スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

かりんちゃんの悲劇~episode1~
2008年04月29日 (火) | 編集 |
その時、ボクは知らなかった・・・

かりんちゃんの悲劇4




数時間後にボクの身に起きる悲劇を・・・

かりんちゃんの悲劇5




そのときはなんにも・・・

かりんちゃんの悲劇6







あたし、見ちゃったの。

s-P1050137.jpg

joycji36.jpg

IKrTgUsp.jpg


あれは・・・!!!?



突然かりんちゃんに起きた悲劇。



それは・・・!







                  
かりんちゃんの悲劇7


シャンプーしちゃいました(*・艸・)



しようしようと思っていたけど、とにかくうちの猫のシャンプーって大変だし、
絶対家族の誰かに手伝ってもらわないとできないから、なかなかする機会を逃していたというか、
とにかく大変なので決心がつかなかったというか(゚ω゚;A)
今回はかりんちゃんだけです。
やっぱり尻尾の付け根あたりがベタッとしてフケも結構あったもんだから、かなりしっかりめに
洗いました。


そりゃーもう大変でしたよ。。o゜(p´□`q)゜o。
前回はハーネス付けてやってみたけど、あれってやっぱお腹とか洗いにくいので、しっかり
洗いたかった今回はなしで。
もう腕とか傷だらけ。毎度のことなんでもういいですけど。
やっぱりめちゃくちゃ疲れるし、毎回シャンプーするには思いきりがいるというか、
やるぞ!と相当気合い入れてやらないとダメです。
終わった後はグッタリ。猫も人も。



風呂から上がったら、いきなり得意のヤケ食いです。

ガツガツガツ!!
かりんちゃんの悲劇8



プルプルプル!!
かりんちゃんの悲劇9


ふぅ!
かりんちゃんの悲劇9-1


ガツガツガツガツ!!
かりんちゃんの悲劇9-2


かりんちゃんはストレスで食べるタイプらしい。
病院から帰った時、シャンプーの後、毎回見られる光景です(´-ω-`)

とにかく、ビショビショだからタオルでしっかり拭かなきゃ。

かりんちゃんの悲劇9-3


しかし、この子、困ったことにタオルドライも嫌いで逃げまくり。
ドライヤーなんかもってのほか。
もちろん逃げまくり。
じゃ、自分でセルフグルーミングでなんとかするのかっていったら、それもしない。

おまえはほんとにネコか!!?(; ̄Д ̄)

シャンプーの後も一切毛づくろいしない猫って・・・


かりんちゃんの悲劇9-4


仕方ないので、無理やり追いかけてタオルで拭いた後、せっせとコーミング。
手がかかるなぁ(-_-;)


かりんちゃんの悲劇9-5


どんどん抜けます(@_@;)



かりんちゃんの悲劇9-6


ふわっふわの毛がいっぱい♪



かりんちゃんの悲劇9-7


かりんちゃんお疲れ様♪大変だったねーお互い(T▽T*)私の腕には引っ掻き傷に絆創膏。


・・・しかし!!


かりんちゃんに起きた災難はこれだけではありませんでした。
ブログをお休みしている間も、かりんちゃんはせっせとネタ提供をしてくれたのです
続きは次回(*・ェ・*)ノ~



    ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

    頑張ったかりんちゃんにお疲れクリックお願いします!!
  
           にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
かりんちゃんには申し訳ないけど
「シャンプーしちゃいました」の上のかりんちゃんの顔
カッコイイ!!!
目つきが超COOL
もうドキドキッです。v-238
2008/04/29(火) 21:48:10 | URL | Roger #-[ 編集]
お疲れさまでした
毛や汚れを落とすためにもやはりシャンプーは不可欠ですよね。
かわいたらたくさん抱っこしてモフモフしてください。ポチッ!!
2008/04/29(火) 22:15:04 | URL | ふらた #/.OuxNPQ[ 編集]
こんばんは♪
シャンプー、お疲れ様でしたv-48
シャンプーした後、本当に疲れますよね~
あららんさんはシャンプーする時、服を着ながらですか?
私はすっぽんぽんで洗います。

タオルドライはテンパパの役目なので、
私はそのままお風呂なんだけれど、自分の時はどっと疲れが・・・(苦笑)

2008/04/29(火) 23:39:52 | URL | テンママ #-[ 編集]
かりんちゃんもついにシャンプーしたんですね♪うちもそろそろ~と思ってるけど、なかなか思いきりがつかなくて(笑)確かに、気合が必要ですよね(>ω<)
ゴハン食べてるかりんちゃん、珍しくお怒りのご様子で…。シャンプー好きな子ってあまりいないですよね?うちもたぶん嫌いだし…。
2008/04/30(水) 00:37:32 | URL | amiyan #-[ 編集]
お久しぶり~かりんちゃん災難だったね~。
シャンプーうちもほんと大変だけどシャンプー後の方が大変かも~タオルドライが苦手で!!
でも不思議ー自分でグルーミングしないなんてーしかも濡れてるのにしない子なんて居るんだー。
ストレスでヤケ食いだなんて私みたい(笑)
あららんさんほんとに大変だったね~傷だらけになっちゃって。
えー他に災難が起きたの???
2008/04/30(水) 08:55:17 | URL | ちか #-[ 編集]
うわぁ~
ドキドキ★まさに今日この後、我が家もシャンプー予定なのです。
さっき、ラズリキとも首輪を外したところですよ。
うきゃー。大丈夫かしら?爪、切らしてくれないかなぁ・・・
でも爪を立てて逃げるとか、攻撃することはないのですよ。
カリカリを前にしたかりんちゃん、顔が怒ってるように見える~(≧▽≦)

あららんさん、遅くなりましたが、
ラズリキクイズへのご参加、ありがとう!
またやるので、よろしくお願いします。

2008/04/30(水) 09:39:56 | URL | さえちん #Ex0dcb62[ 編集]
お久しぶりです!
かりんちゃん、ストレス食いか~!!私と一緒だわ(笑)
ストレス溜まると太るのよね~…orz
ブログ、そうなんです!お知らせせずにすいません!
また遊びにきてくださいね~♪♪♪
2008/04/30(水) 10:55:17 | URL | めぐ #-[ 編集]
こんにちは!お久しぶりです~^^
悲劇がまだ続くなんて、お気の毒に かりんちゃん
やはりシャンプーは大変そうですね・・・
うちはいまだやってません(不潔かしら・・・)
相当の覚悟でやらねばならなそうですよね^_^;
怒りを食欲に変える、かりんちゃんの表情に笑ってしまいました(^^♪
私も一緒だよ~!みなさん同様、ヤケ食いが得意です(爆)
2008/04/30(水) 14:29:37 | URL | emi #-[ 編集]
おひさしぶりです!
かりんちゃん!本当に「ヤケ食い」って感じでご飯食べてるようでウケましたーi-237
ふわふわになったかりんちゃん、かわいーi-80
うちもシャンプーしました。抜け毛がハンパなかったので。ふわふわになったのはいいんだけど、ふわふわ毛がいっぱい抜けるので、家中さらに毛だらけですーーi-238
2008/04/30(水) 16:38:09 | URL | mimoto #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆Rogerさん
あきらかに怒ってますよね・・・(゚ω゚;A)
猫って結構顔に出ますよね~。
でもかっこいいなんて、かりんちゃん大喜びしちゃいますよ♪


☆ふらたさん
シャンプー後はふわふわでいい香りで気持ちがいいですね~♪
でも抜け毛も大量に次から次へと・・・(@_@;)


☆テンママさん
シャンプー、疲れますよね~!!(>_<)
なんであんなに疲れるんだーってくらい。
すっぽんぽんですか(笑)結構裸で洗う方いらっしゃるみたいですが、私はタオルドライもいないといけないのでだいたいいつもTシャツ短パンです。
でも結局服もびちゃびちゃに・・・(-_-;)

2008/05/02(金) 23:54:46 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆amiyanさん
やっぱり気合いが必要ですよね~!
体力も神経も使いますから。
かりんちゃんはシャンプーの時は一気に豹変し、暴れまくり攻撃してくるのでコワイです(T▽T*)


☆ちかさん
そうそう、ここのところかりんちゃん災難続きで・・・(笑)
↑の記事に書いたのでよかったら見てください♪
ほんと、毛づくろいしない子だなーと思ってましたが、シャンプーでびしょぬれになった後もしないなんて、びっくりです。


☆さえちんさん
シャンプーの記事見ました!
ふたりともちょっとご機嫌ななめっぽかったけど、おりこうさんだったみたいですね。
うらやましい~!
うちなんてもう大暴れで、耳が痛いくらい叫び続けて虐待してるのでは?と近所に勘違いされないか心配です。
傷だらけになってるのはこっちなんだけど・・・(*´;ェ;`*)

2008/05/03(土) 00:00:39 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆めぐさん
えへへ♪遊びにいちゃいました(*^^*)
また遊びに行かせていただきます♪
私はストレス溜まると全然食べれなくなっちゃうんで、これも困りますね。でも、軽い嫌なことやちょっと凹んだときなんかは私もヤケ食いしちゃってるかも。


☆emiさん
あはは。みなさんヤケ食いは得意なんですね。
でも猫がヤケ食いするってのは驚きました。
でもかりんちゃんを見てるとどう見てもヤケ食いなんですよ。
シャンプー、1度もやったことないって方も結構いますよね。
特に問題なければいいんじゃないでしょうか。余計なストレスにもなるし、猫は自分でグルーミングできますし。


☆mimotoさん
そうなんですよね~。
シャンプー後はブラッシングしてもしても、ふわふわな毛がどんどん出てきますよね。
うちもすぐふわふわ毛の固まりがその辺にコロコロ・・・


2008/05/03(土) 00:07:55 | URL | あららん #-[ 編集]
1週間ぶりにネットつながったぁーv-218
かりんちゃん、とうとうシャンプーしちゃったのかぁ。。。
ふさふさの毛がv-12笑っちゃいけないんだけど・・・笑えちゃいます!!!
暴れた?
2008/05/03(土) 11:40:48 | URL | すずちゃん #-[ 編集]
☆すずちゃん
久しぶり~(・∀・)ネット繋がってなかったのか~!
そうだよーシャンプーしたの。ど疲れたーー!!v-406
またいろいろ近況報告あるでメールするわぁ♪

2008/05/04(日) 11:10:37 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
