スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

奇跡が起きた日。
2008年06月29日 (日) | 編集 |
さくらんぼが・・・!!





さくらんぼが・・・!!

s-P1050177.jpg


さくらんぼが自らごはん置き場へ行ってひとりでごはんを食べてる!!


クララが立った並に感動しました。



                「ママってば大げさよ。」

おおげさね




     ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

     しかしそれはやはり姫の気まぐれだったのは言うまでもありません(ノ∇・、)
     今日も姫の元にせっせとご飯を運ぶ私に応援クリックお願いします(笑)
  
           にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




綿棒に興奮!!
2008年04月16日 (水) | 編集 |
さくらんぼは綿棒をコロコロ転がして遊ぶのが大好きです。


             それそれ~♪
綿棒5


             それそれ~!!
綿棒6




夢中で遊ぶさくらんぼの動画です♪

綿棒コロコロ1



              3、2、1・・・
綿棒3



            たぁーーー!!!
綿棒4



わざとカーペットの下に入れて・・・
綿棒1

綿棒2


探し出すのが好きなんです(*゚ー゚)



さらに興奮!!超高速さくらんぼ。

綿棒コロコロ2


いつもゆったりしているさくらんぼですけど、一度スイッチが入るとこんなふうに
早送りみたいにすばやく動き回るんです



    ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

    応援のクリックお願いしますいつもありがとうございます(*´∪`*)
  
           にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



猫にしつけられた人間。
2008年04月14日 (月) | 編集 |
うちでは猫をしつけるどころか、すっかり人間の方が猫に・・・とくに姫にしつけられている
気がします。

「ママ達をしつけるのは簡単だったわ。」

姫の命令2





「ごはんもってきなさい」の動画をどうぞ。
しかし私、今回はちょっと反抗し、粘ってみました(゜-゜)

ごはんの催促

最初のひと声は撮り損ねてしまったんですけど、そのあとごはんの方を何回もチラチラ
見て、まだかしらまだかしら、私は準備万端よ♪・・・というアピール、確認できました?
すぐそこにあるのにねぇ(・∀・;)



姫の命令3


おいしい?そっかそっか♪よかったねぇ(* ̄ω ̄)・:*:



姫の命令4


ところで、ごはん食べてる姿を見てるとつい毎回目が行っちゃうのが
この真白なクリームパ・・・いや、かわいいお手手
好きな人も多いのでは!?おいしそうですよねー(*´д`*)


おいしそうといえば・・・


最近食欲がすごい私。
特に甘いものがおいしくっておいしくって。
高校生のころ以来のパフェブーム。

姫の命令5


パフェを前にするとテンション上がるーーってことで写真撮っちゃった。
友達は「ありえん(笑)」と言ってたけど。
おいしいもの、かわいいもの、おもしろいものを目にするとつい写真を撮ってしまう・・・この
ブロガー特有の癖?のようなものはやってない人から見たらあんまり理解されないみたい(笑)




クッキー


この前スコーン作りが微妙に終わり、もうお菓子なんて作らないなんて言ってましたが
とにかく甘いものが食べたくて食べたくて、でも凝ったものは疲れるし失敗するとやだし・・・
ってことで初心者らしく、ホットケーキミックスを使ったソフトクッキーを。
見た目いまいちだけど、柔らかくておいしかったですよ。
でもやっぱり味はほとんどホットケーキで、別に普通にホットケーキでよかったんじゃ!?
なんて気もしないでもなかったけど。



      「ママ、そんなに食べると太るわよ?」
姫の命令7


えぇ、3キロ太りましたがなにか!?(; ̄▽ ̄)




でもね、さくらんぼ。甘いものばっかり食べたり作ったりしてるわけじゃないんだよ。

肉じゃが


ほら、肉じゃががすっごくおいしく作れて嬉しかったから写真撮っちゃった~♪
お母さんのよりおいしいよ(*・艸・)♪
最近料理の腕めきめき上達中・・・自己満足です。すいませーん

そういえば、みなさんのおうちは肉じゃが、豚肉ですか?牛肉ですか?
うちは絶対豚肉。それが昔から当然のようにおもってました。
学校の給食の肉じゃがも豚肉だったし・・・地域によって違うのかな?(うちは愛知県)
ネットでレシピをいろいろ見てたら、断然牛肉のレシピのが多くてびっくりでした。
みなさんはどっちですか?(*゚ー゚)



    ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

    応援のクリックお願いしますいつもありがとうございます(*´∪`*)
  
           にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




姫、そこは・・・
2008年04月09日 (水) | 編集 |
ご機嫌な姫。

食器棚1


って、コラッ!!そこくつろぐとこじゃないから!!(; ̄Д ̄)


実はこの写真、撮ったのは母。
食器棚に入る手助けをしたのも母。
「見てみて~♪」って楽しそうに私に撮った写真を見せてきました。
「だってさくらんぼちゃんが入りたそうな顔してたから・・・」って、ほんと
さくらんぼには甘い母です。



でもさくらんぼ、そこは猫がくつろぐ場所じゃないのよ?

食器棚2

            「せっかくいい感じだったのに~!」




    ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

    応援のクリックお願いしますいつもありがとうございます(*´∪`*)
  
           にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



最近のさくらんぼ♪
2008年03月28日 (金) | 編集 |
スコーンを焼いてみました゚+.(´∀`*).+゚.(もうだいぶ前だけど。)

スコーン


お菓子作りなんてめったにしないんで、一応写真撮ってブログに載せちゃいます。
決していい出来ではありませんでしたが。。。
ケンタッキーのビスケットが大好きで、それに近いものを作りたかったんだけど、
味の方はというと

微妙・・・(ノω=;)

まずくはないけど、やっぱり買った方がおいしい。

焼きすぎたのか、硬かったです
お菓子作りって苦手だなぁ。もう当分作らない(-д-;)


今日は最近撮ったさくらんぼの写真。

写真1


さくらんぼはソファーのこの肘掛け部分でくつろぐのが前から好きなんですけど、
最近・・・


写真5


この手の向きが毎回気になる。
これでいいんでしょうか?



                 快適よ♪

写真8


                ならいいんですヾ(´・ω・`)


写真2


悪顔!?( ゚д゚)



写真4


オッサン風!?(゚∀゚;)


写真6


こんなのばっかり載せたら怒られそうなので、最後は可愛らしいアップで終わります(。-∀-)



    ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

    応援クリックお願いします。いつもありがとうございますヽ(・ω・。)ノ

           にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ


        なんか今日は顔文字がやたら多いですね。。。


