スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう少しあと少し・・・
2007年12月02日 (日) | 編集 |
おぉ!!めずらしくふたり仲良く並んでお食事!?

s-P1030718.jpg



・・・というわけではなく、さくらんぼが水を飲んでるところに、偶然小腹がすいた
かりんちゃんが来て、ごはんの残りをちょこちょこ食べてるところです。


置きえさで、チョビ食いの2匹のごはんを食べるタイミングが合うことはめったになく、
さらにはこの頃のさくらんぼの姫化・・・
姫が定めた、【私の指定した場所にごはんを持ってきなさい法】により、
ふたり仲良く並んでごはん♪
なんて光景はもう見られなくなってしまった(*´;ェ;`*)



今まで姫は

b0i__yq8.jpg


s-P1020798.jpg

こんなところや (※倒れているネコは気にしないでください)






こんなところを食事場所に指定してきましたが、寒くなり、カーペットを敷きコタツを出し、
少し仕様が変わったリビングで、最近姫が食事場所に指定する場所は・・・





s-P1030698.jpg


              ↑ここ。




s-P1030699.jpg


実はここ、見ての通りすぐ横がごはん置き場。
30㎝ほどしか離れてないのにもかかわらず、わざわざ人を呼び運ばせるのです。。。





そして少し待たせるとこの表情・・・Σ(´Д`;)

nHcrPZLb.jpg


すぐ隣にごはんあるよ??




でも実はこの姫、なかなか空気を読むところがあって、ほんとーにめちゃめちゃ急いでたり、
忙しくって、もうどうにもこうにも手が離せない!!
って時、ふと気づくと自分でごはん置き場へ行って普通に食べてたりします。
でもテレビを真剣に見てる時とか、PC中なんかは普通に要求してくる。
「今はちょっと無理そうね・・・」ってちゃんと判断するんですよね。
そんなところがますますかわいくて毎回ごはんを運んでしまう私達です。


ん?これ・・・なんかそのまま男女の関係に当てはまりそう(笑)
ちょっと頑張れば可能なくらいのワガママはかわいいけど、空気読まない無理な
お願いばっかしてくる女は嫌われる、とか?
う~ん勉強になる・・・かも??(;´ω`)





   ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

     近くて遠い、ごはん置き場までの30㎝。
     いつか到達する日を願ってポチッとお願いします   

          にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ





◆+。・゚*:。+◆子猫の里親募集中です◆+。・゚*:。+◆

       ブログ仲間の弥生さんが、子猫を保護されました。
  大分県大分市近郊の方で、里親さんになってくださる方を探しています。
            詳しくはこちらone’s happy home



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。