スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブログ合併のお知らせ
2008年04月01日 (火) | 編集 |
ブログ合併のお知らせ


お客様各位


平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。


さて、当「スコッチ兄妹」(代表取締役社長 あららん)は、平成20年4月1日をもちまして、
ブログ「キキログ」(代表取締役社長 にーちん)と合併することを、各々の取締役会において
決議いたしました。



s-新ブログ1



合併後はそれぞれ新たにブログ名「かりさく&キキの、日本ネコブログ統一への道!」
として活動していく予定です。


今後も、一段と面白くおかしな記事の提供に邁進いたす所存ですので、
何卒今後ともかわらぬご支援・ご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。


新ブログ2

新ブログ3

新ブログ4



なお、ブログ合併後におきましても、それぞれのURLにてこれまで通りのサービスの展開を
行っていきます。
詳細につきましては別途ご案内させていただきます。



                                         平成20年4月1日

                              「キキログ」代表取締役社長 にーちん

                            「スコッチ兄妹」代表取締役社長 あららん




    ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

    これからもよろしくお願いします。応援クリックお願いします。

           にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



゚・。+☆+。・当選者発表゚・。+☆+。・゚
2008年02月07日 (木) | 編集 |
今日の運び屋かりんのお仕事。

抽選1


しっぽ系のおもちゃを一ヵ所に集める。

なんのイミがあるんだ??(´-ω-`;)




お待たせしました!プレゼントの当選者発表でーすヽ(。・ω・)ノ


                    「おまたせ♪」

抽選2


ギリギリ7日に間に合いました・・・(A;´・ω・)遅くなってごめんなさい!


今回は計17名の方が参加してくださいました♪

ではさっそく抽選会の様子をどうぞ~!



まずAコース。かりんちゃんに抽選してもらいます。
抽選方法をいろいろ考え、なんか今まで見たことないような、斬新で、やっている猫も
見てる方も楽しいような抽選方法はないだろうか・・・と少し悩みましたが、
さっぱり浮かびませんでした(笑)
なのでここは、いろんなとこで見たことあるようなメジャーな方法で。
好物で釣る作戦です!!

出でよ焼きカツオ!ヽ(゚Д゚)ノ

抽選A-2





Aコース希望は
茶葉ママさん、amiyanさん、さか♪さん、あやさん、めぐさんの5名です。

抽選A-3


左から順に申し込み順に並べてあります。


さあ、行けー!かりん!!  動画で確認↓↓





抽選A-4



                        うまかった♪
抽選A-6


amiyanさん!! おめでとうございまーす(≧∇≦)


☆おまけ☆
抽選が終わっても食べ続けるかりんちゃん・・・

抽選A-7


3つ食べ終わったところでストップかけました。



次は超難関(←抽選が)Bコース。

希望者は、ちびほさん、弥生さん、さえちんさん、テンパパさん、ちかさんの5名です。

さくらんぼはおやつを食べる気分ではないとのことなので、違う方法で。
まあ最初っからさくらんぼがおやつでつれるなんて思ってないもんね!

抽選B-1

とりあえず、まず名前を書いて・・・


抽選B-2

小さく折りたたんで・・・


                  ん?
抽選B-3

ダメもとでこのままやってみる?


            くんくん・・・
抽選B-4



            「なにこれ?」
抽選B-5



              「よいしょ。」
抽選B-6

               あれ・・・??( ̄ー ̄;


              ペロペロ。
抽選B-7


毛づくろいはじめちゃった・・・

いや、いいの。想定内。想定内。


まず作戦その1。inスリッパ作戦。

さくらんぼはスリッパが大好き。スリッパにネズミなんか入れておくと、喜んで
チョイチョイします♪ なので、、、

抽選B-8


Bコースのみなさんごめんなさい(笑)入っていただきました。



さくらんぼ!ほらー!スリッパになにか・・・

                     「今忙しいの~!」
抽選B-9



                     「耳がかゆいわ~。」
抽選B-91


・・・これもダメ?? いいと思ったんだけどな(´;ω;`)

さくらんぼが耳がかゆいというので耳掃除のため一時中断。


気を取り直して作戦その2!!

タコ糸付けてみました!!


ほら!さくらんぼ選んで!!

抽選B-94

    お!いい感じ!!どっち!?


抽選B-95

    右か!?いや、でも手は左か・・・


抽選B-96

    いや真ん中か!?


抽選B-97


おー!さくらんぼがくわえて引っ張ったので真ん中のこれに決定!!
(ブレブレでごめんなさい。)


抽選B-98


さえちんさん!! おめでとうございまーすヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!



Bコース・・・やっぱり抽選に苦戦しました。ぐだぐだですみません

               「お疲れ~♪」

抽選B-92


               君が言う!?( ゚д゚)



Cコースは私が抽選させていただきました。

Cコース希望は、
にーちんさん、rinさん、斗夢さん、ひぃ~さん、パンダさん、Rogerさん、とらママさん
の7名様。

抽選C-1

紙に名前を書き、


抽選C-2

小さく折りたたんで・・・



袋に入れてシャッフル!!ここからは動画で




無言の動画・・・(笑) なんか喋るの恥ずかしかったんで(〃 ̄ω ̄〃ゞ


とらママさん!! おめでとうございまーす(*'∇')/゚・:*


以上で当選者の発表は終わりです。
はずれてしまった方、ごめんなさい!!

でも、でもですね!
これは希望者がいたらですが、はずれてしまった方にも希望する方全員に、
スコッチ兄妹ポストカードセットをもしよかったら・・・差し上げたいと思っております。
ポストカードは↑で当たった方にも強制的についてきます( ̄∀ ̄)

そしてポストカードは私がこれから作りますので、
例えば・・・2匹のラブラブ写真のポストカードがほしい!とか
      かりんちゃんのヘン顔入れてください!とか
      さくらんぼの子猫時代の写真で作って!とか・・・
      横顔フェチなんで横顔のアップ入れといて♪とか
      もっと具体的に●月●日の●番目の写真がいい、とか・・・

そうゆう要望にもおこたえします♪
ポストカードのデザイン考えるのは楽しいんで、いろいろリクエストしてくれると
嬉しいです(o゚v゚)
もちろん「おまかせ」でもいいですよ!


そんな感じで
A、B、C、コース当選の3名様、はずれちゃった方でポストカードを希望される方

こちらのメールフォームに住所、氏名、メールアドレス等を
入力して送信してください。(ポストカードの希望があったらそれもね♪)

私に過去に郵便物など送った、もしくは私から受け取ったことのある方は
連絡先はわかるので、コメントに「ポストカードちょーだい♪」とだけ書いてくだされば
オッケーです☆

ではそんな流れで、よろしくお願いします(。ゝ∀・)ゞ




     ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

        応援のクリックお願いします♪

             にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




感謝を込めてプレゼント。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚
2008年01月30日 (水) | 編集 |
9月からFC2ブログに移って約5ヵ月経過、この記事でちょうど100件目になります

もう100件も書いたんですね~。猫のことだけで・・・よくそんなに書いたなぁ。


さて、記事も100件、アクセス数も先日2万を突破♪
かりんちゃんも元気に4歳の誕生日を迎え、ここで今までブログを見てくださった
みなさんに感謝の気持ちをこめて


スコッチ兄妹感謝のプレゼント企画!!

プレゼント1




プレゼントは下の3つのコースをご用意しました各コース1名様当選



Aコース

運び屋かりんの仕事道具セット



Bコース

スリッパ大好きもぐりマニアの姫セット



Cコース

猫グッズマニア様へ猫雑貨セット




Aコースはかりんちゃんの大好きなもの、Bコースにはさくらんぼの大好きなもの
がそれぞれ詰まってます
Bは姫コースだけあって女の子向けかな~
Cは私が一目ぼれした猫雑貨。
あとはご想像にお任せします(●´艸`)
当たってからのお楽しみ♪(セット名から想像してね!)


希望のコースをこの記事のコメント欄に記入してください。


応募の締め切りは2月5日(火)です。


たくさんの応募お待ちしてます!

Qy0TwtXA.jpg



      ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

        かりんちゃんとさくらんぼに1票お願いします♪

             にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




ビスタと闘う。
2007年12月13日 (木) | 編集 |
あ~まだまだ新しいPCと格闘中の私です。
とりあえず、PCに写真を取り込んで、いつも使ってた画像縮小ソフトなどを
ダウンロードするところまではできました。
でもブログ用に写真を整理して編集するとこまでできてない。。。
なのでまだ写真アップできません。明日にはできるようにします!


それと、前回の記事に書いた年賀状の件ですが、スコッチ兄妹の年賀状欲しいって
言ってくださる方がいて嬉しかったです~。
ありがとございます!!
受け取ってもいいよって方は住所等を非公開コメント、またはメールでお知らせください。
(メールフォームは右サイドバーのプロフィール欄にあります。)
過去に私と郵便物の受け渡しなどのやりとりしたことある方は、住所等わかるので
大丈夫です。



ところでここからはブログを持ってるみなさんに質問です。
画像編集ソフトって、使ってます??
私は「縮小専用」ってのを今までつかってたんです。
(名前のとおり縮小するだけのソフトですが、かなり便利でした。)
でもこれからちょっとどうしようか考え中。PCにもとから入ってるのもあるし、
こっちのが便利なのかな??
それで、みなさんは画像をどんな感じで編集してブログに載せてるのかな~って思って。
よかったら教えてください。


・・・そしてたくさん単語登録したはずの顔文字などが、変換しても一切出てこないのは
なぜでしょう??


明日にはちゃんとした記事アップするぞ~!!



みなさんへ
2007年12月09日 (日) | 編集 |
ちょっとお久しぶりです~。
PCが壊れて、今日やっと新しいPCがうちに来ました♪
ビスタのノートPCですよ~わーい
今までのはすごく古いの使ってたんで、もう全てが違うって感じで
慣れるのにはまだしばらくかかりそうです。。。
PC壊れたことは携帯から前回のコメレスで一応お知らせしたつもりだったんだけど、
今見たら自分のHNが・・・!!
「ありらん」になってるし!(他にも誤字脱字が・・・)
携帯からだとね、なんかやりにくくてね・・・でも自分の名前間違うなよって
感じですよね。(@_@;)すみません。

とりあえず、できたら明日ぐらいからまた更新します。
みなさんのところにも少しずつ遊びに行かせていただきます。
では、今日はこんな感じで。

あららんより



