スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日の丸猫。
2008年02月13日 (水) | 編集 |
長いしっぽをアイマスク代わりにするかりんちゃん。

まるい1


アイマスクの他に、顔が寒いから防寒の意味もあるのかも。
猫のしっぽにはいろんな活用法があるんですね。



まるい2


今日も見事な“丸猫”ができました


もっと丸猫を鑑賞したい方はこちらへ。 丸猫美術館


あの~全然関係ないんですけど、最近ふと気づいたこと。
私、親知らずがないんです。
一向に生えてくる気配もなく。
一生生えない人も結構いるんですか?


     ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

          応援クリックお願いします!!

            にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すごいまんまる~!
これだけ完璧な丸猫もなかなか出来ないですよ~^^
丸猫美術館。。。あっ!
かりんちゃんがいる!(笑)
2008/02/14(木) 00:34:31 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
書き忘れました(笑)
親知らずですけど、元々親知らずそのものがないっ、て人も
いるみたいですよ。
でも、奥に埋もれている人で、30歳くらいになってからでも
生え出してくるケースもあるみたいです。
2008/02/14(木) 00:48:03 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
真ん丸猫だね。
猫って、眩しいから目を隠すんだってね。
そうそう、親知らず私も・・・今まで気付かずで生きてきた(笑)
でも結構30代でも、親知らずで歯医者に行ってきた!
って、人もいるから、これからかも?
親知らずが、生えて?初めて、親離れが出来たとかも言うけどね。わたしゃあいつまで経っても甘えん坊だからかな?(笑)
2008/02/14(木) 11:06:48 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY[ 編集]
ラウンド型ベッドと見事にシンクロしてますね、かりんちゃん(≧m≦)素晴らしいわー。
親知らずってない人もいるみたいですね。私は上下で確か3本あったかな(涙)そんなに根っこが深いものではなかったんですけど、取るときにはそれなりの辛さがあった気がします。
ないにこしたことはないと思いますよ~♪
2008/02/14(木) 18:36:52 | URL | amiyan #-[ 編集]
これは・・・
丸猫って呼んでるのね。
うちは「アンモニャイト」だよ~v(≧∇≦)v
尻尾がアイマスクにもなるなんて、便利だねぇ♪
親知らず、生えない人もいるんだよ。
私は全部生えた。全部抜いた。生えない方が楽よ。
2008/02/14(木) 20:48:26 | URL | さえちん #Ex0dcb62[ 編集]
完璧な丸ですね。おめでたい。
親知らず、私は35歳くらいで見えるか見えないかくらいでした。
今後、伸びてくる気配も無かったけど抜いたらあごのラインがきれいになるかと思って抜いてもらいました。
抜き始めたら大変。私の親知らずの根元はドーンと肥大していて顎関節に根を張ってて、歯茎を切開し、トンカチやノミ、
チェンソーみたいなのも総動員でやっと抜けた(切り離した)んです。
先生は疲労困憊してその後、休診になりました。
私のそれは学会で発表されたそうですよ。
2008/02/15(金) 08:49:09 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
綺麗な丸を描いて寝ていますね!
気品を感じます^^
お行儀の悪いうちのももは絶対に出来ないかも^^;
ほんと、綺麗だわ~。

親知らず、ないんですか。でもない方がいいかも^^
私は三本あって、2本は痛み出して直ぐに抜いていただきました。
麻酔かけてちょっと痛かった程度でした。
あと一本は、痛みだしたら抜けばいいと言われています。
↑茶葉ママさん、凄い・・・
読んだら痛くなってきそうです^^:
2008/02/15(金) 14:44:39 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
プレゼント届きました!
可愛いグッズばかりで、すごく嬉しいです~♪
近いうちにブログにアップしますね。
本当にありがとうございました。

かりんちゃん、すご~い!まん丸ですね~!
親知らずのことですが、私は斜めに生えてきてしまい、数年前に1本抜きました。
↑の茶葉ママさんと同じく、「ここは歯医者か?」と思うような器具が
いっぱい出てきて、ビックリしましたよ。
そしてちょうど今、残った3本のうちの1本が歯茎に埋もれたまま虫歯になっているそうで
歯医者さんからは、「早く抜いた方が…」と言われていますが、なかなか決心がつかず…。
親知らず、なければない方が、生えなければ生えない方がいいと思いますよ。
2008/02/15(金) 20:51:04 | URL | とらママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆にーちんさん
ベッドが丸い分、より綺麗な丸に見えますよね^^
このベッドはほんとに猫の寝る姿勢にジャストフィットなんです。
そうなんですか・・・親知らずない人結構いるんですね。
できれば一生歯医者には行きたくないので、このまま生えないでほしいです。


☆斗夢さん
斗夢さんも1本もないんだ!一緒一緒♪
周りの人には1本もないって人はいなかったから、なんでかな~と思って。
親知らず生えるとだいたいみんな歯医者行くことになるのかな?
だったら一生生えない方がいい・・・


☆amiyanさん
そうなんですか・・・やっぱり抜くんだ。
どうせ抜くなら生えない方がいいですね。
このベッドはプチブランのあやさんのショップで買ったもので、猫の体型にジャストフィットでとってもお気に入りです♪

2008/02/16(土) 02:01:45 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆さえちんさん
全部生えて全部抜いた!?やだ・・・
みなさんの体験談を聞いて、このまま一生生えないよう祈ることにしました。
mari_caさんの丸猫美術館に参加させていただいてから、うちでは丸猫って言ってます。アンモニャイトとも言いますね♪


☆茶葉ママさん
ちょ、ちょっ・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
茶葉ママさんまた恐ろしい武勇伝(?)を・・・
どんだけ経験豊富なんですかーー!!
きゃーもう今歯が痛くなって来たような気がしました!
それってもう大工道具じゃないですかぁ~。
もう一生生えないことを祈るばかりです!!


☆ひぃ~さん
私も茶葉ママさんのコメント読んで歯が痛くなりました。
やっぱり痛みを伴うことが多いんですか・・・
痛いわ、歯医者行かないといけないわでいいことないですね。
歯医者ってもう10年以上行ってないから怖くて・・・
一生生えないことを祈ります。



2008/02/16(土) 02:13:12 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆とらママさん
着きましたか!喜んでいただけてよかったですe-266
みなさんのコメント読んだら歯が痛くなってきたような気がしました(笑)
私はほんとーーに痛みに弱いので、神様が生えないようにいてくれたとか・・・
そうであってほしいです。

2008/02/16(土) 02:15:57 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
