スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

あの冬の思い出
2008年01月23日 (水) | 編集 |
関東では雪が降ったそうですねー。
こっちは全く!寒くて冷たい雨でした
おととしの冬、まだ子猫のさくらんぼとかりんちゃんが並んで外の雪を眺めて、
窓越しにふたりで一生懸命手を伸ばして雪を捕まえようとしてたあの姿が
目に焼き付いて、あんまりにもかわいくて・・・
もう一度ふたりに雪を見せたいのだけど


いろいろ7



そして、いっぱい積もったのでテンション上がった私は外へ出て、
窓越しに外を眺めるかりんちゃんに向かって雪玉を投げ、
ものすごくビビらせてしまった
そしてしばらくかりんちゃんは窓恐怖症になった・・・なんて甘く切ないエピソードも。
かりんちゃん、あの時はごめん。



                「あの時は死ぬかと思ったよ

こわかった3


                ごめーん!!ヾ(;´▽`A  ・・・でも死にはしないかと。





              「あたし今度こそ頑張ってつかまえるわ。」

こわかった2


           そうだねぇ。早く降らないかねぇ(´ω`*)




              「ボクはもうこりごり~!」

こわかった1





         「やっぱ冬はこたつだよ!こたつ最高~♪♪」

アロハ1


           わっ。かりんちゃん伸びすぎ!場所取りすぎ!!




         「恥ずかしいからそっちから撮らないでよっ!」

アロハ2


今はペット用こたつなんてのもあって、あちこちの猫ブログで見て、いいな~と
思ってたけど・・・こんな寝方するかりんちゃんには絶対小さくてはみでちゃうよね。






                    ・・・なんか踊ってるようだったので。




      ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

        かりんちゃんのフラダンスに1票お願いします!

              にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こっちは雪でしたよ~^^;
キキも最初は雪に興味がありそうだったけど、
そのウチに飽きて、ただ単に寒い一日。。。って感じでした。
かりんちゃんとさくらんぼちゃんの、雪を捕まえようと
追いかけてる姿、見たかった~!

あ、それとかりんちゃん、もうすぐお誕生日、おめでとう!
私も参加しますからねー!^^
2008/01/24(木) 00:32:26 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
おはよう!!こっちも雨だよ~今日も寒いわ~東京のほうでは雪降ったらしいね~。
でもかりんちゃんの話ぷぷぷー。雪玉投げられたらうちの子もビックリしそう(笑)
雪ちょっとは見て見たいしみせてあげたいな~。
コタツの中での足可愛い♪
足がきちんと揃ってるのね~猫用コタツあれもう全然人気ないんだけど~(笑)
2008/01/24(木) 08:21:16 | URL | ちか #-[ 編集]
昨日の雪、初めにはあちゃんが気が付いて窓に張り付いていました。
時折、ぼたん雪みたいな大物が降ってきてもうダダダダ走って追いかけていました。
ちゃあちゃんは相変わらずぼんやりで気づかなかったので、
ダッコして窓に立ちました。
もう目をクリンクリンにしてましたよ。
かりんちゃん、長すぎ!
しかも対角線状に伸びてちゃ、誰も入れないでしょ。
2008/01/24(木) 09:31:56 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
にゃんこって、意外と雪が好きなんだよね。
しんしんと降る雪をもう一度見せて上げたいけど、
今年はこちらの地方降らないよねえ。
ぽっかぽかのコタツにでーんと長く伸びて、
これじゃあ、人間さんの方が、もう1つコタツ買わないと
いけないねえ(笑)
2008/01/24(木) 10:10:29 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY[ 編集]
あらら
かりんちゃんも、伸びると長いねぇ。
スコさんの全伸びって、あまり見たことがなくて・・・
何だか新鮮です。
こたつ、いいですよねぇ。日本の心だ。
我が家にはこたつ、ないんですけどね。
でも、もしもあったとしたら、
私がますます出不精になっちゃう。危険よぉ(≧▼≦;)
2008/01/24(木) 14:47:02 | URL | さえちん #Ex0dcb62[ 編集]
雪をつかまえようとする姿!?
ぜひ見てみたいです♪って降らないと見れないですけど ^^;
かりんちゃん足をまっすぐ伸ばすんですね~!
オシリ振って・・・可愛い♪
2008/01/24(木) 16:06:12 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆にーちんさん
雪を追いかける姿、私も見たかった~!!v-409
今日も寒い一日でしたね・・・さくらんぼはこたつの中でも丸くなってます。
プレ企画ぜひ参加してください^^


☆ちかさん
1年に1回くらいは雪景色見たいですよねぇ。
雪玉・・・ガラス越しだから平気だと思って投げちゃいましたが、かりんちゃんは相当びっくりしたみたいです(笑)
あとから考えるとそりゃそーですよねぇ(-_-;)
猫用こたつ、不人気なんですか??あれ、ちょっと小さそうですよね。かりんちゃんだったらはみでそうです。


☆茶葉ママさん
そうですね、そういえば対角線状にななめに寝てる!!
かりんちゃん長いから横だとはみでちゃうからかな?
この寝方じゃどうしても人がこたつ入ったとき蹴っちゃうんですよねー。でもかりんちゃんは蹴られても平気みたい。
そちらは雪降ったんですよね~。はあちゃん追いかけてたんだ。かわいいな~♪


2008/01/25(金) 21:19:16 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆斗夢さん
雪、降らないですね・・・今日もめっちゃくちゃ寒いのに・・・v-276
こんな寒いなら雪ぐらい降ってくれないと楽しいことないです。
かりんちゃんはもう「僕のこたつ」状態ですよね。でもかりんちゃんなら強引に足で蹴って無理やり入っても怒らないから。さくらんぼは少しでも足で触っちゃうと怒るの~!!


☆さえちんさん
こたつがあると家の中で動けなくなります。猫もこたつからでなくなるし・・・
かりんちゃん、伸びると結構長いんですよ。
猫って伸縮自在なんですねぇ。


☆弥生さん
雪追いかける姿ってかわいいんですよね~。
今日ぐらい寒いと雪降ってもおかしくないんですけど・・・
手が冷たくてキーがうまくうてませんv-276





2008/01/25(金) 21:32:55 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
