スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

姫が姫である理由。
2008年03月20日 (木) | 編集 |
さくらんぼがドアの前で困っていました。

               ・・・。
ふたつのキャラ1



              誰かー・・・
ふたつのキャラ2

ドアの外に出たいのだけど、誰か開けてくれないか待ってるようです。


生後3ヵ月ほどで引き戸開けをマスターしたかりんちゃんと違い、さくらんぼは
「自分で開ける」という考えは一切ないようです。
急いでいる時(トイレとか)「誰か開けて~!」と鳴くこともありますが、
こんなふうにただ黙って人が気づいて開けてくれるのを待ってることもよくある。
うーん。。。(´-ω-`)


甘えたい時は、自分から行くのではなく人を呼ぶというのは前記事にしました。
ごはんは自分のいる場所まで持ってこさせる。これももうおなじみですね。


他には、撫でて欲しい時、人の目の前で突然パタッと倒れて、、、


ふたつのキャラ4


                     なでなさい♪
ふたつのキャラ3

          命令。   はいはい。わかってますよ(;・∀・)


                     ゴロゴロ~
ふたつのキャラ5



まだ目の前で倒れてくれたらいいけど、「甘えたい時は人を呼ぶ」の法則により
ものすごーい遠くで倒れてて、「さあ早くー!」と待ってることもある。


うーん。なんでこんなに姫化してしまったのか。
甘やかして育てたから?
確かにそれもあると思うけど、でもだったらかりんちゃんだってものすごい甘やかして
育てた。(いばるとこじゃないけど。)


やっぱり原因のひとつは・・・

ふたつのキャラ8


この方にもあるんじゃないかと。


とにかく妹に甘い。

s-P1050035.jpg


めずらしく2匹並んでごはんを食べてた。(でも場所が変。)



s-P1050036.jpg

s-P1050037.jpg


ごはんを横取りされてもまったく怒らず。
自分が食べているのにさくらんぼが横入りしてきても、「あ、いいよ。」と。
お気に入りの場所は次々に妹に譲りまくり、今でこそあまりないけど、前はさくらんぼが
引き戸を開けれず困っていたらささっと開けてあげりしていた。
まあその姿は紳士的で私は好きだったけどね。



s-P1040877.jpg


つまり、さくらんぼがここまで姫化したのは兄ちゃんの責任もおおいにあるということ。


ふたつのキャラ9-2


これからも姫の世話を頼むよ♪




    ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

    応援クリックお願いします。いつもありがとうございますヽ(・ω・。)ノ

           にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あぅ・・・
優しすぎる兄・かりんちゃん。
ベッドに寝ている姿が可愛らしいわ(人´∀`).☆.。.:*・°
さくらんぼちゃん、遠くで行き倒れて、なでなでコールというのも、
相当なお姫様だけど・・・可愛いから許せちゃうよね。
私も呼ばれたら、喜んで馳せ参じるんだけどなぁ。
2008/03/20(木) 22:19:19 | URL | さえちん #Ex0dcb62[ 編集]
さくらんぼ姫・・・やっぱりお姫様ですね♪
そんな行動とられたら、飼い主がハイハイ!と動くのは当然・・・
可愛い妹に甘いのは、兄として当然・・・(笑)
かりんお兄ちゃん、優しすぎる・・・
でも、ずっとこのままでいて欲しいですね♪
2008/03/21(金) 08:19:20 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
うーん☆なでなさい!のさくらんぼちゃんのゴロンは、
可愛いわあ~。
でも、これは、他の子もするわよ(笑)
ただ・・・お兄ちゃんもさくらんぼちゃんが、可愛くて仕方がないんだね。まるで、子供の頃の、私と兄みたいだわ(爆)
じゃあ、ふざけてあららんさんとかが、さくらんぼちゃんを
いじったりしたら・・・かりん兄ちゃん怒って飛んできそうだね!
2008/03/21(金) 10:27:42 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY[ 編集]
あはは、よくわかります。
かりんちゃんだって1人っ子の時は王子様だったんだよねぇ。
それが妹ができたとたん、ただただ人のいい(猫のいい)お兄さんに。
うちの葉夢姫も「はい、撫でていいわよ」とお尻をツンと出しますよ。
まったく面白い兄妹だよねぇ。
2008/03/22(土) 16:16:59 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
かわいさゆえの特権ですね~
そのまま姫様の道を行ってほしいです~(^^♪
男の子ネコは妹ネコの面倒見が良いコが多いですね
かりんちゃんも優しい兄ちゃんだね(~o~)
2008/03/24(月) 11:43:40 | URL | emi #-[ 編集]
かりんちゃん、優しいお兄ちゃんですね(o^ ^o)でもなんか頭にのっているぞ?(笑)うちのコナもさくらんぼちゃんとタイプが似ているかも。
さくらんぼちゃんは可愛いから姫キャラでいいのでは?何でも許せてしまいそう~!!
2008/03/24(月) 23:13:25 | URL | amiyan #-[ 編集]
こんにちは~お久しぶりになってごめんね~
さくらんぼちゃんの姫化現象はお兄ちゃんの責任が大きいんだね~。
かりんちゃんほんとに妹に甘いし優しいもんね~。
なでなさいっ!てセリフほんとにさくらんぼちゃんに合ってるわ~(笑)
あー下から2枚目ミーアキャットしてるー。
2008/03/26(水) 16:29:24 | URL | ちか #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆さえちんさん
手が離せない時にすごーく遠くで倒れててなでて~!って呼ぶこともあるんですよ。。。
ここまで来てよ~!って思います(p・Д・;)
かりんちゃんは最近いつもこのベッドです。


☆弥生さん
やっぱり姫化の原因はかりんちゃんにもありますよね~!
どこも妹は自由奔放みたい。
兄は妹に甘いですね~!!


☆斗夢さん
えーでもかりんちゃんはやらないですよ?
かりんちゃんは撫でてほしい時は倒れずにそばまで来て、自分から頭を出して撫でて~!ってお願いする感じです。
だから正反対だなーと思って。
そうそう、さくらんぼを爪切りしてる時とか、さくらんぼが悲鳴あげるとかりんちゃんがすっ飛んできますよ。


2008/03/28(金) 20:27:50 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆茶葉ママさん
そうですよね~。一人っ子の時は本当に王子様のように過ごしていたのに、妹が来た途端、いきなり姫の下僕に(笑)
兄妹っておもしろいですね♪


☆emiさん
そうですよね。私もお兄ちゃん猫は面倒見がいい子が多いなーって思います。
優しい兄ちゃんや人間に囲まれて・・・さくらんぼの姫化は止まらないでしょうね(;・∀・)

2008/03/28(金) 20:31:42 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆amiyanさん
モコジュくんコナちゃんは本当にうちの2匹と見た目もキャラもそっくりですよ♪
コナちゃんもきっと将来姫化するでしょうね~(笑)
でもかわいいから絶対許しちゃいますね!!


☆ちかさん
ミーアキャット立ち、いろんなブログで見かけてかわいい~って思ってたんですがうちの子たちあんまりやらなくて、今回撮れたの初めてかも♪
さくらんぼは「なでて」じゃなくて、ほんとに「なでなさい」って言ってるみたいなんですよ~!

2008/03/28(金) 20:41:43 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
