33 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
あけましておめでとうございま~す♪
今年もどうぞよろしくお願いします!
ぷぷぷ。さくらんぼちゃんは酔うと絡むのか!
…私と一緒だね(笑)でも私は暴力は振るわないわ!(笑)
ごまはかりんちゃんと同じような反応するよ!

↓ニットワンピ可愛い~!似合ってますね♪
かりんちゃんも似合ってるよ~!うふふ。
2008/01/03(木) 16:30:40 | URL | めぐ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます(^v^)
すごく立派な蟹ですね!いいなぁ~。
またたびの結果がこうも違うなんて、驚きですね。
さくらんぼちゃんが攻撃的になるのがすごく可愛いです!
うちは全く無反応だからなぁ・・・
今年もよろしくお願いします~。
2008/01/03(木) 17:25:44 | URL | emi-may #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆茶葉ママさん
あら、新年早々、また新たな共通点発見!ですね♪
そうそう、かりんちゃんも楽しくまたたびを堪能していたんですが、その兄ちゃんに近づいて行っては「シャーッ」、そしてバシバシ叩きまくってました。
めちゃめちゃおもしろかったです(笑)
カニでお腹いっぱいになったのは人生初でした。そしてもうこれが最後だったりして!?(笑)


☆テンパパさん
そうでよね~なんといってもアタシ様倶楽部会員ですからねっ!
本領発揮というところでしょうか?(笑)
今年もテンちゃんの女王様ぶりを楽しみにしています。
(リクくんのおとぼけもねi-80
今年もよろしくお願いします!


☆さえちんさん
さくらんぼはカニを怖がるどころか、「どこからいただこうかしら?」って感じでした(笑)
うちはすべて焼きガニでたいらげました。カニ鍋もいいですね~v-10
こんなにカニを食べれる機会なんて、もう二度とないかも・・・(笑)
さくらんぼは兄ちゃんをバシバシ叩きまくってました!(笑)


2008/01/04(金) 00:53:48 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆弥生さん
あけましておめでとうございます。
動画撮ってるってのに、私はなにベラベラしゃべってんでしょうか。酔っ払ってたかな?恥ずかしいですー。
さくらんぼのまたたび癖、かわいいもんですか?兄ちゃんを叩きまくってましたよー(笑)
ももちゃん達の反応はどうなんでしょう?
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!


☆めぐさん
あはは!めぐさんも絡むのね~!実は私もよ~!!(爆)
ごまちゃんはかりんちゃんと同じですか。このぐらいだといいですよね。楽しんで、ほろ酔い気分で周りに迷惑もかけず(笑)
ニットワンピほめてもらえて嬉しいです!
今年もよろしくお願いします♪


☆emi-mayさん
ぐみちゃんはまたたび無反応ですか!うちはまたたびは反応しましたが、キャットニップ入りのおもちゃなどは無反応でした。
やっぱり猫によっていろいろですねー。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪



2008/01/04(金) 01:02:20 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
