スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

進む姫化
2007年09月05日 (水) | 編集 |
このところ出番がなくスネ気味のさくらんぼさん。



                     「・・・・・。」




         「引っ越してからまだ1度もあたしの記事がないのよ。」
      


お待たせしました。今日はさくらんぼのお話です。

かりんちゃんの親父化(いびき、毛繕い放棄など)が進む一方で、



                  「えっ?出番!?」

こちらの方は急速に姫化が進んでおります。



具体的に言うと、うちは基本的に置きえさなので、ここ↓に来れば
いつでもごはんは食べられる。




それなのに・・・



          「ねえー!ごはん持ってきてちょうだい!!」


このクッションの上でごはんを食べるから持って来いと言う。
ここ、ごはん置き場から1メートルくらいしか離れてないんですけど・・・
わざわざ人を呼びつけて、ここまでごはんを持って来させ、「はいどうぞ~。」
と言われてから食べる。
持って来ないと食べない。
このクッションの上で食べるのがこだわりらしい。
実にめんどくさい(ノ_<。)




                   「おそいのよ。」

                    す、すみません( ̄□ ̄;)


でもずーっと無視して持ってこなければ自分で食べに行くのでは?
と思う方もいるでしょう。
確かに空腹が限界に達したらそうすると思うんだけど・・・
(実際人がいない時は1人で食べてるみたいだし。まさかお兄ちゃんに運ばせてるってことはないよね!?笑)
さくらんぼはやせ気味なのでとにかく食べてほしい。
それに目を見つめて「ニャー!」っておねだりしてくるのも可愛いから
つい言うことを聞いちゃうんです。(めんどくさいんじゃなかったのか!?)

この前なんて、ソファーの上で食べたいと言い出した。
さすがに私は、「そこはダメよ。降りておいで。」と言ったんですが・・・

断固として降りなかった。(((゜д゜;)))

ソファーの上で置物のようにお座りしたまま一歩たりとも動こうとせず、
「う~~ん・・・」と不満の声。
ここで食べると言ったら食べる!
強い主張に、私は負けてソファーの上でごはんを食べさせました(ノД`)



そして今日もクッションの上でお食事をする姫。
と、そこへ通りかかった旅人1匹。



       「おいしいわ~♪」    「あの、少し恵んでもらえませんか。」




       「イヤよ~♪」    「3日前から何も食べてないんです。」 ←嘘




         カリカリ♪(無視。)       「うぅ・・・もう・・・」




                         「ダメ・・・」



兄ちゃんの小芝居に1票♪

にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチッ



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
(⌒▽⌒)アハハ~♪さくらんぼちゃんのお姫様ぶりがすごく伝わるエピソードでした(笑)
もしかして、青いチェック柄のテーブルクロスではなくて、このサテンの薔薇柄のテーブルクロスがお気に入りとか・・・?
あとはやっぱり・・・自分で食べに「行く」んではなく「持ってきてもらう」、コレですよね♪うふふっ(*゜v゜*)
私も、上げ膳据え膳、憧れます(笑)
2007/09/05(水) 19:13:32 | URL | はらだ #1n9Tsjm2[ 編集]
姫!
何てワガママエレガントなのかしら~v-238
うちのワイルドなお嬢様なんて、私がキッチンで器に移している端から、
横から口出して、アグアグ食べ始めるのよぉ。
食器置き場は、離れてるのに・・・何てお行儀が悪いのかしらv-40
v-25、無事お手元に届いたようで良かったです。
記事楽しみにしています!
2007/09/05(水) 20:19:23 | URL | さえちん #Ex0dcb62[ 編集]
さくらんぼちゃん、お姫サマなのね☆
でも、よーくわかるよ…だってうちも最近、水を「持ってきて」って言うようになったもの↓
置きえさ+水も2箇所に置いてあるのに…。

クッションの上で丸くなってるさくらんぼちゃん、可愛いすぎるからママも甘やかしちゃうのね☆
そんなさくらんぼちゃんと、お芝居かりんちゃんにポチットな!
2007/09/05(水) 22:59:32 | URL | タレごめ #/2CD/BNk[ 編集]
きゃぁきゃぁ、ちょっと今のうちに姫化と止めなきゃ。
わがまま姫になっちゃうわ。それも可愛いんだけど。
そして旅人、かりんちゃん、いい小芝居で。
名コンビですねぇ。昨日もかりんちゃんと茶夢を重ね合わせて大笑いしてたの。
決定的な違いはかりんちゃんは運動神経がよくて妹から尊敬されているって所。
でもうちの茶夢のいい所は葉夢が小さいときは絶対襲わなかったとこ。うっふふ。
2007/09/06(木) 09:22:38 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
アハハ~!兄ちゃんの子芝居面白かったわあ~♪
ほんとに行き倒れ寸前の旅の人みたい。
でも、さくらんぼちゃん、なんて!!我がままなお姫さまでしょう!
贅沢ですぞおー!1メートル先にご飯が準備してあるって言うのに・・・でも、まあ飼い主さんが、やってる事だしね(笑)
あーあ、可愛いくて若いと 徳だわね~(*≧mm≦*)
2007/09/06(木) 10:54:11 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY[ 編集]
実は・・・兄ちゃんのかりんちゃんに運ばせてたりして・・・
隠しカメラをセットしておけば、決定的映像が撮れるかも?

かりんちゃんの一人芝居ナイスです!!
でも、さくらんぼちゃん、完全無視ですか(笑)
姫だからなのか、あるいはかりんちゃんを見切っているのか・・・
ふふ、一人芝居にポチしちゃいます~♪
2007/09/06(木) 14:07:21 | URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
さくらんぼちゃんったら、お嬢様ですねi-178
実はヒトがいない時はかりんちゃんに「ご飯持ってきて」と頼んでたりして~i-179
ちょっと見てみたい気がします。
2007/09/06(木) 15:10:52 | URL | うるるママ #-[ 編集]
“新居”は慣れましたでしょうか?
1周年記念でお引越し、GOODアイディアですね~♪
かりんちゃんの姿が面白過ぎます~♪
姫様、優雅にお食事でしたね~。
ニャンズの関係が可愛くって楽しいです♪
2007/09/06(木) 20:05:19 | URL | ビーグル姉さん #zdvXpt9s[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆はらださん
あ~なるほど。テーブルクロスが気に入らないと。
って、クッションをテーブルにするなぁ!( ゚д゚)
しかもちょっとずつ何回も食べるので、しょっちゅう運ばされてるんです。


☆さえちんさん
まぁ!ラズちゃんは見かけによらずワイルドなお嬢様なのねi-175
でも自分で食べに来てくれるだけいいですよ~(^^;)
素敵なプレゼントをありがとうございました。


☆タレごめさん
あらあら、みゆさんもお姫様ですねー(*^-^)
みゆさんはお水なのね♪
ポチッとありがとうございます!!



2007/09/08(土) 09:56:48 | URL | あららん #0kufgj3.[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆茶葉ママさん
いや、もう手遅れかも・・・(´-ω-`)
ちゃあちゃんははあちゃんにとっても優しいですよね。
かりんちゃんも見習わなきゃ!
運動神経、いいのかな?しょっちゅう失敗もしてますよ(゚ロ゚;)


☆斗夢さん
こんな癖を付けてしまったのは私じゃなくて母なんですよ~。
さくらんぼはばあちゃんっ子だから、もうデレデレで・・・
なんでも言うこと聞いちゃうんです。
行き倒れはかりんちゃんの得意分野です♪


☆coco-punchさん
あはは、「兄ちゃんごはん持ってきて!」って!?
はいはいと運ぶかりんちゃんを想像しちゃいます。
ポチッとありがとうございます!!

2007/09/08(土) 10:03:34 | URL | あららん #0kufgj3.[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆うるるママさん
ありえますね。かりんちゃんなら運びそうです(笑)
こうしてPCしてる時も「ごはん持ってきてー!!」と容赦なく行ってきます。だから目の前にあるっつーのに!!


☆ビーグル姉さん
ありがとうございます~。
はい、もうだいぶ慣れましたよ(*´∀`*)
かりんちゃんは最近お笑いキャラになってきました。

2007/09/08(土) 10:09:46 | URL | あららん #0kufgj3.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
