スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

黒猫のヒゲは何色??
2008年01月15日 (火) | 編集 |
突然ですが、、、


いろいろ2


みなさんのおうちのネコちゃんのヒゲは何色ですか!?
ふと思ったんです。
肉球、鼻、唇は黒だったりピンクだったり茶色っぽかったりいろいろですが、
ヒゲも猫によって違うんですか?
それともみんな白ですか!?
黒猫はヒゲも黒いのかな?それとも黒猫でもヒゲは白だったっけ?




いろいろ3


かりんちゃんもさくらんぼも白いので、猫のヒゲ=白な気がしてたんですけど・・・
よく考えると・・・わかんなくなってきました。

まだまだ猫について知らないことが多い飼い主です。




s-P1040373.jpg


ププッ ( ̄m ̄*) さくらんぼすごい顔・・・。



いろいろ1


猫って部分的に見てもカワイイ。 肉球はもちろん・・・




s-P1040365.jpg


このまぁるい手!!(≧∇≦)




いろいろ9-2


これは少数派かもしれないけど・・・私は猫のアゴがかなり好き(〃∇〃)




               グルグル~グルグル~
s-P1040302.jpg


最近人気のフミフミスポットはこの毛布。

そういえば、今までフミフミについて記事にしたことは一度もありませんでした。
多くの猫ちゃんがやるこのフミフミ行動、かりんちゃんもさくらんぼもやります。

・・・でも、それほどしょっちゅうやってるわけでもなく、かといって珍しいわけでもなく
やり方もおとなしくいたって普通なので、なんとなくネタにしづらく、今まで一度も
ブログに書いたことありませんでした。


いろいろ9-4


こちらはフミフミ中のかりんちゃんの手。

フミフミしてる時って、びっくりするくらい手が開きますよね。
猫の手ってあんなに“パー”できるんだーって、初めて見た時びっくりしました。




おっ(*゚▽゚)ノかりんちゃん、にゃんこ時計の練習中?



                「練習中は見ないでよ~

s-P1040325.jpg


              
あっ・・・そういえば、かなり前の話になっちゃうんですが、年末にペットショップに
行ったんです。
かりんちゃんとさくらんぼのごはんを買いに。
そしたらそこにめちゃくちゃかわいいアメショとスコがいました!!
スコちゃんの方はさくらんぼタイプかな?
話しかけたら「なによ。あたしは眠いのよ。」みたいな目で見られた・・・笑
でもすごい美猫さん。
アメショは珍しい、クリーム色のアメショでした。
かりんちゃんとさくらんぼの出身キャッテリーにレッドのアメショはいたけど、
クリームって初めて見ました。やさしい色合いで新鮮。
アメショと言ったらやっぱシルバーや、たまにブルーやブラウンが定番ですよね。
ケージから遊んで遊んで~って手を伸ばしてきて、すごくかわいかった!
もうかわいくってかわいくって店出た後もしばらく余韻でポ~っとなっちゃいました。
あ~子猫って素敵


いろいろ4


でもどんなにかわいい子にペットショップで会っても、なぜかすぐに
自分のうちの子に会いたくなっちゃうんですよね~。(´ω`)



      ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

       かりんちゃんとさくらんぼに応援クリックお願いします。

              にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うちは2匹ともヒゲは白ですよ。
キジさんとかサビさんは色とりどりのようですね。
肉球はちゃあちゃんはピンク一色。
はあちゃんはアポロチョコ。
ショップには可愛い子がたくさんいるけど、
わが子以上に可愛い子には会えませんね。
2008/01/15(火) 08:20:58 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
あはは♪
私も猫のアゴ好きです(^m^)
下から見る角度が大好きなんですよ~
アラレのヒゲは白、カリンは根元が黒くて先は白と白いヒゲ。
よくお邪魔しているブログの黒猫さんのヒゲは黒でお年のせいか白いヒゲが1~2本ありますよ。
猫ってパーツごとでも可愛いですよね。
ピンクの肉球きれいですね~
2008/01/15(火) 09:13:55 | URL | ちびほ #-[ 編集]
そうそう私も身近な子がみんな白いおヒゲだったから、白いと思って居たけど、ロシブーのお仲間さん家の子が、黒いヒゲも有るって言っていて、ホオー!!だったよお。
猫ブログやってると、知らない発見多いよね!!
私も猫のアゴ好き!今日のアップの三枚の写真ほんと可愛くて萌え~だわあ。
それに、やっぱり室内飼いのこの肉球や手のひらって、綺麗だねえ(笑) きちゃない子のしか見た事が無くて(爆)
↓なごやんとひよこって、似てるけど『ひよこ』の方が、中の餡が、しっとり気味じゃない?なごやんは、ぱさってしてる気が?

2008/01/15(火) 11:05:38 | URL | 斗夢ちん #XjNQc0GY[ 編集]
そうですか!黒ヒゲちゃんもいるのですね~v-411
うちはふたりとも白ヒゲです
肉球がものすごっくキレイなピンクなんですね!カワイーv-343
ペットショップに行ったら、家に帰りたくなるのすっごくわかりますー!! うちの子一番ですか(笑)
そして帰ってすぐさわりまくりますv-411
2008/01/15(火) 12:50:35 | URL | mimoto #-[ 編集]
こんちは~あれーーークーちゃんの髭どうだった???かな?でもキララはキジトラだけど黒と白が混じってマーブルなの。これは落ちてたら可愛いのよー。
猫の肉球とそれからそれからあごーーーーー!
いや~ん明日記事にするとこだったのよあご!私アゴ大好きでね~。
この前初めてテレビでアメショでもクリーム色の子見てビックリしたの。あのアメショ柄もいいけどちょっと違う柄もいいなーって思ったよ。
2008/01/15(火) 17:42:15 | URL | ちか #-[ 編集]
かりんちゃんのアップ、素敵!毛色がとっても綺麗!
さくらんぼちゃんはやっぱり可愛い♪
ピンクの肉球と真っ白い足が輝いてますね^^

ヒゲは、ショコは黒と白。あと根元が黒いのもあります。
ももは白が多くて、やはり根元が黒いのが何本かあります。
同じアメショでも違いますね。
クリーム色のアメショは知りませんでした。
猫さんはみんな可愛い。でもやはり我が家の子が一番ですよね^^
2008/01/15(火) 20:19:54 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
さくらんぼちゃんのちょっと下からの写真、すごく可愛いですv-10
ぐみのひげは白ですが、マーブルの子とかいるんですね~。ひげも一つ一つデザインされてるなんて驚きです^^
フミフミ中のかりんちゃんの開いた手も可愛いなぁ!
2008/01/15(火) 21:23:08 | URL | emi-may #-[ 編集]
そうそう、お髭って最初はみんな真っ白だと思っていたんですが、りょうが来てからびっくりしました。
アメショは白い髭でも根元は黒なんです。
さらに驚いたことに、一本全部が真っ黒のも
あるんですよ。
だからよそのブログでお髭のアップがあると
よ~く見てしまいます。
2008/01/15(火) 23:45:39 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆茶葉ママさん
そうですね。うちの子が一番!ペットショップでも、「わ~この子かわいい~!でもうちの子のがかわいい~!」って親バカ炸裂してます(笑)
ちゃあちゃん、はあちゃんの毛色はうちの子達と同じパターンなので肉球の色もだいたい想像できます♪でもはあちゃんの肉球はアポロチョコだったんだー!かりんちゃんはあずき色一色です。


☆ちびほさん
なるほど~みなさんのコメント見ると根元が黒い子が結構いるんですね。
そして黒猫でも白いヒゲの子もいるんだ!!
これから猫ちゃんのヒゲの色にもよく注目してみよう♪
アゴ、かわいいですよね~!下から見た口のあたりとか!!
ほんと猫って部分ごとに見てもかわいいんですよね~。


☆斗夢さん
え~ロシでもヒゲ黒い子いるんだ!?
毛色に真っ黒が入ってる子だけじゃないんですねー黒ヒゲって。遺伝的なものかな?
うーん確かに、ひよことなごやん食感は微妙~にちょっと違ったかな。あと皮はなごやんのが薄くてぺラッとしてる気がしました。みんなで食べ比べ大会してみたらおもしろいかもー(笑)





2008/01/16(水) 21:34:41 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆mimotoさん
私もヒゲは白!ってイメージだったので、みなさんのコメント見て、黒ヒゲさんもミックスもいるって聞いて、へぇー!!って思いました。
うちは肉球はかりんちゃんがあずき色、さくらんぼが写真のピンクです♪


☆ちかさん
アメショもクリームだとガラッと変わりますね。
そうだ、ちかさんとこクーちゃんいるじゃーん!と思ってクーちゃんのヒゲ見に行ったんですけど、なんだか白に見えたんですけど・・・でも光の加減かな?結局よくわかりませんでしたe-330
アゴの記事見ました~♪やっぱいいですよね!アゴ最高~!!


☆ひぃ~さん
へぇ~おもしろいですね~!黒いヒゲも白いヒゲもあって、1本で根元が黒くて先が白いのもあるんですね!!
アメショさんはそういうミックスヒゲの子が多いのかな?
今度ショコちゃんモモちゃんのアップ写真よーく見てみます!!




2008/01/16(水) 21:46:03 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆emi-mayさん
私もみなさんのコメント見て驚きです。
ヒゲにも黒や、1本に黒白マーブルであったり・・・うちはオール白なので、一度この目で実際見てみたいな~♪


☆ゆみママさん
わ~やっぱり!アメショはそうなんですね!!
私もヒゲは白いものだと・・・みなさんのコメント見てびっくり。
全部真っ黒のヒゲ、この目で一度見てみたいな~。
私もこれからヒゲに注目しそうです(*^_^*)

2008/01/16(水) 21:51:39 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
