スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

子猫特集(3) ~兄ちゃんの子育て~
2007年10月31日 (水) | 編集 |
29、30日はアクセス数が大幅UP
実はちょっと狙ったタイトルでもあるんですけどね・・・(笑)
だって、「子猫特集」ってタイトル見たら猫好きなら見ずにはいられなくないですか!?
私は見ちゃいます( ̄∀ ̄*)フフフ。せこい作戦。



今のかりんちゃんとさくらんぼを見ると、そんなに似てるなぁ~とは思わないんですが、
子猫の頃の写真を見比べると、実はそっくりです。


青い目

s-d0086811_15385151.jpg


ね?似てるでしょ!?(*゚▽゚)ノ  かりんちゃん顔変わったな~。





徐々に距離が縮み始めて、そばで一緒に日なたぼっこをしたりするようになってきた2匹。
さくらんぼが来てから4日目。

とうとう・・・!


s-P1000200.jpg


                 一緒にねんね

           しかも同じポーズ! 心が通じ合ってきたのかな?(●´艸`)



s-P1000202.jpg



s-P1000245.jpg


シンクロ技(?)も披露 たぶんさくらんぼが兄ちゃんの真似してるんだろうな。


ちなみに日付とか正確に書いてるのは、この特集やるにあたって、当時の日記とか
DVD見たり、デジカメ画像の日付などで確認したからです。


ここからはもう、日に日に仲良し度がアップ!!
次々に仲良しな姿を見せてくれるように。
かりんちゃんはまるでお母さん。
さくらんぼもかりんちゃんのことをお母さんと思っているようで、かりんちゃんの後にくっついて
かりんちゃんの真似ばかり。
かりんちゃんの方も嫌がることなく、なんだか嬉しそう
さくらんぼのことがかわいいみたい。

さくらんぼはごはんが欲しいわけでもなく、私に甘えるでもなく、ただ何かを訴えるように
ニャーニャー鳴くときがあって、そんな時、かりんちゃんの所に連れて行ったら、
鳴き止んで喉をゴロゴロ鳴らした!!
かりんちゃんの背中でふみふみしたり
やっぱりお母さんって思ってるのかなぁ。



s-P1000246.jpg


仲良く並んでごはん♪懐かしい光景。
さくらんぼが姫化してしまった今では見られない(笑)


かりんちゃんは自分が眠ってるときにさくらんぼがしっぽにじゃれついてきても我慢我慢。
軽いパンチ合戦もしましたが、かなり手加減をしていた。
↑これ、ビデオでその時の様子を確認したんですけど、かりんちゃん、かなり力を押さえた
パンチをしている。

今とは大違い!!

今では追いかけっこの末、さくらんぼを追い詰め後ろから襲ってガブガブ噛みついて
さくらんぼは悲鳴をあげている・・・(゚ロ゚;)
もう大人になったからいいと思っているのか??
かりんちゃん、今でもさくらんぼとは大きさも力もだいぶ違うんだから、もっと手加減
してあげて~!!((>д<))






   「あたちも!あたちもお水飲むぅ~」

s-P1000248.jpg


                            「はいはい。どうぞ。」

s-P1000247.jpg


かりんちゃんは優しい(●´Д`●)




pBq2U32l.jpg

7M9oR8XK.jpg



6zOkCnS7.jpg


こんな姿を見てると何話してるのかな~って想像も膨らみます。





しかしかりんちゃん、それはある種の赤ちゃん返りか!?

s-P1000207.jpg


たぶん、さくらんぼがそこで寝てるの見て、「いいな~ボクも♪」って思ったんでしょうね。
でも・・・自分の大きさわかってないのか??(゜∀゜;)入れてないし。


s-P1000249.jpg





またまた次回へ続きます!!




★ランキングに参加しています★

子猫特集いつまでやるの!?って思った方はクリック(笑)

   にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ


・・・実は私にもわかりません(・∀・)いつ終わろう?



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはよう!!子猫時代の写真や思い出思い出したらきりがないわー私もそう!!
見ててほんと癒されるー。
すっごい可愛いねーかりんちゃんほんとに小さい時は綺麗に耳が折れてたんだねー。
一緒に寝てるショットめっちゃ可愛いしー。
それとおじちゃんって(爆)
かりんちゃんが小さいカゴに無理やり入ってるの笑えるよーお尻痛そうだよ。
2007/10/31(水) 08:38:20 | URL | ちか #-[ 編集]
あぁ、すっごく可愛い。いいママしてる。
たった4日でびったんこくっついてたの?奇跡だね。
うちは葉夢がウーウー、ビシバシ、茶夢を攻撃して大変だったの。
葉夢は6ヶ月できたからねぇ・・・・
茶夢はやられっぱなしだったけど、今ではおチリ追いかけ隊・隊長。
変わるもんだね。オスって子供に戻るのかな?
2007/10/31(水) 09:19:03 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
う~ん、可愛いですねぇ~♪
相思相愛だったのかしら。
直ぐにこんなに仲良くなって。
かりんちゃんの優しさ、さくらんぼちゃんの愛らしさにメロメロになりました^^
か、かりんちゃんカゴが・・・(笑)
育児に疲れたのでしょうか^^
2007/10/31(水) 11:12:58 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
いいじゃん!
子猫特集、エンドレスでもいいのよぉ~・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・
さくらんぼちゃんは、とっても「ちゃっかりちゃん」というか、
無邪気で、堂々としてる子だったのね。
やっぱり、兄→妹の方が、落ち着きがいいような気がするなぁ。
2007/10/31(水) 13:57:50 | URL | さえちん #Ex0dcb62[ 編集]
かりんちゃん、しっかり子育てしてますね♪
やさしい視線!譲るココロ!(笑)
シンクロ寝姿はこの頃から始まってたのね ^^
何度見ても可愛いなぁ~v-238
2007/10/31(水) 14:27:22 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ぶわっ!!仔猫特集見逃していたよ~!!!(汗)
過去のも見たけど、さくらんぼちゃんを迎える時、ケージとか用意しなかったってビックリだよ~!!
平気な子は平気ってことですよね~。
ん~、そっか、色々と参考になりますわ。弟、妹…どっちがいいのかな~??
2007/10/31(水) 20:50:10 | URL | めぐ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆ちかさん
そうなんですよ~。かりんちゃんキレイな垂れ耳でしょ?
でも生後3ヶ月ぐらいからみるみる立ってきて、一時期完全に立ったんだけど、またちょっと下がって今の状態に。
かりんちゃん、きっとこれでちゃんと入れてるつもりなんですよ~(笑)


☆茶葉ママさん
6ヶ月だともうかなり大きいですもんね。時間もかかると思います。
でもすごく仲良くなってよかったですね~!
さくらんぼはまだ赤ちゃんでしたから、ケンカもできなかったし。
かりんちゃんも今かなり子供っぽいです。さくらんぼのが大人。
ほんと子供に戻るんですね~。


2007/11/01(木) 19:54:56 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆ひぃ~さん
ありがとうございます(〃・ω・〃)
かりんちゃん・・・ちょっとこの子天然なので(笑)
育児からの逃避でしょうかね~?自分もちょっと赤ちゃん気分に戻ってるのかな!?


☆さえちんさん
そうそう、さくらんぼって子猫の頃から本当にちゃっかりしてるんです。
子猫特集、エンドレスでいいんですかぁ~?(笑)
でも一応5回で終わろうかなーと思ってます。
この頃の写真ってそんなにないし。
もっと撮っておけばよかったです~。



2007/11/01(木) 20:01:20 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆弥生さん
へへ。それは褒めすぎかも(笑)
今日の記事にも書いたとおり、自分のことは棚に上げてさくらんぼには結構厳しかったりするんです。
まぁ本人は悪気はないんですけどね。
今もこの頃のようにもうちょっと優しく接すればいいのに~。


☆めぐさん
めぐさんごまつり真っ最中で忙しい中ありがとうございます。
ごまちゃんの弟、妹~!?早く見たいです~。
そうですね~おかま道の弟子として(笑)弟を迎えてもおもしろそうだし、ごまちゃんはちょっと天然だから、つっこみ役の妹が来ても楽しそう(笑)
でもごまちゃんならどっちでもうまく行く気がします♪


2007/11/01(木) 20:06:43 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
