スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近の猫達のブーム
2008年01月18日 (金) | 編集 |
夏はカウンターバー風なダイニングテーブルの下がかりんちゃんと
さくらんぼの中で大ブームだったんですが、(→過去記事
ブームはあっさりと過ぎ去り、最近かりんちゃんのお気に入りの場所といえば、、、


最近のブーム2


ソファーの背もたれの上。




最近やたらここにいることが多いかりんちゃん。

最近のブーム4


あんまり居心地いいとは思えないけど・・・(´-ω-`)





最近のブーム5


そんな兄ちゃんをさくらんぼはじーっと見ています。





で、やっぱこうなる。

最近のブーム6





       「あたしも前からこの場所いいと思ってたのよ。」

最近のブーム7





           「あ~快適~♪」

最近のブーム8



いつまで経っても妹は兄ちゃんの真似っこが好きなんですねぇ。





さて、もうとっくに正月気分も抜けて今さらって感じなんですが、
この前年賀状メーカーというのをやってみたら、

かりんちゃんからさくらんぼ宛ての年賀状があまりにもそれっぽくて
おもしろかったので。


年賀状1


これ、ほんとにかりんちゃんが書いたみたいじゃん!!( ̄m ̄*)ププッ
今年もさくらんぼのために頑張ってください。



      ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

       真似っこさくらんぼにクリックお願いします♪

              にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ウフフ♪
かりんちゃんのマネッコで、背もたれに上がったさくらんぼちゃん。
クロスしたおててが、可愛いわ~♪
でも・・・あららんさんのお宅の、このソファー、
布地がシルキーな感じで、爪は大丈夫かとドキドキするわ(汗)
年賀状、ホント、それっぽいv-344
2008/01/18(金) 19:45:06 | URL | さえちん #Ex0dcb62[ 編集]
あはは、まねっこだ。
まねされるという事はかりんちゃんはやっぱりさくらんぼちゃんから尊敬されてますね。
うちは全然よ。
そんな幅が狭いところでよく落ちないね。
顔が下になって血も頭に上りそうよ。かりんちゃん。
2008/01/18(金) 21:18:53 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
4枚目のかりんちゃん、さすがアタシ様倶楽部会員という気品高さですね。お上品に前足を組んじゃって、可愛いです。
お兄ちゃんの真似をするなんて微笑ましいエピソードですね。
2008/01/19(土) 00:45:21 | URL | テンパパ #cN169u6I[ 編集]
季節によって、マイブームが変わりますよね。
猫さんの体温調整には驚かされます。
背もたれの上ですか?
あまり安定がいいようには見えないんですけど、
やはりそこは猫さんですね。
早速真似するさくらんぼちゃんも◎(^ ^)
2008/01/19(土) 10:23:19 | URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
ぶははは!年賀状おもしろ~い!!
やはり今年も愛しのさくらんぼ様の為に頑張るのね。うふふ。
ソファーの背もたれですか~。何だかマニアックだわ~(笑)
2008/01/19(土) 13:57:31 | URL | めぐ #-[ 編集]
まねっこのさくらんぼちゃん可愛いですね~
お手手を組んで素敵です^^
うちのカリンも背もたれ好きですよー。
同じ(笑)
あはは、年賀状メーカーぴったりですね。
かりんちゃんがんばってね~
2008/01/19(土) 19:51:41 | URL | ちびほ #-[ 編集]
凄いバランス感覚!さすがにゃんこですね^^
さくらんぼちゃんたら、おにいちゃんのやる事がなんでも気になるのね~。ぷぷぷ。可愛いっ(≧ノm≦)〃
2008/01/20(日) 00:50:48 | URL | あや #-[ 編集]
う~ん、かりんちゃん、前下がりになっちゃってて、
とても居心地いいとは思えませんね。。。
真似するさくらんぼちゃんのほうが、快適そう^^

年賀状、かりんちゃんの性格が本当に良く出てますねー^^
「今年は」じゃなくって、「今年もあなたのために・・・」ですよね!(笑)
2008/01/20(日) 15:14:22 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
上手に座っていますね~!!
カバーが可愛いなぁ~!
うちもソファーカバーがほしい!!
今はソファーの上に座布団が乗っています・・・。
2008/01/20(日) 22:21:12 | URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
こんにちは☆
そうそう、猫の定位置って、マイブームが有るよね。
だから、猫ベットでも一時使ってくれても、忘れ去られる事も・・・がびょーん。
でも背もたれの上って、落ち着くのかなあ?
寝ぼけていたら、テレビの上の猫のように落っこちそうだよね。
やっぱり、さくらんぼちゃんは、お兄ちゃんが人生の先生なんだね。
何でも真似っ子したくなっちゃうのね(笑)
『何とかメーカー』は、ほんと脳内からずっと流行ってるね。
2008/01/21(月) 11:05:20 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY[ 編集]
こんにちは~わ~なんだかしがみついてるみたいで猫じゃなくって違う生き物みたいで凄く可愛いんだけどー。
かりんちゃんの場合は手が全然見えないから余計面白いんだよね。
やっぱりさくらんぼちゃん真似しちゃったーなんだか可愛いわ~。下の子って真似するよね。
年賀状のは当たりすぎで面白い。ほんと一途な思いって感じだもんね~。
このシリーズ結構あたるよねー。
2008/01/21(月) 17:46:16 | URL | ちか #-[ 編集]
うちのモコジュもソファの背もたれにしがみついていることがありますが、そこで眠ってしまう事はないですね~。かりんちゃん、ナイスバランス(笑)
さくらんぼちゃんはお兄ちゃんの真似っこが好きなんですね!可愛いー(o^-^o)
2008/01/21(月) 21:30:29 | URL | amiyan #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆さえちんさん
このソファーカバーはまだ半年も使ってないのですが、かりんちゃんが爪研ぎまくってあちこちもうボロボロ・・・
ソファー本体はもっとボロボロ♪
でもカバーはニトリで買った安いのなんで、大丈夫デス☆


☆茶葉ママさん
かりんちゃん、体が前方に傾いちゃってますよね・・・あれでいいんでしょうか。
私も真似っこするってことは憧れてんだな~って思ってたんですが、実際どうなのかな??


☆テンパパさん
お手て組みポーズはさくらんぼの定番ポーズです♪
手を重ねただけでなんだかお上品に見えますよね~(笑)
さくらんぼ、箱座りはしなくてこのポーズばっかりです。

2008/01/22(火) 23:41:15 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆coco-punchさん
そうですね~夏は冷たいフローリングの床、冬はなるべく高いところ・・・と快適な場所をちゃんとわかってるんですね。
でもかりんちゃんの寝方は前方に傾いちゃってあんまり寝心地よさそうに見えませんよね~。


☆めぐさん
年賀状、ぴったりでしょ?まるで本当にかりんちゃんが書いたみたい。
毎回この子たちの結果はおもしろいわー。でもさくらんぼからかりんちゃん宛ての年賀状はいまいちでした。


☆ちびほさん
さくらんぼは箱座りしないかわりに、いつもこうして手を前で重ねてるんですよ。
カリンちゃんも背もたれ好きですか!?同じだ~♪


☆あやさん
よくこんなとこで寝れますよね~。
かりんちゃんはドジだからいつかほんとに落ちないか心配(笑)
さくらんぼは大人になっても兄ちゃんの真似っこばかりしています。

2008/01/22(火) 23:51:27 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆にーちんさん
去年は、さくらんぼの世話になるばかりであんまり頑張れなかったんでしょうかね~?(笑)
今年はお兄ちゃんらしい姿を見せられるよう頑張ってほしいです。
・・・と言いたいところですが、じつは先日早速さくらんぼに頼ってました。そのことはまた記事にしま~す♪


☆パンダさん
あ、うちもソファーに座布団乗ってますよ。
4つ買ったものの、床にそんな置く場所ないし、その方がソファーもフカフカだし♪
このカバー二トリで買ったんですけど結構褒められます・・・“お値段以上”でした(笑)


☆斗夢さん
そうそう、さくらんぼも一時期私のベッドで寝てくれて浮かれてたんだけど、最近はもうさっぱり!!
無理やりここで寝ようね~♪って連れてきてもすぐ逃げられます。。。
またブームが来る事を祈ってます。



2008/01/23(水) 00:05:28 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆ちかさん
このメーカーシリーズおもしろいですよねー。記事にはしてないけど、四字熟語メーカーってのもやったの。
かりんちゃんは「反省下手」、私は「愛人重視」←??
そしてさくらんぼは「常夏美人」だって!!!
なんでさくらんぼばっかり毎回いい結果なんだろ~?さくらんぼって、すごい名前!?


☆amiyanさん
あ、モコジュくんもよくしがみついてるのね(笑)
想像するとかわいいわ~♪
そうそう、もうさくらんぼはうちに来た時からずーっと兄ちゃんのすること、いる場所、全部真似っこです。
やっぱり猫も上の子のこと何でも真似するんですね。

2008/01/23(水) 00:10:26 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
