スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

都合のいい男!?
2007年11月20日 (火) | 編集 |
かりんちゃんは手からごはんを食べるのが好き。


J6f8yiI_.jpg


手からあげればいくらでも食べそうなくらい。
少食だった子猫の頃は、この方法でよくごはんをあげていたが、
今ではいくらでも食べられたら困るので、あまりこの食べさせ方はしない。
でも時々こうして手からあげると、すごく嬉しそうにゴロゴロ言いながら食べます。


s-P1030553.jpg

                   「おいしかったよ~♪」


幸せそうなかりんちゃん。

ナイショですよ・・・

お皿にちょっと残ってるごはんを早く片づけるために、かりんちゃんに手で食べさせてる
なんて( ̄∀ ̄*)




                     *おまけ*

                    只今の時刻は、、、

jwSHmi5m.jpg


                    11時45分!!



        ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

         ちなみにさくらんぼは手からは絶対に食べてくれません
         甘えんぼかりんちゃんにクリックお願いします

              にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



コメント
この記事へのコメント
あはは(笑)おまけの写真に爆笑しちゃいましたっ(笑)
食の細いブランも手からだと食べてくれます。
癖になってしまって大変ですけどo_ _)o
手からだと美味しく感じるんですかね~
2007/11/21(水) 01:00:23 | URL | あや #-[ 編集]
自分の手から食べてくれると、もうそれだけで嬉しいですよね・・・(´ー`)
かりんちゃんも甘えんぼさんなのかな?
(”も”、というのはウチのもそうだということです(笑))

かりんちゃん、時間を表現して、お昼ごはんの催促???
2007/11/21(水) 01:45:34 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
美味しそうに食べてますね~
小食だったんだぁ、かりんちゃん。
食べさせてもらえるのが嬉しかったんでしょうね。
ん~幸せそうなお顔してます^^
2007/11/21(水) 11:05:14 | URL | ちびほ #-[ 編集]
わっ!!凄い!!
最後のかりんちゃんの足と更新時刻が一緒~♪(笑)
お手手から、食べるなんて、甘えん坊さんだね。
でも猫が、手の上のを食べると手のひらが
ベチョベチョにならない?
2007/11/21(水) 11:52:25 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY[ 編集]
かりんちゃん、うまく乗せられてる!?(笑)
そんなこと関係なく、満足げにゴロゴロ!
うちもよくゴハン残すんですが、腹減ったらまた催促するやろ!
と、一度お皿ごとしまいます(笑)
手のひらから食べてくれるって、嬉しいですね~♪
2007/11/21(水) 14:57:04 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
うふふ、甘えん坊さん復活ですか。
手から直接食べてもらうのってくすぐったくて嬉しいものです。
うちも茶夢が1人っ子の時は少食でした。
一日中寝てばかりでわざわざ起こしてお皿の前に連れて行ったくらいです。
今はしっかり催促します。兄弟がいると元気が増すんですね。
2007/11/21(水) 16:56:47 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
ゴロゴロ言いながら食べるなんてかりんちゃん可愛い~!あららんさんに甘えてるんですね(=^▽^=)最後のクロックかりんちゃん笑えました!!こんなキュートな時計、一家にひとつ欲しいです~(笑)

2007/11/21(水) 17:02:13 | URL | amiyan #-[ 編集]
いいなぁ、私もそんなかわいい時計がほしいですv-10
ごろごろいいながらご飯食べるなんて、甘えん坊ですね。
私もたまに、ご飯が残ってて早く片付けたい時に手であげまろすが
ごろごろは言ってくれません・・・
2007/11/21(水) 20:55:18 | URL | どらママ #mQop/nM.[ 編集]
うちもテンちゃんが手からだといっぱい食べますよ。
いつもではないのですが、手で食べさせろと要求
する時もあります。特に朝はそんな時が多いです。
女王の朝は低血圧でだるいのでしょうか・・・?
2007/11/22(木) 00:11:22 | URL | テンパパ #cN169u6I[ 編集]
あやや!
かりんちゃん、可愛いなぁ。
11時45分も、超キマってるね~♪
うちの場合は、オヤツをねだられたけれど、
焼きささみやかつおなどのトリーツがない時に、
カリカリを手から食べさせますよ。
ちょっと、いつものゴハンとは、違う感じがするかも。
せっせと食べますね。
2007/11/22(木) 00:25:21 | URL | さえちん #Ex0dcb62[ 編集]
手からだと「オヤツ感」が増すとか、そんな秘密(?)があったりして?^^

11時45分が笑えました~♪
逆の足だと3時15分になるのかしら?^^;
2007/11/22(木) 10:23:57 | URL | mari_ca #HfMzn2gY[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/22(木) 18:00:41 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
ホントだ!! 11時45分!!(笑)
うちの甘えんぼ「とらじ」も、手であげるとたくさん食べますよ。
ゴロゴロは言ってくれませんが…。
ななは、さくらんぼちゃんと同じで、絶対に手からは食べてくれません。
男の子のほうが、甘えんぼさんなのかもしれませんね。
2007/11/22(木) 18:14:55 | URL | とらママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆あやさん
ブランちゃんにあの目力で「食べさせなさい」って言われたら「はいはい~♪」って言うこと聞いちゃいます。
姫は結構甘えんぼなんですねe-51


☆にーちんさん
手から食べてくれると嬉しいですよね。しかもかりんちゃんはものすごく嬉しそうに食べてくれて、食べてる間ずーっと大きなゴロゴロ言ってるんです。
さくらんぼは、手であげようとしても、「手で触ったごはんなんかいらないわよ。」って感じです(ノ_<。)


☆ちびほさん
かりんちゃんは小さい頃はあんまり食べなくて、どうしたらたくさん食べてくれるかいろいろ考えてあげてました。
今ではたくさん食べるようになって、メタボが心配なくらいなんですけど(;´ω`)


2007/11/22(木) 22:13:59 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆斗夢さん
あ、気づいてもらえました!?嬉しい~(笑)
ほんとは9時頃記事書いたんですけど、わざわざ予約投稿使って11時45分にUPしたんですよ。
手、ベチョベチョになりますね~。でもかりんちゃんがあまりに嬉しそうだから、こっちも嬉しいんです(´ω`)


☆弥生さん
ちょこっとだけ残ったのも捨てるのもったいないし、置きえさなのでその時点でもうかなり鮮度は落ちてるし、よだれべちゃべちゃついてるし(笑)
そんな時はかりんちゃんにかたづけてもらってます(* ̄m ̄)プッ
まぁ本人も嬉しそうだし・・・。さくらんぼは皿に残った古いごはんや、手からは絶対食べてくれないんです。


☆茶葉ママさん
そうそう、うちもです。あんまり食べないので、ごはん食べなさい~って、無理矢理ごはんのところに連れて行ったり。
今はかりんちゃんも太らないか心配するくらいです。
かりんちゃんもちゃあちゃんも、妹ができていろいろな面でよかったみたいですね。
2007/11/22(木) 22:25:55 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆amiyanさん
かりんちゃんはすごく甘ったれなんです。
かりん時計・・・欲しいですか?かなり不正確ですけど(笑)
しかも“6時”とかはできません(* ̄m ̄)プッ


☆どらママさん
あ、やっぱりやります?
少しだけ残して、捨てるのもったいないし置いておくのもなんだし・・・って時はこの手使っちゃいますよね。
でもさくらんぼは食べてくれないので、残飯処理係はいつもかりんちゃんになってしまうんです・・・ごめん、かりんちゃん(笑)


☆テンパパさん
あはは!さすが女王様、「食べさせなさい!」って感じですかね。
女王は低血圧ですか!?(*≧m≦*)プププw
甘えん坊の女王様、かわいいです!



2007/11/23(金) 00:24:36 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆さえちんさん
そういえば、うちは“おやつ”ってあげたことないような・・・?
置きえさなので、お腹減ればごはん食べるし。
あ、でもいただきものの焼きササミとかはあげたことありますけど。
一番好きなのはカリカリみたいです。楽といえば楽かな?


☆mari_caさん
なんだろう?かりんちゃんは甘えんぼですからね・・・
「食べさせてもらう」ってのが嬉しいのかも。
ちなみに、さくらんぼは「手で触ったごはんなんていらないわよっ」って感じで、絶対食べないんです(ノ_<。)
食べ残しも口にせず、新しいご飯を出せと言うし・・・やっぱりアタシ様ですね。


☆みんなのプロフィールさん
検討させていただきます(´・ェ・`)


☆とらママさん
わ~うちと全く同じですね!やっぱりどこも男の子のが常に甘えん坊な感じしますね。
女の子は甘えモードと、そうでない時とハッキリしてる気がしますね。


2007/11/23(金) 00:33:00 | URL | あららん #-[ 編集]
かりんちゃん手からご飯もらうの好きなんだね(*^_^*)
うちは、おやつを手からあげないとスネてしまいます。
そいでもって、さくらんぼちゃんは手から食べないんですね。
それぞれに個性があるのね。
手から食べてるかりんちゃん とっても愛おしいです(*ノ∀`)
2007/11/23(金) 03:12:11 | URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
