スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

感謝を込めてプレゼント。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚
2008年01月30日 (水) | 編集 |
9月からFC2ブログに移って約5ヵ月経過、この記事でちょうど100件目になります

もう100件も書いたんですね~。猫のことだけで・・・よくそんなに書いたなぁ。


さて、記事も100件、アクセス数も先日2万を突破♪
かりんちゃんも元気に4歳の誕生日を迎え、ここで今までブログを見てくださった
みなさんに感謝の気持ちをこめて


スコッチ兄妹感謝のプレゼント企画!!

プレゼント1




プレゼントは下の3つのコースをご用意しました各コース1名様当選



Aコース

運び屋かりんの仕事道具セット



Bコース

スリッパ大好きもぐりマニアの姫セット



Cコース

猫グッズマニア様へ猫雑貨セット




Aコースはかりんちゃんの大好きなもの、Bコースにはさくらんぼの大好きなもの
がそれぞれ詰まってます
Bは姫コースだけあって女の子向けかな~
Cは私が一目ぼれした猫雑貨。
あとはご想像にお任せします(●´艸`)
当たってからのお楽しみ♪(セット名から想像してね!)


希望のコースをこの記事のコメント欄に記入してください。


応募の締め切りは2月5日(火)です。


たくさんの応募お待ちしてます!

Qy0TwtXA.jpg



      ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

        かりんちゃんとさくらんぼに1票お願いします♪

             にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




かりんちゃんのバースデーパーティー☆
2008年01月29日 (火) | 編集 |
           「みんな昨日はありがとニャ♪」

ごちそう1


                 ↑なんかエラそう・・・( ̄ー ̄;



みなさん、かりんちゃんの誕生日にお祝いのコメント、本当にありがとうございました

ごちそう2


                      「手ーつなご~♪」



こうゆう時あらためて猫ブログやっててよかった~!!って思いますね。
だって、普通他人のうちの飼い猫の誕生日なんて祝ってくれる人そういないもんね。
私自身は自分の誕生日より嬉しいし、ワクワクするんですけど。

ごちそう3


       「かりんちゃんよかったねぇ~!みんなに祝ってもらえて♪」




そして、プチパーティーもしましたよ♪
前言った通り、誕生日当日は無理だったので前日の日曜に。


                         「これニセモンじゃん。」

ごちそう4


ケーキはやっぱりコレ!!(●´艸`)

前21㎝を頼んで、「ちょっとでかいかも・・・」と思ったので今度は18㎝にしたんですが、
それでもイチゴのボリュームもあってすっごく大きく見えた!!
隣は昨日の記事で登場したケーキキャンドル



ごちそう5


さあ~ロウソクに火もつけたよ~!!かりんちゃん、吹き消して!!(笑)



                         「ふ・・・!?」
ごちそう6



                「そんなこと言われても・・・
ごちそう7


プププ。困ってる困ってる!(笑) 

冗談だよ~じゃあたし代わりに消すからねー?



って、消そうとしたらもうさっさとかりんちゃんは退散しました

地味~に吹き消して、さあ食べよ食べよ~

ごちそう8


おっ!さくらんぼ登場!! 母に連れられやって来ました。


このあとケーキを切り分けて、さくらんぼはちょこっとクリームを舐めました♪
さくらんぼが自ら母のケーキをつまみ食い(つまみ舐め?)しに行ってたので、
よっぽどいい香りだったんでしょうね。

それもそのはず!!このクリームね!すっごーくおいしかったんです
あたしこうゆう真っ白生クリームのケーキって、すぐくどくなっちゃってあんまり
食べれなかったんですが・・・
これはもう全然別!!クリームも甘いのにくどくないし、いちごもたっぷり
まるごとゴロゴロ入っててうまい!!
今までのバースデーケーキの中で1番かも



あ~誕生日っていいわねぇ~(*´ω`*)



ごちそう食べてウハウハしていたら、なにやら気になる視線・・・




        「あの~ボクが主役ですよね?」

ごちそう9-1


ハッΣ(゚∀゚*) そうだよねっ!!
かりんちゃんの誕生日だもんね!
ごめんごめん。かりんちゃんもごちそう欲しいよね~!




はい♪かりんちゃんの好物焼きカツオ!

ごちそう9-2


           「うんみゃーーい!!」





            「あ~誕生日最高・・・

ごちそう9-3


          ほんとだね~(*´ー`*)



   ・・・そして、私は夜中腹痛でした
   それほどつらいものじゃなかったけど、明らかに食べ過ぎによる・・・
   食べすぎで腹痛って!漫画じゃあるまいし・・・ねぇ?(゚▽゚;)




      ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

      懲りずに今日もケーキ食べました。懲りずにクリックお願いします。

             にほんブログ村 猫ブログへ 食べ過ぎ注意!ポチッ




Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday!!
2008年01月28日 (月) | 編集 |
ハッピバースデートゥーユー  ハッピバースデートゥーユー

s-P1040522.jpg




かりんちゃん、今日で4歳です!!

s-P1040343.jpg



いや~もう4歳なんですね!早い早い!!
なんだかずーっと一緒にいる気がする反面、まだまだかりんちゃんとの
時間を過ごし足りない!!
まだたった一日分くらいしか一緒に過ごせてないような・・・そんな感じです。
これからもずっとずっとかりんちゃんとさくらんぼと一緒にいてもっともっと
仲良くなりたいなぁ。


4年前の今日、こんなちびすけがあのかりんちゃんにそっくりなお母さん
から生まれたんだなぁ。

小さい頃


小さい頃1


小さい頃2


小さい頃3


一番上が生後2か月近い頃、この↑写真が生後3か月の写真なんだけど、
この頃はもう見るからにヤンチャボウズ!って感じですよねー。

もうほんっとにやんちゃで言うこと聞かないし、いっぱい振り回されたけど、もう毎日楽しくて
楽しくて、隣にかりんちゃんがいるだけでうるうるうる・・・嬉しくて泣いちゃってました(笑)


かりんちゃんって、見てるだけでなんか笑えるし、和むんだよね。

LhyKxjyW.jpg


s-32920231.jpg


甘える姿はまるで子猫。



s-43200243.jpg


くつろぐ姿はおっさん。



s-50110206.jpg


かと思ったら結構カッコイイ表情もするんですよ。(え?あたしだけ!?(゚▽゚;))




かりんちゃんのいい所っていったら、やっぱり素直でまっすぐな所かなぁ。

s-P1040424.jpg


ちょっとドアの隙間から覗いて、隠れると・・・




     なに?なに?遊ぶの!?かくれんぼ!?
s-P1040423.jpg


こんなわくわくキラキラした目で走ってくる




あたしの後どこでもついて回るんだよね。

ちょっと2階に物を取りに行っただけでも・・・

s-P1040509.jpg

s-P1040511.jpg


走ってついてくる。 速すぎて撮れなかったよ!

しかもだいたい途中で追い抜かれる。なんなの?(笑)


朝から家族揃った休みの日なんかは、嬉しくてしょうがないみたいで
全身で喜びをあらわします。
嬉しそうに、家じゅうあっちこっちウロウロウロウロして、みんなにニャーニャー
話しかけたりして。
そうゆうところがすっごく可愛くって周りを和ませます。



            だってうれしいんだもん♪
s-58260040.jpg




そうそう、さくらんぼが来た時は、本当によくお世話してくれたよね。

s-P1000165.jpg

s-P1000313.jpg




だから今もさくらんぼは兄ちゃん大好き。

大みそか4



これからもずーっとふたり仲良く元気でいてね

s-58260205.jpg




      ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

       かりんちゃんにバースデークリックお願いします♪

              にほんブログ村 猫ブログへ お祝いポチッ

            
             いつもありがとうございます!





ソファー猫&いろいろお知らせ
2008年01月27日 (日) | 編集 |



今日もソファーと一体化するかりんちゃん。




127.jpg


          その表情は真剣。




  「だんだんソファーの気持ちがわかってきました。」

1273.jpg



え~明日はかりんちゃんの誕生日です♪
都合により今日プチパーティーをうちでします
ケーキ食べるだけですけど。(かりんちゃんには焼き鰹)
プレ企画はちょーっと準備が遅れてまして(・_・;)
1月30日にプレゼント内容の発表&受付を始めたいと思います。
最初で最後のプレ企画かもしれないので(笑)どしどし応募してくださいッ!


それともうひとつ。
猫バカとバカ猫の今日の記事で、スケちゃんのそっくりさんとしてかりんちゃんが
紹介されています♪
「この子かりんちゃんに似てる~!」と思い、少し前からお邪魔するようになった
こちらのブログで、スケちゃんのそっくりさんを紹介する企画があったので、
これはかりんちゃんを送らねば!少し前に応募したのです。
ブログ村スコ部門第1位のブログとあって、今日はうちのブログのアクセスが
急上昇で軽くビビってます。
スケちゃんはヘン顔名人なので、こちらもヘン顔を送ってみました。(なんとなく。)
スケちゃんめっちゃかわいいのでぜひ見に行ってみてください♪



      ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

       かりんちゃんとさくらんぼにクリックお願いします♪

              にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ






ボクを守ってください。
2008年01月25日 (金) | 編集 |
先日妹のお友達がうちに遊びに来ました。

妹がお友達を連れて来た時、かりんちゃんは私とリビングに、さくらんぼは
私の部屋の出窓でお昼寝中でした。
かりんちゃんはビビリなくせに鈍く、さっさと逃げればいいものをボーっとしていて
逃げそびれ、お客様とバーンと鉢合わせ。
(チャイムが鳴らないとお客様って気付かないのね・・・)
やっと逃げようとしたところを妹に「まあまあ逃げないで~」と捕まり、
お客様にご挨拶させられてました。プッ ( ̄m ̄*)

部屋の出口付近をふさがれたので、かりんちゃんは急いでコタツに逃げ込む



でも・・・そこはまずいと思うよ??( ̄ー ̄)



案の定、妹とお友達はコタツでくつろぎ始め、かりんちゃんは出るに出られなくなってた(笑)



なんてかりんちゃんらしい展開。:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+


妹がさくらんぼをお友達に見せたいというので、かりんちゃんもさくらんぼが
居た方が心強いと思うし、ちょうど昼寝から起きたところみたいだったので
リビングに連れてきました。





                   「お客さん?」

お客様3




        「まあ、ちょっとくらいなら触ってもよくってよ。」

お客様1





しかし、お友達が「私肉球がすごく好きなの~」と言って触ろうとすると・・・


お客様2

                「あっ、肉球はダメよ!!



イヤーン!!と言って嫌がりました。

無料ではそこまでサービスはできないらしい。

鳴き方は「イヤーン」と可愛かったが、人間の言葉にすると「なにすんのよ!」
ぐらいの言い方でした。



そして、マイペースなさくらんぼは「ちょっと寒いからこたつへ入るわ~」とこたつへ。


守ってね1


でもそこには避難中の兄ちゃんが。




               「なんかくっついてくるんだけど。」

守ってね2


かりんちゃん、いつものコタツでの姿とは違い、隅っこに身を寄せて、しかも
さくらんぼの側から離れない(笑)
こうゆう時はほんっとさくらんぼが頼りなんだよね。



そして、隙を見てなんとかコタツ脱出を成功させ、得意の高速ほふく前進で
2階へ。




               「ふぅ。やっと抜け出せたよ。」
守ってね3





               「危ないところだった・・・」
守ってね4


君と一緒にいるとネタに苦労しないわ(笑)




守ってね5


で、お決まりの家具の裏。
言っておきますが上の写真もこの写真も過去の画像使い回しではございませんっ!(笑)




守ってね6


家具の裏で瞑想したらちょっと落ち着いたのか、おそるおそる出てきてベッドの上へ。
でも耳は緊張してるね~。



             「あの人達早く帰んないかな・・・」
守ってね7


そんな独り言が聞こえてきそうでした。





・・・その頃さくらんぼはというと


お客様4


なんてったってアイドル状態。



しかもお友達は1人から3人へ増えていた。
女子高生4人集まれば、結構賑やかなんですが・・・さくらんぼはベッドで優雅に
くつろいでおられました。



お客様5


            そしてそのまま熟睡。




お客様6


すごいよさくらんぼ・・・(=´;ω;`=)
その度胸のよさを半分・・・いや、3分の1でも兄ちゃんにわけてあげて。
ってゆーか私にも分けて!!


・・・私の性格は完全にかりんちゃんタイプです。つーかかりんちゃんが私に似たのか??




      ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

       まったく正反対な兄妹にクリックお願いします♪

              にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




※1~3番目、最後の3枚の写真は再現画像です。
妹の友達の前でパシャパシャ撮りまくって「なにこの姉さん?」と
思われたらなんだな~と思いまして。ちょっと控えました。(;・∀・)
      




お兄ちゃんと姫・・・猫の上下関係
2008年01月24日 (木) | 編集 |
室内で飼われている同居猫同士にも少なからず上下関係はあるのでしょうか?
うちの場合・・・一応かりんちゃんがお兄ちゃんだし?
さくらんぼにできないこともいろいろできて(高い場所にジャンプとか)
さくらんぼもそんな兄ちゃんをいいな~って見てるみたいだし、
力は断然兄ちゃんのが強いし

いろいろ6


いくらさくらんぼが姫気質だからといっても、やっぱりいざって時には兄ちゃんが
頼りなんじゃ・・・
2匹の間では兄ちゃんのがちょっと上かな?って思ってました。


でも・・・


やっぱそうじゃないかも・・・( ̄ー ̄;



と最近思うようになりました。



ある日ふと見るとさくらんぼが兄ちゃんのおしりをクンクン。
かりんちゃんは全く気にしない様子です。

でも逆にかりんちゃんがさくらんぼのおしりやシッポの匂いをかごうとすると・・・


シャーーッ!!!


そういえばさくらんぼはいつも怒ります(コワくないけど。)


いろいろ5



犬や猫って劣位の方のおしりの匂いを優位の方がかいでお互いの関係を
確認し合いますよね?
逆に位が上の者はかがれるのを嫌がるとか。

まあこの例がうちの2匹にあてはまるかわかんないけど・・・
さくらんぼにシャーされて、すごすご退散するかりんちゃんを見たら、
↑を思い出して、あれ~もしかしてさくらんぼのがえらいのか!?なーんて。


あとね、多頭飼いしてる方はいつも目にしてると思いますが、猫同士のあいさつ。
みなさんのおうちはどんな感じですか?
猫の挨拶っていったらやっぱり鼻同士をチュッてくっつけるのが定番かな?
うちは2匹のなかで決まった挨拶があるんですよ~。



                  これ。


毛づくろい1


かりんちゃんがさくらんぼのおでこ(頭)をペロッ。(写真では首の辺り舐めてますが。)


これが2匹の間でお決まりの挨拶♪



毛づくろい2

毛づくろい3


ばったり会った時、かりんちゃんが居る所に後からさくらんぼが来た時、
先にさくらんぼがいて、そこにかりんちゃんが来た場合・・・どれでも
舐めるのはかりんちゃんの方。
さくらんぼは「さあどうぞ♪」という感じで兄ちゃんに頭を突き出します。
で、無事挨拶終了。

挨拶の時もだけど、2匹で毛づくろいしあう時もかりんちゃんがさくらんぼの
毛づくろいをすることが多い気がします。
自分で毛づくろいする時はかりんちゃんはテキトー、さくらんぼはすごく念いり、
綺麗好きなのに。


これって・・・

tx9Aem7D.jpg


             ってこと!?((●≧艸≦)プーッ




           「首のあたりがかゆいのよね~。」
毛づくろい5





             「反対側もやるのよ!!」
毛づくろい6




しかし

毛づくろい7


ちょっと悔しい兄ちゃんの反撃。



ま、仲良くやってくれればなんでもOKです



      ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

       こんな感じで仲良くやってます。スコッチ兄妹にクリック♪

              にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ





あの冬の思い出
2008年01月23日 (水) | 編集 |
関東では雪が降ったそうですねー。
こっちは全く!寒くて冷たい雨でした
おととしの冬、まだ子猫のさくらんぼとかりんちゃんが並んで外の雪を眺めて、
窓越しにふたりで一生懸命手を伸ばして雪を捕まえようとしてたあの姿が
目に焼き付いて、あんまりにもかわいくて・・・
もう一度ふたりに雪を見せたいのだけど


いろいろ7



そして、いっぱい積もったのでテンション上がった私は外へ出て、
窓越しに外を眺めるかりんちゃんに向かって雪玉を投げ、
ものすごくビビらせてしまった
そしてしばらくかりんちゃんは窓恐怖症になった・・・なんて甘く切ないエピソードも。
かりんちゃん、あの時はごめん。



                「あの時は死ぬかと思ったよ

こわかった3


                ごめーん!!ヾ(;´▽`A  ・・・でも死にはしないかと。





              「あたし今度こそ頑張ってつかまえるわ。」

こわかった2


           そうだねぇ。早く降らないかねぇ(´ω`*)




              「ボクはもうこりごり~!」

こわかった1





         「やっぱ冬はこたつだよ!こたつ最高~♪♪」

アロハ1


           わっ。かりんちゃん伸びすぎ!場所取りすぎ!!




         「恥ずかしいからそっちから撮らないでよっ!」

アロハ2


今はペット用こたつなんてのもあって、あちこちの猫ブログで見て、いいな~と
思ってたけど・・・こんな寝方するかりんちゃんには絶対小さくてはみでちゃうよね。






                    ・・・なんか踊ってるようだったので。




      ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

        かりんちゃんのフラダンスに1票お願いします!

              にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ





告知!!!(`・д・´)ノ
2008年01月22日 (火) | 編集 |
さくらんぼがあきれた顔で。


             「またやってるわ・・・」






JpUaar0X.jpg



oHHFFD2F.jpg






       「あたしも飲む水なのに・・・」

困った兄ちゃん4


そうだよね~(゚ω゚;A) まったく何がおもしろいんだか・・・困った兄ちゃんだね






さて、ここで突然ですが、緊急告知~!!!


告知1


・・・って何その顔!!? (*≧ε≦*)ブハッ!!


アップを撮ろうと近づいたら思わぬヘン顔が撮れてしましました!!






さ、えーと気を取り直して・・・

告知2


        「みなさんにお知らせしたいことがあります。」

            そうそう、真面目にね!!(●`・ω・)b



告知3


来週の月曜日、1月28日にかりんちゃんが4歳の誕生日を迎えます



そこで、ささやかなイベントを開催したいと思っております


KP9M6HdJ.jpg


みなさんに感謝の気持ちを込めて、プレゼント企画を実施しまーーす!!





告知5


                みんな、参加してねっ♪




そして誕生日といったらケーキ!
今回はこれにしようかな~なんて・・・

s-deco-s62.jpg


カスタードクリーム、チーズケーキと来たので今回は初心にかえって(?)
スタンダードだけどちょっとゴージャスなイチゴデコレーション(〃∇〃)
でもタルトのデコレーションも捨てがたい。。。迷うな~




                      ★おまけ★

告知6


おててが冷えるんでしょうか? 手を足にはさんで寝てました☆

ここのところ冷えますからね~。
でも雪降る降るって言って全然降らない。楽しみにしてたのにな~(。・ε・。)



      ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

      もうすぐ4歳♪かりんちゃんにクリックお願いします!

              にほんブログ村 猫ブログへ 前祝いにポチッとね





最近の猫達のブーム
2008年01月18日 (金) | 編集 |
夏はカウンターバー風なダイニングテーブルの下がかりんちゃんと
さくらんぼの中で大ブームだったんですが、(→過去記事
ブームはあっさりと過ぎ去り、最近かりんちゃんのお気に入りの場所といえば、、、


最近のブーム2


ソファーの背もたれの上。




最近やたらここにいることが多いかりんちゃん。

最近のブーム4


あんまり居心地いいとは思えないけど・・・(´-ω-`)





最近のブーム5


そんな兄ちゃんをさくらんぼはじーっと見ています。





で、やっぱこうなる。

最近のブーム6





       「あたしも前からこの場所いいと思ってたのよ。」

最近のブーム7





           「あ~快適~♪」

最近のブーム8



いつまで経っても妹は兄ちゃんの真似っこが好きなんですねぇ。





さて、もうとっくに正月気分も抜けて今さらって感じなんですが、
この前年賀状メーカーというのをやってみたら、

かりんちゃんからさくらんぼ宛ての年賀状があまりにもそれっぽくて
おもしろかったので。


年賀状1


これ、ほんとにかりんちゃんが書いたみたいじゃん!!( ̄m ̄*)ププッ
今年もさくらんぼのために頑張ってください。



      ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

       真似っこさくらんぼにクリックお願いします♪

              にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



さくらんぼの今年の目標
2008年01月17日 (木) | 編集 |
さくらんぼの今年の目標。

今年の目標4





それは、、、

今年の目標1







今年の目標3


この食器棚を制すること!!




兄ちゃん


いつか兄ちゃんが乗って誇らしげにしていたこの食器棚。



今年の目標2


                   いつか必ず・・・!!



最近さくらんぼはよくこんな風に乗りたいな~って感じでこの食器棚の上を眺めています。
最近では兄ちゃんももうここには乗らなくなってしまった。
もしかしたらもう兄ちゃんでも乗れなくなっちゃったのかもしれない難関地帯。
兄ちゃんよりジャンプ力のないさくらんぼにはかなり高いハードルです。

でも最近さくらんぼは元気いっぱい。
この前は初めてソファーの後ろ側から背もたれ部分へ1発で軽やかにジャンプして
乗ることができました。
ソファーに乗るにもそうやって後ろからとか、わざわざ横の部分からロッククライミング
のようによじ登ってみたり、冒険心が旺盛なこの頃。
不可能を可能に変えられるか・・・!?


・・・そしてかりんちゃんが最近乗れなく乗らなくなっちゃったのは体が重くなったのが
原因か??
時々乗ろうかな~どーしよっかなーって迷ってる姿を見かけるんですが、結局
乗らない。。。
兄ちゃんも頑張れ。



      ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

       さくらんぼに頑張れ!応援クリックお願いします

              にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ





ねえねえ。
2008年01月16日 (水) | 編集 |
パソコンをしていると、何やらポンと足にのる感覚。

見てみると、、、

ねえねえ1





                 「あのぅ・・・」

ねえねえ2


なあに?かりんちゃん。




                 「えーっと・・・」

ねえねえ3






                  「その~・・・」

ねえねえ4





                    「なんだっけ?」

H6jFeNIK.jpg


                  なんだそりゃ!!(≧▽≦;)



        ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

        ・・・ボクのこと忘れないでね?寂しがり屋のかりんちゃんにクリック♪

              にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



        前回の記事のヒゲの話、みなさんコメントありがとうございました!
        やっぱりヒゲの色もいろいろなんですね~。
        真っ黒もあるし、マーブルもあるんだ!!
        根元だけ黒い子も多いんですね。勉強になりました~。
        今度みなさんのブログ行ったらよーく見てみようと思います♪





黒猫のヒゲは何色??
2008年01月15日 (火) | 編集 |
突然ですが、、、


いろいろ2


みなさんのおうちのネコちゃんのヒゲは何色ですか!?
ふと思ったんです。
肉球、鼻、唇は黒だったりピンクだったり茶色っぽかったりいろいろですが、
ヒゲも猫によって違うんですか?
それともみんな白ですか!?
黒猫はヒゲも黒いのかな?それとも黒猫でもヒゲは白だったっけ?




いろいろ3


かりんちゃんもさくらんぼも白いので、猫のヒゲ=白な気がしてたんですけど・・・
よく考えると・・・わかんなくなってきました。

まだまだ猫について知らないことが多い飼い主です。




s-P1040373.jpg


ププッ ( ̄m ̄*) さくらんぼすごい顔・・・。



いろいろ1


猫って部分的に見てもカワイイ。 肉球はもちろん・・・




s-P1040365.jpg


このまぁるい手!!(≧∇≦)




いろいろ9-2


これは少数派かもしれないけど・・・私は猫のアゴがかなり好き(〃∇〃)




               グルグル~グルグル~
s-P1040302.jpg


最近人気のフミフミスポットはこの毛布。

そういえば、今までフミフミについて記事にしたことは一度もありませんでした。
多くの猫ちゃんがやるこのフミフミ行動、かりんちゃんもさくらんぼもやります。

・・・でも、それほどしょっちゅうやってるわけでもなく、かといって珍しいわけでもなく
やり方もおとなしくいたって普通なので、なんとなくネタにしづらく、今まで一度も
ブログに書いたことありませんでした。


いろいろ9-4


こちらはフミフミ中のかりんちゃんの手。

フミフミしてる時って、びっくりするくらい手が開きますよね。
猫の手ってあんなに“パー”できるんだーって、初めて見た時びっくりしました。




おっ(*゚▽゚)ノかりんちゃん、にゃんこ時計の練習中?



                「練習中は見ないでよ~

s-P1040325.jpg


              
あっ・・・そういえば、かなり前の話になっちゃうんですが、年末にペットショップに
行ったんです。
かりんちゃんとさくらんぼのごはんを買いに。
そしたらそこにめちゃくちゃかわいいアメショとスコがいました!!
スコちゃんの方はさくらんぼタイプかな?
話しかけたら「なによ。あたしは眠いのよ。」みたいな目で見られた・・・笑
でもすごい美猫さん。
アメショは珍しい、クリーム色のアメショでした。
かりんちゃんとさくらんぼの出身キャッテリーにレッドのアメショはいたけど、
クリームって初めて見ました。やさしい色合いで新鮮。
アメショと言ったらやっぱシルバーや、たまにブルーやブラウンが定番ですよね。
ケージから遊んで遊んで~って手を伸ばしてきて、すごくかわいかった!
もうかわいくってかわいくって店出た後もしばらく余韻でポ~っとなっちゃいました。
あ~子猫って素敵


いろいろ4


でもどんなにかわいい子にペットショップで会っても、なぜかすぐに
自分のうちの子に会いたくなっちゃうんですよね~。(´ω`)



      ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

       かりんちゃんとさくらんぼに応援クリックお願いします。

              にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




ひよこもうみゃあ~!!
2008年01月14日 (月) | 編集 |
おしゃもじ☆パンチの茶葉ママさんが東京名菓「ひよ子」を送ってくださいました。

ひよこ1


なぜ「ひよ子」かというと・・・



ひよこ2


先日なごやんの記事を書いた時、みなさんが「ひよこに似てますね~」と
コメントしてくださったんですが、私はひよ子を食べたことがなかったんです。
そこで、「きっとなごやんに似てるから」と、わざわざ送ってくださったんです。


ひよこ4


ちゃあちゃんサンタもいますかわいい!



ひよこ3


茶葉ママさんありがとうございます!!



ひよこ5


さっそくお茶を入れていただきました♪
私はこの世の飲み物の中で緑茶が一番好きです。
そして一番好きなお菓子は醤油せんべいです(笑)
ババくさいですか!?( ゚д゚)


ストーブの前でゴロゴロしてるかりんちゃんにひよこを近づけてみました。
食べやすいように頭かじってあげましたよ。


                      こ、これは!!!

ひよこ6





      あむあむあむ・・・

ひよこ7




      んまんまんま・・・♪

ひよこ8


やっぱり大好きみたいです( ̄▽ ̄*)

かなり無理な体勢で食べてますが・・・



                   もっと

ひよこ9-3



                 ください!!

ひよこ9-4




味はやっぱりなごやんと同じでした!
ひよこのがちょこっと甘いかな~と思いましたが、ほぼ同じでした。
おいしかったです♪

ひよこ9


さっきのは頭がなかったので(笑) あらためて、ごあいさつ。

すると、、、

ひよこ9-1


              スリ~



ひよこ9-2


              スリスリ~




におい付け!?( ゚д゚)

かなりひよこさんに心奪われたようで、スリスリしはじめました!笑


本当に好きなんだね~。
かりんちゃんの夢中で食べる様子を超短い動画でどーぞ(・∀・)







ちゃあちゃんにもご挨拶しようね。

       「なんだか兄ちゃんと同じニオイ・・・」

ちゃあちゃん1


そう。ちゃあちゃんはかりんちゃんと本当にそっくりなんです。



eHl2V6oU.jpg


茶葉ママさんとこのちゃあちゃんとはあちゃん、うちの2匹は共通点がいっぱい。
ちゃあちゃんとかりんちゃん、はあちゃんとさくらんぼは同い年。
おっとりおとぼけ兄ちゃんとしっかり者の妹。
兄ちゃんは妹がかわいくってかわいくってしょうがない。
2匹とも妹にメロメロなんです。
かりんちゃんとちゃあちゃんが対面したら、きっと「うちの妹自慢大会」に
なるでしょう。
そしてかりんちゃんもちゃあちゃんもいじられキャラ・・・(笑)
おっとりしてるようで実は結構ヤンチャです。



       「なんだか他人とは思えないなぁ。」

ちゃあちゃん3

ちゃあちゃん4

ちゃあちゃん5

ちゃあちゃん6


すっかり意気投合!?違和感無いみたいですよ~(笑)

茶葉ママさんありがとうございました!




      ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

     日本に生れてよかったにゃ~♪かりんちゃんにクリックお願いします。

              にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



これから高校サッカー決勝見ます!(*`▽´*)
未来のファンタジスタ(イケメン)を探すのだ!!(笑)



もぐり姫
2008年01月11日 (金) | 編集 |
これ、なんだと思います?

潜りブーム1


ただの乱れた毛布に見えますが・・・実は!!
ある動物の“巣”になってるんです゚+.(・∀・).+゚




中をのぞいてみましょう。。。



潜りブーム2


いたっ!!( *´艸`)



潜りブーム3


             「・・・なんか用?」


この態度のデカイ小動物は「サクランボ」。ヒメ科。ヒメ属。



最近、さくらんぼの中ですごい“もぐり”ブーム!!
とにかくもぐれそうな所はもぐってみます。

↓は母のふとんの中。


潜りブーム4


「ちょっとーフラッシュは禁止よ!撮影は控えてちょうだい!」

こんなふうに布団の中に入ってくるなら、一緒に寝てくれるかな?なーんて
思ったら大間違い。
姫はひとりでもぐっていたいのです。



xxNqNqB9.jpg


こちらは昼寝(夕寝?)から目覚めたふたり。



潜りブーム7
潜りブーム8


さくらんぼはなぜか伸びをしたまましばらく硬直。



AjLxKsKw.jpg


fFXUhN8x.jpg

3uTtqTeY.jpg




                     「よいしょ、よいしょ!」

潜りブーム9-4


さくらんぼ、そこは・・・



hDBCrjxo.jpg


そりゃそうでしょ。( ̄∇ ̄;)

・・・かりんちゃんもなぜか完全無視だし。




最後にさくらんぼのもぐり動画。

もぐりが好き

別にそこにおもちゃがあるわけでもなく。ただもぐりたかっただけらしい。


あーこれで夜布団の中入ってきてくれたら最高なのに。
ってゆうか最近さくらんぼはほとんど私の部屋に来てくれません
さくらんぼは夜は私の母の部屋で、布団の上(やっぱ中には入らず)で寝てます。
私のベッドにはかりんちゃんが。これまた布団の上。ってゆうか足の上。
重い・・・まあ、冷え症なので助かってますけど。
なんでうちの子は布団の中に入らないんでしょうねぇ?(ρε;) クスン



     ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

      孤独を愛する姫と寂しい私にクリックお願いします

          にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



落ち着きないです。
2008年01月10日 (木) | 編集 |
かりんちゃんの水の飲み方。





いつも必ずではないけど、こうして手を突っ込んで手に付いた水を舐めたり、
こぼしたりしながら飲むことが多いかりんちゃん。
もちろんかりんちゃんが去ったあと、器の周りはびっちょびちょ~。
しかも飲みながらもキョロキョロ、キョロキョロ、落ち着きがない・・・(-_-;)



     ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

    最近かりんちゃんの記事ばっかだなぁ。明日はさくらんぼの記事です!(*・▽・*)

          にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



はなひめ&かりさくストラップ!!
2008年01月09日 (水) | 編集 |
ぼく、はなまる☆のAcoさんから素敵なプレゼントが届きました!
ひめちゃんの誕生日と、ブログ1周年を記念したプレゼント企画に当選したんです

ストラップ5


いただいたプレゼントはこちら!

そしてなんと言っても今回のメインは・・・


ストラップ1


はなまるくん&ひめちゃんストラップ!!


そして、、、

ストラップ2


かりさくストラップ!!


わざわざ作家さんにオーダーして作ってくださったんですよ
とってもとってもかわいくって、もう大満足です!
プロの方に作っていただけるなんて・・・こんな機会なかなかないですよね~
ちなみに、作ってくださった作家さんは、粘土細工作家のココロさんです。


ストラップ4


後姿までとってもキュートです
さくらんぼのしましまや2匹の耳の感じまで、本当によくできてる~!
コロンとしたハートのデザインや、名前入りなのもうれしい♪


ストラップ3


これは一生の宝物です!!

このあと大事にジュエリーBOXへしまっておきました。
ちなみにこのジュエリーBOXにはかりんちゃんとさくらんぼの“乳歯”も入ってます!(笑)
もはや「ジュエリーBOX」とは呼べないような・・・笑
まぁあえて言うなら「私的宝箱」・・・??



ストラップ6


そして今回、猫達から1番大歓迎されたのはこのネズミさん!!


まずは最初のごあいさつ。

eD7C5oIe.jpg

v2I2eczs.jpg


    Σ( ̄□ ̄;)


手荒い歓迎を受けたネズミさん。

そしてそのまま何やら踊りだした!!

sHHI5EaT.jpg

mT7jS2cY.jpg

ねずみ5


もうカメラが追いつかないほどに暴れ遊び倒しました。
かりんちゃんってこんなにネズミ好きだったっけ??(°▽°;)


41zNZ_6c.jpg


しかもこのあとさくらんぼからは猛烈に毛づくろいされ、至れり尽くせり(?)な
ネズミさん。
なんだか食べちゃいそうな勢いだったのでここは取り上げました。


ねずみ7


ネズミさん。お疲れ様。
こんなに大人気なネズミさんは今までで初めてかも。


そんなわけで、素敵なプレゼントに人も猫も大はしゃぎでした。

ストラップ7


Acoさん、本当にありがとうございました!


    ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

    みなさんのクリックが励みになります♪    
    かりんちゃんとさくらんぼにクリックお願いします。

         にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



NEWパソコンはかりんちゃん付き。
2008年01月07日 (月) | 編集 |
デスクトップPCからノートに変えて、なにがうれしいってコタツに入りながら
ブログ書けちゃうこと!!
冷え症だからいくら部屋あったかくしても前は手足が冷えて、「あーコタツで
PCできたらなー・・・」って思ってたんです。

今はそれはもうとっても快適♪ほっかっほか~♪(´ω`)


        「マーマー・・・

PCの横には1


きゃぁぁーーー!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ


そう、前ともうひとつ変わったのはPCやってるといつのまにかかりんちゃんが
こうしてPCの裏からひょこっと顔を出したりすること。あぁびっくりした。
いつのまにかPCの画面裏でおしりをあっためてたり。やりたい放題。


さらには私のブログにもあれこれ注文をつけてくる。(嘘)

PCの横には2


    「最近さくらんぼの記事ばっかじゃない?」



PCの横には3


    「あ、ボクのビビリ顔はあんまり載せないでね。」

     えーじゃあかりんちゃん載せる写真なくなっちゃうよ?



jNh0uIx4.jpg


   「さくらんぼ、画面の中の君も美しいよ。」




  もうどいてください!!!(*`・ω・´)




    ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

    ほんとは寂しがり屋なんです。かりんちゃんにクリックお願いします。

         にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




でらうまなごやん♪
2008年01月05日 (土) | 編集 |
この前祖母のうちに行ったとき、なごやんをもらってきました。




前にも一度記事にしましたが、かりんちゃんはなごやんが大好物なんです



愛知で(おそらく)一番有名なお饅頭「なごやん」。

s-P1040232.jpg


中身はこんな感じ。
白あんとも違う、少しぱさっとした黄色っぽいあんが入ってます。
味はと言うと、

Wow!!  うまーーーい


・・・というほどでもないですが、 まぁ普通にうまいです。
緑茶によく合います
でも自分では買わないかな~。

なぜかかりんちゃんはこのなごやんが大、大、大好き!
他のまんじゅうは別に欲しがらないけど、なごやんは私から無断で奪います。
いつのまにか一緒に食べてるΣ(・ω・ノ)ノ!
カリカリ以外の食べ物でこんなに食いつきいいなんて・・・
カツオ節や焼きカツオに並ぶ食いつきです。


久しぶりのなごやん、かりんちゃんが喜ぶと思っておみやげに持って来たよ♪
ほれほれ~♪

izRe_m3n.jpg


香りにうっとり。


s-P1040234.jpg

s-P1040235.jpg


やっぱすごい食いつき!食べる食べる!もう夢中です。




そして感想は・・・?


L5fLHY1v.jpg


だよね。( ̄∇ ̄*)




                           「兄ちゃん何それ?」

s-P1040239.jpg

        「今忙しいからっ!!」



今は さくらんぼなごやん。


s-P1040237.jpg


ほらほら、もうその辺にしようね~。      「もぅちょっとだけ



ub6cgI5e.jpg


満足したようです。



  「兄ちゃんそんな甘いもの食べたら太るわよ~。」
s-P1040218.jpg


                運動!運動~!!



    ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

    なごやんおみやげに持ってきてくれれば来客も平気です!?
    かりんちゃんにポチッとお願いします。

         にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




運び屋かりんの動画をとったー!!
2008年01月03日 (木) | 編集 |
みなさん、初夢は見ましたかー?
私は見ましたよ。

なんとですねー、

なすびが出てきましたーーーー!!(爆) withきゅうり。

ぬか漬けでしたけど、オッケーですよね!?(なにが?)
別になんも意識してなかったんですけど、起きてナスでたよ~って(笑)
こりゃ縁起がいいね~ってわけでもなく・・・実は夢の内容は、出かけた先の
建物が火事になり、逃げる夢・・・縁起悪ー。(´Д`。)
で、その途中ぐらいでナス。あときゅうりとピーマン。
なんで出てきたかはよくわかりませーん。
これってなに~!?何を暗示した夢!?
みなさんはどんな初夢でしたかー?



さて、今日は最近撮ったケータイ画像を中心に載せていきますねー。



最近うちの近くのあるスーパーに行くと、ある方によく出会います。



その方とは、、、




怪しいクマ。


              ↑彼。


ここは中●の遊園地ですか!?(((゜д゜;)))

明らかにくまのプーさんを真似たと思われるデザインですが、なんか可愛くナイ。。。
お店のマスコットのようなものらしいです。





で、気を取り直してちょっと前のさくらんぼ。

ケータイ画像1


こ、こらー危ないわよっっ

堂々と階段の途中でくつろいでらっしゃる。
薄暗い時だったし、色が階段と一部同化しちゃってて、危険!!
なのに本人はいたって普通に「なにかしら?」という表情です。





さらに次は姫の姫らしからぬ表情を撮ってしまった。。。
これはもうかなり前に撮ったんだけど、公開していいものか悩みました(笑)


ガオ――――ッ

ケータイ画像3





これで終わっては姫に怒られそうなので、かわいらしい写真も載せておきます

ケータイ画像2


フレームもつけておきました許してね♪



昨日祖父母の家に遊びに行ったら、テレビの横にさくらんぼちゃんが。

200801021616000.jpg


私達が送った年賀状です。
かりんちゃんは祖母に会ったことありあすが、さくらんぼはありません。
祖母は猫好き
年賀状を見てさくらんぼのことをかわいいかわいいと言ってました。
「ちびにそっくり。」「ちびに似てる~!」とも。
ちびは昔うちで飼っていた猫。一度記事にもしました。(※過去記事
似てると言っても、色柄だけですが、今度ぜひさくらんぼと会ってほしいな~。
かりんちゃんと会った時、かりんちゃんは今よりやや神経質でさらに人見知りが激しかった
ので、初めて会った祖母に警戒しまくり。
さくらんぼは人見知りしないから、今度ぜひ対面実現してほしいです。
めっちゃくちゃかわいいんだから~♪(笑)





次は動画です。
朝からニャーニャーひとり鳴いてるかりんちゃんと、それを冷ややかに見る
さくらんぼの様子を撮ろうとしたら、
偶然運び屋さんをやっているかりんちゃんが撮れました~!!
白いしっぽのようなおもちゃをくわえて登場します。


(※かりんちゃんの声がうるさいです)


かりんちゃんは、知ってる方も多いと思いますが「運び屋」という職業を営んでいて、
おもな仕事は、みんなが寝静まった真夜中、ひとりお気に入りのおもちゃを
1階から2階へ→2階から1階へと運びまくることです。
しかし運び屋さんは運んでいる姿を人に見られるのを嫌います。(とくに私に。)
なのでなかなかその姿をカメラでとらえることはできないのですが、
今回偶然撮影に成功。
しかしやはり、私の存在に気づくと、口からおもちゃをぽとっと落として固まって
しまいました(笑)
それと、最初の方で「わおーんわおーん」という声が入ってると思いますが、
これがいわゆる「夜中の遠吠え」の時に発する声です。う・・・うるせぇ。


※参考資料
s-50110002.jpg

運び屋修行中のかりんちゃん。(おそらく生後半年くらい)



   ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

   年末年始も休まず営業。今日は朝からお仕事中の運び屋さんへ
   ポチッとお願いします。

         にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



~お知らせ~
昨年このブログでもしばらく里親募集していた子猫ちゃんですが、子猫を保護した
one’s happy homeの弥生さんのおうちのにゃんこになることが決定しました!
ななちゃん、幸せになってね





スコッチ兄妹新春スペシャル☆
2008年01月02日 (水) | 編集 |
はーい今日は新春スペシャルですよ~!!(●ゝ∀・)ノ

・・・なーんて、ただいつもよりダラダラ記事が長いだけです。すみませーん
あ、でも動画は3本あります♪


みなさん年末はいかがお過ごしでしたか?
私はといいますと、同窓会に行ってみたり(楽しかった♪)、
かりんちゃんに「も~い~くつね~る~と~お正月~
と歌って聞かせようとしたところ、

「なーつーもーちーかづーく八十八夜と口ずさんでしまったり、

赤い服を白いババシャツと一緒に洗濯したら、ババシャツが見事なピンク色
に変身したり、エキサイティングな(?)日々を過ごしておりました♪


大みそかには、うちでカニパーティー!!
今年は母がたくさんもらってきたんです♪
この日まで冷凍庫で眠っていたカニ達。
さくらんぼと記念撮影!


UxOcA0Dx.jpg



                 「どーもはじめまして。」
カニ2

カニ3


さすがさくらんぼ。自分と同じくらいの大きさのカニに全くビビる様子もありません。


カニ4


実は、さくらんぼはカニが大好き!!
去年スーパーで買ったやつを食べた時も、このカニがうちに来た時も、
大はしゃぎでした。「早く出せ~!」と(笑)
でも猫にカニはあまりよくないらしいので、汁をちょこっとなめたり、
あとは少し身をペロペロしただけですので。ご心配なく
(でも猫がカニ食べるシーンってよく見るような・・?)

かりんちゃんはずーっとコタツで寝てました。
去年カニを食べたとき、これよりずっと小さなカニになぜかビビって逃げていた
ので、対面せず済んでよかったかもしれません。



カニ6


写真のタラバの他に毛ガニも
カニみそがめちゃくちゃおいしかったです~。



カニ1


カニと一緒に並んでポーズを決めるご機嫌なさくらんぼ



それでですね、お正月ということで、人間ばっか楽しむのもアレなので、
かりんちゃんとさくらんぼにも・・・


またたびをご用意いたしましたーー!(*≧∇≦)/


ほんとはこの前おもちゃ買った時もらった試供品ですけど(笑)
実はうちの2匹はほぼマタタビ初体験!
かりんちゃんは1度、爪とぎを買ったら付いてきたマタタビ粉をあげたことがあった
けど、まだ子猫だったのでいまいちな反応だったような気がします。

マタタビって、猫によって反応が様々なので、うちの2匹はどんなかな~と
ドキドキ・・・


えーと。結果から言っちゃいます。

かりんちゃんは割とスタンダードな反応。
ほろ酔い気分で、ゴロンゴロン♪
気持ちよ~く酔っ払いました。

その様子を動画でどうぞ!マタタビ粉をあげて舐めてるところは、思いっきり私が
写っていたのでカットしました。
その直後の映像です。


(※音出ます)





くねくねしてましたねー(笑)
でもヨダレは全然でした。とにかくゴロンゴロンしてました。



そして、ですね。

さくらんぼは、、、、



マタタビ癖が悪いことが判明!!(((゜д゜;))) 



ほろ酔いご機嫌な兄ちゃんにケンカ売りまくり!
自分から近づいて行っていきなりシャーッ!!
さらにパンチ!パンチ!
もちろん動画撮りました。
でも動画撮ってるって言うのに私ってば、あんまりおもしろくて隣にいる母と
普通に話してて声が思いっきり入っちゃってます・・・
それをなるべく目立たないようにしたくて音楽付けたら、さくらんぼの
「シャーッ」とか唸り声があんまり聞こえなくなってしまいました。。。
耳を澄まして聞いてみてください!(でも私の声は聞かないでくださいっ!笑)





姫は酔うと絡むタイプのようです・・・(汗




最後に2匹の酔っ払い動画。
最後のカメラ目線かりんちゃんがなにげにカワイイです。




でも10分後くらいには2匹落ち着いて気持ちよさそうに寝てました。
人間の酔っ払いと同じですね。
楽しめたようでよかったです。

それにしてもさくらんぼ・・・意外でした。思い出すと今でも笑えます((●≧艸≦)
みなさんの猫ちゃんはどんな感じですか?




そして話は変わりますが、昨日のニットワンピ姿、いかがでしたでしょうか?
昨日の写真ではふたりとも嫌がらず着こなしているように見えますが、

実は、、、



na3R8ilz.jpg


着せた直後は怒ってましたー!!(笑) あはは。すごい顔!



                    「フンッ」
怒る姫2

              「なんか後ろから殺気が・・・



怒る姫3


でも徐々に慣れて、昨日の写真のような表情もしてくれました。


怒る姫4


撮影が終わったら協力してくれたお礼に、焼きカツオにさらに鰹節をトッピングした
ものを。すぐご機嫌になりました。特にかりんちゃんが。
ほんとに君は単純で助かるよ(笑)

そんなかりんちゃんは今月28日で4歳になります。
またパーティーやるからね♪
今年も1年、健康で元気いっぱいに過ごしていってほしいです。
今年もかりんちゃんはそのおとぼけキャラで周りを笑わせて、さくらんぼは
姫道を突き進んでいってください(´ω`*)




   ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

     酔うと絡む姫にクリックお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆

         にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ





あけおめ!お正月の大サービス♪2匹のニットワンピ姿
2008年01月01日 (火) | 編集 |
元旦1


みなさんッ!!!  2008年・・・


あけましておめでとうございまーす!!




       「ママが「あけおめー」って言ってボクを放り投げたんだ。」

元旦9
 

放り投げたって・・・(((゜д゜;))) 抱っこして“高い高い”しただけでしょっ!!




ところでみなさん、これ↓を覚えてますか?クリスマスプレゼントのニットワンピ・・・

元旦2


ピンク色のニットに薄ら全体にラメが入ってキラキラ
さらには雪の結晶マークにパールの飾り!!そしてリボンーーー!!
我慢できずに購入してしまったお洋服。



とうとうさくらんぼに着せちゃいました


元旦5


どうですか~?似合ってる・・・!?



元旦4


後姿がまたキュートなんですよミニスカ丈で(〃∇〃)




    「あたしがその気になればどんなお洋服だって着こなせるのよ。」

元旦3







そしてですね・・・やっぱりこの方にも着ていただかないとですよね(* ̄∇ ̄)




かりんちゃーーん(*゚▽゚)ノ




YbjxF95l.jpg

0DBQqtYW.jpg



((●≧艸≦)ププーッ なかなか似合ってるじゃーん!
昨年は「オッサン」っていっぱい言っちゃってごめんねー。
こんなかわいいワンピが似合うオッサンなんていないよねd(・∀<)
今月でかりんちゃんも4歳になるけど、これからも若さ爆発元気いっぱいで行こうね♪




  今年もよろしくニャン♪

元旦8





   ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

     2008年、スコッチ兄妹に初クリックお願いします

         にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ






