スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メタボリックとは言わせない!
2008年02月21日 (木) | 編集 |
ちょっと前から変化に気づいていたんですが、かりんちゃんが痩せたんです。


s-P1040825.jpg


病的に痩せたんではなくて、自然に徐々に前(1歳~2歳くらいの頃)の体型に
戻った感じです。


特にお腹がひっこんだよね♪

s-P1040828.jpg

「そうかな、そういえば最近体が軽いな・・・」



これが去年夏の写真です。ちょっと違いがわかりますか??

s-50110025.jpg


6月のワクチンでは4.1kgだったかりんちゃん。
毎年毎年少しずつ体重が増え、夏ぐらいにちょっと太ったな~って感じていて、
このままメタボへの道を突き進んだら・・・とちょっと心配しましたが、
この感じだと次のワクチン時には3kg台に戻ってるかも!!



↓ここぞとばかりにスリムになった体をアピール?

s-P1040829.jpg


本当に少しの変化なんですが、歩く後ろ姿や、抱っこしたときのずっしり感が
全然違う!!軽くなった!!
原因は、数ヶ月前からごはんをヒルズからロイヤルカナンに変えたことかな?
特にヒルズがダメだったわけではなくて、さくらんぼと別のごはんってゆうのが
面倒なのと(さくらんぼはヒルズは好きじゃないんです。)
前から時々なる原因不明の血便。
もしかしてフードが体に合わないのか?と思ってさくらんぼと同じごはんにチェンジ。
そしたら血便はフードと関係ないらしくて、特に変化はなかったんですが、
思わぬ変化が!ごはんをロイヤルカナンに変えてから
今まで痩せすぎて心配だったさくらんぼはよく食べ、ほどよく肉もつき、
ちょっとぽっちゃりが気になってたかりんちゃんはスリムに!と予想外の結果に。



「ニャハハハハ!!もうトドちゃんなんて呼ばせないよ~」

s-P1040823.jpg


でもアクビ顔が怖いのは相変わらずだね~(´・ω・`;)



    ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

    ちょっとスリムになったかりんちゃんに1票お願いします♪

           にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。