スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふにゃかりん。
2007年10月10日 (水) | 編集 |
かりんちゃんがフニャ~っとしてます。





なんかもう、ゆるゆる。



5A7U31I8.jpg


こんな姿見てるとこっちまでフニャ~っとしてきます(´ω`)







見た目もだけど、実際猫って触ってもフニャフニャですよね。

時々犬を抱っこしたりすると、「硬!!」ってびっくりします。猫のが柔らかいのね( ゚д゚)




s-P1030116.jpg

s-P1030117.jpg



かりんちゃんは最近母や妹から「灰色のトドちゃん。」と呼ばれています。
私は「まだトドじゃないよ!アザラシくらいだよ」とフォローしてるんですが。
でもかりんちゃんは「灰色のトドちゃん」と呼ばれても、普通に「なーに?」って
反応をしている・・・(;´д`)


s-P1030174.jpg


こんなとこでもフニャります。 なんだそのカッコは。



s-P1030176.jpg


よく見ると落ちないように(?)親指の爪をソファーに引っかけてます。



rBsg_XZH.jpg



s-P1030177.jpg


あ、目ヤニが・・・(; ̄Д ̄)

かわいい顔してるから写真撮ろうと思ったのに目やにが~!(>Д<)
ってこと、よくありませんか?
うちの子は目ヤニが多い方なのかも!?
かりんちゃんはおとなしく取らせてくれるけど、さくらんぼは気分によっては
「絶対イヤー!」って逃げ回って拭かせてくれない(=ω=; )


さあ、かりんちゃん、キレイにしようね。

フキフキ・・・・


ん?なかなか取れないねぇ。


ゴシゴシ。ゴシゴシ。



あ、ごめん。




目ヤニじゃなかった。(゜∀゜;)


MDdBsvQi.jpg


傷だった!(笑) 

かりんちゃんも何とか言ってよ~

ティッシュですごいゴシゴシしちゃったよ  ごめんね~


また爪で引っ掻いちゃったんだね(よくあるんです
爪、かなり伸びてるから切らなくちゃね!
でもやだな・・・かりんちゃん爪切ろうとすると態度が豹変してコワイんだもん(。-з-`)
寝てる間に親指の爪だけでも切ろう・・・たぶんこの爪でやっちゃったんだと思うから。




s-P1030179.jpg


トドちゃん、覚悟してね!(σ`・ω・´)σ



★ランキングに参加しています★

フニャ~っとしたらポチッとしてね

  にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチッ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
カリンちゃん、ヌイグルミみたーい♪
可愛い~。^^

実はね、我が家で2匹目の猫を飼うとなったとき、仔猫を何匹も見てまわったんですが、カリンちゃんと同じようなグレー×シロのニャンコがかなり上のほうの候補に上がってたんです。
結局スモークのロン毛の仔猫(現在のうちの肥満児、みいちゃん)を選んだのですが、どっちにしようかかなり悩んだものです。

なので、カリンちゃんを見ているとあのときの「ひょっとしたらうちのコになってたかもしれない」あの仔猫を思い出します。
今ではきっとカリンちゃんみたいにイケメンくんになってるんだろうなー。^^
2007/10/10(水) 13:49:44 | URL | mari_ca #HfMzn2gY[ 編集]
かりんちゃん、そんな場所で爪で踏ん張って、寝るなら、ソファーの椅子のところで寝ればいいのにね(爆)
でも可愛いなあ。ふわふわのふかふか、こんな風に
猫が寝ていたら、絶対に顔を埋めたくなる~♪
頭の上に足が乗っちゃっても寝られるなんて、
ほんと柔らかいよね。この格好のかりんちゃんもかわゆい♪
目クショ。たまにちゃあさんも付けているけど、
中々取ってやれない。でも数日後に取れてる(笑)
かりんちゃんの、お目目が綺麗だねえv-266
トドは、酷いわよねえ。
2007/10/10(水) 17:33:47 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY[ 編集]
すごっ!!!!可愛いかりんちゃん。
癒し猫グレーx白部門優勝です。うちは茶x白部門ってことで。
あぁ、幸せ。本当にこういう姿大好き。
見てるうちに涙がじわってわいてくるの。
私は猫の寝姿を見てると「うちの猫になってくれてありがとうね」って感謝の気持ちでいっぱいになります。
で、かりんちゃん、ちょこんと爪を立てているのが妙。
スベリ落ちるときはバリバリってやっちゃうかな?
2007/10/10(水) 20:11:58 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
うご~!
かりんちゃんのリラックスした寝姿、か、可愛すぎ~(≧▽≦)
背もたれの上に無理矢理寝てるのが、妙にツボにはまってしまいました。灰色のトド、アザラシ…( ̄m ̄*)
掻きこわし、ですね?うちも最近、やってます。
獣医さんで、目に入ってもいいように点眼薬をもらって来たので、
それをガーゼにしみ込ませて、拭き拭きしています。
強すぎないように、でも弱すぎないように・・・
早く治るといいですね!
2007/10/10(水) 21:31:30 | URL | さえちん #Ex0dcb62[ 編集]
かりんちゃんのこのフニャ加減、とっても癒されますv-10
普段はきりっとしたイメージがあるんですけど、
このソファの上でまたいでる姿・・・可愛すぎます!
爪でしっかりとつかまってるのが本当に可愛い・・・・
ぐみは本物の目ヤニがついてますが、
最近は気にせず写真撮ってます(^^;)
2007/10/10(水) 22:29:34 | URL | emi-may #-[ 編集]
かりんちゃん、寝顔が可愛い~~♪
爪をたててまでして、ソファにまたがって寝るとは^^;
トドちゃんはひどいよね。
だけど、この可愛さにはフニャ~となりました♪
2007/10/10(水) 23:23:20 | URL | ゆみママ #YM16R1CM[ 編集]
深夜にがんばってブログ更新中のわたし…こんなふにゃりを見ちゃったら眠くなってきた…癒しオーラですぎですよ!
……………
いけないいけない!つられるとこだった…。
2007/10/11(木) 00:04:40 | URL | べにゃ #-[ 編集]
かりんちゃん、なんだかちょっと前にはやった
たれぱんだを思い出しちゃいましたよ。(笑)
ソファーの上でたれてるのなんか、まさにソレ!

ウチのも目やにはなかなか取らせてくれないですねー。
何がそんなにイヤなんですかね?
2007/10/11(木) 01:22:35 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
ゆるゆるふにゃふにゃのかりんちゃん、可愛い~v-10
灰色のトドちゃんだなんて・・・
受け流す広いココロも持ち合わせているのねv-238
ウチもよく目ヤニつけてます。
ももは大人しく取らせてくれますが、小麦は抵抗します・・・
綺麗になるのにねぇっ!
2007/10/11(木) 15:11:10 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆mari_caさん
そうだったんですか~!
もしかしたらかりんちゃんにそっくりな子が家族になるかもしれなかったんですね!!
私もかりんちゃんの兄弟のなかからどの子にしようかかなり迷いました。みんなそっくり過ぎて(笑)
あの子達今頃どうしてるのかな~って時々思い出します。


☆斗夢さん
やっぱトドは酷いですかね(笑)
かりんちゃんってわざわざ危なっかしいとこで寝たりするんですよね。
で、たまに落っこちたり(笑)ネコとしてどうなんでしょう?


☆茶葉ママさん
このソファーカバー、まだ新しいのにもうかなりバリバリやられてます(;´ω`)
そうですね~。私もかりんちゃんと暮らし初めてからは、なんかものすごい涙もろくなって、最初の頃なんか寝顔見て号泣(笑)
今でもこの寝顔にはうるっときます。
優勝ですか!?ありがとうございます!!(人´∀`)


2007/10/13(土) 02:49:51 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆さえちんさん
そうです~掻きこわしです。かりんちゃんよくやるんですよ。
うちの場合、しょっちゅうあることだしいつも2~3日で治るので自然に任せてます(笑)
ラズちゃんのこの前のは痛そうでしたね。もうだいぶよくなりましたか?
早く治るといいですね!


☆emi-mayさん
ぐみちゃんも最近目の調子が悪いですから、こうゆう時はしょうがないですよね。
かりんちゃんも小さい頃からちょっと目が弱くて、かゆいらしくてごしごし掻いて傷つけたりってことがよくあるんです。
かりんちゃん、キリッとしたイメージですか!?結構ボーッとしてますよ~(笑)


☆ゆみママさん
なぜこんな場所で寝るか不明です(;´ω`)
目立ちたがりだからかな?(笑)
まだトドちゃんではないですかね?(* ̄m ̄)


2007/10/13(土) 02:59:57 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆べにゃさん
フフフ。つられちゃいました?
癒しオーラ、出てますか!?
こんな姿見たらこっちも力抜けちゃいますよね~(´ω`)


☆にーちんさん
あ~!たれぱんだ!!懐かしい!!
そうですね!まさにたれぱんだですねコレは!!ヾ(≧∇≦*)ノ
あれ、流行りましたよね~。まさかうちにリアルたれぱんだが現れるとは!( ゚д゚)


☆弥生さん
うーん・・・やっぱり下の子は強気ですねぇ(^^;)
かりんちゃんは何て呼んでも「なに~?」って反応します。
かなり適当な性格の現れですね(;´ω`)



2007/10/13(土) 03:06:38 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
