スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

さくらんぼスペシャル♪
2008年02月08日 (金) | 編集 |
すっとぼけた兄ちゃんを持ち、日頃どうしてもブログでは出番が少なくなってしまう
さくらんぼ。

いろいろ9

    「しかたないのよ。あたし兄ちゃんみたいにおとぼけじゃないし。」




今日はそんなさくらんぼのスペシャル!!

さくらんぼ3

                「え?あたしの!?」



そうです。今日はさくらんぼの魅了をいっぱい紹介するよ!

ほーらお腹はこんなにもっふもふ~♪

さくらんぼ4

        「兄ちゃんよりモフ度は高めなの。」



趣味は相変わらず兄ちゃんの観察。

さくらんぼ5

         「兄ちゃん、またあんなことして・・・」



怒った顔は結構わかりやすい。

さくらんぼ9-2




真ん丸な横顔・・・

さくらんぼ1

           「誰?今鼻が低いって言ったの。」



さくらんぼ9-5


この横から見た姿。猫背なところは猫らしいけど、横からだと耳が小さくて頭の線
から出ないから、なんだか他の動物に見えます。
しっぽも太いからタヌキとかフェレットみたい。



             「あたしは姫科のスコッチよ!!」

さくらんぼ2




さくらんぼの毛づくろい。
自分の毛づくろいは超適当なかりんちゃんとは反対に、さくらんぼはすごく熱心。

さくらんぼ7

さくらんぼ8

さくらんぼ9

さくらんぼ9-1



そして、最後は大事なしっぽを念入りにお手入れ。
動画でどうぞ

しっぽのお手入れ
[スコティッシュフォールド][しっぽ][]
しっぽのお手入れ
by araran1

あのバニラの香りがする魔性のしっぽは、毎日のこうした熱心なお手入れの
積み重ねでできあがるわけですね!


最後にもう1本動画を。
怒りながら甘えるさくらんぼ。(※音あり)

甘えんぼ姫
[ネコ][スコティッシュフォールド][]
甘えんぼ姫
by araran1

さくらんぼは甘えたい時、自分から行くのではなくて人を呼びます。
この時は私がもたもたしてたから「はやくー!!」とちょっと怒りつつも甘えモードはMAX。




                 ★おまけ★

さくらんぼ9-4

            「今日は出番なしかぁ~。」

            
            今日は出番がなくて暇なかりんちゃんでした。



       ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

            応援のクリックお願いします♪

             にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あー・・・残念、外れてしまいましたね^^;
(しかも、あららんさん自らの抽選で!(笑))
でも、とっても公正な抽選、ありがとうございました。
大変だったでしょう、あれだけの抽選は。。。

あ、ポストカード、欲しいです!
2枚くらいいいでしょうか?
1枚は、2人が並んでカーテンの向こうからしっぽを出してる写真!^^
もう1枚は、やっぱり2人が仲良さそうにしているのがいいですねー^^

さくらんぼちゃんは何もしなくても絵になりますよねー。
本当に”姫”という称号がぴったり!
確かにかりんちゃんのほうがネタにしやすそうですけどね。。。^^;
2008/02/09(土) 00:33:56 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
う~ん、さくらんぼちゃんさすがアタシ様倶楽部会員ですね。
喉を鳴らして鳴く所がテンちゃんに通じるものがあってなんか嬉しいです。怒ってる顔もなんか似てるし(笑)

↓あぁ、外れてしまったのですね。ポストカード下さい。
  出来れば甘ったるい2ショットをお願いします。
  (うちでは決してありえないようなやつを・・・。)
 
最後に昨日はテンちゃんへのお見舞いコメントありがとうございました。おかげ様でもう、すっかり元気です。
2008/02/09(土) 00:54:18 | URL | テンパパ #cN169u6I[ 編集]
うふふふ、姫パワー全開ですね。
さくらんぼちゃんは自分が甘えたくても人を呼びつけるんだぁ。
どこまで姫なの!
でも可愛いから「はいはい」ってなっちゃいますねv-10
2008/02/09(土) 08:54:16 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
さくらんぼちゃん、怒りながら甘えてるんだ!!
可愛い~v-10
こんな風に呼ばれたら、どこでも行っちゃいますね^^
本当にお姫様なんですね☆
でも、最後の王子様もやっぱり可愛いですね!
2008/02/09(土) 10:40:13 | URL | emi-may #-[ 編集]
わー!!さくらんぼちゃんの肉球、めっちゃキレイ~!!
ぷにぷにツヤツヤで素敵だわ~♪
甘える時に声を出すのはちゃいと一緒だ!
ごまが控えめな子なので、ちょっと戸惑っちゃうんですよね~、私…。

↓抽選はずれちゃったか~。残念!おっ!さえちん当たってる!!すご~い!!
ポストカード欲しいです!あとでメールしま~す♪
2008/02/09(土) 12:20:41 | URL | めぐ #-[ 編集]
さくらんぼちゃん可愛い!
ころ~んってお腹出してるのサイコー。
さすがアタシ様だけありますね。
甘えたいときは呼びつけるんですね(笑)
↓抽選結果楽しく拝見しました。
はずれちゃいましたv-292
ポストカードほしいです!
お任せしますのでよろしくお願いします^^
2008/02/09(土) 16:48:14 | URL | ちびほ #-[ 編集]
さくらんぼちゃん~やっぱり姫だわぁ。怒りながらも甘えたmaxなところなど可愛いです!
かりんちゃん、今日は出番少なめ1ショットですけどすっごくインパクトがあるような…(笑)

あららんさん、先程住所送らせていただきました!よろしくお願いします(o^^o)
2008/02/09(土) 17:39:16 | URL | amiyan #-[ 編集]
さくらんぼちゃんの耳の先端って、よく見ると少し反り返っていません??
アメリカンカールみたい・・・って思っちゃいました!!

ははは!「姫科」のスコッチね・・・さくらんぼちゃんらしい発言だわ。
ココアも「姫科」に入れてもらおうかしら。

毛づくろいに余念がないのは、やっぱり女の子だからでしょうか?
2008/02/10(日) 09:49:49 | URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆にーちんさん
抽選はずれてしまってごめんなさい。
抽選方法考えるのが結構大変でした。猫達がやってくれなきゃ意味ないし。公正じゃないといけなし。
みなさんから公正な抽選でしたと言われて、納得してもらえたかな~と思いほっとしています。
ポストカードは3~6枚くらいのセットにしますので複数のリクエストOKです。了解しました!
あのしっぽの写真、人気なんですけど実はブレてるんです(笑)(それでも載せてくれたネコまるに感謝。)
加工でなんとかごまかして頑張って作ります!
にーちんさんのポストカードの完成度はすごかったんで、ほんと恥ずかしいんですけど、頑張りますので待っててくださいね。


☆テンパパさん
テンちゃんとさくらんぼはいろいろと共通する部分が多いですね。
ほんと他人事ではないので、たいしたことなくて本当によかったです。
お薬大変ですが頑張ってください。
抽選はずれてしまってごめんなさい!ポストカードですね。了解です♪
ではいつでもいいので、メールか非公開コメでもいいので送り先を教えてください(*^^*)


2008/02/10(日) 23:12:53 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆茶葉ママさん
そうなんですよ~。どんなに甘えたくても、「ここに来てー!」って人を呼ぶんです。
行ったら今度は「なでなさい!!」って。
人間がしつけられてます。


☆emi-mayさん
つい言うことを聞いてしまうんです。
いつのまにこんな姫キャラになってしまったのか・・・謎です(-_-;)
かりんちゃんが王子様ですか!?それは意外(笑)
かりんちゃんに伝えておきます。きっと大喜びしますよ~(笑)


☆めぐさん
ごまちゃんの甘え方は控えめなんですか。
うちもかりんちゃんとさくらんぼ、甘え方が全然違います。
そういえば最初は私もとまどったかな。
かりんちゃんの甘え方に慣れていたので。
でもどんな甘え方でも甘えてくる姿はめちゃめちゃかわいいですよね~v-10
ポストカード了解です。メール受け取りました!お待ちくださいね♪

2008/02/10(日) 23:22:09 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆ちびほさん
そうなんです。甘えたい時は「ここへ来なさい」と呼びつけられ、遅くなると叱られます(笑)
抽選、残念な結果になってしまってごめんなさい。
ポストカード了解しました!


☆amiyanさん
メール確かに受け取りました♪
楽しみに待っててくださいね(*^_^*)
やっぱりおとぼけキャラはインパクトあるんでしょうかね~・・・


☆coco-punchさん
そうなんですよ!先っちょが外にカールしてるんです。
私はスコティッシュカールと呼んでます(笑)
過去に記事にしたこともあるんですよ♪
やっぱり男の子より女の子のが毛づくろい熱心な子が比較的多いようですね。

2008/02/11(月) 01:06:18 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
