スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

子猫特集(5) ~愛し合うふたり!?~
2007年11月02日 (金) | 編集 |
子猫特集最終回です


2匹はもうベッタリベタベタで・・・


s-P1000416.jpg


                   とうとう一体化!?(;゚∇゚)





                 「ボク達、もう離れません!!」

s-P1000533.jpg


                  はぁ。もう勝手にしてください(´・д・`)



s-P1000470.jpg


かりんちゃんがショックを受けないよう、最初子猫と距離を置いていた私・・・
気がつけば、さくらんぼはかりんちゃんにベッタリで、、、


あれ!?私と子猫の距離が縮まってない!!(((゜д゜;)))


さくらんぼは人見知りしなくてみんなに愛想がいい子なので、ゴロゴロ言ってくれたり
甘えたりもしてくれますが、家族の中で私は・・・
3番目か4番目くらい!?
いや、いいの。かりんちゃんとさくらんぼが仲良しなら・・・(pT▽T)pうぅ。
もちろん今はとっても仲良しですけど、さくらんぼと心が通じ合うまでは結構時間が
懸かりました。。。
もうちょっと子猫の頃さくらんぼと仲良くしたかったなぁ、とちょっと思ったりもします。



s-P1000311.jpg


さくらんぼはしっかりした子で手がかかることもなく、かりんちゃんにベッタリだったので、
想像以上にやることのなかった私(笑)
ひたすらラブラブな2匹を写真&ビデオ撮影。



s-P1000385.jpg

s-P1000267.jpg

s-P1000436.jpg

s-P1000471.jpg


いちいち顔をくっつけて寝るふたり。 もう写真もブレるわ(; ̄Д ̄)

仲いい姿見るのはすっごく嬉しくて幸せだけど・・・ここまでだとちょっと妬ける。




s-P1000366.jpg




そしてさくらんぼはすくすく成長。



s-P1000569.jpg


でも、1歳少し前くらいかな?
あんまり2匹のベタベタ姿を見なくなりました。
夏だったからってのもあるかもしれないけど、ちょっとさくらんぼがかりんちゃんを
避けてる感じ。
仲が悪いってわけでもなかったけど、以前のようにベタベタではなくなった。
かりんちゃんが遊びに誘うと、さくらんぼがシャーッする場面も。
そんな時期が数ヶ月あって、でもいつのまにかまた仲のいい2匹に戻りました。
ただ、子猫の頃ほどベタベタではない。
かりんちゃんの遊びの誘いをいつも断っていたさくらんぼも、また一緒に遊ぶように
なりました。
それが現在の2匹の関係。

私はたぶん、あれはさくらんぼの大人へなりつつある・・・人間で言う思春期?
みたいなものだったんじゃないかと思います。
自立心が芽生えたっていうか。
いつのまにかお転婆娘だったさくらんぼも、とっても女の子らしくなって、
女の子って変わるな~なんて思ったり(・´з`・)
猫も成長すると、男の子は男の子らしく、女の子らしくなるもんなんですね~。
かりんちゃんの育児も終了し、今はさくらんぼより子供っぽかったりします(。・m・)

さくらんぼが来てからかりんちゃんの今まで知らなかった部分を知ることができたり♪
多頭飼いっておもしろいです。
さくらんぼが来る前、ブリーダーさんの所で私達が子猫を触ってきた時、その匂いを
かいでシャーッと怒っていたかりんちゃん。
今では私が他所で猫抱っこして来ようと、犬と遊んでこようと、ぜんぜん気にしません!
ちょっとくらいヤキモチやいて?とわざと匂いをかがせたりしても、「は?それが何か?」
って感じです(。-з-`)
かりんちゃんはさくらんぼが来てから性格が穏やかにっていうか、気にしない性格に
なった気がします。

あいかわらずビビリだけどね!(* ̄m ̄)プッ



NXnrrP64.jpg

s-P1030472.jpg


   これからもふたり仲良く元気に過ごしてね+.(*´v`*)゜+




   ★・・・★・・★ランキングに参加しています★・・・★・・★
    
    これからもずっと仲良しでいられますように.☆.。.:*・

    かりんちゃんとさくらんぼにクリックお願いします。

        にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うんみゃ~!がわいいごどv-398
かりんちゃんの優しさとさくらんぼちゃんの愛くるしさがたまりません。
ヒシってくっついてると「もう、あんたたちはどんだけ仲がいいの?」ってあきれちゃいますね。
うちはもっぱら「ちゃあちゃん、どんだけおチリ好きなの?」って感じですが。
うちも一時期のべったりはなくなったけど安定して仲がいいです。
かりんちゃんとさくらんぼちゃんは出会う運命だったんでしょうね。
2007/11/02(金) 09:01:37 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
ほんと密着しているねえ!
凄い仔猫の頃から、仲良くしくれたかりんちゃんは、
意外と大物じゃないの?!
猫って、家族の人間を順番付けるからね~。
あはは~あららんさんは、ドベっちだったのね(笑)
でも それで2にゃんが、仲良くなったのなら良いよね!
かごに入って、こっち見てるさくらんぼちゃんの
めちゃめちゃかわいい事!!
2007/11/02(金) 11:09:16 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY[ 編集]
多頭飼いって本当に楽しいですね!
かりんちゃんとさくらんぼちゃんのようにアツアツな仲の良い子たちもいれば、我が家のように仲のよろしくない2匹もいるし(笑)
今日もお宝写真が満載!
我が家では見ることのないお写真なので、
たっぷりと楽しませていただきました。
いつまでも元気で仲良く過ごしてね♪
2007/11/02(金) 12:01:37 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
すごい!
かりんちゃんとさくらんぼちゃん、ベタベタだったんですね。
すっごくくっついて、仲良さそう♪最強の兄妹愛って感じ・・・
うちは、こうはならないなぁ。
やっぱりお兄ちゃまと妹って方が、仲良くなる気がします。
思春期・・・猫にもあったか、思春期。
それも多頭飼いだから、分かったってことですよね。
2007/11/02(金) 13:43:30 | URL | さえちん #Ex0dcb62[ 編集]
こんにちは~。いいなーこんなラブラブショットをいっぱい撮れたんだもん絶対幸せよー。
どの写真見てもにやけてしまうね。
最初はかりんちゃんとラブラブすぎてなかなかさくらんぼちゃんとの距離が縮まらなかったんだねー。
最後の2ショットもいい感じ♪ごめんねー短めでー。
2007/11/02(金) 16:13:24 | URL | ちか #-[ 編集]
さくらんぼちゃん特集、堪能しましたぁ~v-290
いい感じで成長してて、うらやましいぞぉ~♪
ケンカしながらでも、仲がイイのが一番ですね!
これからのかりんちゃんとさくらんぼちゃんの成長記録
楽しみにしています♪
2007/11/02(金) 16:36:57 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
あ~~v-238
かわいすぎてどうしていいのかもうわかりませーんっ!v-10v-10v-10
っていうくらい、カワイイ写真ばっかりでした!(笑)
記事も堪能させていただきましたー♪
ほんと、多頭飼いっておもしろいですよね!(うちは猫と犬なのでビミョーですけど(^^;)
しかも、かりんちゃんとさくらんぼちゃんのように仲良しさんだったらなおさらだと思いますv-411
こんなふたりの姿を身近で見れたあららんさんがうらやましいーv-238
2007/11/02(金) 18:34:34 | URL | はらだ #1n9Tsjm2[ 編集]
ああ、ついに最終回なのですね!いや~2にゃんがくっついて寝てる姿は癒されます(=^▽^=)あたまくっつけたりして…たまりません♪
かりんちゃんはホント面倒見がよい子ですよね!美男子だし(o^-^o)
にゃんこにも思春期のようなものがあるのですね~反抗期とかきたらちょっと切ないかも(笑)
あららんさん、今度私のブログのほうでリンクを貼らせていただいてよろしいですか?よろしくお願いします!
2007/11/02(金) 20:24:24 | URL | amiyan #-[ 編集]
大満足(*´д`*)
最終回!お疲れ様です(*^^*)

最初は「うまくいくかな・・」とかいろいろ心配だけど
ここまでラブラブぷりを見せられると
ちょっと寂しくなる気持ちわかります!

でもさくらんぼちゃんが威嚇してた時期があったなんて意外ですねぇ。
うちもそーゆう時期がくるのかなぁ。

でも元々かりんちゃん達のようにベッタリってのは少ないから
今のまま適度な距離を保っていそうな気も・・・
欲を言えばもーちょっと私にも構ってほしい!

ってあららんさんも思ったことないですか?(笑)
2007/11/02(金) 20:55:48 | URL | ワカ #-[ 編集]
子猫特集、毎日とても楽しみに拝見しましたv-10
さくらんぼちゃんの可愛さに癒されました(^^)
そしてかりんちゃんの優しさに惚れました!
2匹が本当の兄妹だからこそ、こんなに仲がいいのかな?
あららんさんがちょっと妬けちゃうのも分かりますね!
でも、こんなに可愛い2匹が家族で、とっても幸せですね☆
2007/11/02(金) 22:06:01 | URL | emi-may #-[ 編集]
くあぁぁ~ヾ(≧∇≦)〃
子猫特集最高!!!可愛すぎ!!萌えすぎっ!!
かりんちゃんさくらんぼちゃんはホントに仲良しで
見ていてほっこりしちゃいます^^
うちもちょっとは見習ってほしいものです(;o;)
2007/11/03(土) 00:56:30 | URL | あや #-[ 編集]
いやあ~ちょっと留守にしていたんで、子猫特集一気に読破しました!!!!
なんか感慨深いものがありますねえ・・・
そして、連日アツアツの二人に「きゃあ~っ!」って感じです!!!
でも、今はそれほどでもないんですね。
ココアも(人間に対して)そうでしたが、ちゃんと自立心ってあるんですよね。
だけど、やっぱり仲良しな二人。
これからも、優しいお兄ちゃんと、ステキなお姫様でいてね(^ ^)
2007/11/03(土) 09:29:55 | URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆茶葉ママさん
運命の出会いですか?そうだったらいいですね(人´∀`)
ほんと、「どんだけ仲がいいの!?」ってなりますよね。
でも今はこれほどベッタリしてないから、ちょっと懐かしいです。
プププ(* ̄m ̄)ちゃあちゃんはおチリ大好きですね。かりんちゃんは何て言ってもさくらんぼの「香るしっぽ」が好きかな。
そばに来るとすかさずクンクン・・・


☆斗夢さん
え~違いますよっ!ドベっちじゃありません!!((>д<))
ドベは父。かりんちゃんが1番、母が2番・・・3番は私か妹か・・・?
でも今は1、2、3とそれほど差がありませんよ。
さくらんぼはみんなに愛想がよくて、みんなの部屋を順番に訪問して可愛がってもらってるんです。
すっごくかわいく甘えてくるから、みんな「私のことが一番好きなのね!(〃∇〃) 」って思っちゃう。でもすごくクールな時もあったり・・・小悪魔か!?



2007/11/03(土) 09:42:07 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆ひぃ~さん
多頭飼い楽しいですよね♪
猫同士の関係を観察してると飽きないです。
今はかりんちゃんのが子供っぽくて、さくらんぼがクールに相手をしてあげてる感じです。
ありがとうございます。
これからも元気に過ごしていってほしいですね。


☆さえちんさん
う~ん・・・確かに兄+妹って、兄が妹にメロメロになるパターンが多い気もしますが・・・(笑)
でもラズちゃんリッくんも早く仲良くなりましたよね。
ラブラブすぎるのもちょっとせつないですよ~(;´ω`)
それに今はこの頃ほど一緒にいないし。
思春期っていうか、親離れ?みたいな時期だったのかなぁ。

2007/11/03(土) 09:58:51 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆ちかさん
ちかさん体調悪いのにご訪問ありがとうございます~。
風邪はもうだいぶよくなりましたか?無理しなくていいですよ~。
ゆっくり休んでください。
私もこの頃の写真見るとついにやけちゃって・・・(●´艸`)
懐かしいですね。子猫時代。


☆弥生さん
楽しんでいただけましたか~?よかったぁ(*´∀`*)
そうですね~ケンカもしますけど、なんだかんだ言ってもお互い好きみたいだし。
これからもそんな感じで元気に過ごしていってほしいです(。・v・o)



すみません(●´人`●)
まだコメントレス途中ですが続きはまた後ほどさせてください。



2007/11/03(土) 10:06:32 | URL | あららん #-[ 編集]
ほんとにすごいわ~!ラブラブですね~。
さくらんぼちゃんも思春期を越えて、また前のようにかりんちゃんと遊ぶようになったんですね~。ふ~ん、そう言う時期があるんだ~。フムフム…
多頭飼いって最初はドキドキだけど、やっぱり楽しいものなんですね。
2007/11/03(土) 13:47:01 | URL | めぐ #-[ 編集]
お久しぶりです。仔猫特集一気読みさせていただきました。
仲良しの二人の意外な一面を見れたようでとっても楽しかったです。うちの「仲良く喧嘩しなコンビ」に爪の垢を送ってくれませんか?

これからも兄妹仲良く(あららんさんとも仲良く)私達を癒してください。
2007/11/04(日) 10:28:45 | URL | テンパパ #cN169u6I[ 編集]
凄い仲良しですね~!!!
見てて微笑ましい!!!
あぁ、セットでうちに送って欲しいです(笑)
2007/11/04(日) 17:11:20 | URL | パンダ #FFeI7iKU[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆はらださん
ありがとうございます。
いや~そんなふうに言っていただけるとめちゃめちゃ嬉しいです(〃∇〃)
いやいや、私はつっきーくんとぽんちゃんの、犬と猫なのに本当の兄弟のように仲いいコンビって憧れるし、すごいな~って思います。
犬同士、猫同士とはまた違った楽しさがあるんでしょうね~♪


☆amiyanさん
あはは、それは褒めすぎかも・・・美男子!?実物はおっさんっぽいですよ~(笑)
さくらんぼは1歳ちょっと前に兄ちゃん離れみたいのがありましたが、そうゆうの全然ない子もいるみたいですよ~(*^-^)
リンクありがとうございます。こちらも貼らせていただきますね♪

2007/11/04(日) 21:16:36 | URL | あららん #0kufgj3.[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆ワカさん
ありがとうございます。
この頃はくっついてばかりでしたけど、今ではそうでもないですし、ケンカもするし、さくらんぼは今でもしょっちゅうシャーシャー言ってますよ。かりんちゃんがしつこく遊びに誘うから・・・
ニーナさんとあこちゃんはうちよりずっとラブラブじゃないですかぁ!しかも、ニーナさんめっちゃいいお兄ちゃんだし!うらやましい(●´Д`●)
そうですね~。仲いい姿見れるのは嬉しいけど・・・私は??って、ちょっと思いますね(笑)


☆emi-mayさん
ありがとうございます~(*´∀`*)
どうなんだろう?血が繋がらなくてもものすごい仲のいい子達もたくさんいるし・・・性格があったのかもしれません。全く正反対の性格が(笑)
私も記事書きながらいろいろ思い出しました~。
これからもずっと、このちょうどいい距離で仲良くしていけるといいな~と思います♪

2007/11/04(日) 21:47:03 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆あやさん
私はブランちゃんボンくんの関係、とっても好きですよ~♪
すっごくいいコンビじゃないですか!(●ゝω・)b
うちはかりんちゃんが一方的にさくらんぼを攻撃したりすることあるし・・・結構困り事も多いです。
あ、最後の写真見ていただけました?あやさんのベッドに2匹並んでる写真が撮れました!!


☆coco-punchさん
全部読んでくださったんですか!?ありがとうございます!!
ココアちゃんもやっぱりそうゆう時期ありましたか。
かりんちゃんもそういえばあったかな・・・でも、さくらんぼよりかなり早い、生後3ヶ月くらいの時でしたけど。なんかやたら私に威嚇してきてo(TヘT o)ちょっと悩みました。


2007/11/04(日) 22:00:36 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆めぐさん
はい。楽しいですよ~多頭飼い。
ごまちゃんの弟か妹を迎える予定はいつくらいなんでしょうか?
今から楽しみ♪(●´艸`)
ごまちゃんなら絶対いいお兄ちゃんになれると思う!


☆テンパパさん
一気読みしてくださったんですね。ありがとうございます。
「仲良くケンカしなコンビ」もいいじゃないですか♪
うちもケンカしますよ。でもさくらんぼがどうしてもやられっぱなしになっちゃうんで、かわいそうなんですよ。
かりんちゃんにもう少し手加減しろ~!っていつも言ってるんですけどね。。。


☆パンダさん
あはは!セットで郵送?
やんちゃなビビリおじさんと「私は姫」なチビ猫が突然現れたら・・・レオンちゃんビックリするだろうなぁ(笑)


2007/11/04(日) 22:08:35 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
