スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハーネス姿はレアですよ!(*゚▽゚)ノ
2007年10月01日 (月) | 編集 |
うちの2匹は完全室内飼い猫。
首輪もしてなければお散歩にも行かない。
生まれたままの姿で、家の中で自由気ままに暮らしています。
そもそも、「外に出たい」という気もそれほどないらしく、
少しの間窓や玄関が開いていても、外を覗いてはみるけど行こうとはしない。

万が一必要なの時のために一応ハーネスとリードはありますが、
付ける機会がなかなかない!

でもこの前、久しぶりにハーネスを付けました。 これはレアですよ~(●ゝω・)b





えっ?かりんちゃんとさくらんぼがお散歩デビュー!?Σ(・ω・ノ)ノ
いやいや、違います。

これはシャンプーのために付けてもらいました。

毎回シャンプーは大変で、ものすごい大騒動なので、何かいい方法は・・・
と考えた結果、リードでお風呂場につないじゃおう!もちろん短めに!
そしたら人間に登って来たりすることもできないよね(^^;)
(↑毎回背中とか首とか引っ掻かれる。)

猫はキレイ好きな動物なんだから、そこまでして洗わなくてもいいんじゃ?
と思う方もいるかもしれませんが、かりんちゃんはスタッドテイル予備軍
                             (詳しくはコチラの記事
なので、放っておくと皮膚炎などにもなりかねないので、
こまめにシャンプーした方がいいんです。
(でも、前「2週間に1度シャンプー宣言」したけど、さすがにそれは
無理だった。。。)
かりんちゃんは毛繕いもほとんどしないし。
「猫なんだからもっとしなさい!」と注意するくらい・・・(;´д`)




s-P1030073.jpg


で、ハーネスを付けたんですが、かりんちゃんはいとも簡単に付けることが出来ました♪
最初付け方を間違えちゃって、取ってもう1回付け直したんだけど、
かりんちゃんは相変わらずぼーっとしてるので(笑)

そして、これからシャンプーなので少しでもご機嫌を取ろうと

「キャー!かりんちゃん素敵~!ハーネス姿かっこいい~(人´∀`)

とおだててみたら、とってもご機嫌になって(笑)

「・・・そうかな?ボクそんなに似合ってる?じゃ、写真撮ってもいいよ?」

と、ゴロンと寝転んで↑の写真を撮らせてくれた。


(* ̄m ̄)プッ なんて扱いやすい猫なの!(笑)



で、この日(約2週間前の話なんですが)は、さくらんぼもついでに
洗おうということに。
さくらんぼは最後にお風呂入ったのは今年の正月明けくらいだったので。

ハーネスを付けようと、そっと背後に忍び寄る・・・


逃げられた!  ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ マッテェー!! .....(((((ヾ( o=^・ェ・)o イヤヨー 


なんて勘のいい猫!!(((゜д゜;))) 精一杯「気」を消したのに!(笑)


それからはもう、姫のお怒りはすごくて。
さっさとお風呂に入れました。
写真なんて撮ってる場合じゃありません(>Д<)



でも、せっかくなので1年程前に撮った貴重な姫のハーネス姿の
写真を載せておきます。


                    「・・・

s-P1010004.jpg




                 「・・・

s-P1010006.jpg




          「あたしをヒモで繋げるなんて・・・

s-P1010005.jpg




      「あとでどうなるかわかってるわね?

s-P1010007.jpg



こ・・・こわい   すごい顔で固まったまま、1歩も動かず。

いや~すみません。私が悪かったです!




これもその時撮ったかりんちゃんなんだけど・・・

s-P1010001.jpg


こちらは結構ご機嫌      「ねぇ似合ってる~?」



今日は2匹のハーネス姿でした(o^∇^o)





あ・・・お風呂!?( ゚д゚)
そうそう、ハーネス付きのシャンプーでしたが、結構うまくいきました。
傷も足の甲のみと、最小限に
動き回らないから割と手際よく、さっさとできるし。

そう・・・かりんちゃんは比較的スムーズにできたんだけど・・・


さくらんぼが恐かった。(ノ_<。)

今まで、さくらんぼはしょっちゅう怒るけど、全然迫力ないし、
恐くないんですよ~(´▽`)/

・・・と言ってきましたが、訂正します。


本気で怒るとめちゃくちゃ恐い。


もうね、洗ってる私の目をピンポイントで睨みつけ、

「おまえかぁーーー!」 ・・・って。

声もいつもの子猫のような声とは全く違うし、目つきも鋭いし。


もーほんとごめんなさい!!(ノД`)



★ランキング参加中です★

クリックしないと姫の怒りが爆発・・・!? コワイのでクリックしていってください

   にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチッ 




