スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

早く来い真冬!
2007年09月30日 (日) | 編集 |
こんばんわ♪
昨日から急に寒くなりましたねヽ(´▽`)/
もうこのまま、どんどん寒くなっちゃって!!
いよいよネコとの生活が一番幸せに感じられる季節の到来ですね☆
なんだかワクワクしてきました♪
テンプレも秋っぽく変えちゃえ!(秋っぽくってゆうか、ハロウィン


昨日、最近寝る時はひたすらおっぴろげ~だったかりんちゃんが、なんとも猫らしい、丸くなった
ポーズで寝ていました。かわいい!猫みたい!(笑)

そして、今日ベッドで寝てたら、なんとさくらんぼが私のお腹の上に!!
かりんちゃんが腹に乗ってくると「うっ!」と苦しいけど、さくらんぼだと全然重くない♪
しばらくそこで寝てて、さすがに安定感が悪かったのか、横に移動しました。
でも一緒にベッドで寝るのってうれしい~(人´∀`)



s-P1030075.jpg


           「だって寒かったんだもの。」





s-P1000414.jpg


               早くこんな姿が見たいなぁ





今日はちょこっと更新でした~(*ゝω・)ノ



ランキングに参加しています。

こたつが待ち遠しいかりさく(と私)に応援のクリックお願いします

  にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチッ




当たったのはいいけれど・・・キャリーバッグ(犬用)。
2007年09月29日 (土) | 編集 |
「また何か来たよ~。」




はい。私またまた抽選に当選しちゃいましたーー!ヾ(≧∇≦*)ノ
今回は私の大好きなペットグッズショップで、ニュースレター登録をすると、
抽選で1名にキャリーバッグが当たるというもの!!
1名だよ!?( ゚д゚) ビックリ!!

なんだか最近のツキっぷりは、今まで全くといっていいほどクジ運がなく、
抽選でプレゼントが当たるなんて夢のまた夢・・・だった私からしたら
ちょっとコワイくらいなんですが、ふと気づいてみると、当たるものは
全部ペットグッズ関係ばかり。。。
これはもしかしたら私がツイてるんじゃなくて、かりんちゃんかさくらんぼが
強運の持ち主なのかもしれない・・・と気づいた今日この頃です(´・д・`)



「ボクが当てたんだよ~!」

s-P1020887.jpg


え~?お出かけ嫌いのかりんちゃんが~??

でもこれ、かりんちゃんは入れませんから!!(゜∀゜;)




じゃ~ん!!

s-P1020889.jpg


布製の、肩にかけれるコンパクトなキャリーっていいなぁと思ってたところ
に、この抽選企画を見つけてこれだ!!と応募したんですけど、、、
後からよく見たら、

2㎏くらいの犬まで使用可能だって。 Σ( ̄□ ̄;)

ちゃんと商品名にも「デニムショルダーキャリー<2㎏>」って書いてあったわ。
ハッハッハ( ̄▽ ̄;)


ま、かりんちゃんは無理でもさくらんぼなら・・・と思ったんだけど、

s-P1020891.jpg

s-P1020893.jpg

s-P1020894.jpg

s-P1020895.jpg


む、無理っぽい(;´д`)   さくらんぼ自ら証明してくれました。


そもそもこれ、犬用で、ネコでも大丈夫だと思ってたんだけど、実物を見たら
これはネコにはダメかも・・・という品だった。

どうやら犬の首を出して、体だけバッグに入れて使用するものらしい。
上のフタはマジックテープで止める簡単なもの。
飛び出し防止にリードを付ける所がある。
例えギリギリ入れたとしても、こんな窮屈なところ・・・しかもリードを付けないといけない
から、姫は怒り狂うに決まっている。
さくらんぼが怒って暴れる姿が目に浮かぶわ~(´-ω-`)


・・・これは使えない。


ワンコを飼っている知り合いにあげようかと一瞬思ったが、2㎏なんて小さいワンコ
飼ってる人私の周りにはいないよ。
ロコ&マリンも無理。
あ~せっかく当たったのに~。



「まあまあそう気を落とさずに・・・ボクは気に入ったよ?」

s-P1020905.jpg


かりんちゃんは箱が気に入ったんでしょ!ヽ(`Д´)ノ



                 「♪~♪~」

s-P1020902.jpg




     「なんか眠くなってきたにゃ・・・」

s-P1020904.jpg



                              「zzz・・・」

s-P1020906.jpg


             ( ゚д゚)!!



s-P1020907.jpg


   (●ゝ艸・)フ゜ッ  なんか狙われてるよ??





s-P1020901.jpg


そしてやっぱりこうなる。 

あ、でも横取りしたんじゃなく、ちゃんと兄ちゃんが出るのを待ってINしました。




「あたしが横取りなんてするわけないでしょ!!」

s-P1020899.jpg



「で、このバッグどうする気?」

s-P1020898.jpg


そうだよね~どうしよ・・・(゚ー゚)



そして、キャリーバッグはどうなったかというと、、、

実はこれ、結構気に入って使ってくれている!!(人´∀`)



s-P1030083.jpg


座布団として。


デニム素材は爪も研げてちょうどいいらしい(^^;)

これ、改良して本当に座布団にできないかな・・・




昨日、冷蔵庫から長ネギを取り出したら、側でくつろいでいたかりんちゃんが
すごい勢いで逃げていきました。
私が長ネギを武器に襲いかかるとでも思ったんでしょうか?

もし例えそうだとしても・・・“長ネギ”だよ??(´-ω-`)コワイか?





ランキングに参加しています。
長ネギに負けるな!かりんちゃんに頑張れクリックお願いします!

  にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチッ




かりんちゃんとお花
2007年09月25日 (火) | 編集 |
さくらんぼの誕生日に買ったお花を大変気に入り、頼んでもないのに次々とポーズを決め
モデルを務めてくれた勘違い優しいかりんちゃん

たーくさん撮れたけど、あの日はさくらんぼが主役だったからあまり載せませんでした。
今度かりんちゃんとお花特集やりますね~と予告したとおり、今日はあの時撮った
かりんちゃんとお花の写真を載せようと思います。



                           「これは・・・」




                          「いっただきま~す!!」

s-P1030015.jpg
s-P1030016.jpg
s-P1030019.jpg


              ストーープッ!!( ゚д゚)


かりんちゃんはナイロン、ビニール、セロファン系が大好物なのです。
お花にかぶせてあったビニールに興奮した模様。
人間の食べ物にはろくに興味を示さないくせに、こうゆうものには目がないんです(ノД`)
いつも途中で止めるけど、知らずに放っておくと噛みちぎって飲み込んじゃって「うえ~っ!」
とかやってます。
じゃ、食べなきゃいいのに・・・(´-ω-`)
観察の結果、かりんちゃんにとってこのビニール等は猫草のような役割を果たしているような
気がしてきました。

だったら猫草を食べてくれ!!(# ゚Д゚) ニャッパが悲しんでるよ!





「ボクとしたことが、おいしそうな匂いにつられてつい・・・。さあ、どうぞ!

s-P1030025.jpg


          はぁ・・・(´・д・`)じゃ、撮りますよ~。



s-P1030021.jpg
s-P1030022.jpg
s-P1030023.jpg
s-P1030024.jpg


s-P1030028.jpg



「フッ・・・」
s-P1030029.jpg


あ、なんか自分に酔ってるっぽい( ゚д゚)



s-P1030030.jpg


s-P1030033.jpg



「くんくん・・・」

s-P1030036.jpg



「ボクお花好きかも。」

s-P1030035.jpg


そうだね~かりんちゃんはお花好きだよね(*^-^)

お花があるといつもいつの間にかお花と一緒にいるもんね。 似合ってるよ♪





さくらんぼも、かりんちゃんほどノリノリではなかったものの、一応撮影には付き合って
くれました。(やっぱ主役が写らなくちゃね~!)
ただ、あんまりお花に近づきたがらず、ちょっと距離がある撮影。

s-P1030064.jpg


s-P1030065.jpg





でも、1匹ずつだとうまく撮れたのに、2匹一緒ってのは予想以上に難しい。
2匹揃うと、花よりもお互いの存在に気を取られてしまって・・・

そして、唯一の2ショットがこれ・・・。こっち見てないし。しかも、ブレてる~o(TヘT o)

s-P1030062.jpg


今度はお花と2匹のかわいい2ショットが撮りたいなぁ。
かりんちゃん、さくらんぼ、次回はよろしくね~(〃ゝω・人)




お花大好き意外とロマンチスト(?)なかりんちゃんにクリックお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチッ



今日、さくらんぼがこの↓玉乗り猫ちゃんを、すっごいガン見してました。(* ̄m ̄)プッ

かりんちゃんと七夕じゃらし
2007年09月24日 (月) | 編集 |
かりんちゃんに七夕じゃらしを近づけると、、、



                     !!






なぜかいつも、、、


s-P1020930.jpg






こんなカオになっちゃうんです。


s-P1020927.jpg


                ε=(>ε<) プッ!




                            こそこそ

s-P1020929.jpg


あ、隠れちゃった。(´・д・`)



・・・と思ったら、


s-P1020940.jpg


                  「ちょっと待てぃ!!」



                    !!Σ(・ω・ノ)ノ




s-P1020939.jpg


                 「逃がさぬぞ!!」




s-P1020935.jpg


「いつもビビってばかりだと思ったら大間違いだぞ!!」



s-P1020936.jpg


                  「この~!!」



s-P1020942.jpg


                   「このっ!このっ!



s-P1020943.jpg


                   「うりゃっ!!」



s-P1020941.jpg


           「これでもくらえ~!!」  ケリケリ




s-P1020925.jpg


              「フフフ・・・ 勝った




相変わらずふいに近づけるとあの顔になっちゃいますが、最近はビビらず楽しく
遊んでいます♪
この写真だとおとなしそうだけど、実際は乗ってくるとすっごい激しいの!
さくらんぼとは比べものにならないくらい。
1回転ハイジャンプ!とか、捕まえると破壊されそうな勢いでケリケリ&カミカミ。
でもこのじゃらしはとても丈夫でかりんちゃんが噛みちぎろうとしても切れないし、
しっかりくっつけてあるから根本から取れることもなく◎
さえちんさん、ありがとうございました(o^∇^o)



ランキング参加中です。
七夕じゃらし克服したかりんちゃんにお祝いのクリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチッ




写真、いろいろ。
2007年09月21日 (金) | 編集 |
ソファーの上で朝食を。




あいかわらず目の前にあるごはんを「ここへ持ってきなさい」と人に持ってこさせる・・・
姫の食事風景。       
                関連記事は→コチラ



ちょい悪・・・というか、かなり悪そうなかりんちゃん。

s-P1020903.jpg

          「ああん?なんか文句あっか?」



でも普段はこんなです。

s-P1020710.jpg


      「にゃは~♪さくらんぼ~待ってにゃ~・・・ムニャムニャ。」



これが前回↓の記事のダンボールハウスの原型です。




重ねたダンボールに2匹なかよく入ってるのを見て、かわいくハウスにしようと思いました。
↑なぜか真剣にダンボールを掘るさくらんぼ。




水を飲んでるときの、この微妙な中腰体勢が好きな私(〃∇〃) ・・・マニアック!?

s-P1020877.jpg


よく見るとバックにさくらんぼが写ってた・・・。




しっぽが仲良し♪

s-P1020885.jpg


やっぱり夏はこれぐらいが限界!? 2ショット写真がたくさん撮れる冬が待ち遠しい~




              ~♪

s-P1020719.jpg


私がもらったプーさんのバスタオル・・・(゚ロ゚;)
中身を見て、ちょっと放置しといたら、さくらんぼがベッドにしていた。



s-P1020718.jpg



s-P1020717.jpg


              「寝心地はまあまあね~。」



s-P1020720.jpg


              「でもちょっと狭いわね。」

                 
               だからー、ベッドじゃないんだってばぁ~(゚ロ゚;)




ランキング参加中です。
お気に入りの写真がありましたらクリックお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチッぽっ



まだまだ人気です
2007年09月20日 (木) | 編集 |
ダンボールハウスから毛がはみだしている・・・






中にはもちろんかりんちゃん。

s-P1020869.jpg



このハウス、もう築1年2ヶ月ほど経ちますがけっこう丈夫で、
かりんちゃんとさくらんぼもまだまだ使ってくれています。
頑張って作った甲斐があったよ(*`・ω・´)
特に夏は大人気で、かりんちゃんは避難所としても活用しています(笑)


s-P1020865.jpg




s-P1020678.jpg



s-P1020679.jpg


                     「まあまあね♪」


材質はミネラルウォーター(6本入り)のダンボール箱を2つ重ねたもの。
Loftで買った包装紙を貼り付けて、窓を開けました。

最近、屋上はおもちゃ置き場になっています。

s-P1020866.jpg


運び屋かりんは、深夜、ここからお気に入りのおもちゃを選んで運びます
この中からちゃんと目的のおもちゃだけを取るんです。
たぶん、目当てのおもちゃに爪を引っかけて手で床に落として、それを
くわえて運んでるんだな。



でもたまーに失敗して、、、



s-P1030006.jpg


     こうなってるけどね。( ̄▽ ̄;)




仕事熱心だけど失敗は放置。 運び屋かりんちゃんに応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチッ





ニャンだろ~光線の使い方
2007年09月18日 (火) | 編集 |
ニャンだろ~光線の光にはあまり興味を示さなかったかりんちゃんですが、、、


s-P1030067.jpg


                       スリ~



s-P1030068.jpg


              「う~んそこそこ~
 



s-P1030069.jpg


                    「にゃは~




s-P1030070.jpg


          「首の後ろの辺もお願いします!!」




わりと気に入って使ってます。 マッサージ器具として・・・(´-ω-`) ツボ押し??






かりんちゃんのおっちょこちょい事件簿

うちは2匹ともキッチンの上には上がらないんだけど、
かりんちゃんは前キッチンに上っちゃってシンクの横でなぜかぼーっと座ってて、
叱ろうと思ってよく見たらしっぽが流しの洗剤が入った水にどっぷりつかってたんです
ちょっとじゃなくて、もうどっぷり!しっぽは半分以上洗剤水の中。
私が「あー!かりんちゃん、しっぽ!」って言ったら、ビックリして立ち上がった瞬間、
自分もしっぽに気づいて、パニックになって家中を走り回って大変でした。
洗剤付いたしっぽを舐めたら大変だから追いかけて捕まえて水で洗ってそしたらまたさらにパニックで大騒ぎ。
あげくの果てには私に逆ギレ。
洗剤水にしっぽをつけて、すました顔して座っていたかりんちゃんの姿が忘れられません。

これ、今日偶然思い出したんだけど、こうゆうエピソードはまだまだたくさんあるので、
また書きたいと思います。
次回をお楽しみに




しっぽ洗浄していたかりんちゃんにクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチッ



☆☆☆バースデーパーティー☆☆☆
2007年09月16日 (日) | 編集 |
昨日はさくらんぼの誕生日パーティーでした。
ケーキとお花とプレゼントを用意して・・・♪





お花やケーキを買って帰ると、かりんちゃんがいろんなものに興味津々。
なんだかやけにはりきっている。



s-P1030021.jpg


           「このお花、もしかしてボクのために・・・!?」

            あ、いや・・・今日さくらんぼの誕生日だからさ。(゜∀゜;)



s-P1030023.jpg


            「あ、モデルですか?やりましょう!!」

            えっ!?Σ( ̄□ ̄;) 別に何も言ってないけど!?



s-P1030028.jpg


          「さあ、どうぞ!次はこの角度から・・・」

           は、はい・・・(゚ロ゚;) パシャッ


次々にポーズをとってくれたかりんちゃん。
立ち位置や目線を変えて、大はりきり。
目の前で次々とポーズをとられたら、写真を撮らないわけにはいかず。。。
すごいたくさん撮れたので、それはまた今度かりんちゃんとお花特集でもやりましょうか(^^;)




さて、準備も整いました。始めるよ~!さくらんぼ~(*゚▽゚)ノ








ケーキはチーズケーキのデコレーションケーキに


お誕生日おめでとう!!ヾ(≧∇≦*)ノ




         「この絵、あたしと兄ちゃん?」   そうだよ~(*^-^)



「ボクの出番はまだかニャ~♪」



     ハッΣ(゜□゜;)またかりんちゃんが何気に存在をアピールしている・・・!


s-P1030040.jpg



s-P1030038.jpg


           「これ、なあに?」    さくらんぼにプレゼントだよ(*´∀`*) 





s-P1030061.jpg


プレゼントは、猫ブログ界では超有名なおもちゃ、にゃんだろ~光線。
リボン付けてみました(゚ー゚)
リボン付けてる時もかりんちゃんがやって来て、「ちょーだいちょーだい!」と
リボンを噛んで引っ張る始末。
なんか今日のかりんちゃん張り切りすぎ。
やっぱ自分が主役だと勘違いしてるんじゃ・・・(゜∀゜;)






             「これ、あたしのケーキ?」







                        「ペロッ」




              




このチーズケーキはすごーくしっとり、濃厚。
すっごくおいしいけど、ホールで食べるとちょっとくどいかな?
いつも小さいの食べてるときはくどいとは思わなかったんですけどね。
でも今日朝ご飯に食べたときはおいしくって4分の1近く食べちゃいました。
やっぱりケーキは夜より朝がうまい!


           「やっぱりこっちのがいいわ。」




さくらんぼは結局ほんのちょこっとなめただけ。
前はもうちょっと食べたんだけど・・・やっぱりいつものごはんがいいね。


かりんちゃんはにおいを嗅いだだけ。




                  「ボク、これいらなーい。」





バースデーケーキを買うと、いつもお花を付けてくれます。
去年は確か赤いガーベラ。
今年はピンクの綺麗なカーネーション。





               さくらんぼにぴったりだね☆









にゃんだろ~光線は、さくらんぼよりかりんちゃんのが遊びそうだな・・・と
思ったんだけど、予想に反してさくらんぼが大喜び!!よかった(o^∇^o)
かりんちゃんは、光を目で追うだけで追いかけようとはせず・・・意外。
寝転がってる時に近くに光を当たてら寝ながら手でちょいちょい、とやるぐらいでした。
でもこれって結構部屋を真っ暗にしないと見えないんですね~。
それと、光の形をいろいろ変えれると思ってたんだけど、それは違うおもちゃだったみたい。
これは魚の形だけなんですね。
とにかく喜んでくれてよかったです♪

長くなっちゃいました~。最後まで見てくれてありがとう!


ランキングに参加しています。
2歳になったさくらんぼと、主役になりたかったかりんちゃんに1票お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチッ



2歳になりました!!
2007年09月15日 (土) | 編集 |


ヽ(≧ω≦)☆HAPPY★BIRTHDAY☆(≧ω≦)/

            ☆☆☆さくらんぼ☆☆☆





         今日で2歳になりました♪



さくらんぼが今日めでたく2歳の誕生日を迎えました。
いつまでもおチビさんだと思ってたら、もう2歳なんだなぁ。
さあ!今日はパーティーです
その様子はまた次回・・・♪









P1020656.jpg





























P1000893.jpg


さくらんぼ、おめでとう!!(〃∇〃)



1クリックお願いします(〃ゝω・人)

にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチッさくらんぼ2




がんばれニャッパ!!
2007年09月12日 (水) | 編集 |
猫草がだいぶ育ったので、あげてみることに。

さあ、どうぞ~。食べていいよ~(o^∇^o)



                        「・・・??」






後から画像確認したら、なにげにかりんちゃんが写ってる!!Σ( ̄□ ̄;)
ちょっと自分も入りたかった!?
だったら猫草食べてくれればいいのに~。
さくらんぼの前にかりんちゃんにもあげたけど、逃げられた。(なんで逃げる!?)





ああ~さくらんぼまで~(゚ロ゚;) 食べずに行っちゃったよ・・・

まあ予想通りといえば予想通りだけど。




   ひょこっ♪





   「ニャーッ!」




またここでごはん食べるから持って来いってー? あ、そうだ・・・( ´艸`)ムププ




はい。お待たせ~♪ごはんよ~♪

                 !!




            
                「これは・・・」





              「ちがーーう!!!




                あ、やっぱり?(゜∀゜;)




ランキングに参加しています。
ちょっと写ってみたかったかりんちゃんに1票お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチッてれねこ 



さくらんぼのバースデーケーキ
2007年09月10日 (月) | 編集 |
あと少しでさくらんぼの誕生日♪
15日でさくらんぼは2歳になります。
猫の誕生日には毎回お気に入りのケーキ屋さんでケーキを買ってお祝い☆
今年はどんなのにしようかな~と考え中。




かりんちゃん1歳の誕生日ケーキは普通の生クリームデコレーションケーキ。





かりんちゃん2歳の時は、予約はせずに店頭にあったケーキを購入。
メッセージは私が描いたためヘタクソです(>Д<)





さくらんぼ1歳の誕生日は、レアチーズのデコレーションケーキ。
これはうまかった!でも見た目がちょっとシンプルすぎ?





かりんちゃん3歳の誕生日はカスタードクリームのデコレーションケーキ。
私は生クリームよりカスタードクリームのが好きなので、これはすごーく
おいしかったな~。
見た目も華やかでGOOD!!(●ゝω・)b



さて、今回私が候補にあげたのは、チーズケーキのデコレーションケーキと、
モンブランのデコレーションケーキ。
両方さくらんぼも好きだし♪




  さくらんぼとモンブラン。(クリームをなめる。)




  チーズケーキとさくらんぼ。(サイドから攻める。)




ケーキは人間用だけど、猫達にもちょっとだけおすそわけ
さくらんぼは特にケーキ好きで私が食べてると欲しがります。
でも、欲しがる割にはちょこっと舐めて、「もういいわ。」って。
なので結局ちょっとクリームとか周りを舐めるだけなので、ご心配なく(゚ー゚)
やっぱり誕生日はケーキがあった方が雰囲気出るし、記念撮影にもいいよね!
(人間が食べたいっていうのもある・・・)


やっぱりチーズケーキにしようかな~。
モンブランはホールで食べたいほど好きじゃないし。(私が)
それにここのケーキ屋のチーズケーキは特においしいしね~(〃∇〃)
というわけで、チーズケーキに決まりそうです。
あ~誕生日が楽しみだ~♪




15日はパーティーです。都合により夜10時から(゜∀゜;)
猫は夜のが元気だからちょうどいいかも。

にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチッ



~今日のつぶやき~

かりんちゃんがそうめんに手を突っ込んだので、
「こらぁ~こいつぅお手々入れちゃダメだぞ
と、頭を撫でながら叱っていたら、私が母に「何ほめとるの!」と叱られました。
私、何か間違ってましたか?



熱唱。
2007年09月08日 (土) | 編集 |


さくらんぼ、歌う。





     ラララーララーラーラーラララー♪





     ・・・というのは冗談で、七夕じゃらしで遊び中に撮れた1枚でした。



                       サッ→




     ←ササッ





                   ギロッ





                  パシッ!!





                ちょいちょい





        ちょいちょいちょいちょい





                 ガブーッ





姫らしからぬお顔になってきてしまったので、ここらへんでやめておきます(笑)


片手で振って、片手でカメラなのでこんなおとなしい遊び方ですが、
本当はもっと走って回って跳んで激しく遊んでます
さえちんさんからいただいた七夕じゃらし、とっても気に入ったみたいです。

ちなみにかりんちゃんは、なぜか七夕じゃらしにビビリ気味で、近づけたら
せっぱ詰まった顔で突然高速猫パンチを3発くらわせて去って行きました(´・д・`)ポカーン
相変わらずおかしな子です。




ランキングに参加しています。
七夕じゃらしに負けるな!かりんちゃんに励ましの1票をお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチッ



素敵なプレゼント届きました!
2007年09月07日 (金) | 編集 |
Raspberry Dream ~おちゃめなラズちゃんの成長記~のさえちんさんから、
素敵なプレゼントが届きました!

先日の「ラズちゃん生誕祭・クイズ大会」に応募したところ、
私また当選しちゃったのですヾ(≧∇≦*)ノ





                 じゃーん!!


うお~豪華~!!(〃∇〃)
七夕じゃらしに、焼きカツオ、ボールのおもちゃたくさんに、猫草栽培セット、
ラズちゃんのかわいいポストカードに、私にクッキーまで!!





              「たくさんありがとう 




さくらんぼは七夕じゃらしが気になるみたいです。
これはラズちゃんのお気に入りのおもちゃ。 



 



さくらんぼはとっても気に入ったみたいです♪
この後たくさん遊んで、久々に口呼吸になっちゃいました。



かりんちゃんはさりげなく左手で焼きカツオをキープしています。



               「じゃあ、ボクはこれ・・・」

                  はいはい(*^-^)





                「うまーーい♪」  ガツガツッ

さらにカツオ節も少し混ぜてあげたので、かりんちゃんは大喜び。




                 「ごちそうさま~♪」


ペロッと完食です。
ちょび食いのかりんちゃんがこんなに早く完食するなんてめずらしい。




さくらんぼはそんなに食べないかな~と思って、いつものドライフードに
少しのせてあげただけですが、割とよく食べました。


最後にラズちゃんとさくらんぼの2ショットを・・・
と思いましたがさくらんぼがなかなかカメラの方を向いてくれません。



                    「ラズちゃん・・・さん?」




        「とってもキレイな方だけど、変わったお耳をしてるのね~。」

           いや、変わってるのは君達の方なのよ(゚ー゚)



さえちんさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。
ラズちゃん、選んでくれてありがとね!
これからもラズちゃんが元気に楽しく過ごして行けますように(*´∀`*)



猫草は頑張って育ててます。早く大きくな~れ♪

にほんブログ村 猫ブログへ ← 猫草に応援ポチッ



探しもの
2007年09月06日 (木) | 編集 |


             「あれ~?おかしいわ~。」




             「確かここにあるはずよ!!」





             「絶対見つけるんだから!!」




さくらんぼが探してる物とは・・・





                  綿棒。

          さくらんぼは綿棒を転がして遊ぶのが好き。



ランキングに参加しています。
頑張れさくらんぼ!探し物が見つかるようにクリックお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチッ





進む姫化
2007年09月05日 (水) | 編集 |
このところ出番がなくスネ気味のさくらんぼさん。



                     「・・・・・。」




         「引っ越してからまだ1度もあたしの記事がないのよ。」
      


お待たせしました。今日はさくらんぼのお話です。

かりんちゃんの親父化(いびき、毛繕い放棄など)が進む一方で、



                  「えっ?出番!?」

こちらの方は急速に姫化が進んでおります。



具体的に言うと、うちは基本的に置きえさなので、ここ↓に来れば
いつでもごはんは食べられる。




それなのに・・・



          「ねえー!ごはん持ってきてちょうだい!!」


このクッションの上でごはんを食べるから持って来いと言う。
ここ、ごはん置き場から1メートルくらいしか離れてないんですけど・・・
わざわざ人を呼びつけて、ここまでごはんを持って来させ、「はいどうぞ~。」
と言われてから食べる。
持って来ないと食べない。
このクッションの上で食べるのがこだわりらしい。
実にめんどくさい(ノ_<。)




                   「おそいのよ。」

                    す、すみません( ̄□ ̄;)


でもずーっと無視して持ってこなければ自分で食べに行くのでは?
と思う方もいるでしょう。
確かに空腹が限界に達したらそうすると思うんだけど・・・
(実際人がいない時は1人で食べてるみたいだし。まさかお兄ちゃんに運ばせてるってことはないよね!?笑)
さくらんぼはやせ気味なのでとにかく食べてほしい。
それに目を見つめて「ニャー!」っておねだりしてくるのも可愛いから
つい言うことを聞いちゃうんです。(めんどくさいんじゃなかったのか!?)

この前なんて、ソファーの上で食べたいと言い出した。
さすがに私は、「そこはダメよ。降りておいで。」と言ったんですが・・・

断固として降りなかった。(((゜д゜;)))

ソファーの上で置物のようにお座りしたまま一歩たりとも動こうとせず、
「う~~ん・・・」と不満の声。
ここで食べると言ったら食べる!
強い主張に、私は負けてソファーの上でごはんを食べさせました(ノД`)



そして今日もクッションの上でお食事をする姫。
と、そこへ通りかかった旅人1匹。



       「おいしいわ~♪」    「あの、少し恵んでもらえませんか。」




       「イヤよ~♪」    「3日前から何も食べてないんです。」 ←嘘




         カリカリ♪(無視。)       「うぅ・・・もう・・・」




                         「ダメ・・・」



兄ちゃんの小芝居に1票♪

にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチッ




しっくりきました♪
2007年09月03日 (月) | 編集 |
昨日の記事には続きがあります。

赤ちゃんの頃使っていたかごに入るのをあきらめたかりんちゃん。


しかし、次の日・・・





入ってる!!( ゚д゚) でもはみ出てる!





そしてまた別の日には・・・




            しっかり(?)おさまったようです。(´ω`)






                サイズは通常の半分に。






本ニャンはとっても満足そうなんですが・・・

エコノミークラス症候群にならないか心配になってしまいます。






                幸せニャ~♪



ランキングに参加中です。
赤ちゃん気分のかりんちゃんにポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ ← ポチッ



赤ちゃんの気分
2007年09月02日 (日) | 編集 |

かりんちゃんが子猫の頃よく使っていたかご。



           かりん@生後3ヶ月





                「うーん・・・」





         「なんかこのかご小さくなった?」

         いや、かりんちゃんがでっかくなったんでしょ。( ̄▽ ̄;)





          ところでそのしっぽカワイイね♪






              机にもたれてみる。





                「むむ~・・・。」




              ばたっ!!





              じたばた





                ばたばた





                「よっと。」





             「なんか今日はしっくり来ないや。」


             いや~しっくりくる日は来ないと思うよ~(´-ω-`)



ランキングに参加しています。
自分の大きさが分かってないかりんちゃんにポチッとお願いします(〃ゝω・人)

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチッ☆




【祝】スコッチ兄妹1周年&リニューアル!
2007年09月01日 (土) | 編集 |

「どーもどーも。スコッチ兄妹の新しいブログへようこそ。」







  「兄ちゃん、爪引っかかってるんじゃ・・・」


はーい無事引っ越し完了しました~♪
まだ慣れなくて1つ記事書くのにすっごい時間懸かっちゃうけど、
明日からも頑張って更新しますので、これからもかりんちゃんと
さくらんぼをよろしくお願いします!かりんちゃん2さくらんぼ2




            よろしく~ 



昨日のかりんちゃんとさくらんぼ




「兄ちゃんこれ怪しいわ。」  「確かに気になるなぁ。」ペロペロ。

かりんちゃんが気になるのは実は袋の中身よりさくらんぼ。
一緒に覗くフリしてちゃっかりさくらんぼをペロペロ。(* ̄m ̄)プッ
さくらんぼは袋が気になるらしく別に気にもとめてませんが。
袋の中身はただの麦茶とかですけど。




ランキング、ちゃんと移動できてるかなぁ?
引っ越し祝いに1クリックお願いしまーす(*ゝω・)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ





絵文字作っちゃった♪
2007年09月01日 (土) | 編集 |
かりんちゃんとさくらんぼの絵文字です → かりんちゃん2heart02さくらんぼ2

とっても簡単に作れて大満足


