スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

最近のさくらんぼ♪
2008年03月28日 (金) | 編集 |
スコーンを焼いてみました゚+.(´∀`*).+゚.(もうだいぶ前だけど。)

スコーン


お菓子作りなんてめったにしないんで、一応写真撮ってブログに載せちゃいます。
決していい出来ではありませんでしたが。。。
ケンタッキーのビスケットが大好きで、それに近いものを作りたかったんだけど、
味の方はというと

微妙・・・(ノω=;)

まずくはないけど、やっぱり買った方がおいしい。

焼きすぎたのか、硬かったです
お菓子作りって苦手だなぁ。もう当分作らない(-д-;)


今日は最近撮ったさくらんぼの写真。

写真1


さくらんぼはソファーのこの肘掛け部分でくつろぐのが前から好きなんですけど、
最近・・・


写真5


この手の向きが毎回気になる。
これでいいんでしょうか?



                 快適よ♪

写真8


                ならいいんですヾ(´・ω・`)


写真2


悪顔!?( ゚д゚)



写真4


オッサン風!?(゚∀゚;)


写真6


こんなのばっかり載せたら怒られそうなので、最後は可愛らしいアップで終わります(。-∀-)



    ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

    応援クリックお願いします。いつもありがとうございますヽ(・ω・。)ノ

           にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ


        なんか今日は顔文字がやたら多いですね。。。


向かいの部屋には何が??
2008年03月26日 (水) | 編集 |
あそかわらず2


かりんちゃんは相変わらず、当たり前のようにPC裏でくつろぎます。



あいかわらず1


もう慣れました。
ブログ書いてる途中にいきなり画面の横から本物が飛び出てきても驚きません。


そういえば、昨日さくらんぼがソファーの上からなぜか向かいの和室の方を見て
興奮していました。

なにがあるの?1

なにがあるの?2



                      !!!

なにがあるの?3



さくらんぼはいつも冷静で、常に余裕な感じで

s-P1040857.jpg


               「なにか?」

こうゆう感じなので、




なにがあるの?4

こんな表情はちょっと珍しい。興奮しつつも少しビビってるようにも見えます。
しっぽもぼわわっ♪


なにがあるの?5


何を見てるんだろう。。。



さくらんぼの視線の先、向かいの和室にはとくになにもありませんでした。
いったい何が見えてたんだか・・・
かりんちゃんも時々わけのわからないものと闘ったりビビったりしてることはあるけど、
たいてい勘違いだろ、と思うんですけど
さくらんぼだとなぜか、本当になにかよからぬモノが見えているのでは・・・(||゚Д゚)
と思ってしまいます。
この違いはなんだろ??(笑)


               「それってどうゆうこと?」
写真7



s-P1050072.jpg

獲物を狙ってる風にも見えるし・・・いったい何だったんだろ~。




ねえさくらんぼ、なにを見てたの?


         「ママには言えないわ。」

なにがあるの?6




    ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

    応援クリックお願いします。いつもありがとうございますヽ(・ω・。)ノ

           にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



姫が姫である理由。
2008年03月20日 (木) | 編集 |
さくらんぼがドアの前で困っていました。

               ・・・。
ふたつのキャラ1



              誰かー・・・
ふたつのキャラ2

ドアの外に出たいのだけど、誰か開けてくれないか待ってるようです。


生後3ヵ月ほどで引き戸開けをマスターしたかりんちゃんと違い、さくらんぼは
「自分で開ける」という考えは一切ないようです。
急いでいる時(トイレとか)「誰か開けて~!」と鳴くこともありますが、
こんなふうにただ黙って人が気づいて開けてくれるのを待ってることもよくある。
うーん。。。(´-ω-`)


甘えたい時は、自分から行くのではなく人を呼ぶというのは前記事にしました。
ごはんは自分のいる場所まで持ってこさせる。これももうおなじみですね。


他には、撫でて欲しい時、人の目の前で突然パタッと倒れて、、、


ふたつのキャラ4


                     なでなさい♪
ふたつのキャラ3

          命令。   はいはい。わかってますよ(;・∀・)


                     ゴロゴロ~
ふたつのキャラ5



まだ目の前で倒れてくれたらいいけど、「甘えたい時は人を呼ぶ」の法則により
ものすごーい遠くで倒れてて、「さあ早くー!」と待ってることもある。


うーん。なんでこんなに姫化してしまったのか。
甘やかして育てたから?
確かにそれもあると思うけど、でもだったらかりんちゃんだってものすごい甘やかして
育てた。(いばるとこじゃないけど。)


やっぱり原因のひとつは・・・

ふたつのキャラ8


この方にもあるんじゃないかと。


とにかく妹に甘い。

s-P1050035.jpg


めずらしく2匹並んでごはんを食べてた。(でも場所が変。)



s-P1050036.jpg

s-P1050037.jpg


ごはんを横取りされてもまったく怒らず。
自分が食べているのにさくらんぼが横入りしてきても、「あ、いいよ。」と。
お気に入りの場所は次々に妹に譲りまくり、今でこそあまりないけど、前はさくらんぼが
引き戸を開けれず困っていたらささっと開けてあげりしていた。
まあその姿は紳士的で私は好きだったけどね。



s-P1040877.jpg


つまり、さくらんぼがここまで姫化したのは兄ちゃんの責任もおおいにあるということ。


ふたつのキャラ9-2


これからも姫の世話を頼むよ♪




    ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

    応援クリックお願いします。いつもありがとうございますヽ(・ω・。)ノ

           にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



久しぶりの再会&かりんちゃん4周年♪
2008年03月19日 (水) | 編集 |
整列?1


なぜか整列??



整列?2


右向け右。



整列3


ふたたび正面。


少し前からふたりともこのソファーの背もたれ部分でくつろぐのがブームだったけど、
とうとう一緒に乗ったか。。。




整列6


先日このブログにも何度か登場している私の友達Sちゃんが、うちに遊びに来ました。
Sちゃんはチャイナに留学していて、帰って来たんですけどなんとまたもう1年行くそうです
うちの子達と会うのは昨年一時帰国した夏以来なんだけど、ちゃーんと覚えてました♪
いや、さくらんぼに関しては全く人見知りとかしないので、覚えてんだかどうなんだかよく
わかりませんが(・ω・`;)


整列5


とにかくかりんちゃんの反応は他のお客さんが来た時と全く違い、(他の例→例えばこちら
久しぶりなので多少緊張した表情をしていたものの、自分から近づいていって
撫でられてゴロゴロいったり、とっても普通の反応で写真も撮るの忘れました。
何度もうちに来ているとはいえ、いつも数時間の滞在で半年以上会わなくても覚えてるなんて
動物ってやっぱ賢いなぁと思いました。
猫は長期間留守にすると飼い主を忘れるとかいうけど、あれウソですね(*´∇`)ノ




そして昨日はかりんちゃんのうちに来て4周年の記念日でした

眠くなる5


これからもずっと一緒にいようね



    ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

    応援クリックお願いします。いつもありがとうございますヽ(・ω・。)ノ

           にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



温泉かりん
2008年03月16日 (日) | 編集 |
変な物体1


なんか変なもふもふの物体を発見



                   「ボクだよ~。」
変な物体3


このベッド、前から人気は高かったんだけど少し前に出窓からこのソファーへなんとなく
置き場所を変えてみたら、かりんちゃんが今まで以上に気に入って使っています。



WIsTBkvX.jpg


かりんちゃんがこうしてベッドでくつろぐこの姿・・・



sLfM3XFj.jpg


いつも温泉に入ってるみたいだなぁ。と思います。

そんなに気持ちいいんだろうか。
あやさん、人間用ベッドも作ってくれないかなぁ?笑


変な物体2


           おやすみ




            ★おまけ★

キャラメル嫌い


キャラメルアイスを食べてたら(大好きなんです)かりんちゃんが興味を示したので
近づけたら露骨に嫌な顔されました(`ε´)ナンダヨ!



    ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

    応援クリックお願いします。いつもありがとうございますヽ(・ω・。)ノ

           にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



これからは少し更新頻度を下げていくかもしれません。
いつも見てくださってる方、コメントくださる方、ランキング応援してくださる方本当に
ありがとうございます
ブログは続けていきますのでこれからもよろしくお願いします(´ω`●)



気まぐれな姫とかりんちゃんの記念日
2008年03月13日 (木) | 編集 |
1年姫ぐみ、さくらんぼさん!!

さくらんぼと7

      「はいっ!!」


お久しぶりです~!
すいません!(A;´・ω・)だいぶ更新サボってしまいました
私もかりんちゃんとさくらんぼも元気です。
なんだかここ1週間くらいですっかり春ですねぇ。
まあ私は春はあんまり好きじゃないんですけど。
あ、さくらんぼのワクチン行かなきゃ。
体重がどれくらい増えてるか楽しみです♪


さくらんぼと1


最近ほとんど私の部屋に来てくれなかったさくらんぼが、この前珍しく
私のベッドでくつろいでいたので、嬉しくって無駄に写真を撮りました。


さくらんぼと2


その辺に置いてあったアクセサリーをブラブラさせて視線を引き付ける・・・カワイイ



さくらんぼと3

さくらんぼと4

さくらんぼと5

さくらんぼと6

さくらんぼと8

さくらんぼと9


ね、さくらんぼ。ママの部屋楽しいでしょ?ね?ね?

・・・とまた来てくれるようにご機嫌をとります。



さくらんぼと9-1


でもこの時はやはり“姫の気まぐれ”だったようで、また来なくなりました。
さくらんぼは母の部屋がお気に入りなのです。。。


さくらんぼと9-2


猫の後頭部って大スキ。



かりんちゃんもこんな感じで元気です。

かりんちゃん4年


(母に頭にお菓子を乗せられてました。何やってんだか。)



3月はかりんちゃんがうちにやって来た月。
かりんちゃんは、3月9日にうちに来ましたが、下痢が止まらずいったんブリーダーさんとこに
戻って体調を整え18日にまた来ました。
だからどっちを記念日にしたらいいかわからず、でも9日はもう過ぎちゃったから18日って
ことで。笑
なぜかかりんちゃんの記念日は覚えにくい・・・昨年はすっかり忘れちゃってたし(´-ω-`;)ゞ

DSC00005.jpg



4年前の今頃はブリーダーさんとこへ帰って行ったかりんちゃんが心配で心配で、
うちに来てすぐ撮った2枚の写メを眺めながらかりんちゃんが元気にまたうちに来ますように
って必死で願ってました。
再び迎えに行ったかりんちゃんは元気いっぱいで、兄弟(仮名チビ太←あたしが付けた)
と楽しそうに追いかけっこしてました
とにかく今日も元気でいてくれてありがと



    ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

    応援クリックお願いします。いつもありがとうございますヽ(・ω・。)ノ

           にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



仲良しの季節
2008年03月05日 (水) | 編集 |
ふと2匹を見ると、、、


仲良しの季節1



あら?手、繋いでる?(。・_・。)ポッ

仲良しの季節2



かわいいからずっと見ていたいんですけど、かりんちゃんはさくらんぼと仲良くしてるところを
見られるのを嫌がります。
「仲いいじゃーん♪(*`▽´*)」なんてからかうと、逆上して噛みついてきたり、照れてさくらんぼ
を攻撃したりするので要注意。
写真撮るのも毎回緊張。気をつかいます。
もうすでにかりんちゃんは耳をピーンとしちゃってるし、この2枚を撮ったら体勢を変えて
しまいました。
うーん。照れ屋さんは難しい。
さくらんぼは全然気にしないんだけど。



仲良しの季節3


この前はなぜかおしりをくっつけていた♪


仲良しの季節5


なんかだるそうなふたり・・・眠いのか?
それとも「写真はうんざり」って顔?でも私、そんなに写真撮ってる方じゃないと思うんだけど。
だいたい1ヶ月で200枚くらい。
これって猫ブロガーの中では少ないですよね??



                  この冬のお気に入り

いろいろ9-6



この冬も仲いい姿がいっぱい見れて楽しかった♪
これから暖かくなるとこんな姿もあんまり見れないかな・・・と思うとちょっと寂しい。



夏は夏でうち中でおっぴろげ祭りが始まるのでそれも楽しいんですけどね(・∀・)




    ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

         応援クリックお願いします!!

           にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



猫のまつ毛♪
2008年03月04日 (火) | 編集 |
前回のかりんちゃんがピアノの前でカッコつけてる記事で、みなさんから
何か弾いて!!というコメントが多数寄せられました。
ありがとうございます。
(特に猫ふんじゃったのリクエストが多かったですね。)

でも残念ながら、、、

rdAymoJV.jpg


この手じゃ弾けません!!!(=´;ω;`=)




WW1htOSw.jpg


                ごめんね


ちなみに私は猫ふんじゃったしか弾けません。ほんとに。




さて、今日は猫のまつ毛に注目です

3月4日3


意外に長い、猫のまつ毛。



s-P1050013.jpg


特にさくらんぼなんて、私よりよっぽど長いんじゃないだろうか?



3月4日4

3月4日6


思わずビューラーでカールさせたくなります




ところで、今日は4日ですよね?
ということはおそらく昨日が3月3日・・・おひなまつりだったんですね。
すっかり忘れてた(_ _|||)
というか、少し前からうすうす気づいていたんです。ひなまつりが近いであろうことは。
買い物とか行くたびにひなあられやひなまつりの歌も耳に入ってました。
でもなんかいつのまにか過ぎ去ってしまいました。。。

いや、別にお雛様飾ってひなまつりパーティーなんてやる年じゃないんだけど、
去年、ブログでこんな記事を書いて、
今年はみなさんの声にお応えし、お内裏かりんとさくらんぼ雛様をお見せできれば・・・
と思っていたので、今年も飾れず、ごめんなさいでした。
それにしても1年て早いね

3月4日7


いや、さくらんぼを嫁に出す気はないし、今から飾るのもありか・・・?(ないか。)



    ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

     かりんちゃんとさくらんぼにクリックお願いします

           にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




カッコつけたい年頃。
2008年03月01日 (土) | 編集 |
iB0SKviX.jpg

「・・・。」


s-P1040839.jpg

「おじょうさん・・・」


s-P1040838.jpg

「ボクのショパンを聴いていくかい?」




      「冗談です



    ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

    ちょっと言ってみたかっただけ。カッコつけかりんにクリックお願いします

           にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




