スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

愛しいビビリフェイス☆
2007年11月12日 (月) | 編集 |
           「今日はボクの“かわいい顔”特集だよ!!」

s-P1030369.jpg


あ、かりんちゃん、今日は「かわいい顔」は「かわいい顔」でも・・・


かわいいビビリ顔特集 だからね( ̄∀ ̄*)                



             「び、びびり顔・・・!?」

s-P1030371.jpg



猫のちょっとビビってる顔って、目がまん丸で真っ黒で、口がぷく~ってして
かわいいんですよね~。
かりんちゃんは私に似てか?超ビビリで、とりあえず初めて見るものや大きな音
にはビビリます。
でも怖いのに逃げずにじーっと見てたり、わざわざ自分から近づいていったりすること
も多いんです。
好奇心は旺盛なんですよね。
怖いけど、楽しいって感じなんでしょうか?
もちろん本気で怖がっちゃうこともあるんですが、そうゆう時はもう目にも止まらぬ速さで
2階へ逃げていって家具の裏とかに隠れちゃいます。
ほふく前進のように姿勢をものすごく低くして・・・(* ̄m ̄)プッ

今回は密かに人気の高い、かりんちゃんのビビリフェイスを集めてみました。



s-P1010303.jpg


さくらんぼをシャンプー中。 お風呂場の前で固まるかりんちゃん。




s-P1020405.jpg


私のお友達が遊びに来た時。 久しぶりに会ったので、ちょっと人見知り。



s-P1020409.jpg


でもこの後すぐ出てきてちゃんとご挨拶できました♪



s-P1030488.jpg


廊下で掃除機をかけている時。 掃除機が部屋に入ってきたらアウトなんだよね。



s-P1030489.jpg


                「ボク、まだ大丈夫・・・」


箱座り風で平静を装うも、耳は横にピン、目は真っ黒、口はぷっくりヒゲはだら~ん。




知らないお客さんが来ました。

s-P1010643.jpg


           「ボク信金さん以外は苦手です・・・」





vs七夕じゃらし。

s-P1020932.jpg

s-P1020930.jpg


            「こ、このキラキラしたのがちょっと・・・」

             慣れるまでしばらく、近づけるとこんな顔になってました(笑)





これはこの前のピアノの調律師さんが来た時。



s-P1030161.jpg

s-P1030158.jpg

s-P1030165.jpg





で、さくらんぼのビビリ顔も一応探してみたんですけど・・・


見つからなかった。(´-ω-`)



さくらんぼってコワイものあるの?

s-P1010488.jpg


             「・・・とくにないわね。」




さて、最後に問題です。

これは2日ほど前のかりんちゃんなんですが・・・

s-P1030498.jpg


すごい顔でビビってますね。


s-P1030500.jpg


このかりんちゃんは何にビビっているでしょうか!?


①炒め物を調理している時の、フライパンの ジュー! って音。

②米を米びつに移す時の、 ザーッ! って音。

③回覧板を持ってきたお隣さんが鳴らした ピンポーン! の音。


ど~れだ?(*ゝω・)ノ



       ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

     かりんちゃんのビビリ顔かわいいぞと思った方はクリックお願いします

         にほんブログ村 猫ブログへ ポチッいつもありがとうございます



コメント
この記事へのコメント
ビビリ顔もかわいいですよね~・・・(´ー`)
こういう表情が見れるのも、飼い主の特権ですよね!
私的には、vs七夕じゃらしの、なんだかまぶしそうな、
くしゃみが出そうなかりんちゃんの表情が大好きです!^^

っていうかさすが姫さまです!!Σ( ̄□ ̄;
2007/11/13(火) 01:35:05 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
うーん...じゃあ答えは「ピンポーン」でどうだ!

さくらんぼちゃんは怖いものナシなんだ~(笑)
さすが女王様!^^;

うちは結構バラバラですね。
来客があったときに違いがよくわかります。
ビビリは黒猫ティーニーで、それとはまったく逆に玄関に「はいはい、なんでしょう」と様子を見にいくのがランディお兄ちゃんです。
みいちゃんとピーチはその中間くらいかなぁ。
あ、ピーチ様は来客にケンカ売ってます...^^;
2007/11/13(火) 04:18:06 | URL | mari_ca #HfMzn2gY[ 編集]
あ~、どれも可愛い。
でもこんなに可愛いのにお客さんはあまりかりんちゃんを見られないんですね。残念。
鼻先を突き出してるのはにおいで何か探ろうとしているのかしら?
最後はお米の音かな?
ちゃあちゃんはお米が大好きで音が聞こえると、米びつにダイブしちゃうのよ。
2007/11/13(火) 08:07:39 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
これは、クイズかにゃ?じゃあ、答えは、③番!!
猫が、ほふく前進で、歩く姿ってすごい真剣なのだけど
笑えるよね~。
でも、急だから中々動画に撮れないし。
かりんちゃん、信金さん以外ダメなんだよね。
何でだろうね?信金さんには何の力が有るのかな?
やっぱり、お兄ちゃんだから気を付けないといけないものの
チェックが厳しいのかもよ?
さくらんぼちゃんは、お兄ちゃん任せだから、あっけらかん!と
しているだけかもよ?(笑)
2007/11/13(火) 11:15:36 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY[ 編集]
ちょっとビビっているお顔もキリッとして素敵ですね、かりんちゃん!
信金さんはOKなのね。
きっとかりんちゃんの好みのタイプの方かしら(笑)
でも男の方かな?・・・
さくらんぼちゃんは、物怖じしないタイプかしら^^
最後のお写真のお顔は②の米を米びつに移す時の音かな。
違ったらごめんね^^;
2007/11/13(火) 11:50:01 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
ビビリ顔可愛いよね~!
ごまもビビりながら近づくタイプですよ。かなり腰引けてるけど(笑)
かりんちゃん、ビビった時コブシ握りしめてるのが多くて、笑っちゃった。必死に頑張っているのかな?^^
クイズね、2番のお米!
2007/11/13(火) 14:03:46 | URL | めぐ #-[ 編集]
こんにちは~!!うんうんビビリ顔可愛い!!!
うちのタマも超怖がりで同じような顔してるから笑っちゃったー。
あの目ギョロは可愛いよねー。
かりんちゃんも相当なビビリだねー男の子の方が怖がりなの??
それにしても毎回細かったり狭いとこに隠れて可愛い!!
あークイズは2番の米びつ!!これやるとうちのタマが凄い驚くのよ!!焼き物や天ぷらはあまり怖がらないしやりながら撮影ってなかなか難しそうだから2番!
2007/11/13(火) 16:56:25 | URL | ちか #-[ 編集]
かりんちゃんのかわいいビビリ顔が続いた後に
さくらんぼちゃんの「特にないわね。」、ぐっときました~!(*≧m≦*)

どきどきしながらも、目と耳は思いっきりそっちのほうへ
注意を向けてるんだな~、ってわかる表情・・・
どれもとってもカワイイです♪ヾ(@^▽^@)ノわはは

クイズは、米びつで!!
2007/11/13(火) 19:49:06 | URL | はらだ #1n9Tsjm2[ 編集]
ビビリ特集たのしませてもらいました(〃´Д`〃)ノ
かりんちゃんのちょい必死な顔がたまらなく可愛い。
いつもより目も大きく開いて耳もピンとして、かりんちゃん必死なんだねぇ。
う~ん!クイズの答えは、ピンポーンかな。
うちの2にゃんも最近とってもビビリです(゚w゚;)
2007/11/14(水) 08:23:36 | URL | Aco #jPiNkQpU[ 編集]
コワイけど楽しいって感じの時、うちのモコジュにもよくありますよ~
かりんちゃん、七夕じゃらしと戦って?いる時の顔かわいい!(o^-^o) さくらんぼちゃんは怖いものナシって感じ?!さすが姫(笑)
最後のクイズ、②か③で悩んだんですけど…③でいきます!ファイナルアンサー!!(←もう古い??)
2007/11/14(水) 21:30:40 | URL | amiyan #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆にーちんさん
ビビリ顔かわいいですよね~!あのぷくっと膨らんだ口がすごく好きです。
さくらんぼは・・・ビビリ顔なかったですねぇ。普段びびることもないし(;゚∇゚)
嫌いなものならいっぱいあるんですけどね。(爪切り、シャンプー、抱っこ・・・)びびるというより怒るって感じだし。


☆mari_caさん
ピーチ様は来客にケンカを!?∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
さすがアタシ様倶楽部会長です!!!
ランディお兄ちゃんは「はいはい」って出てきてくれるんですか?かわいいですね♪
正解は②の米の音なんです。ピンポーンにはもっとビビリが激しくて、姿を消すことも(;´ω`)


☆茶葉ママさん
米びつにダイブって!(笑)ちゃあちゃん結構やること大胆ですよね。うちもだけど!
茶葉ママさん大正解でーすe-278
そうそう、うちに来てもかりんちゃんにはなかなか会えませんよ~。
さくらんぼなら普段と変わらずウロチョロしてますけど(* ̄m ̄)




2007/11/16(金) 00:39:12 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆斗夢さん
残念!正解は2の米でした~!
ピンポーンは、もっと激しく動揺しますよ。高速ほふく前進で2階へ避難することも多いです。
さくらんぼはお兄ちゃんまかせ・・・うんうん。それも確かにありますね~!
うちの庭に野良猫さんとか来ると、かりんちゃんは窓越しに「う゛ぅ~v-359」って必死に追い払いますが、さくらんぼはその後ろで優雅にお昼寝してますから。「守られてる」って安心感もあるのかも。


☆ひぃ~さん
大正解ですよ~e-278
さくらんぼは全然動じないタイプなんです。
かりんちゃんが信金さんならOKって、私もいまだに謎なんです。
しかも、信金さんなら違う人でもいいんです。今までに3人くらい来たけどみんなOKでした。玄関まで見に行って、その場で寝転ぶくらい。
しかもみんな男の人ですよ~(笑)


☆めぐさん
あの腰が引けた体勢って、見てるとおもしろいですよね(笑)
わ~めぐさんまた正解っe-278
さてはスコッチマニアだな・・・!?( ̄∀ ̄*)
私も真のごまにあ目指して修行しなくっちゃ~!
でもロシアン見分けるのってほんと難しい!!今度は見た目以外のクイズがいいな~(≧▽≦;)

2007/11/16(金) 00:50:48 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆ちかさん
フフフ。タマちゃんもビビリ仲間ですもんね♪
私もタマちゃんのビビリ顔見てると毎回可愛くって可笑しくって。
楽しませてもらってます♪
さすが、ちかさんビビリネコちゃんと暮らしてるだけある!大正解~e-278
そっかぁ。タマちゃんも米ビビるんだぁ( ̄∀ ̄*)一緒一緒♪
フライパンの油がはねる音は、毎回ではないけど時々怖がるかな。
確かに調理しながら撮影は無理ですね(笑)


☆はらださん
はらださんも正解で~すe-278
正解者多いな~簡単でした??
このさくらんぼ・・・今思えば「エリカ様」風ですね(笑)
さくらんぼは滅多なことには動じませんね。ビビリ顔の写真なんて全然なかったです(≧▽≦;)
ビビリ顔ってかわいいですよね~!口がぷくっとして目が真っ黒で。私大好きなんですー。
2007/11/16(金) 01:00:01 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆Acoさん
はなひめちゃんも最近ビビリですか?どうしたのかな?
正解は、②の米の音です~。
ピンポーンの時はね、もっとビビるんですよ(笑)
猫ってほんと表情豊かですよね。特にかりんちゃんはその中でも「顔に出る」タイプなんじゃないかと思います(* ̄m ̄)プッ


☆amiyanさん
②か③か迷ったんですね~惜しい!正解は②番です。
実は①~③、全部かりんちゃんのビビるものなんですよ。
でもこの時は米でした。
モコジュちゃんもちょいビビリでしたね(●ゝ艸・)
お顔もそっくりだと性格も似るのかな!?

2007/11/16(金) 01:08:02 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
