スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひよこもうみゃあ~!!
2008年01月14日 (月) | 編集 |
おしゃもじ☆パンチの茶葉ママさんが東京名菓「ひよ子」を送ってくださいました。

ひよこ1


なぜ「ひよ子」かというと・・・



ひよこ2


先日なごやんの記事を書いた時、みなさんが「ひよこに似てますね~」と
コメントしてくださったんですが、私はひよ子を食べたことがなかったんです。
そこで、「きっとなごやんに似てるから」と、わざわざ送ってくださったんです。


ひよこ4


ちゃあちゃんサンタもいますかわいい!



ひよこ3


茶葉ママさんありがとうございます!!



ひよこ5


さっそくお茶を入れていただきました♪
私はこの世の飲み物の中で緑茶が一番好きです。
そして一番好きなお菓子は醤油せんべいです(笑)
ババくさいですか!?( ゚д゚)


ストーブの前でゴロゴロしてるかりんちゃんにひよこを近づけてみました。
食べやすいように頭かじってあげましたよ。


                      こ、これは!!!

ひよこ6





      あむあむあむ・・・

ひよこ7




      んまんまんま・・・♪

ひよこ8


やっぱり大好きみたいです( ̄▽ ̄*)

かなり無理な体勢で食べてますが・・・



                   もっと

ひよこ9-3



                 ください!!

ひよこ9-4




味はやっぱりなごやんと同じでした!
ひよこのがちょこっと甘いかな~と思いましたが、ほぼ同じでした。
おいしかったです♪

ひよこ9


さっきのは頭がなかったので(笑) あらためて、ごあいさつ。

すると、、、

ひよこ9-1


              スリ~



ひよこ9-2


              スリスリ~




におい付け!?( ゚д゚)

かなりひよこさんに心奪われたようで、スリスリしはじめました!笑


本当に好きなんだね~。
かりんちゃんの夢中で食べる様子を超短い動画でどーぞ(・∀・)







ちゃあちゃんにもご挨拶しようね。

       「なんだか兄ちゃんと同じニオイ・・・」

ちゃあちゃん1


そう。ちゃあちゃんはかりんちゃんと本当にそっくりなんです。



eHl2V6oU.jpg


茶葉ママさんとこのちゃあちゃんとはあちゃん、うちの2匹は共通点がいっぱい。
ちゃあちゃんとかりんちゃん、はあちゃんとさくらんぼは同い年。
おっとりおとぼけ兄ちゃんとしっかり者の妹。
兄ちゃんは妹がかわいくってかわいくってしょうがない。
2匹とも妹にメロメロなんです。
かりんちゃんとちゃあちゃんが対面したら、きっと「うちの妹自慢大会」に
なるでしょう。
そしてかりんちゃんもちゃあちゃんもいじられキャラ・・・(笑)
おっとりしてるようで実は結構ヤンチャです。



       「なんだか他人とは思えないなぁ。」

ちゃあちゃん3

ちゃあちゃん4

ちゃあちゃん5

ちゃあちゃん6


すっかり意気投合!?違和感無いみたいですよ~(笑)

茶葉ママさんありがとうございました!




      ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

     日本に生れてよかったにゃ~♪かりんちゃんにクリックお願いします。

              にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



これから高校サッカー決勝見ます!(*`▽´*)
未来のファンタジスタ(イケメン)を探すのだ!!(笑)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なるほど
共通点、分かるような気がします。
兄妹のパターンは、割とみんなそういう感じですよね。
うちは姉弟の、少数派ですが・・・
ひよことなごやん、似てますか?
何を隠そう、この有名なお菓子を、両方とも食べてないかも♪
でも、味は想像つきますよ。
にゃんこも好きそうな、柔らかい甘さですよね(^^)
御見舞いコメント、ありがとうございました!!
2008/01/14(月) 14:27:34 | URL | さえちん #Ex0dcb62[ 編集]
ひよ子って東京銘菓だったんだぁ。。って改めて(笑)
昔、頭から食べるか、尻から食べるか・・・なんて言ってたのを思い出しました(次元の低い会話です)。
かりんちゃん食べる姿勢がスゴイ(爆)
2008/01/14(月) 14:29:01 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
かりんちゃん、思いっきり食べてますねぇ。
本当になごやん系が好きなのね。
この味はみんなが好きな味だもんね。
そうそう、昔からひよこの頭から食べるかお尻から食べるかで議論になります。
頭から食べる人は残酷だとか、尻からじりじり食べる方が残酷だとか・・・・
私はお尻からです。
かりんちゃんとちゃあちゃん、並べるとかりんちゃんの方が輪郭がシャープでいい男ですね。
2008/01/14(月) 17:59:32 | URL | 茶葉ママ #-[ 編集]
あっやっぱりなごやんとひよこは似ているんですね。私は逆になごやんを食べた事ないんですけど、ひよこ好きだからきっとなごやんも好みの味なんだろうなぁ。
…てことはかりんちゃんと好みが一緒だわ(笑)♪
ひよこにスリスリしているかりんちゃんが面白い&可愛いです!お気に入りなんですね(⌒-⌒)
2008/01/14(月) 20:01:26 | URL | amiyan #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆さえちんさん
お兄ちゃん猫は妹猫に弱いですよねぇ(笑)
末っ子はやっぱりしっかり、ちゃっかり。
なごやんとひよこはそっくりでしたよ。
土産物って自分にはなかなか買わないですもんね。


☆弥生さん
私は迷わず頭にかぶりついて、それをかりんちゃんにあげましたが(笑)残酷だったかな(^▽^;)
変な姿勢で食べてますよね~。横着なネコです。



2008/01/14(月) 20:32:28 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆茶葉ママさん
茶葉ママさんはお尻から?
私は迷わず頭から行きました。全然考えなかった。。。
そういえばタイ焼きも頭から。でも好きなのはしっぽの方なんです。
ちゃあちゃんとかりんちゃんのツーショットが撮れてうれしかったです。ありがとうございました♪


☆amiyanさん
ひよことなごやんはみなさんの言うとおり、本当にそっくりでした。
ちょっと皮の感じが違うのと、ひよこのが少し甘く感じましたけど。
いくら好きだからってひよこにスリスリするって可笑しいですよね~!



2008/01/14(月) 20:40:12 | URL | あららん #-[ 編集]
リクの一周年記事にお祝いコメントありがとうございました。

今日の記事面白いですね。かりんちゃんひよこをおいしそうに
食べてますね。うちの子らは和菓子系は多分食べないでしょうね。↓もぐり姫、さくらんぼちゃん、人がいたらしてくれないんですね。うちのテンちゃんは逆に妻がいないと潜ってくれません。(私では役不足みたいです・・・。)
2008/01/14(月) 23:00:01 | URL | テンパパ #cN169u6I[ 編集]
なごやんはひよこに似てるんですか!
そしたら私も好物かも^^
(もちろんキキも!(笑))

かりんちゃんも、甘いものいけるクチなんですねー。
栗きんとんとかも食べるかも?(笑)
スリスリしちゃってカリンちゃん^^
いくら美味しいからって、そういう行動に出るのって
初めてみました(笑)
2008/01/15(火) 01:04:10 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます。

☆テンパパさん
うちはかりんちゃんは最近断然和菓子派です。
といってももちろんちょっとしかあげませんけど・・・前はケーキのクリームとか喜んで舐めてたんですけど、最近「和」の良さに気付いたみたいです(笑)
テンママさんはテンちゃん独り占め!?うらやましい~!


☆にーちんさん
はい。なごやんとひよこはそっくりでしたよ~。
栗きんとんかぁ。もしかしたらかりんちゃんも食べるかもしれないですね。
でも私が栗きんとんあんまり食べないからな~。正月もおせち食べなかったし。
いくら好きだからって食べ物にスリスリはおかしいですよね~!笑

2008/01/15(火) 23:56:38 | URL | あららん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
