スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

子猫特集(3) ~兄ちゃんの子育て~
2007年10月31日 (水) | 編集 |
29、30日はアクセス数が大幅UP
実はちょっと狙ったタイトルでもあるんですけどね・・・(笑)
だって、「子猫特集」ってタイトル見たら猫好きなら見ずにはいられなくないですか!?
私は見ちゃいます( ̄∀ ̄*)フフフ。せこい作戦。



今のかりんちゃんとさくらんぼを見ると、そんなに似てるなぁ~とは思わないんですが、
子猫の頃の写真を見比べると、実はそっくりです。


青い目

s-d0086811_15385151.jpg


ね?似てるでしょ!?(*゚▽゚)ノ  かりんちゃん顔変わったな~。





徐々に距離が縮み始めて、そばで一緒に日なたぼっこをしたりするようになってきた2匹。
さくらんぼが来てから4日目。

とうとう・・・!


s-P1000200.jpg


                 一緒にねんね

           しかも同じポーズ! 心が通じ合ってきたのかな?(●´艸`)



s-P1000202.jpg



s-P1000245.jpg


シンクロ技(?)も披露 たぶんさくらんぼが兄ちゃんの真似してるんだろうな。


ちなみに日付とか正確に書いてるのは、この特集やるにあたって、当時の日記とか
DVD見たり、デジカメ画像の日付などで確認したからです。


ここからはもう、日に日に仲良し度がアップ!!
次々に仲良しな姿を見せてくれるように。
かりんちゃんはまるでお母さん。
さくらんぼもかりんちゃんのことをお母さんと思っているようで、かりんちゃんの後にくっついて
かりんちゃんの真似ばかり。
かりんちゃんの方も嫌がることなく、なんだか嬉しそう
さくらんぼのことがかわいいみたい。

さくらんぼはごはんが欲しいわけでもなく、私に甘えるでもなく、ただ何かを訴えるように
ニャーニャー鳴くときがあって、そんな時、かりんちゃんの所に連れて行ったら、
鳴き止んで喉をゴロゴロ鳴らした!!
かりんちゃんの背中でふみふみしたり
やっぱりお母さんって思ってるのかなぁ。



s-P1000246.jpg


仲良く並んでごはん♪懐かしい光景。
さくらんぼが姫化してしまった今では見られない(笑)


かりんちゃんは自分が眠ってるときにさくらんぼがしっぽにじゃれついてきても我慢我慢。
軽いパンチ合戦もしましたが、かなり手加減をしていた。
↑これ、ビデオでその時の様子を確認したんですけど、かりんちゃん、かなり力を押さえた
パンチをしている。

今とは大違い!!

今では追いかけっこの末、さくらんぼを追い詰め後ろから襲ってガブガブ噛みついて
さくらんぼは悲鳴をあげている・・・(゚ロ゚;)
もう大人になったからいいと思っているのか??
かりんちゃん、今でもさくらんぼとは大きさも力もだいぶ違うんだから、もっと手加減
してあげて~!!((>д<))






   「あたちも!あたちもお水飲むぅ~」

s-P1000248.jpg


                            「はいはい。どうぞ。」

s-P1000247.jpg


かりんちゃんは優しい(●´Д`●)




pBq2U32l.jpg

7M9oR8XK.jpg



6zOkCnS7.jpg


こんな姿を見てると何話してるのかな~って想像も膨らみます。





しかしかりんちゃん、それはある種の赤ちゃん返りか!?

s-P1000207.jpg


たぶん、さくらんぼがそこで寝てるの見て、「いいな~ボクも♪」って思ったんでしょうね。
でも・・・自分の大きさわかってないのか??(゜∀゜;)入れてないし。


s-P1000249.jpg





またまた次回へ続きます!!




★ランキングに参加しています★

子猫特集いつまでやるの!?って思った方はクリック(笑)

   にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ


・・・実は私にもわかりません(・∀・)いつ終わろう?




子猫特集(2) ~貫禄のある子猫~
2007年10月30日 (火) | 編集 |
さて、うちにやって来たさくらちゃん。
初めての場所、知らない人たちに囲まれ、すぐ側では先住猫がすっごい見ている。
こんな状況でこの子は・・・

s-P1000157.jpg



探険探険~♪

楽しげにリビングを探険しはじめました(・∀・)

この子、体も大きいが態度もなかなか大物。
その辺に落ちていたボールでコロコロ転がして遊んだり、とってもマイペース。
その時かりんちゃんはソファーでひたすら固まってました(;´ω`)
子猫って普通こんなもんなのかな?
でも、私はびっくりしました。だってかりんちゃんと大違いなんだもん!!
かりんちゃんはうちに来た時、すぐに怯えてPC台の下に入っちゃって、
「こわがらなくていいんだよ~」と、必死になだめた記憶がある。
そして私が一瞬他の部屋に行ったりすると、もう大鳴き。
じゃあ、と違う部屋に一緒に連れて行ったら、また怯える。鳴く。
かりんちゃんはその日リビングに慣れるのがやっとで、なのでかりんちゃんが来た日は
私はリビングのこたつでかりんちゃんと寝ました。
そしてごはんはちょびちょびしか食べず、水は飲まなかった。
私のトイレの教え方も悪かったってのもあるけど、おもらしも何回もしました。
かりんちゃんが初めての猫だったので、私はそれが普通だと思ってた!


s-P1000281.jpg



それに比べるとこの子は。
トイレは、まずさくらんぼがうちに来てすぐ、かりんちゃんのトイレに連れて行って、
「これがトイレだからね~」と言って匂いをかがせたんですが、その時はしなくて。
そしてすこし時間が経った時、さくらんぼは自分からとことことトイレに向かい、
普通におしっこしてました。
猫はトイレ覚えるのは早いって言うけど、まだ1ヶ月半の赤ちゃん。
堂々とトイレで初おしっこ成功すごいぞ!(*>▽<)b

さくらんぼもかりんちゃんもうちに来たのは生後1ヶ月半。
離乳したばかりで、まだよちよちの赤ちゃんって感じでした。
ごはんはブリーダーさんからいただいた離乳食の缶詰と、ふやかしたカリカリ。
さくらちゃん、ごはんをあげるとガッツリ完食。
食べてる最中は前足まで皿の中。
さらには横にあったかりんちゃんの大人用のカリカリまでパリパリ食べ始めた!!
ちょっと!あなたまだ離乳食でしょ~(≧▽≦;)
あまりにも普通に大人用のカリカリを食べるので、さくらんぼはもう3日くらいで離乳
メニューをやめて、普通の子猫用カリカリにしました。
水もしっかり上手に飲みましたよ。
かりんちゃんは確か2週間ぐらいカリカリふやかしてあげてたよな・・・
水も5日目くらいでやっと口にしたし。
子猫でもこうも違うんですねぇ。


s-P1000270.jpg



さくらちゃんがうちに来てからの様子は元気いっぱい順調そのもの。
あと、心配なのはかりんちゃん・・・。
でも、突然現れた子猫を見て硬直してはいたけど威嚇はしなかった。
これは結構いい感じかな?と思ったんだけど、私が子猫のところに行って、
子猫を抱き上げた瞬間、それまで黙っていたかりんちゃんが・・・


シャーー!!


・・・そっか。やっぱり私が子猫を可愛がるのはNGなのね。
ということで、もう夜だったので1日目はかりんちゃんは私の部屋、さくらちゃんは
妹と一緒に寝ました。



          「生まれましたよ!元気な女の子!!」

s-P1000222.jpg

s-P1000223.jpg

s-P1000226.jpg


                    ・・・なんてね(・∀・)



2日目。朝早く起きた私とかりんちゃん。
子猫が気になってふたりともあんまり寝れなかった!
妹とさくらちゃんも早く起きて、さあ、ここから本格的なご対面。
昨日は近づかずに距離を置いて見てるだけだったから。
やっぱり朝から緊張気味なかりんちゃん。マイペースな子猫。
すると、子猫が動き出しました。
なんと、かりんちゃんがのところへ自分からてくてくと歩いて近づいていった!!
緊張して固まるかりんちゃんの前に、子猫は犬のお座りポーズで、なんか挨拶している
よう!!

「あたしさくらちゃん。これからこの家で暮らすの。おじちゃんよろしくね。」

とでも言っているかのようでした!!そして、匂いの確認をするふたり。

すごい!!自ら先住猫にごあいさつ!!しっかりしてるだけでなく、ちゃんと
新参者のマナーまで心得てるとは!!
側で見ていた私と妹は感動  親バカでしょうか・・・?(;゚∇゚)

それからかりんちゃんの様子が変わりました。
それまで子猫を“見張ってる”って感じだったのに、“見守ってる”感じに変化。
やっぱりあのさくらちゃんからの“挨拶”がポイントだったんですね。
きっとそこで、「あ、この子かわいいかも・・・」って心が芽生えたんじゃないでしょうか。


              探険中に鉢合わせでちょっとびっくり。

hllzenk8.jpg


かなりお転婆だったさくらんぼ。いろんな所へ行ったり、上ったり、危なっかしい。
そんなさくらんぼを、かりんちゃんはハラハラ心配そうに見守ったり。
2匹の距離は順調に縮まっていきました。


5lNcz3Ph.jpg

s-P1000211.jpg



だんだんかりんちゃんがお母さんのような顔つきになってきました。

s-P1000164.jpg

s-P1000165.jpg

s-P1000162.jpg

s-P1000163.jpg



これから、かりんママの子育ての始まりです。


次回へ続く



★ランキングに参加しています★

まだまだ続く子猫特集!!かりんちゃんとさくらんぼにクリックお願いします

   にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




子猫特集(1) ~あたしさくらちゃん!~
2007年10月29日 (月) | 編集 |
今日はさくらんぼがうちに来て2年の記念日!

昨日予告したとおり、今日から数日間さくらんぼの子猫時代を特集しますよ~♪
まず、さくらんぼがうちに来ることになるまで。ってそこから!?(笑)
すいません。今日はちょっと文多めになります~。

かりんちゃんが1歳半くらいになった頃、2匹目の猫ちゃん欲しいね~と、家族で
話すようになりました。
優しいかりんちゃん。きっといいお兄ちゃんになるだろうな。
かりんちゃんが子猫を可愛がってる姿見たいなぁ。
寂しがり屋のかりんちゃん、かわいい妹ができたら、喜ぶかもなぁ。
お留守番だって寂しくないかも。

・・・でも、甘えん坊のかりんちゃん。生後1ヶ月半でうちに来て、それから一度も
他の猫と接したことないかりんちゃん。
ヤキモチやいてグレちゃうかも・・・(((゜д゜;)))
やっぱりかりんちゃん1匹だけをこれからもかわいがってあげた方がいいのかなぁ?
と、そんな感じでかなり迷いました。

あ、この時点で、もし飼うとしたら妹、と決めていたのは、何かの情報でオス同士は
好ましくないと思いこんでたんです。
なわばり意識が強くて、仲良くなれないんじゃないかと勘違いしてました。
でも実際は去勢したオス同士ならとてもいい関係を築ける場合が多いようですね。
ブログ仲間さんで男の子多頭飼いしてる方もいっぱいおられますし、みんなすごく
仲良し兄弟で。
その頃は知らなかったんです。。。なので、飼うなら女の子だと。
でもまぁ、かりんちゃんの場合は妹でよかったと思ってます。

そして、やっぱり血の繋がった兄妹がいいなって。
同じ猫種、同じ所で生まれ育った血の繋がった兄妹のが、より打ち解けやすいかな
っていうのもあり、それと、かりんちゃんの出身キャッテリーの猫ちゃんは本当に
かわいい子達ばかりで、みんな人なつっこくて、私はすっかりあそこの猫ちゃん達に
惚れてしまっていたので・・・(〃∇〃)

かりんちゃんのブリーダーさんの所にはスコの他にもロシアン、アメショ、ワンコなど、
それはもうカワイイ子がたくさん!


そんなことを考えてしばらく経った頃、かりんちゃんのブリーダーさんのところで子猫
が生まれたと。
とりあえず、見に行ってみよう!!ってことで、母と妹と一緒に見に行ったら、
そこには生後1ヶ月、かりんちゃんと色違いの、綺麗なレッドの毛並みをした
カワイイ女の子・・・゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚






みんな揃ってこの子に釘付け。
もし飼うならこの子だね!とすぐに意見は一致し、まずは少し考えることに。

そして、家に帰って「ただいま~」とかりんちゃんに近づくと・・・

シャーーーッ


・・・!!((>д<))

私達についていたたくさんの猫の匂いに、かりんちゃんが怒ってしまったのです。

そんなことがあって、
ああ・・・かりんちゃんはやっぱり他の猫が来るのは嫌なのかな、と。
かりんちゃんが嫌なら仕方ない。やめようか・・・?と子猫を迎えるのをやめる方向に
一度は心が動きました。
そして、周りの動物多頭飼い経験のある人たちにいろいろ相談。

で、みんなが口をそろえて言うには・・・

「大丈夫大丈夫~!(´▽`)/」

そ・・・そうかな?(゚∀゚)
話を聞くと、最初怒ったり戸惑ったりすることもあるけど、やっぱり遊び相手・・・兄妹
友達ができるのは嬉しいと。
確かに・・・(。・v・o)
そうだよね。あんなかわいい妹ができたら、遊ぶの大好きなかりんちゃん、
追いかけっこして一緒に遊べるし、嬉しいかも。

というわけで、いろいろ悩みましたが子猫ちゃんを迎えることに決定ーー
名前は、私が候補をいくつかあげて、その中から妹が選んだ

「さくら」ちゃんに決定!

そういえば、候補の中に「ひめちゃん」というのもあったなぁ(笑)
今では態度はすっかり「姫」ですけど(* ̄m ̄)

そして、すいません。お待たせしました!
1年前の今日、さくらちゃんをうちがうちにやってきました!


さくらちゃーーん!!(*゚▽゚)ノ



r0tJ2E9I.jpg


ププ―!!(*゚艸゚) 何か不機嫌!?


さくらちゃんを迎えに行く日、私はかりんちゃんと家で待ってることにしました。
そしてかりんちゃんがショックを受けないよう、私は常にかりんちゃん側、かりんちゃん
の味方。
子猫の世話は母&妹がする、というふうに担当を分けました。
妹がかりんちゃんを連れて、リビングでキャリーを開け、さくらちゃんが出てきた瞬間、
かりんちゃんはという感じに。


s-P1000144.jpg


s-P1000145.jpg


s-P1000146.jpg



ブログ始めて、多頭飼いをしてる方のブログをいろいろ見て知ったんですが、
多頭飼いを始める場合、最初子猫は部屋を別にしたりケージを用意したりして隔離して
先住猫に会わせた方がいいといいますね。
でもうちの場合・・・( ̄▽ ̄;)
ケージなし、隔離なし、かりんちゃんの前で、リビングに子猫を放ちました(笑)
今考えると結構無謀なんですけどね。でも結果的には仲良くなったし。
ちなみに子猫を迎えるにあたって用意したものは、えさ皿とキャリーのみです。
トイレや飲み水などは2匹兼用ということで。


s-P1000142.jpg






そして、キャリーから出てきたさくらんぼを見て、私が最初に思ったのは・・・

でかっ!!(;゚∇゚)


かりんちゃんも同じ1ヶ月半くらいでうちに来たんですが、弱々しくて小さかったかりん
ちゃんに比べ、さくらんぼは大きい!丸い!ってか・・・ちょっと太ってる?(笑)

この写真を見ても、なんとなくデカい!というのがわかると思います。




今のさくらんぼと比べて、むちっとしてますよね(。・m・)クスッ


そして、なんとデカイのは体だけではなかった・・・!!


次回へ続く・・・



★ランキングに参加しています★

さくらんぼ記念日にクリックお願いします

   にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ





明日は記念日・・・☆
2007年10月28日 (日) | 編集 |
明日10月29日は、さくらんぼがうちの家族になった日
明日で2周年を迎えます

s-P1030246.jpg


          「ボク達ももう出会って2年か・・・」



自分達の写真を見て、物思いにふけるかりんちゃん。
かりんちゃんもいろいろとこみ上げる思いがあるようです(ノ_<。)




s-P1030245.jpg


ま、ただ日なたぼっこしてるだけかもしれませんが( ̄∀ ̄*)


s-P1030244.jpg




s-P1030242.jpg


        「さくらんぼ、ちっこかったなぁ。」




s-P1030241.jpg


        「ボクの後ばっかりついて来て、子育ても楽じゃなかったよ。」




s-P1030240.jpg


                「あの頃を思い出すなぁ・・・」



s-P1030237.jpg



ということで、明日から

さくらんぼの子猫特集 ~兄ちゃんの子育て奮闘記~

をお送りしたいと思います+.(*´v`*)゜+

おチビなさくらんぼの写真満載!さくらんぼを迎えた日のかりんちゃんの反応は!?
など、いろんなエピソードを大公開!!
みなさん、お付き合い下さい



★ランキングに参加しています★

2周年を迎えるかりさくコンビにお祝いのクリックをお願いします!!

   にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ




ビビリと好奇心の間
2007年10月27日 (土) | 編集 |
先日、うちに調律師さんが来ました。年1回のピアノの調律です。



uKmmUFAT.jpg


F4eX6uye.jpg


あらかわいい調律師さん!!(* ̄m ̄)プッ



いや、ほんとにこんな調律師さんだったらかりんちゃんも喜ぶと思うんですけど・・・

年1回やってくる調律師さんは、かりんちゃんの敵なのです。
だって、「来客」というだけでもう恐怖なのに、調律師さんは家に上がり込み、
ピアノを大音量でジャンジャン鳴らすわけですから・・・
いろんな器具?みたいなものを部屋に広げ、さらに掃除機まで使う。
かりんちゃんの苦手なモノ祭り!!

そんなわけで、わざわざ鉢合わせして怖い思いするのはかわいそうと思い、
来る少し前から2階の部屋にかりんちゃんを連れて行っておいたんですが、



ピンポーン♪と調律師さんが来て、下で話し声が聞こえると・・・



s-P1030158.jpg


      「い、い、今誰か来た・・・!?」

         来客には敏感だなぁ。



でも大丈夫。2階には上がってこないから・・・って


s-P1030160.jpg


        「こ、ここを開けてください!」


すごく怖いのに気になってしょうがないらしく、見に行くと言います。シッポ下がりすぎ。



s-P1030161.jpg


階段の上から下の様子をうかがう・・・



s-P1030162.jpg


においもチェックする。



s-P1030163.jpg


このビビリ顔、かわいいかも。
かりんちゃんのビビリ顔って好き。
あ、そうだ。今度かりんちゃんの「ビビリ顔特集」やろうかなぁ。


・・・なんて考えてたら

s-P1030164.jpg


退散 やっぱりコワイらしい。

でもこの後、また部屋から出て様子を見たり、部屋に戻ったり・・・
それを何回も繰り返して、さらには部屋の中でもドアの前で行ったり来たり、ウロウロ
ウロウロ・・・笑えるくらい不審な行動。
かりんちゃんはビビリなんだけど、好奇心は超旺盛。
ビビリと好奇心の間で激しく揺れ動くかりんちゃんの心




激しく揺れ動いた結果、かりんちゃんが出した答えは・・・

s-P1030165.jpg


引きこもり。 ヾ(*≧ε≦*)ブッ




そんな彼を救えるのはただ1人・・・いや、1匹。




隊長!優雅にベッドでお昼寝してないで、彼を説得してください!!




s-P1030167.jpg


        「どうしましたか~?兄ちゃん?かくれんぼですか~?」




s-P1030168.jpg


         「兄ちゃんもう見つかったんだから出ておいで~?」




s-P1030171.jpg


              「あれはもう無理ね。」

        あいかわらずあきらめが早い隊長。( ̄▽ ̄;)もっとねばってください!




vAo4kana.jpg


「でも兄ちゃんはなんであんなにこわがってるのかしら?」

さくらんぼは、兄ちゃんが何で怖がってるか理解できないみたいです。
ってゆーか調律師さんが来てること自体気づいてなさそう。
それとも気づいているけど全く気にしていないのか??
どっちにしろ大物。



s-P1030172.jpg


「あたしお昼寝の続きするから、起こさないでね!」


かりんちゃんは、このあとヒモでつったら何とか出てきて、少しずつですが慣れて
部屋から出て階段に座って様子をうかがってました。
去年は部屋から出られなかったので、これは進歩です
1年後も頑張れ。かりんちゃん。



頑張ったかりんちゃんと大物さくらんぼにクリックお願いします

   にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ


調律師さんが、「やっぱり(ピアノに)猫の毛はどうしても付いちゃいますよね~・・・」と
ちょっと困ってました。
ええ、だって猫が弾いてますから!!(≧▽≦;)



花より猫団子~♪
2007年10月25日 (木) | 編集 |
ふとソファーを見ると、モフモフな丸い物体が2つ。




s-P1030313.jpg


これって『猫団子』?



数分後には、、、

s-P1030322.jpg


今度は縦に並んで伸びてました。


ところでさくらんぼ・・・

s-P1030319.jpg


そこの寝心地はどうなの!?




ZL4_I6BL.jpg


どんな夢見てるんだろ・・・




7_jHViZo.jpg


あ、起きた。(´・д・`)




tbjiYlic.jpg


CADfn0uh.jpg


BZbizxww.jpg




                  「でもまぁ、枕にはちょうどいいわ。」

s-P1030328.jpg


                    そうかな!?(;゚∇゚)



               なんか蹴り入れられてるみたいだけど。

s-P1030332.jpg



あ、かりんちゃんの足は臭くありません。念のため。(´・ェ・`)



★ランキングに参加しています★

なんだかんだいっても結構仲良し。かりんちゃんとさくらんぼにクリックお願いします。

    にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ



元気いっぱいさくらんぼ!
2007年10月23日 (火) | 編集 |
先月のさくらんぼの誕生日にプレゼントしたニャンだろ~光線。
とてもお気に召したようで、楽しく遊んでいます。




さくらんぼはジャンプはあんまり得意じゃないらしく、壁よりも、床の光めがけて走り回る
方が好き。
すごいいきおいで走り回ります
最近ではかりんちゃんもニャンだろ~光線で遊ぶようになりました。
ただかりんちゃんはリアルに獲物(おもちゃ)を捕まえて、蹴ったり噛んだりして
もて遊ぶのが好きなので、いつまでも捕まえられない光はちょっと不完全燃焼な感じ?
でもこれ、相手する方が楽なのでいいですね!猫の方は走って跳んで結構な運動に
なるし!

ただ・・・聞いてはいましたが、電池なくなるの早っ!!



s-P1020682.jpg


いっぱい遊んで楽しかったね。
最近、さくらんぼは運動能力が少しUPしたような気がします。
カナンにしてから前よりごはん食べてるからね。
いっぱい食べていっぱい遊べ~


★ランキング参加中です★

元気いっぱいさくらんぼに応援クリックお願いします!

   にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ




最近気になること。
2007年10月22日 (月) | 編集 |

・この頃やけに仲いいこのふたり↓↓




s-P1030346.jpg



ズ、ズルイ!!(・´з`・)
かりんちゃん、寒くなり始めた頃3日くらい私のベッドに来てくれて喜んでたんですけど、
最近また一緒に寝てくれなくなっちゃったんですよ。
それなのに・・・なんなのこれは!?
私とも寝てよ~かりんちゃん!!




・かりんちゃんの足のハゲ。

uVVm_ZMn.jpg


かりんちゃんの足にハゲが!!( ゚д゚)


H4a4dpAO.jpg


なんでこんなとこがハゲるの~??





・ビタミン摂らなきゃ!!

q023IWmG.jpg


肌トラブルが気になる季節ですね(´・ェ・`)




・かりんちゃんのしっぽサンド

s-P1030260.jpg


s-P1030261.jpg


ギュッとサンドしてます(〃∇〃)





それと、これは何日か前の2匹。


さくらんぼが兄ちゃんに寄り添っていい感じ






ん・・・!?  この空気は・・・

image0419.jpg




ばしばしっ!ばしばしばしっ!

image0415.jpg


やっぱり!



ん・・・?

image0414.jpg


もう終了!? そして何事もなかったかのようなふたり。

なんだったんだ!?(;゚∇゚)


これだとさくらんぼからちょっかい出したように見えますが、実際こうゆう場合
先に手を出すのは99%かりんちゃんです。



なんか今日はかなりまとまりのない記事ですけど・・・(;´ω`)

    にほんブログ村 猫ブログへ ←クリックお願いします



猫かぶる猫!!
2007年10月21日 (日) | 編集 |




前回はかりんちゃんの本性を暴露しちゃいましたー。
意外!って思われた方も多かったみたいですね。

かりんちゃんって私にはあんなんだけど、母や妹の言うことはすごいよく聞くんですよ。
怒られると、ちゃんとヘコむし。
まぁ私の叱り方が甘いってのもあるけど・・・
人によって全然態度が違うんです!
でもこうゆう猫ちゃん多いのかなぁ?
一番心を許してる人にはワガママになっちゃうんでしょうかね

例えば、「おい!あたしの時と違うじゃねぇかっ!!」と思う瞬間をあげると、
かりんちゃんはまぐろフレークが大好きなんです。(人間用の、あの味の濃いやつ!)
すっごい濃い味付けだから、いつもほんの少ししかあげないんですけどね。
私がその缶詰をパカッと開けると、普通にテーブルに乗ってきて、普通に横から
食べ出す!!
「ママのものはボクのもの~♪」とでも言っているかのよう(((゜д゜;)))
止めてもまたしつこいんです。これが。どこまでも追いかけてきて、奪う。

これが妹や母ならどうか?
まず、テーブルには乗りません。
横で犬のようにちょこんとお座りし、「うにゃん」とカワイイ顔&声で
おねだり☆ く~!猫かぶっとる!!ヾ(`Д´*)ノ
そしてほんの少しもらって満足します。

あ、父の場合は「この人はくれないよな~」と思ってるのか、そばににいる私に
「ボクもあれ食べたいんだけど。」と目で訴えてきます。





                 ちょっと口開いてる?




s-P1020782.jpg


              最近ここが大好き。落ち着くみたいです。





あと、爪とぎ!まぁこれは猫ちゃんなら仕方ないか。
かりんちゃんは毛繕いは超適当だけど、爪とぎには命かけてます
MY爪とぎでの爪のお手入れはもちろん、他にも目の前にあるものにはとりあえず
爪を立ててみる。
研ぎ心地がよければ、それはMY爪とぎ決定。
例えそれが網戸でも、私のカバンでも、そんなの関係ねぇ~(`▽´)
一応廊下の壁には透明な保護シート貼ってありますが、すでに手遅れ。
爪をとぐのは猫なら普通なんだけど、さくらんぼがあんまり爪研がない子なので、
かりんちゃんの豪快な研ぎっぷりは目立つんですよ。
かりんちゃん、普段人間っぽい猫のくせに、そんなとこで「俺は猫だぜ」アピール
しんでも~。


0mWGETrP.jpg


j0FAbd3O.jpg


tcqhIgVp.jpg



前回のかりんちゃんのお腹の線、「やっぱり着ぐるみですよ~」というコメントが
いくつかありました!(* ̄m ̄)プッ
「確かめてみなよ!」というコメントもありましたが、小さいおっさんとのご対面は
こわいです・・・(´-ω-`)



★ランキング参加中です★

今日もクリックお願いします(。・v・o)

  にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ



アラクレカリン
2007年10月20日 (土) | 編集 |

怒られたくて、わざと悪いことをする。


s-P1020924.jpg



かりんちゃんを見てると、そんな感じがします。

だって私が怒るとすっごく嬉しそうなんだもん。(ノД`)
一応逃げたりするんだけど、しっぽはピーンと真上を向いて、走るリズムはとっても
軽快で、別につかまってもいいような逃げ方。
いやむしろ、「さあ!追いかけて~!」みたいな。
そして実際捕まっても、なんか楽しそうだし。


H_Cm1Kwd.jpg



な・・・なめられとるな、あたし。(=ω=; )



かりんちゃんがする“悪いこと”の例をあげるとすれば、

・さくらんぼをイジメる。
 
 (後ろから飛びつく、嫌がるのに執拗に追いかける、乗りかかって噛みつく・・・など。)

これは1番いけないので、この時は私も本気で怒ってるつもりなんだけどなぁ。


・食事中に食卓の上をお散歩♪

これ、私が1人でごはん食べてる時しかしないんです。
他の人が一緒だったり、違う人が1人でごはん食べてる時はしないの。
たまにテーブルの上にのっちゃうことはあっても、「ダメだよ」と降ろされれば、
すぐあきらめて言うことを聞く。
それなのに、私1人の時は、ダメだと言っても、何回降ろしても、何回でもテーブル
の上に乗って、食事をしてる私の前をウロウロウロウロ・・・
味噌汁をまたぎ、箸に頭をスリスリし、(私はこれで1度箸で喉をついたことがある)
さらにはお茶に手を突っ込む。
キャ~!やりたい放題!!


・注意されて逆ギレ。

この前、MD録音中にかりんちゃんがやって来て、なぜか机の上のCDデッキの上に
乗りたがって、口で言っても聞かないし、音楽聞いてたし、こっちもとにかく無言で
乗る→降ろす→乗る→降ろす→乗る→降ろす・・・をひたすら繰り返していました。
もうそれを5~6回繰り返して、それでもまた乗ろうとして机の上に飛び乗ったので、
また降ろそうとかりんちゃんを抱きかかえたその時・・・


「シャーーー!!





な・・・(((゜д゜;)))





なんだとぉ!!?? (# ゚Д゚)


かりんちゃんの「シャー」はただでさえコワイのに、かなり本気モードの「シャー」で
ビクッとしてしまったよ(ノД`)・゜・。
「もー!さっきからボクのジャマばっかして!!」とでも言っているかのようなキレっぷり。


じゃ・・・

ジャマしとるのはお前だぁーーー!ヾ(`Д´*)ノ


とまぁ、こんな感じです。
このブログでは、「ちょっぴりおとぼけ、お笑いキャラ☆でも妹思いのいいお兄ちゃん
で通ってきましたが、どうです??みなさん!
かなりの悪ガキ・・・いや、悪いおっさんでしょ!?


s-P1020695.jpg




m178FFBd.jpg




さあ、ブログでかりんちゃんの本性を暴露しちゃったー(●´艸`)

みなさん、ガツンと言ってやっちゃってください!

え?私が言え!? そ、それはちょっと・・・(笑)



★ランキング参加中です★

暴れん坊かりんと戦う私に応援クリックお願いします(ノ_<。)

  にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ


そして、次回へ続きます。。。



2つのスコ座り
2007年10月18日 (木) | 編集 |
あ~やっと繋がりました。。。
なんだか最近自分のブログに繋がらないんです。
すぐ「現在アクセスが集中して混み合ってます・・・」とかになっちゃって!
FC2でも自分以外の所はすぐ開くのに~!!(>Д<)
みなさんの所からはうちのブログ、スムーズに開きますか~??


さて、ある日和室の前を通りかかると、そこのいたのは・・・

s-P1030111.jpg


さくらんぼ!!ま、まさかそれは・・・!!



IAf42zEN.jpg


姫流スコ座りですねーー!!? ヾ(≧∇≦*)ノ






嬉しさに写真もブレます(笑)
だってだって、実は生で見たのは初めてなんです!
前に一度記事(コチラ)にしましたが、あれは私が撮ったものではないので。
でも今日は手は重ねずに横に、ということで。




s-P1030108.jpg


プププ。なんか普通に人間の座り方だよね。かわいいわ~(人´∀`).☆.。.:*・




・・なんてやってたら、こちらも負けてませんよ。


s-P1030137.jpg


こちらのソファーでボ~ッとしてる方も、これスコ座りっぽいですね~(。・m・)




vyhejtRJ.jpg


眠いんでしょうか?半目がちょっとコワイです。




40X0K8jf.jpg





      「やだなぁ。写真撮るなら撮るって言ってよ!」

0lBhYTt5.jpg


油断していたようです。(* ̄m ̄)プッ

うちの子達、そんなにしょっちゅうスコ座りする子じゃないんですけど、
最近になってふたり続けて見ることが出来ました。
夏の間はおっぴろげ専門で一度も見れなかったんですけどね~。





★ランキングに参加しています★

かりんちゃんとさくらんぼにクリックお願いします(●´人`●)

   にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ




モフモフさくらんぼ♪~秋を感じるスコッチの耳~
2007年10月17日 (水) | 編集 |
「みなさんごきげんよういかがお過ごし?」





寒くなって来ましたね!かりんちゃんの耳が心なしか垂れ始め、季節の移り変わりを
感じる今日この頃♪

s-P1030257.jpg


s-P1030256.jpg


ね!?ちょっと下がってるでしょ!?(右→のプロフ写真と比べてみて!)
あ、でも温度に関係なくリラックスしてる時ってわりと垂れてる気もするなぁ。
逆に遊んでるときや緊張してる時はピンッと立ちますよね。




話はかわって、この前のバンダナ記事で、載せなかったプチ衝撃映像。


s-200710120937000.jpg


それはさくらんぼの横顔。(* ̄m ̄)プッ


なんかすっごいバンダナ食い込んでるように見えますが、実はこれでもかなり
ゆるめに付けています。
さくらんぼは短毛種でも毛がかなり長めで、特に首としっぽの毛がすごい!
そしてスコらしい鼻ペチャな横顔と平べったい頭。(。・m・)クスッ
耳も小さいので、なんだか横顔は違う生き物に見えます。







s-P1010128.jpg


しっぽの太さは短毛種以上長毛種未満って感じです。(アメリカンドック風。

このしっぽは相変わらずバニラのような、チョコレートのような、甘い魔性の香りを
放っています。
不思議だな~と思っていたんですが、実は私も大好きな超有名ブログ、チワワとトラ猫
さんとこの、正宗兄ちゃん(トラ猫・オス)のおでこもバニラの香りがするという記事を
発見!!
やっぱりいるんだ~!バニラの香りがする猫!!(o゚▽゚)o


s-P1030254.jpg


お兄ちゃんも夢中な魔性の香りなんだよね~( ̄∀ ̄*)





                   ~おまけ~




先日見かけた、よくあるようで、でもよく見るとなんだか変な光景。


クッションの上で、当たり前のように食事をする猫と、それを見つめる
絶対サイズ的に無理なカゴに無理やり入って落ち着く大猫。



★ランキングに参加しています★

かりんちゃんとさくらんぼにクリックお願いします(´・ェ・`)

   にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ




ネコまる週めくり2008!!
2007年10月16日 (火) | 編集 |
先日、私宛にこんなものが届きました。





ネコまる週めくりカレンダー2008


なんと!!
昨年に引き続き、またうちの子の写真を採用してくださったとのこと!!ヾ(≧∇≦*)ノ




             「フフフ・・・まいったなぁ




あら?もう自分が載ったと思ってる??(`▽´) さくらんぼだけかもしれないよ~
実際去年採用されたのはさくらんぼの写真だったし。



昨年採用されたのはこちらの写真。

s-P1030187.jpg


このブログでは有名(?)なさくらんぼの肉球大公開写真。(何回もしつこく載せてるから・・・)


さあ、今年はどんな写真かな~?
さくらんぼかな~?かりんちゃんかな~?
それとも2匹一緒の写真かな~??(*゚▽゚*)ワクワク


       
s-P1030188.jpg


・・・って、 しっぽーーー!?Σ(・ω・ノ)ノ



いや、いいんです。顔が載ってないのはちょっと残念でしたが、これは私も
かなり気に入ってる写真なので、選んでもらえてすっごく嬉しいです!
ありがとうございました。

2匹の仲の良さがあらわれてるでしょ!?(顔が見えなくても・・・!(≧▽≦;))



jFrKmD2c.jpg


         フフ、残念だったね(* ̄m ̄) かりんちゃん♪



s-P1030189.jpg



このカレンダーは、「ネコまる」という猫の写真雑誌に投稿された中から選ばれた
54枚の写真で作られた週めくりです。
他にもとってもかわいい写真が満載ですよ♪
雑誌「ネコまる」は春と秋年2回の発売で、毎回何枚か投稿しています。
一冊に載る写真の数が多いから、載る確率は高い雑誌なんじゃないかな。
次の発売日は来月の21日です。楽しみ(。・v・o)




★ランキング参加中です★

カレンダーに載ったスコッチ兄妹(しっぽだけ 笑)にお祝いクリックお願いします

      にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチッ






ここからは完全に独り言でーす。
サッカーに興味ある方だけさらっと読み流してください(;´ω`)

名古屋グランパスのフェルフォーセン監督が辞任するそうです。(解任ではないとのこと。)
監督は、ファン、マスコミうけはとてもよかったのですが、私はどーーもあまり好きにはなれなくて。。。
早く監督代わってほしいなー・・・と思ってたので正直嬉しい(´・ェ・`)


そして、なんと!
次の監督はあのストイコビッチ氏にほぼ決定のようです!!
オシムと並んで、日本代表監督候補かとも噂された、あの!!
これはめちゃめちゃ嬉しい!!ヾ(≧∇≦*)ノ キャー
と言っても、ピクシーが現役の頃は全然サッカー見てなかったんですけどね。子供だったし。
でも名古屋にとっては伝説の選手だし、雑誌やTVで何度も見たことあって、私は
好きです。カッコいいし ってそこ!?( ゚з゚)

来年のグランパスが楽しみです♪

以上独り言でした~



さくらんぼと初めて出会った日。
2007年10月15日 (月) | 編集 |
今日はさくらんぼと初めて出会った日です






初めて出会った日なんて、さすがに忘れちゃってたんですが、今日たまたま
前のケータイの画像をSDカードにコピーしてたら、このさくらんぼと初めて
出会った時に撮った写メを見て、日付を見たら、なんと2年前の今日でした!!

ちょうど生後1ヶ月の頃会いに行ったんですね。
かりんちゃんの弟、妹が生まれたと聞いて・・・ブリーダーさんの所へ行って、
かりんちゃんと色違いの、何とも可愛らしい女の子と出会ったのです

さくらんぼと一緒に生まれた兄弟はさくらんぼを含め3匹。
毛色がみんな違いました。
さくらんぼと、お母さんにそっくりな毛色をした黒っぽい子。

それとこの子!

s-かりんもどきでちゅ


かりんちゃんに瓜二つの男の子。
落ち着きのある、貫禄たっぷりのさくらんぼとは反対に、この子は落ち着きがなくて
鳴いてばかり。。。
性格もかりんちゃん似か!?


今月末に、さくらんぼがうちに来た記念日を迎えるので、
子猫さくらんぼと、子育てに奮闘するかりんちゃんの写真&エピソードを
大放出しちゃおうと思います(●ゝω・)b

子猫特集をお楽しみに♪



  ★ランキング参加中です★

  さくらんぼとの出会いにクリックお願いします

    にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ



かわいいバンダナが届きました☆
2007年10月13日 (土) | 編集 |
one's happy homeの弥生さんから、ブログ1周年企画のプレゼントで、
かわいい手作りのバンダナが届きました!!





キレイなオレンジと、可愛い花柄のピンクのバンダナ
弥生さんの手作りなんですよ~♪
しかも今回なんと全プレということで本当にありがとうございます!!



s-P1030192.jpg


かりんちゃん、そんなところでヤンキー座りしてないで、(←見えませんか!?笑)
早速つけてみようよ!!ヾ(≧∇≦*)ノ



s-P1030196.jpg


キャ~かわいい家政婦さん!!(人´∀`)





・・・って、えっ!?違う!?( ゚д゚)




付けるとこ間違えました(笑) 頭じゃなかったですか、それは失礼シマシタ




s-P1030193.jpg


こんな感じかな~?



s-P1030194.jpg


よだれかけ風にしてもかわいい♪

・・・ってゆーか、いい加減そこから出たら?(´・д・`)せま~




s-P1030199.jpg


出たと思ったら、普通にごはんを食べ始めました~。
違和感ないみたいですね。



s-P1030201.jpg


おっ!横からの写真のチャンス!と思ったらブレた でも載せちゃう。(笑)



mclB9rkt.jpg


            ん?どうした!?(゚ー゚)



hPaWRrvd.jpg


あ~さくらんぼに見せびらかしに行くのね☆(●ゝ艸・)フ゜ッ



ZLvf2AfC.jpg


MBYBUNPR.jpg


見せてる見せてる(笑) 
アピールの甲斐あって、さくらんぼもバンダナに気づいたようですよ~!



WoCx8bPC.jpg


p3QZPSRH.jpg


さくらんぼ、まるで他人事のようですが・・・



Hygkiq8T.jpg


せっかくだからさくらんぼも付けようね♪


s-P1030222.jpg


バンダナの大きさはほぼ同じなのに、さくらんぼが付けると大きく見えます。

この後、2階に逃走したさくらんぼ。
ハーネス付けるのも苦手だから、やっぱ無理だったかな・・・と思って2階へ行ってみると、


s-P1030219.jpg


ん?割と平気!?普通にくつろいでる これはさくらんぼお気に入りのリラックス
ポーズなんです。


s-P1030221.jpg


        「しょうがないからちょっとくらい付き合ってあげるわよ。」

                  
                       ありがと~(;´ω`)



バンダナチェンジしてみました。かりんちゃんにピンク

s-P1030236.jpg


今日はなんだか落ち着きがなかったかりんちゃん(自称モデル・本業運び屋)ですが、
ここに来てやっとモデルモードON!?
いいお顔してくれるようになってきました~


・・・と、その時!!



カメラ充電切れ~


きゃあ~せっかくふたりとも落ち着いて写真撮らせてくれそうな雰囲気になって
来たとこだったのに~(ノД`)

うぅ・・私のミスです。残念。。。
最近カメラの充電切れるのがものすごい早いんですけど・・・もう電池の寿命かな?
電池の寿命ってどれくらいなんでしょうか??


んで、仕方ないのでケータイで撮影・・・えっ?もう充分!?(笑)

s-200710111656000.jpg


s-200710120935000.jpg


s-200710120940000.jpg


かりんちゃんにピンク、さくらんぼにオレンジもなかなか似合ってると思いませんか!?
イメージではかりんちゃんがオレンジ、さくらんぼがピンクだったんですが、
実際付けるとこっちのがあってるかも?

弥生さん、素敵なバンダナをありがとうございました!(。・v・o)



  ★ランキング参加中です★

  クリックしていただけると嬉しいです!お願いします♪

      にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ




GIFアニメ☆さくらんぼの顔の洗い方
2007年10月11日 (木) | 編集 |
vSd1ICdt.jpg


WLid8JQT.jpg





さくらんぼが顔を洗ってるところをGIFアニメにしてみました。さくらんぼ2

・・・どうですか?

初めてやってみたので、みなさんの反応が気になるところです。。。

さくらんぼは顔を洗うのに熱が入ってくるとこんなふうに↑両手ですごい必死に洗いまくります。
小さい頃からこうでした。
もちろん普通に片手で洗うこともありますけど。
すっごい必死なので、見てておもしろいです(。・m・)プッ



  初GIFアニメ、お気に召しましたらクリックお願いしま~す

     にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチッ

  
  いつもありがとうございます




ふにゃかりん。
2007年10月10日 (水) | 編集 |
かりんちゃんがフニャ~っとしてます。





なんかもう、ゆるゆる。



5A7U31I8.jpg


こんな姿見てるとこっちまでフニャ~っとしてきます(´ω`)







見た目もだけど、実際猫って触ってもフニャフニャですよね。

時々犬を抱っこしたりすると、「硬!!」ってびっくりします。猫のが柔らかいのね( ゚д゚)




s-P1030116.jpg

s-P1030117.jpg



かりんちゃんは最近母や妹から「灰色のトドちゃん。」と呼ばれています。
私は「まだトドじゃないよ!アザラシくらいだよ」とフォローしてるんですが。
でもかりんちゃんは「灰色のトドちゃん」と呼ばれても、普通に「なーに?」って
反応をしている・・・(;´д`)


s-P1030174.jpg


こんなとこでもフニャります。 なんだそのカッコは。



s-P1030176.jpg


よく見ると落ちないように(?)親指の爪をソファーに引っかけてます。



rBsg_XZH.jpg



s-P1030177.jpg


あ、目ヤニが・・・(; ̄Д ̄)

かわいい顔してるから写真撮ろうと思ったのに目やにが~!(>Д<)
ってこと、よくありませんか?
うちの子は目ヤニが多い方なのかも!?
かりんちゃんはおとなしく取らせてくれるけど、さくらんぼは気分によっては
「絶対イヤー!」って逃げ回って拭かせてくれない(=ω=; )


さあ、かりんちゃん、キレイにしようね。

フキフキ・・・・


ん?なかなか取れないねぇ。


ゴシゴシ。ゴシゴシ。



あ、ごめん。




目ヤニじゃなかった。(゜∀゜;)


MDdBsvQi.jpg


傷だった!(笑) 

かりんちゃんも何とか言ってよ~

ティッシュですごいゴシゴシしちゃったよ  ごめんね~


また爪で引っ掻いちゃったんだね(よくあるんです
爪、かなり伸びてるから切らなくちゃね!
でもやだな・・・かりんちゃん爪切ろうとすると態度が豹変してコワイんだもん(。-з-`)
寝てる間に親指の爪だけでも切ろう・・・たぶんこの爪でやっちゃったんだと思うから。




s-P1030179.jpg


トドちゃん、覚悟してね!(σ`・ω・´)σ



★ランキングに参加しています★

フニャ~っとしたらポチッとしてね

  にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチッ



第2回カリンコレクション
2007年10月08日 (月) | 編集 |
まさかのカリコレ第2回! (忘れた頃にやってきます( ̄∀ ̄*))

                                 →第1回はコチラ


今回、久々の新作です



それではどうぞ~!!(=^・ω・^)ノパチパチ



s-P1030132.jpg


              ( ゚д゚)!!

今日は広告ドレスを身にまとっての登場です
広告を再利用したエコ・ファッションはこの冬流行ること間違いなし!?



どうですか!?さくらんぼさん!!

WsiIo4gi.jpg


うーん。厳しい評価です(((゜д゜;)))


次回のカリコレをお楽しみに。



・・・ということで。(←どういうこと!?)

かりんちゃんとさくらんぼは広告遊びが好き。
広告の下に隠れて、突然出てきて相手を驚かしたり、隠れてるかりんちゃんの上に
さくらんぼがダイブして逆に驚かしたり。


この前もこんなふうにかりんちゃんが隠れて、さくらんぼが来るのを待っていました。


ixp0sbIl.jpg


RubZqBqA.jpg


JYglktYx.jpg


3VRgCfOY.jpg


あっさり見つかっちゃいましたけど。(。・m・)プッ





★ランキング参加中です★

かりんちゃんとさくらんぼに応援のクリックお願いします!


   にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチッ ありがたや~




姫、女王の仲間入り。
2007年10月07日 (日) | 編集 |


あなたはどうしますか・・・?



家に帰ると、自分のベッドの上に・・・







こんなカワイイ子が寝ていたら (〃∇〃) いきなり親バカすいませんね~






もちろん写真ですよね! パシャパシャ



                        「ん・・・??」

s-P1030104.jpg




                      「あら、帰ったの?」





ただいま~♪ さくらんぼ~、そんなとこ入っちゃってカワイイじゃん!!(人´∀`)


これ、掛け布団カバーなんですけど、洗濯したはいいけどかぶせるのが面倒で、
とりあえずたたんでベッドの上に何日か置きっぱなしになってたんです(゜∀゜;)







まさか姫の寝床になるとは・・・そういえば何日か前にも、誰かが潜ったような
不自然な巣穴らしきものが空いてたけど、さくらんぼ、だいぶ前からここに住み着いて
たな?(。・m・)クス




s-P1030101.jpg


やっぱり寒くなるといろいろ楽しいなぁ


今、近くでお祭りなのか花火がバンバン鳴ってるんですが、ビビリなかりんちゃん、
なぜか花火は平気で普通にお昼寝してます。窓も開いてるのに。
私も思わずビクッってしちゃうくらい結構すごい音なんですけど・・・不思議。






お知らせでーす♪

さくらんぼ、アタシ様倶楽部に入れていただきました。
入会するとこんなカワイイ会員証が贈られます




私こそが女王様というニャンコ様方、ぜひ入会してみてはいかがでしょうか?

 ← かわいい女王様がたくさん





★ランキング参加中です★

さくらんぼの女王様仲間入りを祝って1クリックお願いします

    人気blogランキングへ ← ポチッ


なぜか今日は何度やってもにほんブログ村の方が繋がらない・・・
でも一応貼っておきます~

    にほんブログ村 猫ブログへ



一方通行な想い。
2007年10月05日 (金) | 編集 |
カレンダーメーカーというのをやってみました( ̄∀ ̄*)
名前を入力すると、その人の1ヶ月のカレンダーが表示されます。


では、かりんちゃんからやってみましょう!(=^・ω・^)ノ


A4ABA4EAA4F3.png


おぉ!かりんちゃん!!毎日がデートじゃん!!

それは、さくらんぼとだね?(〃∇〃)
確かに毎日、日なたぼっこデートやバードウォッチングデートしてるもんね
でも読書って・・・??
そして、一体何に合格するつもりなんだ・・・??



ま、いいや。じゃあ次はさくらんぼいってみよう!


A4B5A4AFA4E9A4F3A4DC.png


           Σ( ̄□ ̄;)


かりんちゃん、残念ながらさくらんぼはかりんちゃんと「デート」してるつもりはないみたいよ?
一緒に遊んでるだけだって。

しかも、浮気されてるし! プッー!( ゚з゚):;*.':;


やっぱりかりんちゃんの思いは一方通行だったのね・・・(ノ_<。)




ついでに私は・・・


A4A2A4E9A4E9A4F3.png


  ・・・。(=ω=; )何と言ったらいいか。

英会話勉強したりスリに遭ったり、いろいろ週末は忙しそうだけど、平日はずっと
空想って・・・


ちなみに本名でやったら、毎日合コンでした。

私は当たってないけど(汗)、かりんちゃんとさくらんぼの結果は結構当たってる気が
しておもしろかったので、まだやってない方はぜひやってみてね(o^∇^o)



s-P1020370.jpg


       かりんちゃんの想いは・・・


s-P1020371.jpg


         届くのか!?




★ランキングに参加しています★

かりんちゃんの気持ちが届くようにクリックで応援してね!

    にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチッ




さくらんぼ、考える。
2007年10月04日 (木) | 編集 |

さくらんぼが何か考え事をしているようです・・・。



s-P1030009.jpg


    ごはんの前で。 ( ゚д゚)??




s-P1030012.jpg


もうかなり長いことこのままです。
何を思ってるのかさっぱりわからないのでセリフを付けることもできません。





                「ふぅー・・・」

s-P1030011.jpg


                ため息!?Σ( ̄□ ̄;)



うーん。。。何考えてんだろう?
かりんちゃんは顔を見れば何考えてるかすぐわかるんだけどなぁ。
               (↑思ってることがすぐ顔に出るタイプw)

ミステリアスな女・さくらんぼ。



         「さくらんぼ、さっき何考えてたの~?」

s-P1030076.jpg


              「秘密よ、秘密。」



ごはんが不満、ということはないと思います。
このロイヤルカナン<美しさを保ちたい室内猫用>は、さくらんぼのお気に入りのごはんなので。

・・・ここから先はうちの猫のごはんについてなので、文章ばっかりで長くなります。
お時間のある方だけどうぞ(*´∀`*)

前からうちは、2匹ともヒルズのサイエンスダイエットです~と言ってきましたが、
数ヶ月前からさくらんぼだけこのごはんに変えました。
さくらんぼは、子猫の頃はすごくよく食べる子で、将来はおデブちゃんになるのでゎ・・・!?
と心配したくらいなんですが、その食欲も徐々に落ち着き、1歳を迎える頃にはすっかり
少食なお痩せさんに。
さくらんぼはおチビで、骨格自体も小さいんだけど、背中とか触るとゴツゴツ骨っぽさを
感じるくらいやせ気味で、前回のワクチン時の体重は2.3㎏。
かりんちゃんの体を撫でた時みたいなふわって感じがないんですよね。
ま、かりんちゃんは最近ふわっとしすぎな感じもしますが。(* ̄m ̄)プッ

ちょび食いだけど毎日一定の量はちゃんと食べるし元気なので、そんなに心配はない
んですが、もうちょっと食べてくれたらな~と考えました。
かりんちゃんもさくらんぼも、うちに来てしばらくの間は、ブリーダーさんからおすそわけ
していただいたロイヤルカナンを食べていました。
そういえば、さくらんぼ、あの頃はすごい勢いで食べてたなぁ~。
子猫だったからってのもあるかもしれないけど・・・
でも、もしかしたらロイヤルカナンのが食べるかもしれない!ってことで、試しにロイヤル
カナンを・・・種類がいっぱいあって迷ったので、とりあえず<美しさを保ちたい室内猫用>
という、姫が好きそうなのを選んで買ってきました( ̄∀ ̄*)




s-P1020035.jpg




見た目は前食べてた子猫用のとはかなり違うけど、あげてみると・・・
子猫の頃ほどではないけど、いつものヒルズよりはよく食べる!!
さくらんぼはよく噛んで食べる子なので、平べったくて穴が開いてる粒は食べやすそう。
とてもお気に召されたようなので、それからずっとカナンです。
数ヶ月経って、少ーしだけ、肉もついてきた気がする♪
それに、運動能力もUPしたような気がします。
ぴったりなごはんが見つかってよかった!ヾ(≧∇≦*)ノ

ただ、サイエンスダイエットと違って近所のスーパーやホームセンターに売ってない
のが・・・(゚ー゚)


ちなみにかりんちゃんはヒルズ派で、たまーにさくらんぼのごはんをつまみ食いしてる
こともあるけど、やっぱりサイエンスダイエットが好きみたいです。
かりんちゃんは丸呑み派なので、丸くて小さいサイエンスダイエットのが食べやすい・・・
いや、呑みやすいんだね!(笑)


s-P1020034.jpg


そういえば、さくらんぼがヒルズ食べてる時って、この丸くて小さくて固そうな粒を噛むのに
苦労してたような気が・・・今思えば。



s-P1020033.jpg


        左:ロイヤルカナン  右:ヒルズ サイエンスダイエット<アダルト>



それと、かりんちゃんは毛玉をよく吐くので、サイエンスダイエット<ヘアボールコントロール>
を試したこともありますが、結果から言うと、これはかりんちゃんには×でした。
粒が普通のサイエンスダイエットと違ってすごく大きくて三角形で、それでもかりんちゃんは
構わず丸呑みするので、のどに詰まるのか??
毎回食べた後「うっ・・・うっ・・・」とゲップのようなしゃっくりのようなものをしていて、
明らかに様子がおかしい(ノД`)つーか噛めよ。
あと、なぜかうんPの回数がやたらと増えて、でも1回にする量はものすごく少量。
これはどうゆうことかよくわかりませんが、とにかく片づける方としてはちょっと面倒。
そんな感じで、すぐいつものごはんに戻しました。

それと少し前にかりんちゃんにサイエンスダイエットの<ライト>(←肥満傾向の猫用)
を試しにあげてみましたが、これは問題なく普通に食べてました。
あ、でも「肥満傾向の~」とはかりんちゃんには言ってませんよ。
「カッコイイ猫用」だと言っておきました(笑) 
そしたら喜んで食べてました♪
でもまだやっぱり「肥満傾向の~」は早いかな~と思い、また次から前のに戻し
ましたけどね。


s-P1020380.jpg




それと、うちはウエットフードは全くといっていいほどあげていません。
いろいろあげて好き嫌いするようになると面倒だし・・・
カリカリのが歯石が付きにくいっていうし。
何よりうちの2匹はチョビ食いで、置きえさなのでウエットは不向き!
たまーに何回かあげたこともありますが、本猫達もウエットフードはそれほど好きじゃない
みたいです。

みなさんのおうちの猫ちゃんのごはん事情もよかったら聞かせてください♪(〃ゝω・人)




ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになりますヾ(≧∇≦*)ノ

                 にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチッオンプO1



かりんちゃんのアップ。
2007年10月03日 (水) | 編集 |



(* ̄m ̄)プッ ヒドイ顔~!! ヒゲがあっちこっち向いてるよ。



s-P1010273.jpg





s-P1020809.jpg


アゴ撫でるとこんな顔します♪



s-P1010130.jpg


かりんちゃんの鼻にはブチがあります。 汚れてるんじゃないですよ~(笑)



s-P1030115.jpg


肉球はあずき色です。 フサフサの耳毛がチャームポイント



★ランキング参加中です★

クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチッ



ハーネス姿はレアですよ!(*゚▽゚)ノ
2007年10月01日 (月) | 編集 |
うちの2匹は完全室内飼い猫。
首輪もしてなければお散歩にも行かない。
生まれたままの姿で、家の中で自由気ままに暮らしています。
そもそも、「外に出たい」という気もそれほどないらしく、
少しの間窓や玄関が開いていても、外を覗いてはみるけど行こうとはしない。

万が一必要なの時のために一応ハーネスとリードはありますが、
付ける機会がなかなかない!

でもこの前、久しぶりにハーネスを付けました。 これはレアですよ~(●ゝω・)b





えっ?かりんちゃんとさくらんぼがお散歩デビュー!?Σ(・ω・ノ)ノ
いやいや、違います。

これはシャンプーのために付けてもらいました。

毎回シャンプーは大変で、ものすごい大騒動なので、何かいい方法は・・・
と考えた結果、リードでお風呂場につないじゃおう!もちろん短めに!
そしたら人間に登って来たりすることもできないよね(^^;)
(↑毎回背中とか首とか引っ掻かれる。)

猫はキレイ好きな動物なんだから、そこまでして洗わなくてもいいんじゃ?
と思う方もいるかもしれませんが、かりんちゃんはスタッドテイル予備軍
                             (詳しくはコチラの記事
なので、放っておくと皮膚炎などにもなりかねないので、
こまめにシャンプーした方がいいんです。
(でも、前「2週間に1度シャンプー宣言」したけど、さすがにそれは
無理だった。。。)
かりんちゃんは毛繕いもほとんどしないし。
「猫なんだからもっとしなさい!」と注意するくらい・・・(;´д`)




s-P1030073.jpg


で、ハーネスを付けたんですが、かりんちゃんはいとも簡単に付けることが出来ました♪
最初付け方を間違えちゃって、取ってもう1回付け直したんだけど、
かりんちゃんは相変わらずぼーっとしてるので(笑)

そして、これからシャンプーなので少しでもご機嫌を取ろうと

「キャー!かりんちゃん素敵~!ハーネス姿かっこいい~(人´∀`)

とおだててみたら、とってもご機嫌になって(笑)

「・・・そうかな?ボクそんなに似合ってる?じゃ、写真撮ってもいいよ?」

と、ゴロンと寝転んで↑の写真を撮らせてくれた。


(* ̄m ̄)プッ なんて扱いやすい猫なの!(笑)



で、この日(約2週間前の話なんですが)は、さくらんぼもついでに
洗おうということに。
さくらんぼは最後にお風呂入ったのは今年の正月明けくらいだったので。

ハーネスを付けようと、そっと背後に忍び寄る・・・


逃げられた!  ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ マッテェー!! .....(((((ヾ( o=^・ェ・)o イヤヨー 


なんて勘のいい猫!!(((゜д゜;))) 精一杯「気」を消したのに!(笑)


それからはもう、姫のお怒りはすごくて。
さっさとお風呂に入れました。
写真なんて撮ってる場合じゃありません(>Д<)



でも、せっかくなので1年程前に撮った貴重な姫のハーネス姿の
写真を載せておきます。


                    「・・・

s-P1010004.jpg




                 「・・・

s-P1010006.jpg




          「あたしをヒモで繋げるなんて・・・

s-P1010005.jpg




      「あとでどうなるかわかってるわね?

s-P1010007.jpg



こ・・・こわい   すごい顔で固まったまま、1歩も動かず。

いや~すみません。私が悪かったです!




これもその時撮ったかりんちゃんなんだけど・・・

s-P1010001.jpg


こちらは結構ご機嫌      「ねぇ似合ってる~?」



今日は2匹のハーネス姿でした(o^∇^o)





あ・・・お風呂!?( ゚д゚)
そうそう、ハーネス付きのシャンプーでしたが、結構うまくいきました。
傷も足の甲のみと、最小限に
動き回らないから割と手際よく、さっさとできるし。

そう・・・かりんちゃんは比較的スムーズにできたんだけど・・・


さくらんぼが恐かった。(ノ_<。)

今まで、さくらんぼはしょっちゅう怒るけど、全然迫力ないし、
恐くないんですよ~(´▽`)/

・・・と言ってきましたが、訂正します。


本気で怒るとめちゃくちゃ恐い。


もうね、洗ってる私の目をピンポイントで睨みつけ、

「おまえかぁーーー!」 ・・・って。

声もいつもの子猫のような声とは全く違うし、目つきも鋭いし。


もーほんとごめんなさい!!(ノД`)



★ランキング参加中です★

クリックしないと姫の怒りが爆発・・・!? コワイのでクリックしていってください

   にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチッ 




