スコティッシュフォールドの仲良し兄妹・かりんちゃんとさくらんぼの楽しい毎日♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

落ちないでね
2008年05月05日 (月) | 編集 |
かりんちゃんの寝ぞうは相変わらず。

寝てる3


これ、熟睡してます。落ちそうで落ちない。

でも実際過去に何回も夜中に落ちたことがあります。
かりんちゃんが落ちたドサッという音で目が覚めました。
落ちた時って、本人も寝てたからなにがなんだかわからないみたいで、
床で「???」という感じでぼーっとしてたので、拾ってベッドの上に置いたら
また普通に寝ました(笑)




寝てる1


これはお気に入りのベッドで。 両手両足、綺麗にそろえてます。



寝てる2


また夏になったらおもしろい寝姿をたくさん見せてくれるかも。

寝顔の写真は圧倒的にかりんちゃんのが多くなります。
だってさくらんぼはあんまり私の側で寝ないから(*´;ェ;`*)
でも最近、甘える時ちょっとの間だけ膝の上に乗ってきてくれるようになって、
それがとっても嬉しい


過去の記事かりんちゃんのおもしろ寝姿特集♪よかったらどうぞ(・∀・)



     ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

     応援クリックお願いします!いつも励みになりますありがとう
  
           にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



つかもうぜ!!
2008年05月02日 (金) | 編集 |
私・・・とうとう見つけてしまったんです。




これは・・・



イーシンチュウ


イーシンチュウ!!?(((*゜艸゜*)))


参考ドラゴンボールについて♪



また見つけたらご報告します。

7つ集まったら、また神猫出てきてくれるかなぁ。




     ランキングに参加しています

      早く7つ集まりますよーに(笑) 応援クリックお願いします♪
  
           にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




かりんちゃんの悲劇~episode2~
2008年04月30日 (水) | 編集 |
うちの子たちはニャンだろー光線が大好き。
初めはいまいちな反応で、間違った使い方をしていたかりんちゃんも、
楽しそうに光を追いかけるようになりました。


この日もかりんちゃんとさくらんぼと私。
3人仲良くニャンだろー光線で遊んでいました。
かりんちゃん、さくらんぼと交代で光を追いかけて、楽しく遊んでいました。

今度はかりんちゃんが追いかける番。
私は壁の方に光をあて、かりんちゃんがそこへむかってジャンプ!!


そこで突然!!!


悲劇は起こったのです。


私は自分の目の前の光景に目を疑いました。


だって、、、



かりんちゃんの災難1


!?∑(〇Д◎ノ)ノ

かりんちゃんが壁にくっついている!!!




かりんちゃんの災難2

かりんちゃんの災難3


そしてなにやらもがいている!?( ゚д゚)


えーっと、説明しますと、この壁には写真のような木製の爪研ぎが付けてあって、
かりんちゃんはいつもここでバリバリ爪を研ぐんですが、
私はにゃんだろー光線の光をその爪とぎの上あたりに照らして、それめがけて跳んだ
かりんちゃんは、なぜか運悪く左手の爪が爪とぎに食い込んで(正確には爪研ぎを壁に
止めてある金具部分に引っかかったのかな?)
とにかく左手が爪研ぎからとれなくなっていたんです。
で、なんとかしようと爪とぎにくっついたままもがいていたんです。


かりんちゃんと暮らして4年。
最初の頃ならあわてて救出に行ったでしょう。
でも、こんなドジは結構日常茶飯事。
子猫の頃、なぜか冷蔵庫の下に手を突っ込んでひっかかってとれなくなったことも
ありました。


そんなこともあり、すっかり動じなくなった私が次の瞬間とった行動は・・・!


ε=ε=(/゚□゚)/カメラカメラ―――!!!


ごめん。かりんちゃん。(笑)

でもね、壁にくっついたままのその姿、セミみたいで、スパイダーマンみたいで、
とってもおもしろかったの!(ノ∇≦*)
その決定的瞬間をとらえたくて、その時私は家にひとりで、家族にも見せたくて、つい・・・


たすけてくれ~!!     兄ちゃん何してんの?

かりんちゃんの災難4


騒ぎにさくらんぼも駆けつけました(笑)

すぐ自分で取れるかとおもったら、どうにもとれないみたいだったので、
このあと私が救出。
パニックになったかりんちゃんにシャーッ!!されました。
それとも、写真なんか撮ってないで早く助けろ!ってことだったのかな? ( ̄m ̄*)



そのあとは水を一気飲みです。
        
かりんちゃんの災難6




                 びっくりしたよぉ

かりんちゃんの災難7


そうだよねぇ。私もびっくりしたよ。
いきなりかりんちゃんが壁にくっついてるんだもん。



                  ゴロゴロ~

かりんちゃんの災難8


ご機嫌、直ったみたいです♪



やっぱりかりんちゃんはどこまでもかりんちゃん。

かりんちゃんの災難9


これからもずっとそんなかりんちゃんでいてね・:*:・(*´ω`*)・:*:・



かりんちゃんの災難9-1


ぷぷっ。変なカオ(●ゝ艸・)



     ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

      この子といると飽きません。(笑) 
      天然男、かりんちゃんに応援クリックお願いします!!
  
           にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ




かりんちゃんの悲劇~episode1~
2008年04月29日 (火) | 編集 |
その時、ボクは知らなかった・・・

かりんちゃんの悲劇4




数時間後にボクの身に起きる悲劇を・・・

かりんちゃんの悲劇5




そのときはなんにも・・・

かりんちゃんの悲劇6







あたし、見ちゃったの。

s-P1050137.jpg

joycji36.jpg

IKrTgUsp.jpg


あれは・・・!!!?



突然かりんちゃんに起きた悲劇。



それは・・・!







                  
かりんちゃんの悲劇7


シャンプーしちゃいました(*・艸・)



しようしようと思っていたけど、とにかくうちの猫のシャンプーって大変だし、
絶対家族の誰かに手伝ってもらわないとできないから、なかなかする機会を逃していたというか、
とにかく大変なので決心がつかなかったというか(゚ω゚;A)
今回はかりんちゃんだけです。
やっぱり尻尾の付け根あたりがベタッとしてフケも結構あったもんだから、かなりしっかりめに
洗いました。


そりゃーもう大変でしたよ。。o゜(p´□`q)゜o。
前回はハーネス付けてやってみたけど、あれってやっぱお腹とか洗いにくいので、しっかり
洗いたかった今回はなしで。
もう腕とか傷だらけ。毎度のことなんでもういいですけど。
やっぱりめちゃくちゃ疲れるし、毎回シャンプーするには思いきりがいるというか、
やるぞ!と相当気合い入れてやらないとダメです。
終わった後はグッタリ。猫も人も。



風呂から上がったら、いきなり得意のヤケ食いです。

ガツガツガツ!!
かりんちゃんの悲劇8



プルプルプル!!
かりんちゃんの悲劇9


ふぅ!
かりんちゃんの悲劇9-1


ガツガツガツガツ!!
かりんちゃんの悲劇9-2


かりんちゃんはストレスで食べるタイプらしい。
病院から帰った時、シャンプーの後、毎回見られる光景です(´-ω-`)

とにかく、ビショビショだからタオルでしっかり拭かなきゃ。

かりんちゃんの悲劇9-3


しかし、この子、困ったことにタオルドライも嫌いで逃げまくり。
ドライヤーなんかもってのほか。
もちろん逃げまくり。
じゃ、自分でセルフグルーミングでなんとかするのかっていったら、それもしない。

おまえはほんとにネコか!!?(; ̄Д ̄)

シャンプーの後も一切毛づくろいしない猫って・・・


かりんちゃんの悲劇9-4


仕方ないので、無理やり追いかけてタオルで拭いた後、せっせとコーミング。
手がかかるなぁ(-_-;)


かりんちゃんの悲劇9-5


どんどん抜けます(@_@;)



かりんちゃんの悲劇9-6


ふわっふわの毛がいっぱい♪



かりんちゃんの悲劇9-7


かりんちゃんお疲れ様♪大変だったねーお互い(T▽T*)私の腕には引っ掻き傷に絆創膏。


・・・しかし!!


かりんちゃんに起きた災難はこれだけではありませんでした。
ブログをお休みしている間も、かりんちゃんはせっせとネタ提供をしてくれたのです
続きは次回(*・ェ・*)ノ~



    ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

    頑張ったかりんちゃんにお疲れクリックお願いします!!
  
           にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



かりんちゃんの宝物
2008年04月03日 (木) | 編集 |
これは白しっぽ。かりんちゃんの宝物兼仕事道具。

かりんちゃんの宝物1


毎日家中あっちこっち運んで持ち歩いたり


かりんちゃんの宝物6



「もうすぐかえるよ
かりんちゃんの宝物5

       

お腹であっためたり!!((●≧艸≦)

なにがかえるんでしょうかねぇ?(・∀・)





            「これが一緒じゃないとね♪」

かりんちゃんの宝物2


今日も寝床にその白しっぽを持ってきて、あたためながら眠るつもりのようです。




このあとふみふみをして、リラックスしたところでおやすみです
初公開。かりんちゃんのふみふみ動画。

(※音出ます)
ふみふみ


かりんちゃんの宝物4


かりんちゃんはいつも私のベッドのこの位置で寝ます。
体の下にはしっかり大切な白しっぽ。



かりんちゃんの宝物3


|・ω・`)おやすみ・・・






ところで・・・

この子、友達のおうちの猫ちゃん。

かりんちゃんの宝物7


どうしてよそのおうちの猫ちゃんはこうみんな愛想がいいんでしょうか。
スリスリゴロゴロ、歓迎してくれた上にモデルまでしてくれて、膝にも乗ってきてくれました。
名前を呼ぶと返事をするし、おしゃべりでかわいい。
うちの子たちと大違いだ・・・(´ノω・。)
(うちの子達はお客さんを歓迎するということを知らない

私の好きな茶トラのぽんぽん尻尾。(お団子しっぽ)かわいい~!!!



    ★・・・★・・・★ランキングに参加しています★・・・★・・・★

    応援のクリックお願いしますいつもありがとうございます(*´∪`*)
  
           にほんブログ村 猫ブログへ ポチッ



