スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進む姫化
2007年09月05日 (水) | 編集 |
このところ出番がなくスネ気味のさくらんぼさん。



                     「・・・・・。」




         「引っ越してからまだ1度もあたしの記事がないのよ。」
      


お待たせしました。今日はさくらんぼのお話です。

かりんちゃんの親父化(いびき、毛繕い放棄など)が進む一方で、



                  「えっ?出番!?」

こちらの方は急速に姫化が進んでおります。



具体的に言うと、うちは基本的に置きえさなので、ここ↓に来れば
いつでもごはんは食べられる。




それなのに・・・



          「ねえー!ごはん持ってきてちょうだい!!」


このクッションの上でごはんを食べるから持って来いと言う。
ここ、ごはん置き場から1メートルくらいしか離れてないんですけど・・・
わざわざ人を呼びつけて、ここまでごはんを持って来させ、「はいどうぞ~。」
と言われてから食べる。
持って来ないと食べない。
このクッションの上で食べるのがこだわりらしい。
実にめんどくさい(ノ_<。)




                   「おそいのよ。」

                    す、すみません( ̄□ ̄;)


でもずーっと無視して持ってこなければ自分で食べに行くのでは?
と思う方もいるでしょう。
確かに空腹が限界に達したらそうすると思うんだけど・・・
(実際人がいない時は1人で食べてるみたいだし。まさかお兄ちゃんに運ばせてるってことはないよね!?笑)
さくらんぼはやせ気味なのでとにかく食べてほしい。
それに目を見つめて「ニャー!」っておねだりしてくるのも可愛いから
つい言うことを聞いちゃうんです。(めんどくさいんじゃなかったのか!?)

この前なんて、ソファーの上で食べたいと言い出した。
さすがに私は、「そこはダメよ。降りておいで。」と言ったんですが・・・

断固として降りなかった。(((゜д゜;)))

ソファーの上で置物のようにお座りしたまま一歩たりとも動こうとせず、
「う~~ん・・・」と不満の声。
ここで食べると言ったら食べる!
強い主張に、私は負けてソファーの上でごはんを食べさせました(ノД`)



そして今日もクッションの上でお食事をする姫。
と、そこへ通りかかった旅人1匹。



       「おいしいわ~♪」    「あの、少し恵んでもらえませんか。」




       「イヤよ~♪」    「3日前から何も食べてないんです。」 ←嘘




         カリカリ♪(無視。)       「うぅ・・・もう・・・」




                         「ダメ・・・」



兄ちゃんの小芝居に1票♪

にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチッ




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。