スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ちんまり姫と伸びっと親父
2007年12月03日 (月) | 編集 |
いつのまにかコタツでうたた寝をしてて、目が覚めたら夜中。
寝ぼけた私の目に飛び込んできたのは、、、


s-P1030735.jpg


こんな光景・:*:・(*´ω`*)・:*:・


寝ぼけたままコタツの上に置いてあったカメラで撮影。すぐベッドに行ってまた寝ました。
朝起きて、ん?そういや昨日夜中・・・
かりんちゃんとさくらんぼが一緒に寝てて・・・写真撮ったような??
夢!?いや、確かに撮った。でもどんなだっけ?
すごいかわいかったのは覚えてるんだけど。。。
と思って画像を確認。
寝ぼけてたもんだからピンぼけか、もしかしたら夢だったり!?って思ったけど、
ちゃんとバッチリ写ってた(`▽´)
ちょっとブロガー根性見せたなと思った瞬間。
いや、まだまだですけどね。でも私かなり寝ぼけヒドイから。私にしたら、上出来なんです。

それにしてもこのふたり・・・

s-P1030736.jpg


なんかハムスターみたい・・・。
そしてこれは斜めから撮ってる影響もあるけど、小さい小さいと思ってたさくらんぼ、
結構大きくなったなぁ。
そして毎回言いますが、この2匹の色合い・・・おいしそう
甘いものが食べたくなります。和菓子系ね


話は変わりますが。
この前かりんちゃんのこたつでの様子を載せましたが、今回はさくらんぼです。
せっかくなのでこの前載せたかりんちゃんのと比べてみましょう。



s-P1030715.jpg


s-P1030733.jpg


隅っこでちんまり縮こまってます。だいたいいつもこんな感じで控えめ。
普段の姫キャラからしたら意外って思うかもしれないけど、さくらんぼは
蹴られるのが絶対嫌なんです。足で触られるのも嫌。
足で触られるなんて、蹴られるなんて、姫のプライドが許さないのかも?
知らずにうっかりちょっと蹴ったというか、足で軽く触っただけで、怒って出てきますから。
かりんちゃんは足でモフモフ触っても平気。
うっかり蹴っちゃっても懲りずにど真ん中で寝る。
あんなふうに寝てるから、顔面蹴っちゃったことも何回もあるんです。
でもあんまり気にしてないみたい。・・・鈍感?(;゚∇゚)



   ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

   この季節、さくらんぼを見てるときなこ餅が食べたくなります( ̄∀ ̄*)
   かりんちゃんは磯辺巻きかな?うまそうな2匹にクリックお願いします♪

          にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




◆+。・゚*:。+◆子猫の里親募集中です◆+。・゚*:。+◆

       ブログ仲間の弥生さんが、子猫を保護されました。
  大分県大分市近郊の方で、里親さんになってくださる方を探しています。
            詳しくはこちらone’s happy home



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
きなこ餅・・・うっ食べたい。
かりんちゃんはゴマあん餅かな?お~、ジュルジュル。
さくらんぼちゃんがちんまりしているなんて・・・・・
暖かさより、プライド重視ですね。
今朝、うちの葉夢さんが私が歩くとおりに纏わりついてきたので5回は蹴飛ばしました。
それでも根性でついてきましたよ。
2007/12/04(火) 09:32:38 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
こんにちわ!
ほんとだあ~ハムちゃんみたいな2にゃんだね!
それにお団子みたいだし。美味しそう♪
見事な真ん丸具合で・・・。
さくらんぼちゃんは、遠慮深くて隅っちょに居るんじゃなくて
けられるのが嫌なんだね。
確かにトム君もちょっとでも足で触るとガブリされますわ。
2007/12/04(火) 11:10:45 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY[ 編集]
やーん!!可愛い♪
なんでなんでこんなにシンクロしちゃうの~???
お顔隠してるところまで一緒じゃないですか??

さくらんぼちゃん、こたつでは隅っこなんですね。
ウチはこたつないですけど、ホットカーペットは完全にココアに乗っ取られています。
私が足を乗せようとしてもどかないし、キゲンが悪いと噛まれます・・・
2007/12/04(火) 17:19:23 | URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
おお!見事なWにゃんもナイト(笑)目の前にこんなに可愛い物体があったら、写真パチリ☆ですよね~寝起きでもバッチリ激写なんて、あららんさんさすが!!
さくらんぼちゃんはコタツの中では控えめなのですね~かりんちゃんの写真と比べると、心なしかコタツ自体のサイズも大きくみえます(笑)

私もきなこ餅が食べたくなってきました…。
2007/12/04(火) 18:30:58 | URL | amiyan #-[ 編集]
初めまして★
SNSから遊びに来ました☆
そして、遊びに来てビックリしました~~!!!
かりんちゃんとさくらんぼちゃんが、うちのにゃんずと同じ色の組み合わせなんです☆
しかもかりんちゃんに、秘書猫がそっくり!!!
うちのこは雑種なんですけどやたら顔が丸くって。。。
またあそびにきまーす!!
2007/12/04(火) 18:41:44 | URL | Nijiiro Cat #-[ 編集]
ぴゃーん。お団子可愛い!
かりんちゃんが顔をきゅっと隠している手が可愛すぎヾ(≧∇≦)〃
おこたの中では対照的なのですね^^
2007/12/04(火) 20:42:36 | URL | あや #-[ 編集]
すごいよ
ブロガー根性、バッチリ★ですね。
見事に2にゃんがシンクロして寝てるわ~(´∀`)
よくぞ、こんなの撮れました。
カメラ撮りに行ってる間に、崩れちゃいそうだもんね♪
おこたの中のかりんちゃんとさくらんぼちゃんの違い、面白いものですねぇ。
うちにコタツがあったら、ラズリキはどう行動するのだろう・・・
2007/12/06(木) 21:09:51 | URL | さえちん #Ex0dcb62[ 編集]
そっくり!!
なんであんなにかりんちゃんとさくらんぼちゃんは、同じ体制で寝てるんですか??i-237可愛すぎますi-233
さくらんぼちゃんの間違い探しも可愛かったi-179耳が耳が…きゃわいいi-175i-175
2007/12/07(金) 13:26:33 | URL | 祥 #pV44ABmc[ 編集]
昔私も、足をコタツに入れるたびに
愛猫キックしちゃってました^^;
モフッ・・と当たる柔らかな毛は よく温まって
ほかほか^^

meru はコタツというものを知らないので
(ウチには ないのですぅ)
可哀想かな(汗)

かりんちゃん、幸せそうに伸びちゃってる(笑

それにしても、綺麗なお揃いポーズ!!
ふたりともほんとに まん丸ですネ^m^
可愛過ぎです♪♪

(買い替えですかv-216 良いPC、見つかりますように^^)
2007/12/08(土) 22:34:58 | URL | 藍 #szTeXD76[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆茶葉ママさん
はあちゃんは甘えんぼさんですね。いつもくっついてるんだぁ。
私もかりんちゃんをよく蹴飛ばしちゃいます。
さくらんぼはあんまりそうゆうことないんですよ。あの子勘がいいからすぐ避けるのかな?
ゴマ餡餅!それですね!!


☆斗夢さん
トム君はガブリって!(笑)
でも手加減はしてくれるんですよね?かりんちゃんも仔猫の頃はかなりの噛みつき猫でした。
ハムスターって飼ったことないけどこんな感じですよね?
こんなふうに丸くなってくっついてるイメージ。

2007/12/10(月) 23:26:51 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆coco-punchさん
こんなの見たらモフらずにはいられませんよね(笑)
シンクロねんねを見たのは久しぶりかも。
ココアちゃんはホットカーペットを独り占め♪なんですね。


☆amiyanさん
かわいいものを見たらとりあえず写真!!ってもう習慣になってるみたいです。
さくらんぼはきなこ餅のようでもあり、しっぽはアメリカンドックのようで、においはバニラなんです(笑)
組み合わせはバラバラだけどどれもおいしそうでしょ!?


2007/12/10(月) 23:33:32 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆nijiiro catさん
わ~遊びに来てくださってありがとうございます。
すみません。この記事書いた直後PCが壊れてしまったので訪問もコメントレスも遅くなってしまって・・・
いつもSNSではお世話になってます。
色の組み合わせ、ほんと同じですね♪
私もまた遊びに行かせていただきます!


☆あやさん
このふたり、やることなすこと全部正反対なんです。
なのになんで仲いいのかな?
ブランちゃんボンくんもそうですね♪


2007/12/10(月) 23:38:55 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆さえちんさん
カメラはこんなこともあろうかと(笑)いつもその辺に出しっぱなしにしてあるんですよ。
こたつの上とかPCの横とか。
でも寝ぼけつつもちゃんとアングルまで微妙に変えて数枚撮ってました(笑)
もう癖になってるみたい。
ラズちゃんも「アタシ様」だから・・・うっかり蹴ったりなんかしたら怒られそうですね。


☆祥さん
ありがとうございます。
そんなふうに言ってもらえるのが一番うれしいです♪
あ、前から思ってたけどお名前、読み方はしょうさん?さちさん?かな・・・??
また遊びにきてくださいね!


☆藍さん
すみません。私の誤字脱字だらけのコメントレス読んでくださったんですね。携帯で操作って慣れなくて、自分の名前まで間違えちゃった(笑)
無事新しいPCが来ました!まだ慣れないですが・・・がんばります!
こたつに入ってて足にモフっとしたものがあたると気持ちいいですよね。そうそう!あったかいし♪
かりんちゃんはもふもふ触り放題なので冬は大活躍です。


2007/12/10(月) 23:51:31 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
