スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

メタボリックとは言わせない!
2008年02月21日 (木) | 編集 |
ちょっと前から変化に気づいていたんですが、かりんちゃんが痩せたんです。


s-P1040825.jpg


病的に痩せたんではなくて、自然に徐々に前(1歳~2歳くらいの頃)の体型に
戻った感じです。


特にお腹がひっこんだよね♪

s-P1040828.jpg

「そうかな、そういえば最近体が軽いな・・・」



これが去年夏の写真です。ちょっと違いがわかりますか??

s-50110025.jpg


6月のワクチンでは4.1kgだったかりんちゃん。
毎年毎年少しずつ体重が増え、夏ぐらいにちょっと太ったな~って感じていて、
このままメタボへの道を突き進んだら・・・とちょっと心配しましたが、
この感じだと次のワクチン時には3kg台に戻ってるかも!!



↓ここぞとばかりにスリムになった体をアピール?

s-P1040829.jpg


本当に少しの変化なんですが、歩く後ろ姿や、抱っこしたときのずっしり感が
全然違う!!軽くなった!!
原因は、数ヶ月前からごはんをヒルズからロイヤルカナンに変えたことかな?
特にヒルズがダメだったわけではなくて、さくらんぼと別のごはんってゆうのが
面倒なのと(さくらんぼはヒルズは好きじゃないんです。)
前から時々なる原因不明の血便。
もしかしてフードが体に合わないのか?と思ってさくらんぼと同じごはんにチェンジ。
そしたら血便はフードと関係ないらしくて、特に変化はなかったんですが、
思わぬ変化が!ごはんをロイヤルカナンに変えてから
今まで痩せすぎて心配だったさくらんぼはよく食べ、ほどよく肉もつき、
ちょっとぽっちゃりが気になってたかりんちゃんはスリムに!と予想外の結果に。



「ニャハハハハ!!もうトドちゃんなんて呼ばせないよ~」

s-P1040823.jpg


でもアクビ顔が怖いのは相変わらずだね~(´・ω・`;)



    ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

    ちょっとスリムになったかりんちゃんに1票お願いします♪

           にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すごい!スリムになりましたね♪
よくわかりますよ~
やはり、ごはんは大事ですね
よい結果になってよかったですね(^-^)
あくび顔!ニャハハハ~(^▽^)
2008/02/21(木) 18:51:51 | URL | emi #-[ 編集]
わ~!絶対痩せてるよ~!すご~い!どうしたの?
なんだか精悍な猫ちゃんに見えます(おっと、元々だけど)
どうしたらそんなにキリっと引き締めながらダイエットできるのぉ?
前より筋肉が発達して見えるし・・・・
かりんちゃんて努力の人だったのね、偉いなぁ。
2008/02/22(金) 08:55:41 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
かりんちゃん、スリムになりましたね~!
冬に痩せるって凄いっっ!!(見習いたい・・・笑)
フードも関係ありそうですね ^^
もうトドちゃんとは呼ばれないよね♪
血便も早く良くなるといいですね。。。
2008/02/22(金) 09:01:15 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ほ・ほんとだーーーー!す・凄いんですけど。
最初のショットなんて絶対スリムよ!
お腹周り、しかも冬毛なのにーーー。
えー特に何かしたってわけじゃなくってフード?
ロイヤルカナンうちもロイヤルカナンなんだけど間違えて10歳以上のんでっかい袋で買っちゃったのよね~(笑)それを違うフードと混ぜて食べさせてるの。
まぁ一番気になるタマはウォルサムじゃないとダメだから関係ないんだけどね。
最後のかりんちゃん鼻の穴がなんだか面白いぞーー。
2008/02/22(金) 09:17:00 | URL | ちか #-[ 編集]
伸び-のかりんちゃん、おなかすっきりスリムですね!
フードの変更が良かったということですね。
フードを選ぶのは難しいですよね。
食べなくても食べ過ぎてしまっても問題だし。
健康で過ごしてもらうのは、先ず体重管理ですね。
あくびのお顔は愛嬌あっていいですよ♪

ところで私事ですが、22日を以ってブログの更新を終了いたしました。
あららんさんには温かなコメントを頂いて感謝しています。
今後はポチ逃げが多くなりますが遊びには来ますので、
可愛いかりんちゃんさくらんぼちゃんの様子を見せてくださいね。
本当にお世話になり、どうもありがとうございました。
2008/02/22(金) 11:32:37 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
こんにちは!
ほんとだあ!かりんちゃんの胴体がスリムちゃんに!
それに、オスにゃんなのに4㌔以下?
しかもスコタンなのに・・・スリム?
フードって、そんなに体重に関係しちゃうものなんだね。
血便は、人でも(笑)気になるもんね。
でもぽっちゃりさんも好きな私だけどね(笑)
2008/02/22(金) 11:33:09 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY[ 編集]
かりんちゃんダイエット成功おめでとう!!(*^▽^*)以前の写真と全然違いますよ~特にお腹(笑)。
フードの切り替えでこんなにも変わるんですね!うちは今ドライフード3種も混ぜてるんでどれがどういう風にいいのかよくわからないな~(;^_^A
2008/02/22(金) 13:40:45 | URL | amiyan #-[ 編集]
ホントだ!!かりんちゃん、痩せましたね!!
フードを変えるだけでそんなに違うモンなんですね!!
さくらんぼちゃんはふくよかに、かりんちゃんはスリムに・・・
一石二鳥ですね♪
2008/02/23(土) 15:36:56 | URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
まぁ、ホント比べると特に良く分かりますね。
お腹がすっきりして手足も長く見えます!
きゅっとしまった感じもしてナイスバディ!
2008/02/23(土) 22:56:01 | URL | あや #-[ 編集]
ホント、すっきりしましたね。
かりんちゃんも身体が軽くて気持ちいいんじゃないでしょうか。
血便はちょっと気になりますが。。。
何でもないといいですね。
リンクの件ありがとうございました。
早速貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いしますv-238
2008/02/24(日) 15:22:39 | URL | ちびほ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆emiさん
やっぱりわかりますか?
ごはんだけでこんなに変わるんですね~。
ヒルズの方が脂っこかったのかな?それともヒルズだと食べすぎちゃうのが原因だったのか・・・よくわかりませんがスリムになってラッキーでした♪


☆茶葉ママさん
そうそう、ちょっとムキムキな感じがしてかっこいいでしょ!?
あはは。努力の人って・・・(笑)なんもしてませんけど。
いや、でももしかしたら「トドちゃん」って呼ばれるのがくやしくて、陰でダイエット頑張ってたのかもしれないですね~!笑


☆弥生さん
確かに冬のが太る季節って感じですよね!
血便は結局原因わからないんですけど・・・子供のころからなので、なりやすい体質なのか??
ネットで調べたりすると怖いこと載っててビビるんですけどね。。。

2008/02/29(金) 01:17:35 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆ちかさん
そんなに違いますか~?冬毛って言っても、うちの子って年中換毛期みたいな感じで特にモフモフになった感じしないんですけどね。
かりんちゃんの鼻がおもしろい?あーそれ鼻の模様ですよ!
かりんちゃん、ちょうど鼻の穴のとこにブチ模様があって鼻の穴がすっごい大きく見えるんです。笑


☆ひぃ~さん
そうですね。体重管理は大事ですよね!
今のところ2匹ともいい感じに落ち着いてるのでこのままをキープしていきたいと思います。
ひぃ~さん、ブログ卒業されたとのことで寂しいですv-409
また復活したら教えて下さいね!待ってますから!!


☆斗夢さん
抱っこすると軽くなったー!って実感しますよ。
血便、ちょっとならまだいいけど結構多い時もあって・・・小さい頃から時々あってずっと気になってるんです。
(病院に相談したこともあるけど結局原因わからず)
うんうん。ぽちゃっとした猫ちゃんもかわいいですよね。
さくらんぼが最近ふっくらしてきて、かわいいんだまたこれが!!

2008/02/29(金) 01:26:02 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆amiyanさん
えー3種も混ぜてるんですか?私面倒くさがりだから、2匹別のごはんってだけで面倒なんです(汗
でも知らず知らずのうちにダイエット成功しちゃってラッキーでした☆


☆coco-punchさん
やっぱりわかりますか~?特にお腹のぽよよんがなくなりました♪
抱っこするとまたよくわかるんですよ。
フードでこんなに変わるなんて私もびっくりです!


☆あやさん
そうですね。なんか1枚目の写真しまって見えますよね?
毎日やんちゃに走り回ってるだけあって、意外に筋肉あるのかな?(笑)


☆ちびほさん
なんだか歩き方が前と変わりましたよ。
やっぱり体は軽い方が猫として過ごしやすいですよね。
高いとこにも行けるし。
血便の原因はわからなかったけど、フード変えてみてよかったです。
こちらもリンク完了しました♪


2008/02/29(金) 01:36:13 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
