スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫はこたつで丸くなる??
2007年11月28日 (水) | 編集 |
ネーコはこたつで丸くなるーって歌にもありますが・・・


s-P1030560.jpg



どこで丸くなってんだ、この猫は。(; ̄Д ̄)




s-P1030559.jpg


かりんちゃん!何でそんなとこで堂々と寝てるの!?違うでしょ!!

猫はこたつの中で丸くなるの!!ヾ(`Д´*)ノ



      くぁ~!!
s-P1030561.jpg


余裕のあくび・・・(=ω=; )



      「え~違うの~?」

s-P1030563.jpg


全然違います!そこは寝る場所ではない!!


って言っても聞かないんだよなぁ、かりんちゃんは・・・
結構ふてぶてしいというか。さくらんぼはこんなことしないのに。
降ろそうとするとめっちゃ踏ん張るんですよー。




ところでこんなメモがこたつの上に置かれていました。

s-P1030567.jpg


注意書き・・・(* ̄m ̄)プッ (by母。)




      「みんな気をつけてね

s-P1030565.jpg


はいはい。 特にかりんちゃんは真ん中で寝るからよく蹴っちゃうんだよねー。

↑この写真、ヤラセではなく本当にかりんちゃんがこのメモの上に手を置いて
いたんですよ~!まるでアピールするかのように!笑
みなさんこたつに入る時は気をつけましょうね~(。・m・)





                    *おまけ*

                   只今の時刻は、、、

dhtigId5.jpg


                    3時5分!!




   ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

   でもこたつっていいよね!こたつ大好きかりんちゃんにクリックお願いします♪

          にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




◆+。・゚*:。+◆子猫の里親募集中です◆+。・゚*:。+◆

       ブログ仲間の弥生さんが、子猫を保護されました。
  大分県大分市近郊の方で、里親さんになってくださる方を探しています。
            詳しくはこちらone’s happy home


コメント
この記事へのコメント
フフ♪
素晴らしいメモ!
コタツの中でぬくぬくしてて急に蹴られたら、猫はビックリね。
かりんちゃん、これでもう、安心ね!
コタツ布団の柄が洋風で、とっても可愛いいですね。
コタツと縁のない生活をもう10何年しているので、新鮮。

昨日はお祝いコメント、ありがとうございました!
2007/11/28(水) 15:33:08 | URL | さえちん #Ex0dcb62[ 編集]
こんにちは~お母様素敵!!そんなメモ書きするなんてー。
いや~でもわかるわーうちもコタツだけど猫が必ずといって入ってるからねー。
何度寝てるとこを蹴っちゃったか!!
かりんちゃんはコタツの上も好きなんだね。電気ついてたら上もあったかいもんね。
メモ持ってるのって面白い!やらせじゃなくほんとに持ってたんだねケラケラ
2007/11/28(水) 16:24:50 | URL | ちか #-[ 編集]
こんちわ!
猫は、コタツの上で丸くなる~♪じゃないよお~歌は!(爆)
お母さんが、メモを書いて置いたの?
面白いお母さんだね。
でも 可愛い子を蹴飛ばさないでねって、言う注意書きなんだよね?
うちの実家の場合は、可愛いトム君が、噛みますので、そっと足を入れてくださいだわ(爆)
かりんちゃんの足時計面白い!
2007/11/28(水) 18:35:52 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY[ 編集]
いや~ん。かわいい子だなんてすんばらしいメモ!
お母様とっても素敵な方ですね^^

かりんちゃんこたつ好きには変わりないけど
上がいいのね!?
でもちゃんと丸くなってる(笑)
2007/11/28(水) 20:27:24 | URL | あや #-[ 編集]
コタツの中に可愛い子…(≧ω≦)いや~っこのコタツ入りたい!うちはコタツがないからなぁ。羨ましい!
かりんちゃん、しっかりメモ持っていて可愛いです!
おっ今は3時5分かぁ(⌒-⌒)おやつの時間ですね(笑)
2007/11/28(水) 20:30:05 | URL | amiyan #-[ 編集]
こんばんわ~♪
お久しぶりです~♪この前は放置しまくりのブログに遊びに来てくださって嬉しかったですv-238
かりんちゃん&さくらんぼちゃんも変わりなくお元気そうで相変わらず可愛くって~~~^^
さくらんぼちゃんは少し大きくなったように見えます^^
久々にお伺いさせて頂いて・・・やっぱりここへ来ると癒されるぅ~!!!何だか、あららんさんのお人柄が伝わってくるんですよね~♪お母様まで素敵すぎ・・・あー今日は良い夢見れそうです♪ありがとうございます♪
2007/11/28(水) 22:02:19 | URL | ふぅちゃん母 #-[ 編集]
あはははぁ。この注意書きはお母さまが書いたのかな?
うちも実家に6、7匹猫がいたときはコタツには足を入れられなかったのよ。
で、かりんちゃんはなんでそんな角に座っているのかな?
最近、かりんちゃんがますますキリっといい男になってきた気が。
ぼんやりしたイメージは返上かな?
3時5分。おやつの時間ですね。
2007/11/29(木) 09:29:56 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
あは、お母様ったら可愛いわ~ん♪ ^^
それにしてもかりんちゃん、コタツの中ではなくてそこがいいの?
でもそこだとただのテーブルの上って感じがしないでもないけど...(笑)

私の実家の和室には掘りごたつがあるんですが、たまに飼い猫がもぐりこんでます。
掘りごたつって椅子に座るみたいに足がだら~んとなるじゃないですか。
最初は気づかなかったのに、しばらくすると何かホヨホヨしたものが足に触れて...あら、いたの?ってなってます。^^;
2007/11/29(木) 09:36:28 | URL | mari_ca #HfMzn2gY[ 編集]
なんかこういうメモ書き、すっごいわかります!!!
ウチもココアが来た頃って、家の中にこういうメモがいっぱい張ってありましたよ(^ ^)

かりんちゃんは寒さに強いのかな??
スコは北方系だから充分考えられますよね!!!
2007/11/29(木) 12:03:40 | URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
お母様、ナイスッ!
またそれをかりんちゃんがおさえてるあたり ^^
さくらんぼちゃんはこたつの中かしら!?
2007/11/29(木) 17:20:41 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
かりんちゃんはこたつの上で丸くなるのね(笑)
猫ちゃんとこたつって合いますよね~
この注意書き、優しい心遣いを感じます。
確かに勢いよく足をいれたら、びっくりしてしまいますからね。
かりんちゃん、メモを手にしてアピールしているのは、蹴られたことがあったのね^^;
2007/11/29(木) 19:44:19 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
この季節、コタツの中に猫がいる…と思っていても、つい忘れて蹴っちゃうこと、ありますね。
でもこういうメモを置いておけば、毎回気をつけられるからいいですね。
メモに「かりんちゃん、さくらんぼちゃん」と書かず、「かわいい子」と書くなんて
楽しそうなお母様。

かりんちゃんの足時計、好きだな~。
そしてそれを思いつく、あららんさんもスゴイです!!
2007/11/29(木) 22:12:00 | URL | とらママ #-[ 編集]
まだ本格的な冬じゃないですからねー。
もう少ししたら中で丸まるネコが見れるんじゃないですか?
ウチも、今の家にはコタツはないですが、実家に帰るとコタツの中で丸まってます。
そうするとみんな怖くて足を動かせなくなります。^^;

それにしても・・・
お母さんのメモと、かりんちゃんの抑えるお手手がナイスです!(笑)
2007/11/30(金) 01:38:40 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コタツと猫、最高の組み合わせですよね。
我が家はコタツがないのでとっても残念。。。
かりんちゃんがメモを持っているというのがなんとも素敵ですv-10
2007/11/30(金) 12:27:16 | URL | emi-may #-[ 編集]
かわいいですね
ちょくちょく拝見させていただいてますi-179
マフラーをしたかりんちゃんとさくらんぼちゃんがあまりにも可愛かったのでコメントしちゃいましたe-266
これからも可愛い猫ちゃん期待してます!!
2007/11/30(金) 14:16:24 | URL | 祥 #CjR4k1/2[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆さえちんさん
そうなんですね!コメント見たら結構うちはこたつないですって方いてビックリ。
地域差もあるのかな?
私はこたつないと冬越せませんー。
かりんちゃんはもう蹴られ慣れてるかもしれません(笑)
さくらんぼは絶対蹴られたくないと思ってるらしく、隅っこで寝ています。


☆ちかさん
そうなんです。ヤラセじゃなく本当にメモを見せるかのようにこっちの方見てたから、写真写真!と思って。
やっぱり蹴っちゃいますよね~。
特にかりんちゃんはど真ん中で伸びきって、ひとりで占領しちゃうから。


☆斗夢さん
あはは!噛まれるから注意して入れましょうって!。゚(゚ノ∀`゚)゚。
こたつに入る度ドキドキ、スリル満点ですね(笑)
このメモは、母は自分のために書いたようです。
自分が忘れてよく蹴っちゃうから・・・。まあ私もしょっちゅうですけどね。
かりんちゃんの足時計に合わせるためわざわざ予約投稿するの面倒だわ~笑。

2007/12/01(土) 09:25:08 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆あやさん
かりんちゃんは中も好きですが、テーブルの上乗り放題なので上でも平気で寝てます。
上はまたエアコンの風がよくあたって暖かいんです。
猫ってこたつの中では丸くなりませんよね~?
これでもかってくらい伸びきってます。


☆amiyanさん
こたつ、いいですよ(*´∀`*)
自然と人も猫も集まってきますよね。
ほんとだ。おやつの時間・・・でもうちではおやつあげてませんけど。笑
いつでもカリカリオンリーです。


☆ふぅちゃん母さん
いえいえ、私こそふぅちゃんまめちゃんの相変わらず仲良しで元気な姿見れて嬉しかったですよ♪
いや~そんなに褒めていただいちゃって・・・ありがとうございます(〃∇〃)
私もふぅちゃんとまめちゃんの仲良し写真見てると癒されますよ。






2007/12/01(土) 09:33:00 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆茶葉ママさん
6匹7匹も!・そんなにいたんですか!
わあ~うらやましい。いろいろ大変なこともありそうだけど、楽しいでしょうね~♪
それだけいると、こたつも1つじゃ足らないですね(;゚∇゚)
かりんちゃんがキリッと男らしく・・・?どうかな~?
相変わらずぼんやりな気がしますけど(* ̄m ̄)プッ


☆mari_caさん
掘りごたつですか!すごい!私お店とかでしか入ったことないです。いいですね~♪
中に猫が居たら、絶対足でモフモフしちゃいます(笑)
かりんちゃんはテーブルの上乗り放題で、普通にくつろいじゃってます。
小さい頃一応しつけは試みたんですけど・・・(´Д`;)


☆coco-punchさん
うーんかりんちゃんはどちらかというと寒がりな気がします。
この時はエアコン入れてたんです。で、この場所はエアコンの温風がよくあたるんです。
うちの子達はどちらかというと暑さの方が強い気がします。
あんな毛皮着てても、今年の猛暑も余裕で過ごしました。
クーラー入れると部屋を移動したりハウスに入って丸くなったり。



2007/12/01(土) 09:42:20 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆弥生さん
私も、もしかしたらさくらんぼが中に!?って思って見たんですけど、いませんでした。
いたらおもしろかったんですけど・・・そううまくは行きませんね。


☆ひぃ~さん
まるでかりんちゃんがメモをアピールしてるようで笑えました。
かりんちゃんは伸びて寝るから、よく蹴っちゃうんです。
つい忘れて勢いよく足入れちゃいます。そして足にモフッとしたものが・・・
もうちょっと隅で寝てくれたらいいんですけど。


☆とらママさん
足時計、気に入っていただけました?(・∀・)
シリーズ化しようかなぁ(笑)でも限界がありますね。
7時とか絶対無理ですから。
「かわいい子」とは、実はおもにさくらんぼのこと。
母は最近さくらんぼをこう呼ぶんです。別にかりんちゃんはかわいくないってわけではなく、あだ名みたいな感じで。


2007/12/02(日) 16:57:38 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆にーちんさん
かりんちゃんは寒がりみたいです。
こたつの中にもよく入ってますし、この時上にいたのは、実はエアコンの風がよくあたるから。
エアコンの風が好きなんてちょっとかわってますよね。


☆emi-mayさん
ネコはやっぱりこたつ好きですね。
家にコタツないって方結構いますね。私はないと冬越せないなぁ。
でも床暖房とかにもちょっと憧れます。


☆祥さん
こんにちわ!コメントありがとうございます。
わ~マフラーの記事も見てくださったんですね。
ありがとうございます。また遊びに来てくださいね(*´∀`*)

2007/12/02(日) 17:09:10 | URL | あららん #0kufgj3.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
里親に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
2007/11/28(水) 16:11:02 | クチコミコミュニケーション
