スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ビスタと闘う。
2007年12月13日 (木) | 編集 |
あ~まだまだ新しいPCと格闘中の私です。
とりあえず、PCに写真を取り込んで、いつも使ってた画像縮小ソフトなどを
ダウンロードするところまではできました。
でもブログ用に写真を整理して編集するとこまでできてない。。。
なのでまだ写真アップできません。明日にはできるようにします!


それと、前回の記事に書いた年賀状の件ですが、スコッチ兄妹の年賀状欲しいって
言ってくださる方がいて嬉しかったです~。
ありがとございます!!
受け取ってもいいよって方は住所等を非公開コメント、またはメールでお知らせください。
(メールフォームは右サイドバーのプロフィール欄にあります。)
過去に私と郵便物の受け渡しなどのやりとりしたことある方は、住所等わかるので
大丈夫です。



ところでここからはブログを持ってるみなさんに質問です。
画像編集ソフトって、使ってます??
私は「縮小専用」ってのを今までつかってたんです。
(名前のとおり縮小するだけのソフトですが、かなり便利でした。)
でもこれからちょっとどうしようか考え中。PCにもとから入ってるのもあるし、
こっちのが便利なのかな??
それで、みなさんは画像をどんな感じで編集してブログに載せてるのかな~って思って。
よかったら教えてください。


・・・そしてたくさん単語登録したはずの顔文字などが、変換しても一切出てこないのは
なぜでしょう??


明日にはちゃんとした記事アップするぞ~!!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
私はね・・・
皆さん、Photo Shopを使っていらっしゃる方が多いのでしょうが、
私の場合、使いこなせるかどうか分からなかったので、
それよりも安い、Paint Shop Proを買って使っています。
サイズ変更、文字入れ、コラージュ、大体のことはできます。
やっぱり使いこなせてはいないけど・・・(汗)
PC変わったら、大変だよねぇ。
2007/12/13(木) 09:20:06 | URL | さえちん #Ex0dcb62[ 編集]
おひさです。
ご無沙汰してたうちにパソコン買い替えたんだね。
うちもマジで調子悪いし、古いから買い替え検討中です。
あららんさんは、何処のメーカーの買ったのお?
ビスタって、慣れないと面倒臭いとか友人から聞いたけど、やっぱそうなの?
私は、ウインドウズMeをいまだに使ってるから、画像ソフトは、フォトショップじゃなくて、フォトデラックスって言うソフトなの。
でも結構加工したり、合成したり、切り取ったり、小さく出来るし、文字も入るし、便利なの。
でも・・・今は、もっといいソフトがいっぱい出てるもんね。
顔文字の件は、全く分かりません・・・。
2007/12/13(木) 10:28:32 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY[ 編集]
あ、書き忘れたけど、斗夢も年賀状送るからね!
2007/12/13(木) 10:29:30 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆さえちんさん
やっぱりフォトショップ使ってる方が多いですねぇ。
私もできれば欲しいんですが高い!(@_@;)
Proは少し安いんですか?
私は今のとこフリーソフト専門ですe-330
でもやっぱ1つのソフトでいろいろできたら便利だし楽しいですよねぇ。
いいなぁPhoto Shop・・・・


☆斗夢さん
メーカーは最後まで何にするか決まらず迷った末、NECに。
機能は平均的に充実してたし、売れ筋ランキングとデザインで選びました。
なんかね、ビスタ何がどこにあるのかわかんないんですよ。
でも慣れれば別に問題ないと思いますけど。頑張って覚えないと。
年賀状、私も送ります♪
2007/12/13(木) 22:18:50 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
