スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ボクを守ってください。
2008年01月25日 (金) | 編集 |
先日妹のお友達がうちに遊びに来ました。

妹がお友達を連れて来た時、かりんちゃんは私とリビングに、さくらんぼは
私の部屋の出窓でお昼寝中でした。
かりんちゃんはビビリなくせに鈍く、さっさと逃げればいいものをボーっとしていて
逃げそびれ、お客様とバーンと鉢合わせ。
(チャイムが鳴らないとお客様って気付かないのね・・・)
やっと逃げようとしたところを妹に「まあまあ逃げないで~」と捕まり、
お客様にご挨拶させられてました。プッ ( ̄m ̄*)

部屋の出口付近をふさがれたので、かりんちゃんは急いでコタツに逃げ込む



でも・・・そこはまずいと思うよ??( ̄ー ̄)



案の定、妹とお友達はコタツでくつろぎ始め、かりんちゃんは出るに出られなくなってた(笑)



なんてかりんちゃんらしい展開。:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+


妹がさくらんぼをお友達に見せたいというので、かりんちゃんもさくらんぼが
居た方が心強いと思うし、ちょうど昼寝から起きたところみたいだったので
リビングに連れてきました。





                   「お客さん?」

お客様3




        「まあ、ちょっとくらいなら触ってもよくってよ。」

お客様1





しかし、お友達が「私肉球がすごく好きなの~」と言って触ろうとすると・・・


お客様2

                「あっ、肉球はダメよ!!



イヤーン!!と言って嫌がりました。

無料ではそこまでサービスはできないらしい。

鳴き方は「イヤーン」と可愛かったが、人間の言葉にすると「なにすんのよ!」
ぐらいの言い方でした。



そして、マイペースなさくらんぼは「ちょっと寒いからこたつへ入るわ~」とこたつへ。


守ってね1


でもそこには避難中の兄ちゃんが。




               「なんかくっついてくるんだけど。」

守ってね2


かりんちゃん、いつものコタツでの姿とは違い、隅っこに身を寄せて、しかも
さくらんぼの側から離れない(笑)
こうゆう時はほんっとさくらんぼが頼りなんだよね。



そして、隙を見てなんとかコタツ脱出を成功させ、得意の高速ほふく前進で
2階へ。




               「ふぅ。やっと抜け出せたよ。」
守ってね3





               「危ないところだった・・・」
守ってね4


君と一緒にいるとネタに苦労しないわ(笑)




守ってね5


で、お決まりの家具の裏。
言っておきますが上の写真もこの写真も過去の画像使い回しではございませんっ!(笑)




守ってね6


家具の裏で瞑想したらちょっと落ち着いたのか、おそるおそる出てきてベッドの上へ。
でも耳は緊張してるね~。



             「あの人達早く帰んないかな・・・」
守ってね7


そんな独り言が聞こえてきそうでした。





・・・その頃さくらんぼはというと


お客様4


なんてったってアイドル状態。



しかもお友達は1人から3人へ増えていた。
女子高生4人集まれば、結構賑やかなんですが・・・さくらんぼはベッドで優雅に
くつろいでおられました。



お客様5


            そしてそのまま熟睡。




お客様6


すごいよさくらんぼ・・・(=´;ω;`=)
その度胸のよさを半分・・・いや、3分の1でも兄ちゃんにわけてあげて。
ってゆーか私にも分けて!!


・・・私の性格は完全にかりんちゃんタイプです。つーかかりんちゃんが私に似たのか??




      ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

       まったく正反対な兄妹にクリックお願いします♪

              にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




※1~3番目、最後の3枚の写真は再現画像です。
妹の友達の前でパシャパシャ撮りまくって「なにこの姉さん?」と
思われたらなんだな~と思いまして。ちょっと控えました。(;・∀・)
      



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うふふ、逃げたいのに逃げそびれたかりんちゃん、かりんちゃんらしいなぁ。
おっとり、堂々としているようでもビビリちゃんですね。
ちゃあちゃんは玄関にタタタタ迎えに行くんですよ。
はあちゃんはチラチラ確認してOKと判断すればスリスリします。
接客向きではあるんだけど、マイペースで寝るときは寝てますから。
やっぱ、かりんちゃんの方がずっとデリケートですね。
2008/01/26(土) 09:33:35 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
さくらんぼちゃん、すごいな~。接待大臣だね!
うちの子はふたりとも駄目だな。まだごまの方がオッケーですよ。
ちゃいたんは隠れちゃうからね。
2008/01/26(土) 13:58:40 | URL | めぐ #-[ 編集]
さくらんぼちゃんは堂々としたもんですね。
かりんちゃんはコタツでちっちゃくなっちゃって(^m^)
2階で固まってるかりんちゃんも可愛いですね~
アラレはピンポ~ンで玄関へ真っ先に行き来た人を襲うことがあるので要注意です。
2008/01/26(土) 18:15:42 | URL | ちびほ #-[ 編集]
かりんちゃんには申し訳ないのだけれど、逃げ遅れてつかまるなんて…可愛いっ(≧ω≦)さくらんぼちゃんはすごいですね~コタツの中の2ショットなんて、まるでかりんちゃんを守っているかのよう!(笑)
でも2階に来たかりんちゃんの表情はホントにビックリというかおびえてますね。かりんちゃん、ファイト!!
2008/01/27(日) 00:51:54 | URL | amiyan #-[ 編集]
今日の記事、うちのテンリクでもまったく同じ再現ができると思いますよ。テンちゃんは他人が来てもまったく動じませんし、
リクはかりんちゃんと同じように家具の裏に隠れてしまいます。高速ほふく前進の表現もよく解って、爆笑しそうになりました。
2008/01/27(日) 10:16:57 | URL | テンパパ #cN169u6I[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆茶葉ママさん
ちゃあちゃんはあちゃんはすごいですよね。お客さん平気で。
ちゃあちゃんはかりんちゃんにそっくりな性格なのに、人見知りはしないんですね。
迎えに行ったりスリスリまでしてくれるんですか?ちゃんと接客できる猫ちゃん、すごいな~。


☆めぐさん
ごまちゃんはちょっと警戒しつつも好奇心が勝つ感じですかね?
ちゃいちゃんはこれからどんどん人に慣れるとかわっていくかもしれませんね♪


☆ちびほさん
襲うって(笑)すごいなあアラレさん!番猫ちゃん!?
かりんちゃんは固まったまましばらく動きませんでした。
さくらんぼはお客さんに囲まれたまま寝るくらいなのに。
なんでこんなに正反対なんでしょう??

2008/01/27(日) 18:33:32 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆amiyanさん
そうそう、コタツの中の2匹、まるでさくらんぼが兄ちゃんを守ってるようでしょ~?
かりんちゃんはさくらんぼの後ろに隠れてるし(笑)
逃げ遅れて捕まるのもかりんちゃんらしいですよね。


☆テンパパさん
あはは!リクくんも高速ほふく前進しますよね!!
あれ、笑っちゃ悪いですけどおもしろいですよね~(笑)
しっぽ、床にずれちゃってますもんね。
しかもすっごく速いんでなかなか写真撮れないんですよね~。



2008/01/27(日) 18:38:07 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
