スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

桜姫 ~SAKUHIME~
2008年02月29日 (金) | 編集 |
さく姫1


彼女の名は桜姫(さくひめ。)

我が城(・・・というにはあまりにボロイ)の姫にございます。



なかなか城の暮らしに馴染めず、つらい日々をおくる姫。

部屋を出て行こうとすると・・・

さく姫2

       あ!!姫!!



「姫、外に出てはなりませぬ。」

s-P1040880.jpg

                 「なんで?」

転んでお怪我でもしたら大変にございます。それと、お一人での行動は慎んでください!




                  「えぇーー」
さく姫3



              「ほっといてちょうだい!」
さく姫4


あ!姫どこへ!?




           「トイレよ!悪いーーー!?」

さく姫5






            「お姫様って大変なのね。」

さく姫6




    ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

    姫の暮らしも楽じゃないわ。さくらんぼに応援の1票お願いします!

           にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



[READ MORE...]
リボンであそぼ♪
2008年02月25日 (月) | 編集 |
さくらんぼはリボンで遊ぶのが好き♪
ニャンだろー光線の次に好き。

                 あ。
猫の日3


                 じーっ
猫の日4


                 ちょいちょい♪
猫の日5



続きは動画で♪(ただひたすら遊んでます。お時間ある方だけどーぞ)

※音出ます
リボンで遊ぶ1



もひとつおまけ♪すばしっこい猫。

リボンで遊ぶ2



             「たのしかった♪」
猫の日6




ところで、話はかわりますが22日は猫の日でしたね!

猫の日1


特に何もしませんでしたが、この世に猫がいることに感謝


ネコバンザイ



    ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

         応援の1票お願いします!!

           にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



メタボリックとは言わせない!
2008年02月21日 (木) | 編集 |
ちょっと前から変化に気づいていたんですが、かりんちゃんが痩せたんです。


s-P1040825.jpg


病的に痩せたんではなくて、自然に徐々に前(1歳~2歳くらいの頃)の体型に
戻った感じです。


特にお腹がひっこんだよね♪

s-P1040828.jpg

「そうかな、そういえば最近体が軽いな・・・」



これが去年夏の写真です。ちょっと違いがわかりますか??

s-50110025.jpg


6月のワクチンでは4.1kgだったかりんちゃん。
毎年毎年少しずつ体重が増え、夏ぐらいにちょっと太ったな~って感じていて、
このままメタボへの道を突き進んだら・・・とちょっと心配しましたが、
この感じだと次のワクチン時には3kg台に戻ってるかも!!



↓ここぞとばかりにスリムになった体をアピール?

s-P1040829.jpg


本当に少しの変化なんですが、歩く後ろ姿や、抱っこしたときのずっしり感が
全然違う!!軽くなった!!
原因は、数ヶ月前からごはんをヒルズからロイヤルカナンに変えたことかな?
特にヒルズがダメだったわけではなくて、さくらんぼと別のごはんってゆうのが
面倒なのと(さくらんぼはヒルズは好きじゃないんです。)
前から時々なる原因不明の血便。
もしかしてフードが体に合わないのか?と思ってさくらんぼと同じごはんにチェンジ。
そしたら血便はフードと関係ないらしくて、特に変化はなかったんですが、
思わぬ変化が!ごはんをロイヤルカナンに変えてから
今まで痩せすぎて心配だったさくらんぼはよく食べ、ほどよく肉もつき、
ちょっとぽっちゃりが気になってたかりんちゃんはスリムに!と予想外の結果に。



「ニャハハハハ!!もうトドちゃんなんて呼ばせないよ~」

s-P1040823.jpg


でもアクビ顔が怖いのは相変わらずだね~(´・ω・`;)



    ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

    ちょっとスリムになったかりんちゃんに1票お願いします♪

           にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



すみません。。。
2008年02月20日 (水) | 編集 |
これは猫ブログです。

わかってます。


わかってるけど、今日は一言言わせて下さい。


          ・


          ・


          ・


          ・

ナラザキステキーーー!!。+゜(*´>艸<`*)。+゜

サッカーにはあんまり興味ないよ・・・って方多いかもしれませんが、
今日はごめんなさい!
だって!今日の中国戦!!!


なんだあれは!?(# ゚Д゚)


悪質な反則プレーの連続に、不公平すぎるジャッジ!!びっくりだよ!!
負傷者続出で、ほんと見てて怒れましたー!ただでさえ今けが人多いのに。
日本には、え?これで?みたいなことでファールとるし。
アウェーだから、って範囲越えてましたよ。。。
でも楢崎は超冷静でスーパープレー出ましたねー
すっごくよかった!!
もう私がボールになって彼の胸に飛び込み受け止めてもらいたい(笑)
・・・受け止められた後は蹴られるけどね( ̄m ̄*)
目の横から血が出てる姿見たら、いてもたってもいられず危うく飛行機に飛び乗って
中国まで絆創膏持っていくとこでした。
後半はでっかい絆創膏やって出てきて一安心。

最近日本代表の試合ってあんまり熱心に見てなかったんです。
中田も小笠原も宮本もいない代表・・・楢崎もベンチばかりで、なんか見てても
力が入らなくて。
でも今日は久しぶりにすっごい熱心に見ました!!
頭に来たけど、勝ててスッキリしました~。



このまま終わってもなんなので、今日はかりんちゃんの趣味というか日課をご紹介します。

カバンチェック


人のカバンの中身チェック。

悪趣味だからやめなさいっヾ( ̄o ̄;)


・・・今までかりんちゃんの趣味っていろいろ紹介してきましたが、結構多趣味でしょ?
いろいろ忙しいんですよ。
他にも母のスカートの中チェック。とか(-ω-;)
しかもなんか事務的で、「よし。今日も異常なし!」みたいにのぞいていくんで笑えるんですよ。



     ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

      応援してもらえると嬉しいです。クリックお願いします♪

            にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




自分探しの旅。
2008年02月18日 (月) | 編集 |
かりんちゃんがため息。




何か悩んでるの?



「・・・人生って何なんだろう。」

かりんちゃんの悩み2


そりゃまた壮大なテーマですね (  ゚ ▽ ゚ ;)


そうねぇ・・・それはちょっとママにも解決しづらいというか。

でもこのままじゃかりんちゃんが猫ブログ界を引退し、

「自分探しの旅に出ます。」なんて書き置き残して出て行ってしまいそう!!

そんなのイヤ!!!

そして世界中の子どもたちとサッカーを楽しんだ挙句、美女とのバカンスを
目撃&写真撮られてニュースになっちゃったりして。
いや~せめてそれはW杯出場してからにしてーーー!

・・・なんてアホなこと考えつつ写真を撮っていると。



「ね、兄ちゃん。どうしたの?」

uOsFFVYf.jpg


うちで一番の美女が登場!



「兄ちゃん元気出して。一緒に追いかけっこしてあげるから。」 「さくらんぼ・・・」

かりんちゃんの悩み3


さくらんぼにやさしい言葉をかけられたかりんちゃんは・・・




「よっしゃーはりきって行くぞーー!!」

かりんちゃんの悩み5


一瞬にして元気に。

結局遊び相手がいなくて暇だっただけかよ!(; ̄Д ̄)


でもほんと最近かりんちゃん、さくらんぼによく遊んでもらってるんです。
お兄ちゃんなのに「遊んでもらってる」ってのは変か?(笑)
でもほんとにそんな感じなので。
2匹の体力にはかなり差があるので、さくらんぼは自分のスタミナは残しつつ、
兄ちゃんをたくさん走らせる遊び方をうまいこと身につけました。

かりんちゃんは私と遊ぶのも大好きなんだけど、やっぱりさくらんぼと遊ぶ方が楽しいらしく、
私と遊んでるところにさくらんぼが来ると、もう私やおもちゃには目もくれず、いきなり
ママ邪魔なんだよなー的な視線・・・
今まであたしと遊んで喜んでたくせに!!
さくらんぼが来るとその瞬間からもう私はでっかい障害物でしかなく。(´ノω・`*)ナケル-
まったく正直な子だよ



     ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

      応援してもらえると嬉しいです。クリックお願いします♪

            にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ


      私は中田選手好きですよーヾ(。・ω・。) 念のため。




先日のプレゼント企画でAコース当選suko日記mokonyのamiyanさん
Cコース当選とらじのお部屋のとらママさんもそれぞれブログでプレゼントを紹介して
くださいました。 コチラコチラの記事
素敵に紹介してくださってありがとうございます
前回紹介したさえちんさんとこのラズちゃんといい、全員プレゼントの入っていた
袋・箱におさまってるとこが笑えます(●´艸`)


今年のバレンタインは~♪
2008年02月17日 (日) | 編集 |
今年はバレンタインネタの記事も用意してなかったし、当日は更新もできず、
このまま静かにスルーしようかと思っていたら先日宅急便で

s-P1040817.jpg


開けてびっくりチョコのプレゼント

まさか自分がチョコをもらえるとは思わず、とってもハッピーな今年のバレンタインでした(´ω`*)



s-P1040815.jpg


そしてこのかわいいチョコの送り主は、うちのブログでリンクもさせていただいてる
ぼく、はなまるのAcoさんです。


s-P1040818.jpg


くまさんがいっぱい♪食べるのもったいなかったけどおいしくいただきました!



s-P1040820.jpg


チョコもらうのって嬉しいねぇ♪

Acoさんには昨年からブログを通じて仲良くさせていただき、プレゼント企画なども
開催してくださって図々しくも私は2回も当選(A;´・ω・)
たくさんプレゼントをいただいた上
さらに当選日が誕生日と重なり、特別に誕生日プレゼントも用意してくださったり・・・
なので今回お礼の気持ちも込めてAcoさんにバースデープレゼントを贈ったのですが、
そのお礼だそうです。
私のがお礼しなきゃいけないのにまたいただいちゃって・・・すみません。
Acoさんありがとうございます!!(人´∀`)


Acoさんは最近しばらくブログの更新はされてませんが、はなまるくんもひめちゃんも
Acoさんパパさんみんなお元気とのことでよかったです。
とてもお忙しいらしく、今はPCの時間よりはなまるくんとひめちゃんと過ごす時間を
大切になさっているとのことです




さて、そんな流れで(?)バレンタインメーカーやってみよう!
おなじみメーカーシリーズ、他にもいろいろ過去に記事にしたけど今回は
チョコレート♪

私からかりんちゃんへの愛を込めたチョコレートは・・・


あららん→かりん


ええーー!Σ(゚Д゚;o)
そんなつもりじゃ・・・私は別にかりんちゃんのこと哀れんでなんかないよーー!?
かりんちゃんの結果ってなんでこう毎回微妙に情けないんだろう(笑)



さくらんぼからかりんちゃんへのチョコは・・・

さくらんぼ→かりん


あっさりしてますがタイプを聞くあたり少しは気があるんでしょうか。
でもかりんちゃんのタイプは聞くまでもなくさくらんぼだと思いますけど。



最近は男の子から女の子へ贈る「逆チョコ」ってのもあるらしいし、
かりんちゃんからさくらんぼへのチョコも見てみようか♪

どれどれ・・・?




かりん→さくらんぼ



ぶっ!(*≧ε≦*)

ストレートだなーーー!!(笑)


しかも味は抜群かぁ。いいな~。
このシリーズ毎回微妙に当たっててなかなか侮れませんね。



じゃ、次はこれまた最近お友達ブログで知ったウォンテッドメーカー。
かりん、さくらんぼ、私はなんの容疑なんだ!?

まずはかりんちゃん・・・


かりんメーカー


プッ( ̄m ̄*)

これまた情けない容疑だな(笑)しかも罰金結構高ーい。



続いて私。本名でやってみました。

あららんめーかー


か、過失致死!!?(@д@)
それって結構重罪じゃ・・・?と思いきや罰金は安い。
つーかヒザかっくんで死なないでおくれ・・・


そして、なんだか毎回毎回ひとりだけいい結果ばっかり出してるさくらんぼは
今回何の容疑かというと・・・



さくらんぼメーカー


んな・・・!!?( ゚д゚)

またさくらんぼばっかりいい結果かよ!


そういえばね、記事にはしなかったけど前「四字熟語メーカー」ってのもやってみたんです。
またこれがみなさん結構笑える結果で、うちはどんなかな~と思ったら


かりんちゃん

「反省下手」



私の本名

「美尻王子」

微妙・・・美尻女王とかなら嬉しかった。



で、さくらんぼは・・・

「常夏美人」

なんじゃそりゃ!!!


脳内メーカーでは頭の中は愛にあふれ、カレンダーでは毎日遊び放題。
年賀状メーカーではかりんちゃんから
「みんなのアイドルさくらんぼへ。今年は君のために頑張るよ・・・」なんて言われ。


○○メーカーシリーズでは「さくらんぼ」という名前は最強みたいです。。。


s-P1040436.jpg




さて。プレゼント企画の賞品ですが、当選した3名様のお手元に無事
荷物が届いたようです。

姫コース当選のRaspberryDream~おちゃめなラズちゃんの成長記~のさえちんさんが
昨日ブログで素敵に紹介してくださいました。   コチラです

これからポストカードも発送していきますのでポストカード希望された方、
もう少しお待ちください(。・人・`。))



     ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

        応援してもらえると嬉しいです。クリックお願いします♪

            にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



猫とはミステリアスな動物。
2008年02月16日 (土) | 編集 |
ポストカード作成中に起こった怪奇現象






んん!?
PC画面の横から・・・肉球!!?(((゜д゜;)))



変な格好2


突如目の前のパソコンに足が生え、とまどう私。
しかし、この見覚えのあるあずき色の肉球、少し見えるグレーの毛・・・



やはり犯人は・・・!



変な格好3


なーんでそんなとこで寝て、しかもおっぴろげてるの~!!

こうして私が気付かない間に、よくPC裏でくつろいでいるかりんちゃん。
いきなりしっぽやら顔やら画面横から出てきておわっΣ(・ω・ノ)ノ!とびっくりすることが多い。
つーかここテーブルの上だから!!
本来は乗っちゃダメだし、乗るにしてももう少し控え目に乗るとかしたら??
ビビリなくせに大胆なネコだな・・・
股をあっためてたんでしょうか



おっと。こちらはカエルちゃんポーズのさくらんぼ。

変な格好4

変な格好5


よく見ると手がくにゃんと変な方に曲がってるんですけど・・・
それでいいんですか!?


猫のリラックスポーズとは結構不可解なものが多い。


そして、猫のくつろぐ場所にも不思議なところが多い。

変な格好6


すっかりこの場所が定着したかりんちゃん。
ソファーの背もたれの上でなんでこんなにくつろげるんでしょう。



  「なんか文句でも?」
変な格好7


って目で見られた・・・文句はないよ。不思議なだけ。



そしてこちらはお気に入りのレジ袋を身にまとった姫。

変な格好8


実はこうなるまでの様子を動画で撮ったんですが、いつも使ってる動画サイトで
なかなかアップできず。
最近調子悪いな。動画サイトってどこがいいんだろ。



変な格好9


前、兄ちゃんの広告ドレスは批判してたのに、それはいいんだ。(  ゚ ▽ ゚ ;)


             「満足よ
変な格好9-1


全く動揺することなく、嫌がることなく、むしろこうしたかったのよぐらいの
落ち着きっぷりでそのままくつろいでました。
危ないのでこのあと取りましたが。
かりんちゃんならこうゆうふうになったら大慌てだなー。



でも時々それは計算ですか?ぐらいのかわいいポーズをして、
それを見て!と言わんばかりにアピールすることもある。

変な格好9-2



結論:猫との生活はとてもエキサイティング。



     ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

           応援クリックお願いします!!

            にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



今日の丸猫。
2008年02月13日 (水) | 編集 |
長いしっぽをアイマスク代わりにするかりんちゃん。

まるい1


アイマスクの他に、顔が寒いから防寒の意味もあるのかも。
猫のしっぽにはいろんな活用法があるんですね。



まるい2


今日も見事な“丸猫”ができました


もっと丸猫を鑑賞したい方はこちらへ。 丸猫美術館


あの~全然関係ないんですけど、最近ふと気づいたこと。
私、親知らずがないんです。
一向に生えてくる気配もなく。
一生生えない人も結構いるんですか?


     ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

          応援クリックお願いします!!

            にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




雪で遊ぼう♪
2008年02月12日 (火) | 編集 |
ヤフーのリクナビの広告のスコちゃん、めっちゃかわいいですねー(´Д`●)

さて、昨日の続き。


雪です1


外は真っ白~♪



雪です2


何を思ったか傘をささずに飛び出してしまった私。カメラがびっそびそ(;・∀・)アホですね




雪です3


さっそく雪をかりんちゃんとさくらんぼにお持ち帰りです。



雪です4


チェックするかりんちゃん。


雪です5


かりんちゃんに雪が積もった~♪ ・・・って、完全に遊んでます(笑)



雪です6


とりあえず足跡をいっぱいつけてみる・・・子供か!?


そして雪だるまを作ってみましたよ♪頭でっかちの。

雪です7


かりんちゃん、途中まで楽しそうだったんだけど、私が外から中にいるかりんちゃんに
「おーい♪」っ呼んだり、寒くて何回も外と中を出入りしてたらすっかりビビリモードに
入っちゃいました。
普段からかりんちゃんは窓の外に人がいると落ち着かず、だいたい怖がるんです。
私でも、家族でも誰でも。




雪です8


雪は好きだけど人は怖いんだね。この時も外ばっかり見てる・・・。




雪です9


と思ったら倒したーー!(というか自然に倒れたに近いけど)



雪です9-1


あ、舐めてる・・・かりんちゃん氷好きだからなぁ。



雪です9-2


でもやっぱり外が気になる。



雪です9-3


もっかい頭乗せ直しました。あーあ、イビツな形に・・・


そして、、、




雪です9-4


目をつけました

このまま顔なしってのもあれなんで、なんか手近に目になるものはないか・・・と
部屋を見渡すと、目に飛び込んできたのはかりんちゃん達の食べ残しのカリカリ。



雪です9-5


なんかちょっとコワイ・・・(゚∀゚;)
雪ダルマというより雪ロボットて感じですね



雪です9-6


雪だるまさんとご挨拶。


って、、、


雪です9-7

雪です9-8


  食ったー!!!( ゚д゚)



  「さくらんぼ、これおいしいんだよ。」    「えーあたしいらない。」
雪です9-9



雪です9-91


さくらんぼは雪だるまにはそれほど興味はないみたいでした。



雪です9-92


そんな感じでみんなで久しぶりの雪を楽しみました




     ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

     結局一番楽しんだのはあたし・・・!?と思ったらクリック(笑)

            にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



雪をつかまえよう!
2008年02月11日 (月) | 編集 |
土曜日の昼過ぎ。
その日は朝4時頃さくらんぼに起こされて、6時ごろから二度寝。
やっと起きて、なんとなくカーテンを開けると・・・

ゆき1


雪だーーー!!!

この冬初めての積雪!!
てゆうかブログ開設以来初めての積雪です!!!
前に降ったのはさくらんぼが子猫だった2年前・・・。2匹は雪を覚えているか!?
まずやってきたのがなぜかテンションの高めのかりんちゃん。
「かりんちゃん、雪だよ!!」と窓を開けると、、、


ゆき2


ふしぎそうに雪を見つめ・・・




つかまえようと頑張ってました(´艸`o)゚.+:


その様子を動画でどうぞ♪     (飛び出しちゃいそうでコワイので網戸は閉めました)





さくらんぼはあたしのベッドでめずらしく一緒に寝てたんだけど、
私とかりんちゃんが騒いでるので目を覚ました
無理矢理抱っこして窓の所までつれてくると・・・


            「なにこれー!?」

ゆき3



しばらく仲良くふたりで雪を見てました♪ 動画です↓↓





どうしても雪を捕まえたいかりんちゃん。

             「とうっ!!」

ゆき4


こらー網戸に爪立てちゃダメ!!!ヽ(゚Д゚)ノ




雪を捕まえる技(?)を妹に伝授。

「さくらんぼ、こうやるんだよ~!それ!!」

ゆき5




「わかったわ兄ちゃん。とうっ!!」

ゆき6


さくらんぼ!そんなこと真似しなくていいの!!ヾ(;´Д`●)ノ


さらには・・・

              「あ~うまい♪」

ゆき7


結露を舐めるな!!ばっちいな~もう。(´Д`;)



このあともかりんちゃんはなぜかテンション高く、部屋中を走り回ってました。
なんだかすっごく楽しそう。

そして私も・・・

ゆき8


            うお!すっごーい!!(≧∇≦)


       家を飛び出し、庭を駆け回ったのでありました。 次回へ続く!




     ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

       久しぶりの雪に大興奮!
       かりんちゃんとさくらんぼにクリックお願いします  

            にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



さくらんぼスペシャル♪
2008年02月08日 (金) | 編集 |
すっとぼけた兄ちゃんを持ち、日頃どうしてもブログでは出番が少なくなってしまう
さくらんぼ。

いろいろ9

    「しかたないのよ。あたし兄ちゃんみたいにおとぼけじゃないし。」




今日はそんなさくらんぼのスペシャル!!

さくらんぼ3

                「え?あたしの!?」



そうです。今日はさくらんぼの魅了をいっぱい紹介するよ!

ほーらお腹はこんなにもっふもふ~♪

さくらんぼ4

        「兄ちゃんよりモフ度は高めなの。」



趣味は相変わらず兄ちゃんの観察。

さくらんぼ5

         「兄ちゃん、またあんなことして・・・」



怒った顔は結構わかりやすい。

さくらんぼ9-2




真ん丸な横顔・・・

さくらんぼ1

           「誰?今鼻が低いって言ったの。」



さくらんぼ9-5


この横から見た姿。猫背なところは猫らしいけど、横からだと耳が小さくて頭の線
から出ないから、なんだか他の動物に見えます。
しっぽも太いからタヌキとかフェレットみたい。



             「あたしは姫科のスコッチよ!!」

さくらんぼ2




さくらんぼの毛づくろい。
自分の毛づくろいは超適当なかりんちゃんとは反対に、さくらんぼはすごく熱心。

さくらんぼ7

さくらんぼ8

さくらんぼ9

さくらんぼ9-1



そして、最後は大事なしっぽを念入りにお手入れ。
動画でどうぞ

しっぽのお手入れ
[スコティッシュフォールド][しっぽ][]
しっぽのお手入れ
by araran1

あのバニラの香りがする魔性のしっぽは、毎日のこうした熱心なお手入れの
積み重ねでできあがるわけですね!


最後にもう1本動画を。
怒りながら甘えるさくらんぼ。(※音あり)

甘えんぼ姫
[ネコ][スコティッシュフォールド][]
甘えんぼ姫
by araran1

さくらんぼは甘えたい時、自分から行くのではなくて人を呼びます。
この時は私がもたもたしてたから「はやくー!!」とちょっと怒りつつも甘えモードはMAX。




                 ★おまけ★

さくらんぼ9-4

            「今日は出番なしかぁ~。」

            
            今日は出番がなくて暇なかりんちゃんでした。



       ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

            応援のクリックお願いします♪

             にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



゚・。+☆+。・当選者発表゚・。+☆+。・゚
2008年02月07日 (木) | 編集 |
今日の運び屋かりんのお仕事。

抽選1


しっぽ系のおもちゃを一ヵ所に集める。

なんのイミがあるんだ??(´-ω-`;)




お待たせしました!プレゼントの当選者発表でーすヽ(。・ω・)ノ


                    「おまたせ♪」

抽選2


ギリギリ7日に間に合いました・・・(A;´・ω・)遅くなってごめんなさい!


今回は計17名の方が参加してくださいました♪

ではさっそく抽選会の様子をどうぞ~!



まずAコース。かりんちゃんに抽選してもらいます。
抽選方法をいろいろ考え、なんか今まで見たことないような、斬新で、やっている猫も
見てる方も楽しいような抽選方法はないだろうか・・・と少し悩みましたが、
さっぱり浮かびませんでした(笑)
なのでここは、いろんなとこで見たことあるようなメジャーな方法で。
好物で釣る作戦です!!

出でよ焼きカツオ!ヽ(゚Д゚)ノ

抽選A-2





Aコース希望は
茶葉ママさん、amiyanさん、さか♪さん、あやさん、めぐさんの5名です。

抽選A-3


左から順に申し込み順に並べてあります。


さあ、行けー!かりん!!  動画で確認↓↓





抽選A-4



                        うまかった♪
抽選A-6


amiyanさん!! おめでとうございまーす(≧∇≦)


☆おまけ☆
抽選が終わっても食べ続けるかりんちゃん・・・

抽選A-7


3つ食べ終わったところでストップかけました。



次は超難関(←抽選が)Bコース。

希望者は、ちびほさん、弥生さん、さえちんさん、テンパパさん、ちかさんの5名です。

さくらんぼはおやつを食べる気分ではないとのことなので、違う方法で。
まあ最初っからさくらんぼがおやつでつれるなんて思ってないもんね!

抽選B-1

とりあえず、まず名前を書いて・・・


抽選B-2

小さく折りたたんで・・・


                  ん?
抽選B-3

ダメもとでこのままやってみる?


            くんくん・・・
抽選B-4



            「なにこれ?」
抽選B-5



              「よいしょ。」
抽選B-6

               あれ・・・??( ̄ー ̄;


              ペロペロ。
抽選B-7


毛づくろいはじめちゃった・・・

いや、いいの。想定内。想定内。


まず作戦その1。inスリッパ作戦。

さくらんぼはスリッパが大好き。スリッパにネズミなんか入れておくと、喜んで
チョイチョイします♪ なので、、、

抽選B-8


Bコースのみなさんごめんなさい(笑)入っていただきました。



さくらんぼ!ほらー!スリッパになにか・・・

                     「今忙しいの~!」
抽選B-9



                     「耳がかゆいわ~。」
抽選B-91


・・・これもダメ?? いいと思ったんだけどな(´;ω;`)

さくらんぼが耳がかゆいというので耳掃除のため一時中断。


気を取り直して作戦その2!!

タコ糸付けてみました!!


ほら!さくらんぼ選んで!!

抽選B-94

    お!いい感じ!!どっち!?


抽選B-95

    右か!?いや、でも手は左か・・・


抽選B-96

    いや真ん中か!?


抽選B-97


おー!さくらんぼがくわえて引っ張ったので真ん中のこれに決定!!
(ブレブレでごめんなさい。)


抽選B-98


さえちんさん!! おめでとうございまーすヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!



Bコース・・・やっぱり抽選に苦戦しました。ぐだぐだですみません

               「お疲れ~♪」

抽選B-92


               君が言う!?( ゚д゚)



Cコースは私が抽選させていただきました。

Cコース希望は、
にーちんさん、rinさん、斗夢さん、ひぃ~さん、パンダさん、Rogerさん、とらママさん
の7名様。

抽選C-1

紙に名前を書き、


抽選C-2

小さく折りたたんで・・・



袋に入れてシャッフル!!ここからは動画で




無言の動画・・・(笑) なんか喋るの恥ずかしかったんで(〃 ̄ω ̄〃ゞ


とらママさん!! おめでとうございまーす(*'∇')/゚・:*


以上で当選者の発表は終わりです。
はずれてしまった方、ごめんなさい!!

でも、でもですね!
これは希望者がいたらですが、はずれてしまった方にも希望する方全員に、
スコッチ兄妹ポストカードセットをもしよかったら・・・差し上げたいと思っております。
ポストカードは↑で当たった方にも強制的についてきます( ̄∀ ̄)

そしてポストカードは私がこれから作りますので、
例えば・・・2匹のラブラブ写真のポストカードがほしい!とか
      かりんちゃんのヘン顔入れてください!とか
      さくらんぼの子猫時代の写真で作って!とか・・・
      横顔フェチなんで横顔のアップ入れといて♪とか
      もっと具体的に●月●日の●番目の写真がいい、とか・・・

そうゆう要望にもおこたえします♪
ポストカードのデザイン考えるのは楽しいんで、いろいろリクエストしてくれると
嬉しいです(o゚v゚)
もちろん「おまかせ」でもいいですよ!


そんな感じで
A、B、C、コース当選の3名様、はずれちゃった方でポストカードを希望される方

こちらのメールフォームに住所、氏名、メールアドレス等を
入力して送信してください。(ポストカードの希望があったらそれもね♪)

私に過去に郵便物など送った、もしくは私から受け取ったことのある方は
連絡先はわかるので、コメントに「ポストカードちょーだい♪」とだけ書いてくだされば
オッケーです☆

ではそんな流れで、よろしくお願いします(。ゝ∀・)ゞ




     ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

        応援のクリックお願いします♪

             にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




ドキドキかりんちゃん
2008年02月06日 (水) | 編集 |
かりんちゃん、寝ているさくらんぼにこっそりタッチ 

yZZWxTVS.jpg


耳がかなりキンチョーしています(●´艸`)




怒るかなぁ・・・?とでも思ってるのかな?
確かにさくらんぼは触れられたくない時に触ると怒って場所変えちゃう時があるからね。


in1kIG9Q.jpg


大丈夫だったみたいです


そういえば・・・かりんちゃんのモテ期、いつの間にか静かに過ぎ去ったようです(笑)
別に仲が悪くなったわけじゃないけど、いつものふたりに戻りました。
なんだったのかな?あのさくらんぼの兄ちゃんべったり期は・・・




     ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

     またのモテ期をお待ちしております。かりんちゃんに頑張れクリック♪

             にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



    プレゼントの受付は終了しました。
    たくさんのご応募ありがとうございました♪当選発表は7日の予定です





あなたも眠くなる。
2008年02月05日 (火) | 編集 |
お気に入りのベッドでくつろぐかりんちゃん。

眠くなる1



            なんだか・・・
眠くなる2



            眠くなって・・・
眠くなる3



            きちゃったな~・・・
眠くなる4



             ぐうぅ~
眠くなる5



その横ではさくらんぼが。

                     ・・・。
眠くなる6



               なんだかあたしも・・・
眠くなる7



                眠い・・・
眠くなる8



                みたい・・・
眠くなる9



                くぅ~
眠くなる9-1


こうして眠りに落ちていくネコ達でした。



      「ネコは寝るのがお仕事なのよね~兄ちゃん♪」

眠くなる9-2

    ぐうー。



ネコの眠りにも違いがあるらしく、かりんちゃんは起きている時は活発に動いてますが
一度寝ると眠りが深く、ゆすっても引っ張っても(笑)起きません。
さくらんぼは起きていても遊ぶとき以外はすごく静か。
一か所でゆったりくつろいでいることが多くて、そのまま寝ても、ちょっと人が近づいたり
物音がするとすぐ目を開けます。
あ、あと過去にも話したけどかりんちゃんは寝言やイビキがひどい!
前は「ぷぅ~」みたいなかわいいイビキをしてたんだけど、
最近は「う゛うぅーう゛ぅー」みたいなうめき声みたいなのが多くてちょっとコワイ(゚∀゚lll)
うなされてんのかな?|ω・`)ノィィ夢見ロョ~♪



感謝のプレゼント企画開催中  コチラの記事へ

受付は本日(2月5日)夜12時で締め切らせていただきます!
まだの方は急いでね~ε=ヾ(*・∀・)/

抽選会は明日行う予定です。
2匹にも手伝ってもらおうと思ってるんですが・・・うまくいくかなぁ
かりんちゃんはなんとかできそうな気がするけど、姫は・・・??

当選者の発表は7日の予定です まっててね♪



     ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

     今日もいい夢見れますようにクリックお願いします♪

             にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




むなしいキャットニップ(´A`。)
2008年02月04日 (月) | 編集 |
キャットニップ1

キャットニップ2



この前マタタビに大喜びだった2匹。
これはキャットニップ入りのおもちゃも大喜びするかな~と思い、キャットニップ初体験。


Zlhfdr8l.jpg

s-P1040420.jpg

xtc2g9xC.jpg


興味なし!?( ゚д゚)



かりんちゃんにも写真撮る間もなくスルーされたので、寝てるときに近づけてみました。

JgEvqYDT.jpg




    「んんっ!?」

キャットニップ6




   「なにこいつ・・・」

キャットニップ5


イラッとされました

ああかわいそうなネコポン。こんなにかわいいのに・・・(ノ ェ`。)



キャットニップ4


                ↑もちろんヤラセ。




猫達は全く遊んでくれる気配を見せず、なんか悔しかったので・・・


キャットニップ8


飼い主が遊ぶことにしました(●´艸`)





「兄ちゃん、またあんなことされて・・・プライドがないのかしら。」

キャットニップ7


仲良くなれてよかったわ~ ( ̄m ̄*)




     ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

      安定感バツグンのかりんちゃんにクリックお願いします♪

             にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



 感謝のプレゼント企画開催中  コチラの記事へ


             〆切は2月5日!明日ですよ~(・∀・)ノ



しっぽでダンス♪
2008年02月03日 (日) | 編集 |
さくらんぼのしっぽダンス (※音あり)




0uifhGom.jpg





      ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

         さくらんぼのしっぽダンスに1票♪

             にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



感謝のプレゼント企画開催中  コチラの記事へ



猫のあくび
2008年02月01日 (金) | 編集 |
あくび1

あくび2

あくび3

あくび4

あくび5



猫のあくび。
2匹連続で撮れるとこは結構あるけど、同時にはなかなか撮れない。

あくび6

あくび7

あくび8


そして、かりんちゃんのアクビ顔はちょっとコワイ。

あくびの時はカメラ目線結構ですから




そしてさくらんぼのアクビは・・・


                ガオ――!!

あくび9-2

あくび9-1

6IMNpWfh.jpg


びろ~んと舌が伸びます。


猫によってアクビの仕方も様々ですね。



      ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

        かりんちゃんとさくらんぼに1票お願いします♪

             にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



感謝のプレゼント企画開催中  コチラの記事へ



