スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

冬のスリッパコレクション
2007年11月30日 (金) | 編集 |
                 「う~んなんごく~




これがかりんちゃんのこたつの中での寝方。そりゃ蹴られるわ(;゚∇゚)




さて、スリッパコレクター猫として有名な(?)さくらんぼですが、
果たして今回のNEWスリッパはコレクターさんに気に入ってもらえるでしょうか?
肉球柄ですよ~



                くん、くんくん・・・
s-P1030526.jpg



                 すり~
s-P1030527.jpg


s-P1030522.jpg


さ、さくらんぼ・・・?(  ゚ ▽ ゚ ;)



                           あ~♪
s-P1030523.jpg






BNjXZHbH.jpg

yFR06nQR.jpg

Pw4leWjA.jpg


合格いただきました~!!(゚∀゚)ノ




s-P1030549.jpg


        「さ、次のスリッパ持ってきてちょうだい!!」




   ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

   スリッパに大事なのは匂いとハマリ心地よ!
   厳しくチェックするさくらんぼにクリックお願いします

          にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




◆+。・゚*:。+◆子猫の里親募集中です◆+。・゚*:。+◆

       ブログ仲間の弥生さんが、子猫を保護されました。
  大分県大分市近郊の方で、里親さんになってくださる方を探しています。
            詳しくはこちらone’s happy home



猫はこたつで丸くなる??
2007年11月28日 (水) | 編集 |
ネーコはこたつで丸くなるーって歌にもありますが・・・


s-P1030560.jpg



どこで丸くなってんだ、この猫は。(; ̄Д ̄)




s-P1030559.jpg


かりんちゃん!何でそんなとこで堂々と寝てるの!?違うでしょ!!

猫はこたつの中で丸くなるの!!ヾ(`Д´*)ノ



      くぁ~!!
s-P1030561.jpg


余裕のあくび・・・(=ω=; )



      「え~違うの~?」

s-P1030563.jpg


全然違います!そこは寝る場所ではない!!


って言っても聞かないんだよなぁ、かりんちゃんは・・・
結構ふてぶてしいというか。さくらんぼはこんなことしないのに。
降ろそうとするとめっちゃ踏ん張るんですよー。




ところでこんなメモがこたつの上に置かれていました。

s-P1030567.jpg


注意書き・・・(* ̄m ̄)プッ (by母。)




      「みんな気をつけてね

s-P1030565.jpg


はいはい。 特にかりんちゃんは真ん中で寝るからよく蹴っちゃうんだよねー。

↑この写真、ヤラセではなく本当にかりんちゃんがこのメモの上に手を置いて
いたんですよ~!まるでアピールするかのように!笑
みなさんこたつに入る時は気をつけましょうね~(。・m・)





                    *おまけ*

                   只今の時刻は、、、

dhtigId5.jpg


                    3時5分!!




   ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

   でもこたつっていいよね!こたつ大好きかりんちゃんにクリックお願いします♪

          にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




◆+。・゚*:。+◆子猫の里親募集中です◆+。・゚*:。+◆

       ブログ仲間の弥生さんが、子猫を保護されました。
  大分県大分市近郊の方で、里親さんになってくださる方を探しています。
            詳しくはこちらone’s happy home


さくらんぼに近づくイケメンは許さないっ!!
2007年11月27日 (火) | 編集 |
今日も朝からひとりご機嫌なかりんちゃんは、さくらんぼに熱烈なチュー
次の瞬間、顔面パンチされてました。笑
毎日毎日コントを見てるみたいです。
それでも全くめげないかりんちゃんは、怒って背を向け、どこかへ行こうとするさくらんぼの
しっぽをすかさずクンクン(かりんちゃんはさくらんぼのしっぽの匂いが好き)
とうとうシャーッされてました(; ̄▽ ̄)



アメショの@りょうのゆみママさんから、ブログ1周年プレ企画の賞品が届きました!

ZdJUgKUZ.jpg


ゆみママさん、ありがとうございます(*´∀`*)




s-P1030656.jpg


りょうくんのポストカードも入ってました。嬉しい~




s-P1030649.jpg


さくらんぼ、りょうくんだよー(・∀・)




s-P1030652.jpg


キリッとしたお顔がカッコイイりょうくん。
親しみやすい関西弁とのギャップがまたいいんです


今回のクイズにもなってたけど、りょうくんは掃除機が怖くないんだってー。
すごいよね!!


           「ほんと!?ビビリじゃないのね・・・?」

s-P1030648.jpg


         



                  「・・・。」

s-P1030647.jpg


りょうくんを見つめるさくらんぼ。りょうくんのことが気になるのかなー?


この一部始終を離れたところから見ていたかりんちゃん。
かりんちゃんもりょうくんとの2ショット撮ろうよ~♪

ruABmBwt.jpg


あれ・・・?ご機嫌ナナメですか?(;゚∇゚)全然こっちを向いてくれません。




s-P1030657.jpg


あ、こっち向いた♪ と、その瞬間・・・!!




「さくらんぼは渡さないぞっ!!

ahbTq1ye.jpg


こ、こらーー!(((゜д゜;)))

いきなりりょうくんに噛みついたかりんちゃん。
ゆみママさん、りょうくんごめんなさい
ポストカードは無事で歯形もついていませんでした(´∀`;A
この後ポストカードは大切にしまいましたよ~。
素敵なプレゼントありがとうございました



   ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

   さくらんぼは誰にも渡さない
   ヤキモチやいちゃったかりんちゃんにクリックお願いします。

       にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ


オシム後任監督は岡田氏!?び、微妙・・・(=ω=; )
まあ、あたし的にはナラを正GKとして使ってくれるか、そこが一番重要なんですけど。



    ◆+。・゚*:。+◆お知らせ◆+。・゚*:。+◆

    子猫の里親募集中です!!

    ブログ仲間の弥生さんが、子猫を保護されました。
    大分県大分市近郊の方で、里親さんになってくださる方を探しています。
    詳しくは弥生さんのブログone’s happy home



にゃんこマフラーでぽっかぽか☆
2007年11月24日 (土) | 編集 |
寒いですねー!この寒いのに、孤独を愛する(?)さくらんぼは、誰もいない寒くて
暗ーい2階の部屋でよく独りぼっちで寝てます。
「かわいそうに~」って思って、抱っこしてリビングに連れてきたりするんだけど、
余計なお世話みたいでブツブツ文句言いながらまたリビングから出て行っちゃいます。
だって~・・・あんな小さな子が暗い寒い部屋でひとり丸くなってたら、放っておけない
ですよね~!?
寒くないのかなぁ~??
ちなみに寂しがり屋のかりんちゃんは、いつもみんなのいるリビングに居ます。



さて、先日またまた私宛に嬉しい贈り物が

トムの猫ミュージアムの斗夢さんから、猫ちゃん用の手編みのマフラー、
ひこにゃんキティのボールペンです♪




マフラー手編みなんですよ~嬉しい!私も編み物できるようになりたいなぁ。
何度もチャレンジしたけど何度も挫折。



ZRrOu3SG.jpg


ひこにゃんキティです♪彦根に行ってきたそうですよ~。
私と斗夢さんはご当地キティコレクター仲間。
でも、もう何百個と集めてる斗夢さんと違い、私は2年前くらいからの新米コレクターで、
ほとんどがおみやげにもらったのとか、自分では気に入ったのしか買わなかったり。
まだ数十個しか集まってませーん。
このひこにゃんキティはレアだそうです。
私はこんなキティがあることすら知らなかった~!斗夢さんありがと~!


さて、いただいたマフラー、早速付けてみましょう!!
この前のバンダナで、かりんちゃんは意外とピンクも似合うことが判明したので、
色はピンクをリクエストしました。


さあ、どうかな~?似合うかな~??





THrXc1zP.jpg

               「これ、なんか違くないですか??」


         (* ̄m ̄)プッ あ、ゴメン。付け方間違えちゃった。 

                  (って、もうお決まりのパターンですね。)




s-P1030672.jpg


        おぉ~!かりんちゃん似合うじゃん!!




s-P1030666.jpg

                        「そう?」


本人もなかなか気に入った様子。
撮影中は、もちろん「キャー!かりんちゃんすごく似合うっ!!かわいい!!
こっち向いて~!いいね~!キャ~カッコイイー!!」とおだてまくりです(* ̄m ̄)プッ




s-P1030671.jpg

s-P1030674.jpg

s-P1030673.jpg



でも最後はやっぱり、、、


s-P1030683.jpg

           「ボクこーゆーキャラじゃないんですけど


あ、ちょっと怒ってる?(。・m・)  でもかりんちゃんは間違いなくお笑いキャラです!



s-P1030685.jpg


そして毛糸をベロベロ舐め始めて、食べそうな勢いなのでかりんちゃんの撮影は
ここで終了~。



さて、次はさくらんぼ。
姫のご機嫌はいかがかしら・・・?マフラー付けてくれるかな~?
さくらんぼのところへ行ってみると、出窓でゆったりひなたぼっこ中。
ちょうどお昼寝して起きたところで、ご機嫌は◎、チャーンス!!




s-P1030694.jpg


最初はクンクンクンクン、匂いが気になるようでした。
斗夢さんの匂いか、それともさっきまで付けてた兄ちゃんの匂いが気になるのか?



s-P1030689.jpg


でもしばらくすると慣れたのか、そのままお外を眺めるさくらんぼ。



s-P1030690.jpg


  か・・・かわいいっ!!(〃・ω・〃)  毎回親バカスイマセン~



s-P1030691.jpg


さくらんぼもなかなか似合ってると思いませんか!?
最近バンダナとかなんちゃって手作り首輪とか付けてるから、結構慣れてきた
みたいです!

斗夢さ~ん、かわいいマフラーありがとうございました!!(*ゝω・)ノ



   ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

   さくらんぼからマフラー取ったらヨダレベチャベチャでした(笑)
   マフラーに毛繕いしてたさくらんぼにクリックお願いします!

       にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




ネコまる冬号♪
2007年11月22日 (木) | 編集 |
かりんちゃーん!さくらんぼ~!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


      「なんだなんだ?」                「騒々しいわね。」
s-P1030292.jpg



ネコまる冬号が発売されたよーー!!(o゚▽゚)o

昨日はネコまる冬号の発売日でした。
今回は、なんと5枚も載せていただきました~!(・∀・)全部小さめですけどね~

掲載された写真は、

s-P1010763.jpg

                  ↑とか、


s-P1010178.jpg

                  ↑など。

全部ブログに1度は載せたことのある写真です。



ネコまるは写真の数が多くて、とーっても読み応えのある雑誌です♪
年2回しか発売されないのが残念!

投稿された写真の中から、年1回カレンダーも発売されます。

今年のカレンダーはこちら  ネコまる週めくり2008

かりんちゃんとさくらんぼも採用していただきました!!(しっぽだけ~笑。)
その時の記事はこちら→2007.10.16 ネコまる週めくり2008!!


本屋さんで見かけたら、ぜひ手にとって見てみてね(。・v・o)


  ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

   ネコまるでは本名の「さくらちゃん」で載ってます。
   かりんちゃんとさくらんぼにクリックお願いします(●´人`●)

     にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




都合のいい男!?
2007年11月20日 (火) | 編集 |
かりんちゃんは手からごはんを食べるのが好き。


J6f8yiI_.jpg


手からあげればいくらでも食べそうなくらい。
少食だった子猫の頃は、この方法でよくごはんをあげていたが、
今ではいくらでも食べられたら困るので、あまりこの食べさせ方はしない。
でも時々こうして手からあげると、すごく嬉しそうにゴロゴロ言いながら食べます。


s-P1030553.jpg

                   「おいしかったよ~♪」


幸せそうなかりんちゃん。

ナイショですよ・・・

お皿にちょっと残ってるごはんを早く片づけるために、かりんちゃんに手で食べさせてる
なんて( ̄∀ ̄*)




                     *おまけ*

                    只今の時刻は、、、

jwSHmi5m.jpg


                    11時45分!!



        ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

         ちなみにさくらんぼは手からは絶対に食べてくれません
         甘えんぼかりんちゃんにクリックお願いします

              にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



いつかはボクも・・・!?
2007年11月19日 (月) | 編集 |
昨日(日曜)は知り合いの結婚式に行ってきました。
知り合いと言っても、一番の関係者は私の妹で、その妹が行けないので
私は写真係ということで母に連れられ挙式だけ見に行ってきました。
(うちの家族、私以外はカメラの使い方がかなりヘタ。全てピンぼけ&ブレブレ。)

チャペルでの結婚式を見るのは私は初めて。
ってゆーか結婚式見るのもほとんど初めて!!
(小さい頃叔母の結婚式に出席した時以来。)

も~花嫁さんはため息が出るほど綺麗で、新郎さんもすごくカッコ良くて優しそうな方
美男美女カップルで素敵でした
私もウエディングドレスが着たくなっちゃいました。
でもきっとすごーく緊張するだろうな~。
やっぱり、結婚式にはかりんちゃんとさくらんぼは出席するべき・・・!?(笑)
なんて、ついまたいろいろ妄想しちゃいました(´-ω-`)


そしてこちらの方も、、、

nCpc0xtc.jpg


             「いつかはボクもさくらんぼと・・・



            かりんちゃんが花嫁!!??  ブッ( ゚з゚):;*.':;


           かりんちゃんは男の子でしょ~!
           つーか君達“兄妹”だからっ!!いろいろ間違えすぎっ!(>▽<;)

sqd84h3U.jpg



しかもどちらかというと、かりんちゃんは“新郎”ではなく、花嫁(さくらんぼ)とバージンロードを歩き、
新郎に引き渡す“父親役”のがあってる気も・・・(* ̄m ̄)プッ

s-P1030574.jpg


       「ボク、どんな障害も乗り越えて見せマスッ!!」

          おう。まぁ、頑張れ。





s-P1030625.jpg


本当に素敵でした・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 末永くお幸せに


s-P1030583.jpg


最近ネイルはあんましてなかったけど、久しぶりに。
やっぱ結婚式なのでおめでたい&HAPPYな感じでピンク&ゴールド。
シンプルで簡単だけど可愛くて好きな組み合わせ( ̄∀ ̄*)
でもマニキュアは塗った後はしばらく猫触れないし、匂いを嫌がられるので悲しい(ρε;)



いつかさくらんぼと永遠の愛を誓い合うことを夢見るかりんちゃんに応援ポチッ

    にほんブログ村 猫ブログへポチッ今日は妄想満載の記事でした~(・∀・)




やる時はやるわよ!
2007年11月17日 (土) | 編集 |
今日はフシギなことがありました。


仲良く2匹、こたつに入ってると思ったら、

「うぎゃっ!」

というかりんちゃんの悲鳴が。


かりんちゃん・・・??(゚ー゚)


2匹バトルになったとしても、悲鳴をあげるのはいつもさくらんぼ。

「何だ何だ??」と思いこたつの中を覗くと、、、


そこには、

さくらんぼに羽交い締めにされ、
       
首を噛みつかれてもがいてるかりんちゃんが!
ププ―(*゚艸゚)―ププ


あのかりんちゃんが、本当に動けなくて必死でもがいてたんです!
今思い出すと笑えるんだけど、その時はビックリ!!
「え~!?さくらんぼが~!!? (((゜д゜;)))」って。
で、とっさにカメラカメラ!と思って写真に撮ったんだけど、ちょっと遅かった!!




s-P1030593.jpg

s-P1030595.jpg

                            「フンッ


さくらんぼ~どうしたの!?ちょっと怖いよ~(゚ロ゚;)

いつもやられっぱなしのさくらんぼだけど、やる時はやるんだね。しかもまとめて!(笑)




それから少し後、もう一度こたつの中を覗いてみたら、、、




s-P1030596.jpg


      んん!!?  ら・・・ラブラブ??(;゚∇゚)




s-P1030597.jpg


                 「・・・なにか?」

                 いえ、お邪魔しました・・・




s-P1030598.jpg


         なんだかよくわかんないけど・・・仲良しみたいです(´・ェ・`)




                 *おまけ*


“あの瞬間”が頭から離れず、絵に描いてみました(笑)

s-P1030599.jpg



こたつを覗いたらこの状態!(笑) ほんとびっくりしたよ~(´・д・`)




      ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

        やり返すときはまとめて
        怒るとコワすぎるさくらんぼにクリックお願いします!

              にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



さくらんぼの子守唄♪
2007年11月16日 (金) | 編集 |
    「はい、ねんねしますよ~。」




    「ね~んね~んころり~よ~♪」

s-P1030442.jpg




                       「・・・ぐぅ~
s-P1030440.jpg



          きっとさくらんぼと遊ぶ夢でも見てるんだろうな・・・(●´艸`)


         ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

          夢見るかりんちゃんと子守りするさくらんぼにポチッ

              にほんブログ村 猫ブログへ お願いします



お気に入りの隠れ場所
2007年11月15日 (木) | 編集 |
真剣に何かを見つめるかりんちゃん。





その視線の先には・・・?


s-P1030512.jpg

P6_Z7Hlx.jpg


                これですこれ。(●´艸`)



s-P1030509.jpg


                     あ、ひっこんだ。(´・д・`)




XBQLYygG.jpg




かりんちゃんてば、いつもは自分のが子供っぽいクセに(。・m・)クスッ



s-P1030518.jpg


                ところでかりんちゃん、、、



s-P1030519.jpg


                  その足・・・(〃∇〃)



       ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

        かりんちゃんのセクシーポーズにクリックお願いします

           にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




優勝~!!。゚(゚ノД`゚)゚。
2007年11月14日 (水) | 編集 |
                   浦和レッズ・・・

s-P1030555.jpg



                  優勝ーー!!

lUz4CROM.jpg


浦和レッズACL初優勝!! おめでとうございま~すヾ(≧∇≦*)ノ

いや~いい試合でしたぁ
1点目なんてすごく綺麗なゴールでしたね!2点目は阿部ちゃん(人´∀`)
闘莉王もすごいピンチ防いでたし!長谷部も・・・みーんなよかったですね~。
やっぱレッズやガンバの試合って見てるとおもしろいです。
1本のシュートが外れても、こぼれ球所にもう1人、さらにそれが防がれてももう1人!
その辺がやっぱ違いかなぁ~(。-з-`)
名古屋も来季は・・・!!ってかまず監督決まってほしいです

サッカーの話はこれくらいにして・・・前回のクイズ!!


s-P1030500.jpg


写真のかりんちゃんが何にビビッてるか?って問題。


正解は、②の米を米びつに移すときの音でした~!

米のザーッて音がコワイらしいです。正解者結構いましたね~!
(茶葉ママさん・ひぃ~さん・めぐさん・ちかさん・はらださん!正解ですっ
この音怖がる猫ちゃん結構いるのかな?
この時は米でしたが、①のフライパンのジューッて音にもこんな感じの反応です。
油ひいたフライパンに野菜を入れたときとかの油がはねる音に敏感。
毎回ではないけど、大きい音の場合。
ピンポーンの音にはもっと激しく反応。場合によっては高速ほふく前進で2階へ行くことも。
つまり①~③全部怖がるんです。

そういえば、私の出す問題の答えって②が多いですねぇ(;゚∇゚)
前のクイズの時も正解②ばっかりだったし・・・これから気をつけよーっと。


今日はこれだけでーす。レッズ優勝おめでと~!!



       ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

        かりんちゃんとさくらんぼにクリックお願いします

           にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




愛しいビビリフェイス☆
2007年11月12日 (月) | 編集 |
           「今日はボクの“かわいい顔”特集だよ!!」

s-P1030369.jpg


あ、かりんちゃん、今日は「かわいい顔」は「かわいい顔」でも・・・


かわいいビビリ顔特集 だからね( ̄∀ ̄*)                



             「び、びびり顔・・・!?」

s-P1030371.jpg



猫のちょっとビビってる顔って、目がまん丸で真っ黒で、口がぷく~ってして
かわいいんですよね~。
かりんちゃんは私に似てか?超ビビリで、とりあえず初めて見るものや大きな音
にはビビリます。
でも怖いのに逃げずにじーっと見てたり、わざわざ自分から近づいていったりすること
も多いんです。
好奇心は旺盛なんですよね。
怖いけど、楽しいって感じなんでしょうか?
もちろん本気で怖がっちゃうこともあるんですが、そうゆう時はもう目にも止まらぬ速さで
2階へ逃げていって家具の裏とかに隠れちゃいます。
ほふく前進のように姿勢をものすごく低くして・・・(* ̄m ̄)プッ

今回は密かに人気の高い、かりんちゃんのビビリフェイスを集めてみました。



s-P1010303.jpg


さくらんぼをシャンプー中。 お風呂場の前で固まるかりんちゃん。




s-P1020405.jpg


私のお友達が遊びに来た時。 久しぶりに会ったので、ちょっと人見知り。



s-P1020409.jpg


でもこの後すぐ出てきてちゃんとご挨拶できました♪



s-P1030488.jpg


廊下で掃除機をかけている時。 掃除機が部屋に入ってきたらアウトなんだよね。



s-P1030489.jpg


                「ボク、まだ大丈夫・・・」


箱座り風で平静を装うも、耳は横にピン、目は真っ黒、口はぷっくりヒゲはだら~ん。




知らないお客さんが来ました。

s-P1010643.jpg


           「ボク信金さん以外は苦手です・・・」





vs七夕じゃらし。

s-P1020932.jpg

s-P1020930.jpg


            「こ、このキラキラしたのがちょっと・・・」

             慣れるまでしばらく、近づけるとこんな顔になってました(笑)





これはこの前のピアノの調律師さんが来た時。



s-P1030161.jpg

s-P1030158.jpg

s-P1030165.jpg





で、さくらんぼのビビリ顔も一応探してみたんですけど・・・


見つからなかった。(´-ω-`)



さくらんぼってコワイものあるの?

s-P1010488.jpg


             「・・・とくにないわね。」




さて、最後に問題です。

これは2日ほど前のかりんちゃんなんですが・・・

s-P1030498.jpg


すごい顔でビビってますね。


s-P1030500.jpg


このかりんちゃんは何にビビっているでしょうか!?


①炒め物を調理している時の、フライパンの ジュー! って音。

②米を米びつに移す時の、 ザーッ! って音。

③回覧板を持ってきたお隣さんが鳴らした ピンポーン! の音。


ど~れだ?(*ゝω・)ノ



       ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

     かりんちゃんのビビリ顔かわいいぞと思った方はクリックお願いします

         にほんブログ村 猫ブログへ ポチッいつもありがとうございます



後ろは見ないで
2007年11月10日 (土) | 編集 |
                   正面







                 後ろ姿

s-P1030367.jpg


     (* ̄m ̄)プッ 後ろ姿はなんだかおマヌケ。  

                  (別にそんなにきつくしめてるわけじゃないんですよ~)




                    *おまけ* 

s-P1030490.jpg


          こんな寝方がかりんちゃんのマイブーム。



     ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

         にほんブログ村 猫ブログへ クリックお願いします




そんなに心配!?
2007年11月09日 (金) | 編集 |
「みんな、昨日はボクが作った手作り首輪を褒めてくれてありがとう!」

s-P1030386.jpg


はあ??(; ̄Д ̄) いきなり何言ってるんだこの子は。



s-P1030421.jpg


昨日のあの首輪は、私が一生懸命・・・夜なべをして(?)作ったんでしょっ!!



              「リボンリボン~♪」

s-P1030271.jpg



              「おっ?これはなんだ?」 
 
s-P1030272.jpg



                  くんくんくん・・・

s-P1030273.jpg


かりんちゃんはジャマしてただけじゃん!!


私が作業を始めたら、別の部屋にいた猫達が一斉に集まってきた・・・。
なんかめずらしいことしてると、必ず集まってきますよねー。



でもかりんちゃんはジャマなのでそこでおとなしくしててください。

9rGsANHe.jpg


だってキミは何するかわかんないからね(`▽´)




s-P1030380.jpg

s-P1030382.jpg


さくらんぼも気になるみたいだけど、手は出さないで側でじっと見てました。



さて、長さはだいたいこれくらいで、じゃあまずマジックテープを縫いつけるか・・・と
針で縫い始めようとすると、、、



gIjGEaS1.jpg

wT0YC5nI.jpg



あ、あのね・・・(=ω=; )



猫、一斉に注目。

確かに私は裁縫苦手でめったにしないけれども。



マジックテープ縫いつけるくらいはできます!!!



そんなに危なっかしかった!?(ノ_<。) 猫に心配されるくらい!?

・・・まぁ、予想外のマジックテープの堅さにやや苦戦しましたが。針が通らん!( ゚д゚)




だからさ、、、

ZlVYB9_4.jpg


そんなにじーっと見んでよろしい。

                    かえって気が散るわ!(# ゚Д゚)



そんなこんなで、猫達が見守る中、あの首輪は完成したのでした


★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

真剣に見守ってくれたかりんちゃんとさくらんぼにクリックお願いします!

     にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ





◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

サイドバー(プロフィールの下)にかりさくミニアルバム設置しました。
おもにかりんちゃんとさくらんぼの子猫時代。
気が向いたときにちょこちょこ更新します(´・ェ・`)
画像上のを押すと次の画像に切り替わります。
画像にカーソルを合わせると文字が表示されます。
こちらもよろしくね

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆



手作りサクランボ首輪♪
2007年11月07日 (水) | 編集 |
こんなものを作ってみました。(´・ェ・`)





サクランボのモチーフ付きの首輪もどき

マジックテープで止めるようになってます。かわいいでしょ~?(人´∀`)



ま、作ったと言っても市販のリボンにマジックテープとサクランボを縫いつけただけ
なんですけど。


s-P1030415.jpg


さくらんぼ、どう?



s-P1030414.jpg

              「あたし、ピンク!!」

     そうだよね、さくらんぼはやっぱりピンク!早速付けてみよ~(*>▽<)b



s-P1030424.jpg


か、か・・・かわいぃーーー(●´Д`●)






あぁ・・・ビックリした。衝撃的な可愛さでしたね(笑)


かりんちゃんは青をどうぞ♪

s-P1030395.jpg


おお~かりんちゃんも似合うよ~!!かっこいー!!



s-P1030396.jpg

s-P1030398.jpg


ポーズもとってくれました!さすが!モデル猫!ヾ(≧∇≦*)ノ もうおっさんなんて言わないよ~!



s-P1030403.jpg

s-P1030393.jpg


でもせっかくのサクランボが影になっちゃたね~



この日はめずらしく、かりんちゃんよりさくらんぼのがたくさん可愛いポーズで写真を
撮らせてくれました!
気に入ってくれたのかな~?(●´艸`)



s-P1030426.jpg


うぉっΣ(・ω・ノ)ノ この表情もかわいいっ!!



s-P1030431.jpg

s-P1030432.jpg


あ~もう失神寸前の可愛さっ!!!



s-P1030417.jpg


横顔も素敵・・・



s-P1030429.jpg


ポーズも決まってるし!!



s-P1030420.jpg

s-P1030408.jpg


うーんデビューも遠くないわ・・・(〃∇〃)



今日は自分の思うままに書いてみました(笑)
さて、何回「かわいい」という言葉が出てきたでしょう!?

実はこれを作っている間、かりんちゃんとさくらんぼ、私の横でずーっと作業を
見守っていてくれたんです。
次回はその様子を~♪


★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

かりんちゃんとさくらんぼにクリック1票お願いします!

     にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



ふたりでかくれんぼ♪
2007年11月06日 (火) | 編集 |

あれ~?さくらんぼがいないな~と思ったら・・・





s-P1030154.jpg


                いた!  (●´艸`)ププッ





s-P1030149.jpg


             もしかして兄ちゃんとかくれんぼしてるの?





s-P1030153.jpg

             「あれ?なんだ。兄ちゃんじゃないの。」




s-P1030155.jpg

           「兄ちゃんちっとも探しに来ないからもうやめるわ。」


            兄ちゃんが来ない??そりゃそうだよ~。






37lgSIa6.jpg


   だって兄ちゃん向こうで隠れてたもん。





s-P1030350.jpg


               「さくらんぼ遅いにゃ~・・・」



                  ・・・ってゆーかかりんちゃん、カオ丸見えだよ?いいの?(;´ω`)





最初にジャンケンで鬼を決めようね♪ かりんちゃんとさくらんぼにクリックお願いします。

      にほんブログ村 猫ブログへ ジャンケンはチョキなしでポチッ





カリンズブートキャンプへようこそ!
2007年11月05日 (月) | 編集 |

さあみんな!ボクと一緒に!!










200710240528000.jpg


「まさかあたしがシェリー役じゃ・・・!?」




   ★・・・★・・★ランキングに参加しています★・・・★・・★
    
   そこのダイエットしたいニャンコ達~!みんなも一緒に♪

        にほんブログ村 猫ブログへ VICTORY~




子猫特集番外編~♪
2007年11月04日 (日) | 編集 |
さくらんぼの子猫時代の特集、楽しんでいただけましたでしょうか(。・v・o)


s-P1000607.jpg



今日はしつこく番外編です(笑)
読み返して見たら2匹の遊んでる姿がないなぁ~と思ったので。
(寝てる写真が多かったよね。。。)


かりんちゃんとさくらんぼの遊びは、90%かりんちゃんから誘う。
そしてさくらんぼがOKしてくれるのは、5回中1回くらいかな?



これはさくらんぼが生後5~6ヶ月くらい?

s-P1000611.jpg

          「さくらんぼ~、楽しそうなとこ入ってんじゃん♪」



                           !!
8hORZ36u.jpg

pAdsKpkZ.jpg



               「もう!兄ちゃんヤダ!!」
s-コピー ~ P1000612

DI8a68xa.jpg


あーあ。さくらんぼ怒って行っちゃった。
寂しそうにさくらんぼを見るかりんちゃん。かりんちゃんが悪いんだからね!
でもちゃっかり紙袋は奪ってる。





そして、成長した最近の2匹は・・・



a2YvX8xd.jpg




         「う゛~、う゛ぅ~・・・
s-P1030445.jpg




mqeirBZH.jpg


容赦ねぇな、この兄ちゃん・・・(; ̄Д ̄)



こんな感じで変わっていません。
あんまりかりんちゃんの攻撃がヒドイ時は止めに入ります。

かりんちゃん、一暴れして気が済んだのか側で普通にくつろぎ始めた。

k8aRAV33.jpg



さくらんぼは怒って別の部屋へ・・・そりゃそうだ(´-ω-`)


hBwYkXIA.jpg


だから、かりんちゃんはなんで寂しそうなの?自業自得でしょ!!
なんでもっと優しく誘うとか、手加減するとかできないかなぁ~!?
反省しなさい!!



BYoKe2Vb.jpg


IxLcx4KW.jpg



子猫特集でかりんちゃんエライ!優しい!というコメントをたくさんいただきましたが・・・
いやいや、そんなこともないんですよ!(笑)
かりんちゃんはとにかく遊ぶの大好き。スイッチが入ったら止まらない。
こんな感じでしょっちゅうさくらんぼにちょっかい出して、2日に1回くらい、さくらんぼに
「シャーッ!」されてます。
力が互角だったらいいんですけど・・・うちはさくらんぼがやられっぱなしなのでちょっと
かわいそうです。





おまけ。 ~かりんちゃんのひとりごと~

joMpdSiH.jpg

ZvNOoMaP.jpg

4QMdEvNS.jpg




   ★・・・★・・★ランキングに参加しています★・・・★・・★
    
    今ではさくらんぼがやんちゃな弟をもつお姉ちゃんのようです・・・
    結構苦労している(?)うちの姫にクリックで応援してあげてください!

        にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




子猫特集(5) ~愛し合うふたり!?~
2007年11月02日 (金) | 編集 |
子猫特集最終回です


2匹はもうベッタリベタベタで・・・


s-P1000416.jpg


                   とうとう一体化!?(;゚∇゚)





                 「ボク達、もう離れません!!」

s-P1000533.jpg


                  はぁ。もう勝手にしてください(´・д・`)



s-P1000470.jpg


かりんちゃんがショックを受けないよう、最初子猫と距離を置いていた私・・・
気がつけば、さくらんぼはかりんちゃんにベッタリで、、、


あれ!?私と子猫の距離が縮まってない!!(((゜д゜;)))


さくらんぼは人見知りしなくてみんなに愛想がいい子なので、ゴロゴロ言ってくれたり
甘えたりもしてくれますが、家族の中で私は・・・
3番目か4番目くらい!?
いや、いいの。かりんちゃんとさくらんぼが仲良しなら・・・(pT▽T)pうぅ。
もちろん今はとっても仲良しですけど、さくらんぼと心が通じ合うまでは結構時間が
懸かりました。。。
もうちょっと子猫の頃さくらんぼと仲良くしたかったなぁ、とちょっと思ったりもします。



s-P1000311.jpg


さくらんぼはしっかりした子で手がかかることもなく、かりんちゃんにベッタリだったので、
想像以上にやることのなかった私(笑)
ひたすらラブラブな2匹を写真&ビデオ撮影。



s-P1000385.jpg

s-P1000267.jpg

s-P1000436.jpg

s-P1000471.jpg


いちいち顔をくっつけて寝るふたり。 もう写真もブレるわ(; ̄Д ̄)

仲いい姿見るのはすっごく嬉しくて幸せだけど・・・ここまでだとちょっと妬ける。




s-P1000366.jpg




そしてさくらんぼはすくすく成長。



s-P1000569.jpg


でも、1歳少し前くらいかな?
あんまり2匹のベタベタ姿を見なくなりました。
夏だったからってのもあるかもしれないけど、ちょっとさくらんぼがかりんちゃんを
避けてる感じ。
仲が悪いってわけでもなかったけど、以前のようにベタベタではなくなった。
かりんちゃんが遊びに誘うと、さくらんぼがシャーッする場面も。
そんな時期が数ヶ月あって、でもいつのまにかまた仲のいい2匹に戻りました。
ただ、子猫の頃ほどベタベタではない。
かりんちゃんの遊びの誘いをいつも断っていたさくらんぼも、また一緒に遊ぶように
なりました。
それが現在の2匹の関係。

私はたぶん、あれはさくらんぼの大人へなりつつある・・・人間で言う思春期?
みたいなものだったんじゃないかと思います。
自立心が芽生えたっていうか。
いつのまにかお転婆娘だったさくらんぼも、とっても女の子らしくなって、
女の子って変わるな~なんて思ったり(・´з`・)
猫も成長すると、男の子は男の子らしく、女の子らしくなるもんなんですね~。
かりんちゃんの育児も終了し、今はさくらんぼより子供っぽかったりします(。・m・)

さくらんぼが来てからかりんちゃんの今まで知らなかった部分を知ることができたり♪
多頭飼いっておもしろいです。
さくらんぼが来る前、ブリーダーさんの所で私達が子猫を触ってきた時、その匂いを
かいでシャーッと怒っていたかりんちゃん。
今では私が他所で猫抱っこして来ようと、犬と遊んでこようと、ぜんぜん気にしません!
ちょっとくらいヤキモチやいて?とわざと匂いをかがせたりしても、「は?それが何か?」
って感じです(。-з-`)
かりんちゃんはさくらんぼが来てから性格が穏やかにっていうか、気にしない性格に
なった気がします。

あいかわらずビビリだけどね!(* ̄m ̄)プッ



NXnrrP64.jpg

s-P1030472.jpg


   これからもふたり仲良く元気に過ごしてね+.(*´v`*)゜+




   ★・・・★・・★ランキングに参加しています★・・・★・・★
    
    これからもずっと仲良しでいられますように.☆.。.:*・

    かりんちゃんとさくらんぼにクリックお願いします。

        にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




子猫特集(4) ~さくらちゃんはさくらん坊!?~
2007年11月01日 (木) | 編集 |
子猫特集第4回~ 次あたりが最終回?


s-P1000238.jpg


すっかりお互いの存在に慣れたふたり。
さくらんぼが少し成長すると、いよいよ追いかけっこも開始
かりんちゃんがこれまた楽しそうで!!
やっぱり猫同士でしかできない遊びってあるから、こうゆうのも多頭飼いのいい所ですね



s-P1000313.jpg

s-P1000315.jpg


兄ちゃんのしっぽマクラでリラックス。 やっぱり兄ちゃんの側が落ち着くね。


そんな甘甘な子育てばかりしているように見えるかりんママですが実は・・・


結構厳しい一面もっ!!Σ(・ω・ノ)ノ


さくらんぼは、実は子猫の頃はかなりのお転婆娘で。いや、わんぱく坊主って感じか!?
ほんと、かりんちゃんはこんなことしないのに~ってことを次々してくれた。
もうね、すごくやんちゃな男の子みたいで「さくらちゃん」とか女の子らしい名前は
似合わなくて。(笑)
それでいつしか「さくらン坊!」と呼ばれるようになって。私が言い出したのかな~?
「さくらちゃん」より呼びやすいし、なんとなくそれが定着していって、「さくらン坊」が
短くなって「さくらんぼ」に!!というのは、過去にも記事にしました。

そんな「さくらン坊」、小さい頃はすごく大食いで食べ物に執着心があって、
本当に将来は絶対巨猫になる~(゚ロ゚;)って思ってました。
かりんちゃんは人間の食べ物にはほとんど興味を示さなくて、たまにパン食べたり
するけど、すごーく小さくちぎってあげないと食べれないんです。

だから・・・さくらんぼがいきなりこたつテーブルの上によじ登って、あたしの食べてた
弁当の鶏肉をくわえて持って行った時にはびっくりしたーー!!
かりんちゃんはそんなものに興味を示さないからノーガードでした。
もちろん、「こら!ダメよ!!」って叱りましたよ。
何回もテーブルによじ登るし。爪を立ててソファーでもどこでも登っちゃうんです。
まあソファーならいいんだけど、なんかわざわざ低い正面からじゃなくて横から登るから、
ロッククライミングしてるみたいでおもしろかったなぁ。ほんとお転婆でした~
あ、話がそれましたが、それで叱ったんです。鶏肉持ってったさくらんぼを。
そしたら、その様子を近くで見ていたかりんちゃんが・・・

突然さくらんぼの首筋をガブッ!

私が叱ってる所を見て、さくらんぼが悪いことしたんだって思ったらしく、かりんちゃんも
さくらんぼを叱ったんですね。

その時はびっくり。突然さくらんぼに噛みつくなんてそれまでなかったし、絶対あれは
「こら!ダメだぞ!!」ってさくらんぼを叱ったんだと思います。
それからさくらんぼはテーブルには乗らなくなりました



s-P1000262.jpg

s-P1000255.jpg

s-P1000229.jpg



またこれは別の日。
かりんちゃんとさくらんぼは出窓で仲良く日なたぼっこしてました。
そしたら、さくらんぼが網戸に爪を立てて、引っかかってしまった。立っちした状態で。
さくらんぼも私もそうあわてなかったんだけど、さくらんぼは取ろうとじたばたしてて、
そこで慌てたのがかりんちゃん。(笑)
どうすることもできず、オロオロオロオロ
私が救出したんだけど、懲りずにまたすぐ爪を立てようとするもんだから、
「また引っかかっちゃうよ!爪バリバリしちゃダメ!」とか言って叱ったんです。

その様子を見てたかりんちゃん・・・さくらんぼがまた網戸に爪を立てた瞬間・・・



ガブッ!!    出た!(笑)


さらには、爪を立てそうな気配を察したのか、まだ未遂の状態なのに


ガブッ!ガブッ!!



・・・ご苦労様です(;´ω`) 

でもさくらんぼは何で噛まれたのかよくわかってないみたいで、怒ってた記憶があるなぁ。



そんな教育熱心なママだけど・・・


かりんちゃん、あんたはテーブル乗り放題、


            あっちこっちで爪とぎ放題でしょーーー!!



自分のことは棚に上げて子供を叱るママ。 かりんちゃんもやめなさい!ヾ(`Д´*)ノ


そんな厳しいママのおかげで、さくらんぼはとてもお上品な子に育ちましたけど。
今では一切テーブル乗らないし、「人間の食べ物なんか興味ないわ」って感じだし。
目の前にごはんがあっても、場所移動して「ここへ持ってきなさい」ってお座りして
待ってるくらいだし。
たまに、リビング行ったら誰もいないのに待ってることあるんですよ。(゜∀゜;)
もちろんごはんはごはん置き場に用意してあるんですよ?
あのお転婆娘がこんな姫キャラになるとは思わなかったな~。
あの頃がちょっと懐かしいです(´ω`)




s-P1000330.jpg

s-P1000318.jpg

s-P1000338.jpg



★ランキングに参加しています★

かりんちゃんは実は厳しいママだった!?
自分の事は棚に上げてるイタズラっこなママにクリック。

   にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




