スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

にゃんこマフラーでぽっかぽか☆
2007年11月24日 (土) | 編集 |
寒いですねー!この寒いのに、孤独を愛する(?)さくらんぼは、誰もいない寒くて
暗ーい2階の部屋でよく独りぼっちで寝てます。
「かわいそうに~」って思って、抱っこしてリビングに連れてきたりするんだけど、
余計なお世話みたいでブツブツ文句言いながらまたリビングから出て行っちゃいます。
だって~・・・あんな小さな子が暗い寒い部屋でひとり丸くなってたら、放っておけない
ですよね~!?
寒くないのかなぁ~??
ちなみに寂しがり屋のかりんちゃんは、いつもみんなのいるリビングに居ます。



さて、先日またまた私宛に嬉しい贈り物が

トムの猫ミュージアムの斗夢さんから、猫ちゃん用の手編みのマフラー、
ひこにゃんキティのボールペンです♪




マフラー手編みなんですよ~嬉しい!私も編み物できるようになりたいなぁ。
何度もチャレンジしたけど何度も挫折。



ZRrOu3SG.jpg


ひこにゃんキティです♪彦根に行ってきたそうですよ~。
私と斗夢さんはご当地キティコレクター仲間。
でも、もう何百個と集めてる斗夢さんと違い、私は2年前くらいからの新米コレクターで、
ほとんどがおみやげにもらったのとか、自分では気に入ったのしか買わなかったり。
まだ数十個しか集まってませーん。
このひこにゃんキティはレアだそうです。
私はこんなキティがあることすら知らなかった~!斗夢さんありがと~!


さて、いただいたマフラー、早速付けてみましょう!!
この前のバンダナで、かりんちゃんは意外とピンクも似合うことが判明したので、
色はピンクをリクエストしました。


さあ、どうかな~?似合うかな~??





THrXc1zP.jpg

               「これ、なんか違くないですか??」


         (* ̄m ̄)プッ あ、ゴメン。付け方間違えちゃった。 

                  (って、もうお決まりのパターンですね。)




s-P1030672.jpg


        おぉ~!かりんちゃん似合うじゃん!!




s-P1030666.jpg

                        「そう?」


本人もなかなか気に入った様子。
撮影中は、もちろん「キャー!かりんちゃんすごく似合うっ!!かわいい!!
こっち向いて~!いいね~!キャ~カッコイイー!!」とおだてまくりです(* ̄m ̄)プッ




s-P1030671.jpg

s-P1030674.jpg

s-P1030673.jpg



でも最後はやっぱり、、、


s-P1030683.jpg

           「ボクこーゆーキャラじゃないんですけど


あ、ちょっと怒ってる?(。・m・)  でもかりんちゃんは間違いなくお笑いキャラです!



s-P1030685.jpg


そして毛糸をベロベロ舐め始めて、食べそうな勢いなのでかりんちゃんの撮影は
ここで終了~。



さて、次はさくらんぼ。
姫のご機嫌はいかがかしら・・・?マフラー付けてくれるかな~?
さくらんぼのところへ行ってみると、出窓でゆったりひなたぼっこ中。
ちょうどお昼寝して起きたところで、ご機嫌は◎、チャーンス!!




s-P1030694.jpg


最初はクンクンクンクン、匂いが気になるようでした。
斗夢さんの匂いか、それともさっきまで付けてた兄ちゃんの匂いが気になるのか?



s-P1030689.jpg


でもしばらくすると慣れたのか、そのままお外を眺めるさくらんぼ。



s-P1030690.jpg


  か・・・かわいいっ!!(〃・ω・〃)  毎回親バカスイマセン~



s-P1030691.jpg


さくらんぼもなかなか似合ってると思いませんか!?
最近バンダナとかなんちゃって手作り首輪とか付けてるから、結構慣れてきた
みたいです!

斗夢さ~ん、かわいいマフラーありがとうございました!!(*ゝω・)ノ



   ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

   さくらんぼからマフラー取ったらヨダレベチャベチャでした(笑)
   マフラーに毛繕いしてたさくらんぼにクリックお願いします!

       にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはよう!あー斗夢さんからのプレゼント届いたのね!!
このマフラーすっごい触り心地いいよねー!!!
かりんちゃん頭に巻いちゃって(笑)でも結構いい感じよー。
似合ってるよー。
でもさくらんぼちゃんモデルみたいー。なんだか風に吹かれてって感じのポーズになってるー!!!
うちもいろいろつけるからかなり慣れっこになったみたい。
2007/11/24(土) 09:46:42 | URL | ちか #-[ 編集]
かっわい~い、かりんちゃん!そしていい男!
自分の決めアングルがわかってるんだから、もう憎いよ!
このマフラーは吸い付くような肌触りで気持ちいいんですよね。
私も去年、いただきました。気持ちいい素材なので猫たちも嫌がらずにしてましたよ。
さくらんぼちゃんは何をしても似合うわね。うふ。
2007/11/24(土) 20:36:24 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
あはは・・・かりんちゃん、ほっかむり(笑)
でもかりんちゃんもさくらんぼちゃんも、相変わらずいいモデルさんっ!
2人ともピンク色似合いますよね~。

さくらんぼちゃん、マフラーを毛づくろいしちゃったんですね^^
ウチのもバンダナをざりざりやってます。
2007/11/24(土) 20:47:35 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
ブッ!
茶葉ママさん、先に送った方にみんな『私も去年頂いたけど・・・肌さわりが良くて・・・』て、書いてるけど、去年のとまた素材が違うんだけどなあ(爆)ずーっと言い続けてるの(笑)
ごめんね、最初伸びる分を計算しないで、作ったから、ちょっと垂れる部分が、長く延びちゃって、ビヨーンだよね(+_+)
実際に付けてみてないから、気付かなかったの~。
でも、みんな似合ってるね。やっぱポンポン部分が気になるよね。
紹介ありがとうね。また、写真『ちゃあの小部屋』にアップするね。
2007/11/24(土) 21:48:55 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY[ 編集]
可愛いニャア
かりんちゃん、ピンクがよく似合う!
グレーとピンクは相性がいいからね~。
女の子のさくらんぼちゃんよりも、顔映りはいいかも。
私もラズの場合、茶のカラーに、ピンクの小物を合わせてるクチですが・・・
2にゃんとも嫌がらないで、イイ子だねぇ。
今年はマフラーしているニャンコをよく見かけます。

2007/11/25(日) 00:10:22 | URL | さえちん #Ex0dcb62[ 編集]
2にゃんともすごく可愛い!かりんちゃんのちょっとズレた巻き方もキュート(=^▽^=)こんなにおとなしくマフラー巻かせてくれるなんて、うらやましいです☆やっぱり慣れなんですかねぇ。
さくらんぼちゃんはなぜまた寒いお部屋に行くんですかね?考え事?
2007/11/25(日) 13:54:16 | URL | amiyan #-[ 編集]
さくらんぼちゃんも暗くて寒い部屋で寝てるのね。うちのななも、です。
「女の子はお腹冷やしちゃダメ」と言いながら、抱っこしてリビングに連れてくるのですが
やっぱりすぐに出て行ってしまいます。ホントに寒くないのかな~?

ピンクのマフラー、可愛いですね♪
かりんちゃんも さくらんぼちゃんも よく似合ってます。
2007/11/25(日) 14:19:35 | URL | とらママ #-[ 編集]
可愛いマフラーですね!
かりんちゃんもお似合いだけど、やっぱりさくらんぼちゃんのほうがピンクは合っているかな?
2匹とも大人しくしていていいなあ・・・
ココアは、鈴を始めとして、首に何かがぶら下っているのがいやみたいなんです・・・
寝込みにトライしてもダメなんですよ・・・(>_<)
2007/11/26(月) 09:42:02 | URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
わー可愛い~♪
バンダナは結構見かけますけど、マフラーってのは初めて見た~!^^
カリンちゃんもさくらんぼちゃんも似合ってる~!
2007/11/27(火) 02:43:10 | URL | mari_ca #HfMzn2gY[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆ちかさん
そうですね!すっごく触り心地いいですよね~!変わった毛糸ですよね。かわいらしいマフラー嬉しいですね♪
ちかさんちの3にゃんは毎回見事なモデルっぷりですよね!
特にタマヨン様には惚れちゃいそうです~(〃∇〃) ぽっ


☆茶葉ママさん
去年もいただいたんですね!いいな~♪
今年はまた素材が違うらしいですよ!
今回のもすごく気持ちいい肌触りです(*UωU艸)
かりんちゃんはこうゆうの付けるとモデルスイッチが入るのか、毎回撮影は楽ですね~(笑)


☆にーちんさん
目の前にあると思わず毛繕いしたくなっちゃうんですかね~?本能かな??
2匹とも似合う色っていったらやっぱりピンクかな~と思いました。
キキちゃんは青や赤など濃い色とか、あと逆に白とかも似合いそうですね!

2007/11/27(火) 09:50:03 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆斗夢さん
かわいいマフラーありがとうございました(。・v・o)
垂れる部分はこのぐらいがちょうどいいと思いますよ!
あんまり短いよりこのくらいの方が可愛いです♪
この薄いピンク色は2匹とも似合うので大満足です。
ちゃあの小部屋も見ました。みんなかわいいe-51
ありがとうございました!


☆さえちんさん
やっぱりかりんちゃんピンク似合いますよね!
でもさくらんぼもピンクのイメージなんだよなぁ。
女の子にはやっぱりピンク!って思っちゃいますよね。
猫にマフラー、かわいいですよね♪
私も自分で編めたらな~(´-ω-`)


☆amiyanさん
猫はこのまま外でも暮らせるくらいですから、家の中では別に暖房のきいてない部屋でも寒くないんですかねぇ~?
でもひとりぼっちでいるとなんか「かわいそう!」って思っちゃうんですよね。さくらんぼ的には独りの時間を楽しんでるのかなぁ・・・?
マフラー似合ってます?ありがとうございます♪





2007/11/27(火) 09:58:50 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆とらママさん
ななちゃんもですか。ひとりで寒い部屋にいると、つい心配になっちゃいますよね。でも猫にとってはおせっかいなのかな~??
かりんちゃんは寂しがり屋なので、常にみんながいる所にいるんですけどね。さくらんぼは独りの時間も大切なのかな?
マフラー似合ってますか~?ありがとうござます(。・v・o)


☆coco-punchさん
ココアちゃん、いつもお散歩してるから首に何か付けるのは平気そうな気がしますがダメなんですね。
うちもそんなに長い間は付けててくれないです。
特にさくらんぼは、ご機嫌いい時でないと・・・。


☆mari_caさん
ありがとうございます~(〃・ω・〃)
猫にマフラーってかわいいですよね♪
私も編み物したくなっちゃいました。何回も挫折してるんですけどね・・・。


2007/11/27(火) 10:05:52 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
