スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

運び屋かりんの動画をとったー!!
2008年01月03日 (木) | 編集 |
みなさん、初夢は見ましたかー?
私は見ましたよ。

なんとですねー、

なすびが出てきましたーーーー!!(爆) withきゅうり。

ぬか漬けでしたけど、オッケーですよね!?(なにが?)
別になんも意識してなかったんですけど、起きてナスでたよ~って(笑)
こりゃ縁起がいいね~ってわけでもなく・・・実は夢の内容は、出かけた先の
建物が火事になり、逃げる夢・・・縁起悪ー。(´Д`。)
で、その途中ぐらいでナス。あときゅうりとピーマン。
なんで出てきたかはよくわかりませーん。
これってなに~!?何を暗示した夢!?
みなさんはどんな初夢でしたかー?



さて、今日は最近撮ったケータイ画像を中心に載せていきますねー。



最近うちの近くのあるスーパーに行くと、ある方によく出会います。



その方とは、、、




怪しいクマ。


              ↑彼。


ここは中●の遊園地ですか!?(((゜д゜;)))

明らかにくまのプーさんを真似たと思われるデザインですが、なんか可愛くナイ。。。
お店のマスコットのようなものらしいです。





で、気を取り直してちょっと前のさくらんぼ。

ケータイ画像1


こ、こらー危ないわよっっ

堂々と階段の途中でくつろいでらっしゃる。
薄暗い時だったし、色が階段と一部同化しちゃってて、危険!!
なのに本人はいたって普通に「なにかしら?」という表情です。





さらに次は姫の姫らしからぬ表情を撮ってしまった。。。
これはもうかなり前に撮ったんだけど、公開していいものか悩みました(笑)


ガオ――――ッ

ケータイ画像3





これで終わっては姫に怒られそうなので、かわいらしい写真も載せておきます

ケータイ画像2


フレームもつけておきました許してね♪



昨日祖父母の家に遊びに行ったら、テレビの横にさくらんぼちゃんが。

200801021616000.jpg


私達が送った年賀状です。
かりんちゃんは祖母に会ったことありあすが、さくらんぼはありません。
祖母は猫好き
年賀状を見てさくらんぼのことをかわいいかわいいと言ってました。
「ちびにそっくり。」「ちびに似てる~!」とも。
ちびは昔うちで飼っていた猫。一度記事にもしました。(※過去記事
似てると言っても、色柄だけですが、今度ぜひさくらんぼと会ってほしいな~。
かりんちゃんと会った時、かりんちゃんは今よりやや神経質でさらに人見知りが激しかった
ので、初めて会った祖母に警戒しまくり。
さくらんぼは人見知りしないから、今度ぜひ対面実現してほしいです。
めっちゃくちゃかわいいんだから~♪(笑)





次は動画です。
朝からニャーニャーひとり鳴いてるかりんちゃんと、それを冷ややかに見る
さくらんぼの様子を撮ろうとしたら、
偶然運び屋さんをやっているかりんちゃんが撮れました~!!
白いしっぽのようなおもちゃをくわえて登場します。


(※かりんちゃんの声がうるさいです)


かりんちゃんは、知ってる方も多いと思いますが「運び屋」という職業を営んでいて、
おもな仕事は、みんなが寝静まった真夜中、ひとりお気に入りのおもちゃを
1階から2階へ→2階から1階へと運びまくることです。
しかし運び屋さんは運んでいる姿を人に見られるのを嫌います。(とくに私に。)
なのでなかなかその姿をカメラでとらえることはできないのですが、
今回偶然撮影に成功。
しかしやはり、私の存在に気づくと、口からおもちゃをぽとっと落として固まって
しまいました(笑)
それと、最初の方で「わおーんわおーん」という声が入ってると思いますが、
これがいわゆる「夜中の遠吠え」の時に発する声です。う・・・うるせぇ。


※参考資料
s-50110002.jpg

運び屋修行中のかりんちゃん。(おそらく生後半年くらい)



   ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

   年末年始も休まず営業。今日は朝からお仕事中の運び屋さんへ
   ポチッとお願いします。

         にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



~お知らせ~
昨年このブログでもしばらく里親募集していた子猫ちゃんですが、子猫を保護した
one’s happy homeの弥生さんのおうちのにゃんこになることが決定しました!
ななちゃん、幸せになってね




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なすびが出てきましたかv-383
火事の夢は悪夢じゃないですよ。火の勢いがすごければ、
ラッキーです。
逆にくすぶってたり、鎮火、焼け跡はアンラッキー。
火事でやけどをしたら活躍の場が与えられる暗示です。
でも出費があるかも。
かりんちゃん、お仕事の姿は人には見せないんですね。
私も調理中の姿を見られるのは嫌いです。
台所を覗かれると包丁を持ったまま目で威圧します。
2008/01/04(金) 00:31:04 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!!!
夢・・・・覚えてねぇ・・・・。

遠吠え!すごい!!!
うちのはあんまり鳴かないんです。
御飯が欲しい時くらいしか(笑)
働く姿を見せたくないっていうのは格好良いですね!!!

今年も宜しくお願いいたします。
2008/01/04(金) 10:05:03 | URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
ぶはははは!!!
運び屋かりんちゃん!あららんさんの姿を見て(?)、固まる姿にウケましたよ~!!!!!wwww
「やばい!見られた!!」って感じ!!(笑)
スーパーにいる謎のプーさん…中国の遊園地のニュースで見たような…(爆)
2008/01/04(金) 12:42:57 | URL | めぐ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆茶葉ママさん
茶葉ママさんすごーい!夢鑑定もできるんだi-189
ふむふむ。へぇ~火事の夢っていいんですねー。知らなかった!
火の勢いはすごかったですよーv-12全く鎮火する様子もありませんでした。
駐車場に走って、友達と車で逃げたんです。
私も料理してるとこみられるの嫌いです・・・特に母とか、横からうるさいし(笑)


☆パンダさん
へぇ~レオンちゃん鳴かないんですね!
うちの子あんまり鳴かないんですって人が結構多い気がします。
うちはめちゃめちゃ鳴きますよー特にかりんちゃん。起きてる間はずっと鳴いたり人に話しかけたりしてるんじゃないかな。
マンションではこの猫は飼えません(笑)
今年もよろしくお願いします!


☆めぐさん
でしょー!?あたしもあのプーさんのようなのを見たとき、前に話題になった中国の遊園地と重なっちゃって。あれ、かなり笑えましたよねー。みんな顔がちょっとおかしいし!パクリでももっとかわいく作ればいいのにー(笑)
「やばい!見られた!!」・・・かりんちゃんはまさにそう思ってたと思いますよ。なんでそんなに見られたくないのか謎です。




2008/01/05(土) 00:31:58 | URL | あららん #-[ 編集]
私は夢を殆ど覚えていないんですよねー。
初夢、きっと何かしら見てるんでしょうけど、覚えていないんじゃ
占いようがないです^^;

かりんちゃん、なぜお仕事中の姿を見られたくないのでしょう・・・?
その運ぶ行為の裏には、人には理解できない重要な秘密でも???

今日は、「さくらんぼちゃんでもあんな顔するんだ・・・」ってことが分かって、
ちょっと安心しました(笑)
2008/01/05(土) 01:22:50 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
ご無沙汰です
今頃だけど明けましておめでとう。
今年も宜しくにゃ(≡・ x ・≡)☆
なんだか、胃腸の調子が悪くてPCもゆっくり出来ずで散々な年明けになっちゃったよう。
初夢で、富士・鷹・なすびの夢なんて、見るわけ無いじゃんって、ずっと思って居たけど、あららんさん見たんだね!
すごーい!これで今年良い事が有ったら、ほんとにお目出度いね!
おばあちゃん、猫好きなのにさくらんぼちゃんとまだ会ってないんだね。是非、おうちに連れて会わせてあげてね。
運びやかりんちゃんの仕事をしてる場面が見れず残念。
また、調子が出てきたら再館するから、忘れずに遊びに来てね。
2008/01/05(土) 14:36:14 | URL | 斗夢ちん #u.N6Ql0M[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆にーちんさん
かりんちゃんは普段思ってることが顔見ればすぐわかる子なんですが、運び屋をしてる時のかりんちゃんはちょっとミステリアスです。
朝起きると、家じゅうのいたる所に運び屋さんが活動した痕跡が・・・
なぜ深夜、人に見られないように運ぶんでしょうねー??


☆斗夢さん
あけましておめでとうございます。あらら。。。。体調崩してたんですね。胃腸ですか・・・それは大変でしたね。
もうだいぶよくなったかな??
私も富士山やナスなんて夢に出てくるわけないしーって思ってたら、元旦にナス!!自分でもびっくりです!!
動画、調子悪かったですかー?また今度見てみてくださいね。
そうそう、おばあちゃん今度絶対うちに呼ばなきゃ!いつでも来てって言ってるんだけど、なかなかねぇ。
こっちから行くことは多いんだけど。
今年もまた遊びに行くので、よろしくお願いしま~すe-343
2008/01/07(月) 22:24:59 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
