スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒猫のヒゲは何色??
2008年01月15日 (火) | 編集 |
突然ですが、、、


いろいろ2


みなさんのおうちのネコちゃんのヒゲは何色ですか!?
ふと思ったんです。
肉球、鼻、唇は黒だったりピンクだったり茶色っぽかったりいろいろですが、
ヒゲも猫によって違うんですか?
それともみんな白ですか!?
黒猫はヒゲも黒いのかな?それとも黒猫でもヒゲは白だったっけ?




いろいろ3


かりんちゃんもさくらんぼも白いので、猫のヒゲ=白な気がしてたんですけど・・・
よく考えると・・・わかんなくなってきました。

まだまだ猫について知らないことが多い飼い主です。




s-P1040373.jpg


ププッ ( ̄m ̄*) さくらんぼすごい顔・・・。



いろいろ1


猫って部分的に見てもカワイイ。 肉球はもちろん・・・




s-P1040365.jpg


このまぁるい手!!(≧∇≦)




いろいろ9-2


これは少数派かもしれないけど・・・私は猫のアゴがかなり好き(〃∇〃)




               グルグル~グルグル~
s-P1040302.jpg


最近人気のフミフミスポットはこの毛布。

そういえば、今までフミフミについて記事にしたことは一度もありませんでした。
多くの猫ちゃんがやるこのフミフミ行動、かりんちゃんもさくらんぼもやります。

・・・でも、それほどしょっちゅうやってるわけでもなく、かといって珍しいわけでもなく
やり方もおとなしくいたって普通なので、なんとなくネタにしづらく、今まで一度も
ブログに書いたことありませんでした。


いろいろ9-4


こちらはフミフミ中のかりんちゃんの手。

フミフミしてる時って、びっくりするくらい手が開きますよね。
猫の手ってあんなに“パー”できるんだーって、初めて見た時びっくりしました。




おっ(*゚▽゚)ノかりんちゃん、にゃんこ時計の練習中?



                「練習中は見ないでよ~

s-P1040325.jpg


              
あっ・・・そういえば、かなり前の話になっちゃうんですが、年末にペットショップに
行ったんです。
かりんちゃんとさくらんぼのごはんを買いに。
そしたらそこにめちゃくちゃかわいいアメショとスコがいました!!
スコちゃんの方はさくらんぼタイプかな?
話しかけたら「なによ。あたしは眠いのよ。」みたいな目で見られた・・・笑
でもすごい美猫さん。
アメショは珍しい、クリーム色のアメショでした。
かりんちゃんとさくらんぼの出身キャッテリーにレッドのアメショはいたけど、
クリームって初めて見ました。やさしい色合いで新鮮。
アメショと言ったらやっぱシルバーや、たまにブルーやブラウンが定番ですよね。
ケージから遊んで遊んで~って手を伸ばしてきて、すごくかわいかった!
もうかわいくってかわいくって店出た後もしばらく余韻でポ~っとなっちゃいました。
あ~子猫って素敵


いろいろ4


でもどんなにかわいい子にペットショップで会っても、なぜかすぐに
自分のうちの子に会いたくなっちゃうんですよね~。(´ω`)



      ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

       かりんちゃんとさくらんぼに応援クリックお願いします。

              にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。