スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007ラスト記事!
2007年12月31日 (月) | 編集 |
ゴーン・・・ (←除夜の鐘風)


   「そろそろかな・・・」

tf1psO0E.jpg





                   23時45分!!

sC1mb6KY.jpg


          「みなさん今年も残すところ15分ですよ~!」

                 カウントダウンの準備はいいですか~?(*゚▽゚)ノ





大みそか4


今年も仲良く楽しく過ごせたスコッチ兄妹。



大みそか3


たくさんの方に遊びに来ていただきました。
ブログを見てくださったみなさん、本当にありがとう
来年もよろしくお願いします!!



(今年最後の)おまけ。
esemtzZ1.jpg


最初間違えてフラッシュONで撮っちゃったら、ふたりそろってこんな顔に。



   ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

    今年1年ありがとうございました!クリック応援してくださった方もありがとう
    いつも更新の励みになります これからもよろしくお願いします!

         にほんブログ村 猫ブログへ 来年もいい年になりますようにポチッ



ボクの好きなこと。
2007年12月28日 (金) | 編集 |
今日はかりんちゃんの好きなことを紹介します(*`・∀・)ノ
まぁ見てください♪





こんなふうにボールをつくように、頭をポンポンされるのが好きなんです。
変な趣味でしょ!?(笑)
これは最初、イタズラしたかじゃれて噛みついたか忘れたけど何かしたかりんちゃんに、
おしおきだ~!(`▽´)ノみたいな感じでやったんですが、逆に喜んじゃって。
何がいいんでしょうねぇ?これの。
そういえば、おしおき技でやったつもりが、逆に喜ばれてしまった遊びが他にも
2つぐらいあります。また紹介しますね。



そしてこちらは、まったりなふたり組。
年末のあわただしさも、猫達には関係なし♪
つーか「年末であわただしい猫」ってゆうのも、ちょっとね。。。



                      「兄ちゃん、今年ももうあと残り4日ね。」







               「ぐぅ~            「聞いてないし。」

s-P1030639.jpg





                                 「ぐぅ。zzz」

s-P1030640.jpg



お知らせ

かりんちゃん、丸猫美術館に参加させていただきました♪
見事にまん丸になった猫ちゃんがいっぱい!
丸さに自信がある猫ちゃんはぜひ参加されてみては!?



   ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

   根っからのМ男です。かりんちゃんにクリックお願いします♪

         にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



年賀状の写真は!?
2007年12月27日 (木) | 編集 |
新しいPC、だいぶ慣れてきました。慣れるとやっぱかなり快適です。
まだわからないこともあるけどなんか使いこなせそうな予感がしてきました♪


さて、年賀状は無事出し終えたんですが、今日はちょっと年賀状写真の裏話♪
最初は過去写真から選べばいいよね~と思ってましたが、見てみるといまいち
これって写真がなくて。
2匹一緒に、なるべくご機嫌な表情をしていて、ふたりともカメラ目線・・・
探してみると結構ない。
うーんどうしよう・・・とちょっと悩んで、最近よく2匹くっついてるし、
また新しく撮るか!と思い、一緒にいる2匹にカメラを向ける。


                      「あのねー兄ちゃん。ごにょごにょ・・・」
年賀状?1


かりんちゃんは寝起きなので表情がかったるそう。うーむ・・・(;-_-)



おーい!ちょっとふたりともこっち向いてくれるぅ~?(*゚▽゚)ノ”

                     ん?   ん?
年賀状?2


かりんちゃん、目つき悪い・・・さくらんぼはもう少しお顔を兄ちゃんの方に
近づけてくれるかな?



         「ふわぁ~!!」
年賀状?3


ちょっ・・・かりんちゃん!やる気あるの!?(←ないです。)
真面目にやってよ~!時間ないんだからさぁ~・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″



                               「ふわぁ~♪」
年賀状?4


ん?今アクビうつった!?猫もやっぱうつるのね・・・




年賀状?5


一応こっちの方は向いてくれたものの、ポーズも視線もバラバラだし・・・
それになんか足らないよねー。そうだ!



かりんちゃんにマフラー付けてみました!





・・・すると、なぜか一瞬の沈黙。



そして、、、




k6CbTbdE.jpg



             はぁ!?(; ̄Д ̄)



結局マイペースなふたりに負け、この日の撮影は失敗。
全然違う写真にしました。
ま、猫が自分の思い通りに動いてくれると思ったら大間違いってことですね。
でも猫のそんなところが好きなんだから仕方ない♪




   ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

   猫たちはいつもマイペース。今日も仲良しな2匹にポチッとお願いします♪

         にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



◆+。・゚*:。+◆子猫の里親募集中です◆+。・゚*:。+◆

       ブログ仲間の弥生さんが、子猫を保護されました。
  大分県大分市近郊の方で、里親さんになってくださる方を探しています。
            詳しくはこちらone’s happy home





サンタさんからクリスマスプレゼント♪
2007年12月25日 (火) | 編集 |
イブの夜 仲良く眠るふたり。

もうすぐサンタさんが・・・



朝ふたりが目を覚ますとそこには・・・



heLX4pNW.jpg


素敵なプレゼントが!!(若干フィクション入ってます。笑)

キャットダンサーと、かわいいニットワンピ!
サンタさんが来てくれたようですっ!!
よかったねぇ~。そういえば初めてだよね。サンタさん来たの(笑)




                  「あたしこんなの頼んでないけど・・・」

サンタさんから2


いいのいいの~!きっとサンタさんはこれをお店で見た時、これを着たさくらんぼを
想像して我慢できなくなっちゃったのよ~(笑)



でもキャットダンサーは楽しんでくれそうな予感♪(兄ちゃんはこの時寝てました

サンタさんから3

サンタさんから4

サンタさんから5


2匹が遊んでる様子は今度お届けしますね。
お洋服着たさくらんぼも♪(着てくれるかなぁ・・・
普段あまり猫に服着せようとは思わないんですが、どうも今回我慢できませんでした・・・
だって・・・絶対似合うよぉ~!!!(〃∇〃)




ところで、昨日載せたこのクリスマスコスプレ(というほどでもないけど)
かわいかったでしょ?

クリスマス4





実はこれ、クリスマスツリーのオーナメント。
それにそのへんにあった紐をつけて、首飾り風にしてみました。

クリスマス5


このアイデアはたまの玉手箱のちかさんから教えていただきました。
最近はどこの猫ブログのにゃんこもかわいいサンタコスプレや
トナカイさんになってたりして華やかだけど・・・うちはこんなお手軽コスプレで
来年は2匹のご機嫌も見て、できればかわいいサンタさんコスプレに挑戦
してみたいな~なんて思いました。


それにしても・・・かわえぇなぁ(●´Д`●)

クリスマス7


                   パシャッ




クリスマス8


                   パシャッ


あんまりかわいいのでまたいっぱい写真を撮っちゃいました♪
昨日ブログに載せるにも、「あ~ん、もうどれもかわいすぎて選べない~
なんて言って困ってました。
もう、ほんと親を困らせる子たちです(笑)

(今日だけはクリスマスということで親バカお許しくださいねえっ?いつもだって!?笑)




                 「まーたこんなの作ったのね~。」
クリスマス6




                「まったくママも好きだにゃあ。」
クリスマス9


いつもこうゆう時は積極的に(?)協力してくれるかりんちゃんもちょっとあきれ顔。
つーか眠い!?



            「ガブッ!おっ♪なかなかいい歯ごたえ♪」
クリスマス9-1


あぁ!噛んじゃダメー!!(((゜д゜;)))





さくらんぼは今回はなかなかご機嫌。あまり気にならないみたいでした♪

クリスマス9-2

クリスマス9-3

s-P1040037.jpg


ふたりとも、協力ありがとね!!




そして昨日はもうひとつ、嬉しいサプライズ~♪

A5nRjII2.jpg


こんなかわいいカード達が届きましたよ~!
プチブランのあやさん、ぼく、はなまる☆のAcoさん、
RaspberryDream~おちゃめなラズちゃんの成長記~のさえちんさん!!
ありがとうございました!(*≧∀≦*)




     ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

     あたしにもクリスマスプレゼントのクリックお願いします

           にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




◆+。・゚*:。+◆子猫の里親募集中です◆+。・゚*:。+◆

       ブログ仲間の弥生さんが、子猫を保護されました。
  大分県大分市近郊の方で、里親さんになってくださる方を探しています。
            詳しくはこちらone’s happy home




Happy Merry Christmas!!
2007年12月24日 (月) | 編集 |


1eTvIE2H.jpg



みなさんメリークリスマス
かりんちゃんとさくらんぼもちょっとおめかしです
年賀状は25日までに出しましょう・・・ってCM見るたびに心臓がドキッ!!と
してましたが、昨日無事投函することができました!
これで心おきなくクリスマス気分に浸れます。
実はかなり焦ってたんですよねー。



かりんちゃんとさくらんぼは相変わらずラブラブ状態が続いてまして、、、


クリスマス9-4




どうやら

クリスマス9-5




            素敵なイヴが過ごせそうです

クリスマス1


。+☆+。・゚・。+☆+。・゚みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしください゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚



さて、今日の夜はかりんちゃんとさくらんぼのもとへサンタは来るのかな~?



     ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

   ふたりの元へサンタさんが来ますように・・・クリックお願いします

           にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ





◆+。・゚*:。+◆子猫の里親募集中です◆+。・゚*:。+◆

       ブログ仲間の弥生さんが、子猫を保護されました。
  大分県大分市近郊の方で、里親さんになってくださる方を探しています。
            詳しくはこちらone’s happy home






見て!かわいいポーズ♪
2007年12月19日 (水) | 編集 |
今日もブログはお休みするつもりだったんですけど、さくらんぼがかわいかった
ので、そのことだけ。


年賀状作りのためせっせとPCに向かってたら、ソファーにいるさくらんぼが

「んね、んね・・・」

と声をかけてきたので、見ると





s-P1040010.jpg


な・・・!!?



s-P1040006.jpg


なにその寝方!!!((●≧艸≦)プププッ



s-P1040009.jpg


かわいいー 毛布を枕にしてるぅー!!ヾ(≧▽≦)ノ


私に声をかけたのは、「このポーズかわいいでしょ!見て!!」って
ことだったのかな?




                 「ちゃんと更新しなさいよー。」
s-P1040012.jpg


                    はーいっ



   ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

   ブログお休みは許さないわよネタを提供してくれた姫にクリックお願いします。

          にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




◆+。・゚*:。+◆子猫の里親募集中です◆+。・゚*:。+◆

       ブログ仲間の弥生さんが、子猫を保護されました。
  大分県大分市近郊の方で、里親さんになってくださる方を探しています。
            詳しくはこちらone’s happy home



モテ期到来??
2007年12月17日 (月) | 編集 |
昨日の動画の静止画バージョンです。

自分の毛づくろいは適当なくせに、さくらんぼには念入りに毛づくろいするかりんちゃん。


                         「はい、お耳もキレイにするよー。」

s-P1030879.jpg

                     



最近兄ちゃんにべったりなさくらんぼ。どうしたのかな?

      「あたし兄ちゃんが好きなの。」

s-P1030892.jpg


しっぽをぎゅっと握ってます。ほんとどうしたんだろ?(笑)



      「ねえ兄ちゃん兄ちゃん。こっち向いてぇー。」

s-P1030891.jpg


なんだかさくらんぼが子猫の頃の2匹みたい。(→あの頃の2匹



     「あたし達愛し合ってるのよ。」    「そーゆーこと

s-P1030887.jpg




まあ、仲いい姿を見てるとこっちも嬉しいし・・・

s-P1030878.jpg




こんな写真が撮れるのも楽しいからいっか

s-P1030880.jpg





「へへっ♪モテる男は困っちゃうニャ~




         
姫の気まぐれじゃないといいけどねー。( ̄∀ ̄*)



   ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

   このモテ期がずっと続きますように・・・仲良しな2匹にクリックお願いします♪

          にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




◆+。・゚*:。+◆子猫の里親募集中です◆+。・゚*:。+◆

       ブログ仲間の弥生さんが、子猫を保護されました。
  大分県大分市近郊の方で、里親さんになってくださる方を探しています。
            詳しくはこちらone’s happy home





なにげに初動画。~ラブラブ毛づくろい~
2007年12月16日 (日) | 編集 |
さて、PCも新しくなったことだし、今日は動画なんか載せちゃおっかな~♪
ってことで、初動画です。(はい。初なんです。実は・・・( ̄▽ ̄;))


タイトル:ふたりの世界。゚+.(●′ω`人′ω`●)゚。゚+.

※かりんちゃんの幸せそうな表情に注目です。





交互に毛づくろいしあって、なんだかラブラブモードのふたりでした。
最近いつも一緒にいるんですよねぇ。
特にさくらんぼの方が、積極的に兄ちゃんに甘えてる感じ。どうしたのかな?

結構簡単に載せれることがわかったので、これからは動画も頻繁に載せていこうかな♪
「ごはんを要求するさくらんぼ」とか、「夜中に遠吠えするかりんちゃん」とか・・・
お楽しみに~♪



   ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

   動くスコッチ兄妹かりんちゃん2さくらんぼ2 お気に召しましたらクリックお願いします♪

          にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




◆+。・゚*:。+◆子猫の里親募集中です◆+。・゚*:。+◆

       ブログ仲間の弥生さんが、子猫を保護されました。
  大分県大分市近郊の方で、里親さんになってくださる方を探しています。
            詳しくはこちらone’s happy home



モフモフラッコ見っけ☆
2007年12月15日 (土) | 編集 |
あっ!!

モフモフらっこ1


こんなところにモフモフなラッコが落ちてる~!!




                「だれがラッコですってぇ?」

モフモフらっこ2


だって~ラッコにしか見えないよ、そのカッコ!



                「ほっといてちょうだい。」 プイッ

モフモフらっこ3


さくらんぼってあおむけ寝してもあんまりおっぴろげないんだよね~。
やっぱ女の子だね♪




そして、夏の間はおっぴろげ親父化していたかりんちゃんは、、、




すっぽりベッドにおさまって、はみでた足がなんだかセクシー。
でもその足、なんか変な曲がり方してない??




セクシーといえばそういえばこれも・・・

s-P1030448.jpg


なんだか色っぽい座り方だよね。
かりんちゃん、路線変更!?
これからはオヤジじゃなくてセクシーで攻める気かな?




さて、先日また嬉しい贈り物が!

にーちんさんから1


キキログのにーちんさんから、ブログ一周年クイズ企画の賞品です



にーちんさんから2


キキちゃんが載ったカレンダー。うちの子たちの(しっぽ)カレンダーの隣に飾っておこう♪




すごく素敵なポストカードは、さくらんぼにも見せてあげました。

ほら、キキちゃんかわいいでしょ~?


「ほんと。バンダナがとっても良く似合ってるわぁ。

にーちんさんから3

  
それに俳句を詠むなんて知的な方ね。とっても心に響く句だわ。」






          「あ、あの~・・・」

にーちんさんから4


おっ?かりんちゃんもバンダナの似合う男をアピールか?
かりんちゃんもなかなかよく似合ってるよ♪



「猫もタンスから落ちる!猫も走れば滑って転ぶ!猫に食パン・・・」

にーちんさんから5


そして今度は自分の経験をことわざで表現して知的さをアピールしてるようだけど・・・
かえってイメージダウンじゃない?     (↑かりんちゃんはパン好き。)




しかも、キメ顔はそう長くは続かないかりんちゃん。


「ふわぁ~能ある猫は爪を出すぅ・・・ムニャムニャ。」

にーちんさんから6


いいんだよ、かりんちゃんはそのままで。お笑い路線で・・・
でも爪は隠しといてね。
かりんちゃんすぐ爪出すんだから・・・



   ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

     知的でセクシーな親父を目指してマスッ!!
     頑張るかりんちゃんにクリックお願いします♪

       にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ 



◆+。・゚*:。+◆子猫の里親募集中です◆+。・゚*:。+◆

       ブログ仲間の弥生さんが、子猫を保護されました。
  大分県大分市近郊の方で、里親さんになってくださる方を探しています。
            詳しくはこちらone’s happy home



闘う男、かりん。
2007年12月14日 (金) | 編集 |
ある日、部屋に挙動不審な猫1匹。

ビビリ1


どうした!?( ゚д゚)



ビビリ3


かりんちゃんの視線の先には・・・



ビビリ4


特に何もなし。ミ(ノ_ _)ノ=3



ビビリ5


でも彼は真剣です。



ビビリ6


かりんちゃんはよくこんなふうにソファーカバーの端っことか、わけのわからないものと
闘っているので、あ~またやってるなぁって感じですけど。


ビビリ7


まあ何もないとは思ってましたが一応かりんちゃんが見ているトイレとか、
トイレの裏の壁とか見てみましたがやっぱなんもなかったです。
虫とかだと喜んですぐ手を出すからこんな反応じゃないもんね。
え?ネコには人間に見えないものが見える!?
でもねぇ、、、


ビビリ8


さくらんぼならともかく、この子に霊感があるとは思えない(笑)

最初はおもしろがってこうして写真撮ったりして見てたんですが、
あんまり長い時間この状態なんで、もう「気のすむまで精一杯やりなさい
と私は部屋を後にしました。



で、30分~1時間ぐらい経ってまた部屋に行ったら、、、

ビビリ2


(゜ε゜ )ブッ!! まだやってる!!




こんな姿を見てると、

s-P1030376.jpg


                 にゃはは~ん♪
s-P1030374.jpg


かりんちゃんってなんだかいつものんきで楽しそう。

・・・って思ってしまいますが、


結構いろいろ大変なんですね(・ω・` )



   ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

   見えない敵と戦ってるんです。かりんちゃんに応援クリックお願いします!

          にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



◆+。・゚*:。+◆子猫の里親募集中です◆+。・゚*:。+◆

       ブログ仲間の弥生さんが、子猫を保護されました。
  大分県大分市近郊の方で、里親さんになってくださる方を探しています。
            詳しくはこちらone’s happy home


お久しぶり!最近の2匹です♪
2007年12月13日 (木) | 編集 |
さくらんぼ、久々の登場です。

s-P1030743.jpg

s-P1030751.jpg


真っ黒クリクリの目もかわいいけど、こうゆう猫の目も綺麗で好き。
太陽の光を受けてキラキラ綺麗だったので、ついアップ!




さくらんぼが窓から外を見ていたので、カメラを持って外へ出ました。

s-P1030746.jpg


お~い!!さくらんぼ~!!こっち向いてぇ~!!(*゚▽゚)ノ”



                       「・・・何してんの?」

s-P1030745.jpg


一生懸命さくらんぼの気を引こうと、外で変な動作をしている私。
それなのに・・・結構そっけないさくらんぼ
冷めた目で少し見ると、また視線は別の方に。



こちらは目がクリクリのかりんちゃん。

ひも遊び1


何を狙ってるかというと、、、

ひも遊び2



これですこれ。大好きな紐遊び

ひも遊び3

ひも遊び4

ひも遊び5

ひも遊び6

ひも遊び7


お。目が合った




   ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

   2匹はあいかわらず元気です。かりんちゃんとさくらんぼにクリックお願いします♪  

          にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



◆+。・゚*:。+◆子猫の里親募集中です◆+。・゚*:。+◆

       ブログ仲間の弥生さんが、子猫を保護されました。
  大分県大分市近郊の方で、里親さんになってくださる方を探しています。
            詳しくはこちらone’s happy home





ビスタと闘う。
2007年12月13日 (木) | 編集 |
あ~まだまだ新しいPCと格闘中の私です。
とりあえず、PCに写真を取り込んで、いつも使ってた画像縮小ソフトなどを
ダウンロードするところまではできました。
でもブログ用に写真を整理して編集するとこまでできてない。。。
なのでまだ写真アップできません。明日にはできるようにします!


それと、前回の記事に書いた年賀状の件ですが、スコッチ兄妹の年賀状欲しいって
言ってくださる方がいて嬉しかったです~。
ありがとございます!!
受け取ってもいいよって方は住所等を非公開コメント、またはメールでお知らせください。
(メールフォームは右サイドバーのプロフィール欄にあります。)
過去に私と郵便物の受け渡しなどのやりとりしたことある方は、住所等わかるので
大丈夫です。



ところでここからはブログを持ってるみなさんに質問です。
画像編集ソフトって、使ってます??
私は「縮小専用」ってのを今までつかってたんです。
(名前のとおり縮小するだけのソフトですが、かなり便利でした。)
でもこれからちょっとどうしようか考え中。PCにもとから入ってるのもあるし、
こっちのが便利なのかな??
それで、みなさんは画像をどんな感じで編集してブログに載せてるのかな~って思って。
よかったら教えてください。


・・・そしてたくさん単語登録したはずの顔文字などが、変換しても一切出てこないのは
なぜでしょう??


明日にはちゃんとした記事アップするぞ~!!



かりんちゃんの毛繕い
2007年12月10日 (月) | 編集 |
う~んだめだ・・・
新しいPC、難しい。。。
まだPCの設定もいろいろ中途半端で、前のPCは電源すら入らなくなってしまったので
データが一切ありません。
まあ重要なデータ(私にとっての“重要データ”はほとんど猫の写真。)は
CDやカードに入ってるんでそんなに問題はないんですけどね。
顔文字もまだ登録してないんで絵文字使ってます


そんな感じでかなり苦戦しているので、今年中はのんびり更新になるかもです


かりんちゃんとさくらんぼは最近やたら仲が良くて、よくくっついて寝ています。
でも寒くなったとたんに仲良くなるなんて、結局お互いの体温目当て!?
と思ったりしましたが、この前さくらんぼと私が部屋にいる時、かりんちゃんが来て、
かりんちゃんがさくらんぼに近づいて鼻をチュッてやったら、
さくらんぼがゴロゴロ喉を鳴らして喜んでいたので、やっぱさくらんぼも
兄ちゃんのことが好きなのね。って思いました。
あ、かりんちゃんがさくらんぼのこと好きなのは一目瞭然です。
よかったね、両想いで。兄妹だけどね。
まあ仲良くしてくれればなんでもいいや。
さくらんぼは仔猫のころは兄ちゃんのそばに行くとよくゴロゴロ言ってたけど、
大きくなった今でも言うんだな~って最近気づきました。
そんな感じで、あいかわらず2匹は楽しそうに毎日過ごしてます。
ここ何週間かで2ショット写真がたくさん撮れたので、またいつかアップしたいと
思います。いつか・・・(笑)




今日は前から下書きしてあった記事の写真を載せますね。
えーと、タイトルは「かりんちゃんの毛づくろい」・・・?

s-P1020754.jpg


背中。 ペロッとひとなめ。



s-P1020740.jpg


首。 




顔に行きます。

s-P1020741.jpg

s-P1020742.jpg

s-P1020744.jpg

s-P1020745.jpg

s-P1020746_20071202163210.jpg

s-P1020747.jpg

s-P1020748.jpg

s-P1020749.jpg

s-P1020751.jpg



かなり適当だけど、手だけは念入りなかりんちゃんの毛繕い。


こちらはある日の2匹。






適当すぎるので見るに見かねたさくらんぼが・・・

              「兄ちゃんはやり方が甘いのよ。こっちいらっしゃい。」

s-P1030305.jpg



                         「はい。お顔もきれいにするのよ。」

s-P1030301.jpg


さくらんぼの方がお姉さんみたい。



あ、それでですね、PC買ったポイントでプリンターも無料で手に入ったの。
これで年賀状やポストカードも作れる~
もし、スコッチ兄妹の年賀状、受け取ってあげてもよくってよ。
なんて人いたら、喜んで送りますよ~♪
もうすでに私に住所を知られちゃってるっていう、好運な(不運な?)方は
強制的に送っちゃうかも(笑)
(あ、受け取れませんって方は言ってくださいね。)
でも超初心者で素人でこうゆうの自分で作るの初めてだから、うまくできるか、
年内にできるか・・・ちょっと不安です




   ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

     一週間も放置してたらずいぶん下がっちゃった・・・
     応援クリックお願いしま~す   

          にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



◆+。・゚*:。+◆子猫の里親募集中です◆+。・゚*:。+◆

       ブログ仲間の弥生さんが、子猫を保護されました。
  大分県大分市近郊の方で、里親さんになってくださる方を探しています。
            詳しくはこちらone’s happy home



みなさんへ
2007年12月09日 (日) | 編集 |
ちょっとお久しぶりです~。
PCが壊れて、今日やっと新しいPCがうちに来ました♪
ビスタのノートPCですよ~わーい
今までのはすごく古いの使ってたんで、もう全てが違うって感じで
慣れるのにはまだしばらくかかりそうです。。。
PC壊れたことは携帯から前回のコメレスで一応お知らせしたつもりだったんだけど、
今見たら自分のHNが・・・!!
「ありらん」になってるし!(他にも誤字脱字が・・・)
携帯からだとね、なんかやりにくくてね・・・でも自分の名前間違うなよって
感じですよね。(@_@;)すみません。

とりあえず、できたら明日ぐらいからまた更新します。
みなさんのところにも少しずつ遊びに行かせていただきます。
では、今日はこんな感じで。

あららんより



ちんまり姫と伸びっと親父
2007年12月03日 (月) | 編集 |
いつのまにかコタツでうたた寝をしてて、目が覚めたら夜中。
寝ぼけた私の目に飛び込んできたのは、、、


s-P1030735.jpg


こんな光景・:*:・(*´ω`*)・:*:・


寝ぼけたままコタツの上に置いてあったカメラで撮影。すぐベッドに行ってまた寝ました。
朝起きて、ん?そういや昨日夜中・・・
かりんちゃんとさくらんぼが一緒に寝てて・・・写真撮ったような??
夢!?いや、確かに撮った。でもどんなだっけ?
すごいかわいかったのは覚えてるんだけど。。。
と思って画像を確認。
寝ぼけてたもんだからピンぼけか、もしかしたら夢だったり!?って思ったけど、
ちゃんとバッチリ写ってた(`▽´)
ちょっとブロガー根性見せたなと思った瞬間。
いや、まだまだですけどね。でも私かなり寝ぼけヒドイから。私にしたら、上出来なんです。

それにしてもこのふたり・・・

s-P1030736.jpg


なんかハムスターみたい・・・。
そしてこれは斜めから撮ってる影響もあるけど、小さい小さいと思ってたさくらんぼ、
結構大きくなったなぁ。
そして毎回言いますが、この2匹の色合い・・・おいしそう
甘いものが食べたくなります。和菓子系ね


話は変わりますが。
この前かりんちゃんのこたつでの様子を載せましたが、今回はさくらんぼです。
せっかくなのでこの前載せたかりんちゃんのと比べてみましょう。



s-P1030715.jpg


s-P1030733.jpg


隅っこでちんまり縮こまってます。だいたいいつもこんな感じで控えめ。
普段の姫キャラからしたら意外って思うかもしれないけど、さくらんぼは
蹴られるのが絶対嫌なんです。足で触られるのも嫌。
足で触られるなんて、蹴られるなんて、姫のプライドが許さないのかも?
知らずにうっかりちょっと蹴ったというか、足で軽く触っただけで、怒って出てきますから。
かりんちゃんは足でモフモフ触っても平気。
うっかり蹴っちゃっても懲りずにど真ん中で寝る。
あんなふうに寝てるから、顔面蹴っちゃったことも何回もあるんです。
でもあんまり気にしてないみたい。・・・鈍感?(;゚∇゚)



   ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

   この季節、さくらんぼを見てるときなこ餅が食べたくなります( ̄∀ ̄*)
   かりんちゃんは磯辺巻きかな?うまそうな2匹にクリックお願いします♪

          にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




◆+。・゚*:。+◆子猫の里親募集中です◆+。・゚*:。+◆

       ブログ仲間の弥生さんが、子猫を保護されました。
  大分県大分市近郊の方で、里親さんになってくださる方を探しています。
            詳しくはこちらone’s happy home




もう少しあと少し・・・
2007年12月02日 (日) | 編集 |
おぉ!!めずらしくふたり仲良く並んでお食事!?

s-P1030718.jpg



・・・というわけではなく、さくらんぼが水を飲んでるところに、偶然小腹がすいた
かりんちゃんが来て、ごはんの残りをちょこちょこ食べてるところです。


置きえさで、チョビ食いの2匹のごはんを食べるタイミングが合うことはめったになく、
さらにはこの頃のさくらんぼの姫化・・・
姫が定めた、【私の指定した場所にごはんを持ってきなさい法】により、
ふたり仲良く並んでごはん♪
なんて光景はもう見られなくなってしまった(*´;ェ;`*)



今まで姫は

b0i__yq8.jpg


s-P1020798.jpg

こんなところや (※倒れているネコは気にしないでください)






こんなところを食事場所に指定してきましたが、寒くなり、カーペットを敷きコタツを出し、
少し仕様が変わったリビングで、最近姫が食事場所に指定する場所は・・・





s-P1030698.jpg


              ↑ここ。




s-P1030699.jpg


実はここ、見ての通りすぐ横がごはん置き場。
30㎝ほどしか離れてないのにもかかわらず、わざわざ人を呼び運ばせるのです。。。





そして少し待たせるとこの表情・・・Σ(´Д`;)

nHcrPZLb.jpg


すぐ隣にごはんあるよ??




でも実はこの姫、なかなか空気を読むところがあって、ほんとーにめちゃめちゃ急いでたり、
忙しくって、もうどうにもこうにも手が離せない!!
って時、ふと気づくと自分でごはん置き場へ行って普通に食べてたりします。
でもテレビを真剣に見てる時とか、PC中なんかは普通に要求してくる。
「今はちょっと無理そうね・・・」ってちゃんと判断するんですよね。
そんなところがますますかわいくて毎回ごはんを運んでしまう私達です。


ん?これ・・・なんかそのまま男女の関係に当てはまりそう(笑)
ちょっと頑張れば可能なくらいのワガママはかわいいけど、空気読まない無理な
お願いばっかしてくる女は嫌われる、とか?
う~ん勉強になる・・・かも??(;´ω`)





   ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

     近くて遠い、ごはん置き場までの30㎝。
     いつか到達する日を願ってポチッとお願いします   

          にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ





◆+。・゚*:。+◆子猫の里親募集中です◆+。・゚*:。+◆

       ブログ仲間の弥生さんが、子猫を保護されました。
  大分県大分市近郊の方で、里親さんになってくださる方を探しています。
            詳しくはこちらone’s happy home



☆間違い探し☆
2007年12月01日 (土) | 編集 |
はい。突然ですが間違い探しです。

次の2枚の写真で違うところ1ヵ所見つけてください。




どん。



P1000079.jpg 200711250703000.jpg





   ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

   こうゆう動物、いますよねぇ?
   必殺デカ耳かえるちゃんにクリックお願いします

          にほんブログ村 猫ブログへ ポチッケロ



あ、「かえるちゃん」とは↑のようにソファーの肘掛け部分にまたがるさくらんぼの
必殺技のことです。(兄ちゃんにしか効きませんが。笑)
かえるちゃんについて詳しく知りたい方は(?)←そんな人いる
過去記事これとかこれを見てね。




◆+。・゚*:。+◆子猫の里親募集中です◆+。・゚*:。+◆

       ブログ仲間の弥生さんが、子猫を保護されました。
  大分県大分市近郊の方で、里親さんになってくださる方を探しています。
            詳しくはこちらone’s happy home



